楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

天空の楽園 清里高原ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


天空の楽園 清里高原ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.27
  • アンケート件数:872件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.54
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂3.88
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋5

kawachi535さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

kawachi535さん [40代/男性] 2021年08月16日 11:23:31

今回初めて泊まらせていただきました。
標高もあることから当日は雨なので寒いぐらいの気温で快適でした。
食事も大変おいしく、レストランの接客もとても良くおいしい食事がさらにおいしくなりました!
また、夜にマリンバの演奏があり高原のホテルの夜を過ごすには最高の雰囲気でした♪

ただ、残念なのがチェックインの際に対応した方が新人で全くしゃべっている内容がわかりませんでした。さらに食事会場の案内が違うところを案内されていて食事会場に行くと違う場所だと。
そのことを廊下にいた年配の方に話したところ食事のチケットにはちゃんと書いてあるので私たちが悪いと勝ち誇った顔で言い放ちました・・・。
新人の子ができないのは百歩譲ってわかりますが、その子を一人で仕事させる判断をした上司の方の判断は間違っているかと思います。また、私に対応した年配の方は論外です!

上記のこと以外は非常に良い時間を過ごさせていただきました。
本来なら総合評価を5の評価にしたいのですが、年配スタッフおひとりのことで申し訳ないのですが
1とさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
天空の楽園 清里高原ホテル 2021年08月22日 14:57:43

kawachi535様
この度は数あるホテルの中より清里高原ホテルへご宿泊いただき誠に有難うございます。

お食事や、週末開催のマリンバコンサートをお楽しみいただけましたご様子、大変嬉しく拝読致しました。

年配のスタッフの応対で大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。いただいた内容はすぐにスタッフ全員に共有し、今後このような事が無いよう改善し、スタッフの育成に努めて参ります。
また新人につきましても、ご案内が不十分となってしまい申し訳ございませんでした。

せっかく足をお運び頂いたにも関わらず、私どもの至らぬ対応により満足いただけるご旅行となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
改めてお客様へのサービス精神を見直し、スタッフ一人一人がおもてなしの心で接客できるよう精進して参ります。
貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。
清里高原ホテル フロントマネージャー 藤岡一成

ご利用の宿泊プラン
【夏休み限定】直前キャンセル発生で《特別価格》のご提供!標高1,470mで寛ぐ涼やかな夏旅プラン♪
ご利用のお部屋
【[2名様]お部屋タイプおまかせ【禁煙確約】】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

uraryuさんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

uraryuさん [30代/男性] 2013年01月14日 17:02:12

1月12日に「大切な人とホテルディナーで祝いたい!素敵な思い出づくり記念日プラン」で予約しましたが、ホテルの方が記念日プランでの宿泊を忘れて台無しでした。
当日は、あまり苦情は言いませんでしたたが、子供が生まれる前の妻との最後の二人だけだったに非常に悔しいです。
事前に妊婦だということを伝えていたいたのですが、妊婦にシャンパン・・・勘弁してください。


また、チェックアウト時もその旨のお詫びも無く。
朝のざわざわしている中での写真撮影・・・。
他の人が後ろに写っています。

上の方から謝罪があってもいいかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
天空の楽園 清里高原ホテル 2013年01月22日 21:40:01

この度は、清里高原ホテルにご宿泊下さいまして誠に有難うございます。
お二人にとりましての大切な記念日が当ホテルの手違いにより台無しとの厳しいお言葉に心よりお詫び申し上げます。
頂戴致しました内容につきましては十分に反省いたしますとともに、検証の上二度と同じことの起こらないように致してまいります。
今回の件では、取返しがつきませんが何卒お許しくださいますよう伏してお願い申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
大切な人とホテルディナーで祝いたい!素敵な思い出づくり記念日プラン
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

八海中駒ケ岳さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

八海中駒ケ岳さん [60代/男性] 2011年12月03日 13:22:57

不愉快極まりない旅になりました。
「夕食少なめプラン」に大失望です。「少なめ」と「貧弱」は違いますよ。正に「貧弱」そのものでした。隣のご夫婦も他のお客様も「和懐石プラン」でしたが、次々に料理が運ばれスタッフが説明し、お客様から「美味しい!」の声が聞こえましたが当方は最初に持ってきただけです。これでは「和食弁当」です。周囲が彩り鮮やかな料理だけに妻は惨めな気持ちだったと言い、私は夫の面子丸つぶれです。年に何回か妻と旅していますが、旅に求めるのは「楽しさ」と「満足感」で「節約」ではありません。これ程格差ある料理を隣あわせで提供するデリカシーの無さにもあきれます。帰宅後HPで見ても値段は千円強しか違わないではないですか?「量は少なめでも質、こだわりはそのまま」はうそです。正しくは「品数少なめ、、」と言うべきです。私の思い違いがあるならご指摘ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
天空の楽園 清里高原ホテル 2011年12月18日 22:29:28

この度は、清里高原ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
せっかくご来館いただきましたがご気分を害することとなり心よりお詫びを申し上げます。
頂戴致しましたご意見は真摯に受け止め今後の改善に活かしてまいる所存です。
貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】和と洋から選べるお気軽2食付♪夕食だけ少なめプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタンダードツインルーム】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年11月14日 03:38:34

記念日に時間が取れた為 急遽お泊りを計画しました。
いつもは小淵沢を利用しておりましたが今回 空室がなく近場の清里の方で探しまして こちらのホテルを初めて利用させていただく事となりました。
清里駅周辺は空き物件や店休が多く不安な思いでホテルに着きました。
お部屋は1階で標高高いホテルでしたが 景色は 植木で何も見えずとても残念でした。
夕食時にお布団を敷いていただいたのですが 飲み終わったカップなど何も片付けらていませんでした。
夜 車に1つ忘れ物をし取りに行ったのですがロビーでは演奏などされていて賑やかでしたが 自動ドアを出ましたらさすがに山の上 静かで暗く 出てすぐ右側横から黒服を着た従業員の方が突然出てきたのには 物凄い驚きました。
ズッカズッカと後ろをずっと歩いてこられ駐車場までとても怖かったです。
その方はまだ先に歩いていかれてましたが スタッフなら一言声を掛けていただければ良いのではと思います。
朝食ですが案内された席は日差しで座った瞬間から暑く言ようとしても従業員の方は決められた作業を終わらせようとあからさまでしたが ブラインドを下まで下げていただいてもやはり暑く非常に眩しい中 お料理をいただく事に しかし ベーコンですが焼き過ぎて時間が経ってしまったんでしょうナイフも通らない カチンコチン パンも何時のかしらと疑いたくなるほど 勿論冷たく硬くて食べれませんでした。 フルーツはあからさまに切り口が乾いている物が出されました。
主婦を何年もしておりますが 板のように硬いベーコン硬いパンフレッシュでもない何時切ったかわからないフルーツなど家では出した事がございません。
ホテルでこの様なお食事を出され ましてお金をいただくなんてただただ唖然といたしました。
チェックアウトの時ですがフロントに先客が居ましたので順番を待ちカードキーを渡すと精算額を言われました。 トレーにお金を入れましたが フロント端から年配の方たちが声をかけられ女性従業員はそちらに行かれました。机にはフルネームを書かれた明細書が置いてもありますしお隣の方にも丸見え状態なままなので明細を持ちホテルを後にしました。
せめてフロントの女性スタッフには最後まできちんと席を外さずに対応していただきたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
天空の楽園 清里高原ホテル 2015年11月19日 14:33:44

この度は清里高原ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご感想賜りまして重ねて御礼申し上げます。

ご滞在中はご不快をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

ご予約頂きました和室のお部屋は、1階のみのご用意でございまして、そのため、眺望は開けておりません。
こちらのご案内が足りずご期待にそえませんでしたこと、お詫び申し上げます。

また、スタッフの対応やお食事の件に関しましてもご不快をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
すぐに担当者へ申し伝え、指導を強化するとともに、二度とこのようなことがないようスタッフ全員で改善を図って参ります。

お客様の心に寄り添ったおもてなしでご期待に沿えるよう努めていく所存でございますので、もし挽回のチャンスを頂けるのであれば、清里方面にお越しの際は是非当館へお越しいただけますと幸いでございます。

またのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

清里高原ホテル フロント 丸山

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年09月19日 21:02:31

イベントの宿泊だったので、奮発して宿泊しましたが、色々と全く期待外れ、なぜ各サイトで高級宿扱いされているのか全く理解できなかった。
○到着時ウェルカムドリンク等が欲しかったがそれも無く、イキナリ食事時間等のヒヤリング、嫌な予感…
○お部屋、至ってフツー、高級宿ならせめて部屋にミネラルウォーターかお冷やくらいは欲しい、そして空きコンセントがほぼ無し、ベッドサイドも電源無いのかぁ…
○お風呂、特に特色無し、洗面台のハンドソープや綿棒はまとめて配置しており、取りに行くストレス…
○食事、特に高級感無し、メニューの分からないとこをスタッフに聞くと厨房に確認しに行くなど、覚えといてくださいよ…
○そして最大の不満は朝風呂、湯船が虫だらけ、ずっとオケでどかしながらの入浴、パジャマで行ける共用トイレも風呂場しか無くウォシュレット無し、朝からイライラ。
自然の中の宿とはいえ、高級宿であれば湯船の虫はもう少し取り除き、朝風呂にして欲しい。

と、何かと残念な宿泊になってしまいました。
他の口コミにも色々と回答されてましたが、高級宿としてそれなりのお値段にするなら、もっとサービス改善に真剣に取り組んで頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
天空の楽園 清里高原ホテル 2022年10月19日 12:49:59

投稿者様
この度は清里高原ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、ご意見をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
せっかく足をお運び頂いたにも関わらず、私どもの至らぬ対応により満足いただけるご旅行となりませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点がたくさんあると痛感しております。いただいた内容はスタッフ間で共有させていただき、今後の改善の参考とさせていただきます。
また改めてお客様へのサービス精神を見直し、スタッフ一人一人がおもてなしの心で接客できるよう精進して参ります。
貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
ホテルで会席料理を堪能♪季節の旬を活かした彩り鮮やか和食プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツインルーム】

部屋2

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年07月29日 11:49:05

和食処の夕朝食の場所が薄暗くとても気分を害した。又、職員の配慮が足らなさを痛感。
もう二度と行く気にならない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
天空の楽園 清里高原ホテル 2012年08月02日 22:34:18

この度は、清里高原ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
せっかくご来館くださいましたのにご気分を害することになりまして誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
従業員の配慮が足りなかった点につきましては状況を踏まえまして再教育致してまいります。
ご意見を真摯に受け止め反省いたしますとともに改善に向け全員でとkり組んでまいります。
貴重なご意見を頂戴し有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
【ホテルおすすめ♪】板場の業がさえる!本格プレミアム和食懐石プラン≪夏得≫【ズラ得】
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋1

ya2tomutyさんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

ya2tomutyさん [50代/男性] 2020年10月19日 08:33:53

料金が高い割に部屋は、変な匂いもするし、最悪です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
天空の楽園 清里高原ホテル 2020年10月28日 17:34:25

ya2tomuty様
この度は清里高原ホテルをご再訪いただきまして、誠にありがとうございます。
また口コミの投稿も賜りまして、重ねてお礼申し上げます。
せっかくお越しいただいたにも関わらず、心地良いご旅行をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
いただいたご意見はスタッフ一同共有させていただきます。お忙しい中お言葉をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
ya2tomuty様のまたのご利用お待ち申し上げております。
清里高原ホテル フロント

ご利用の宿泊プラン
絶品!黒毛和牛のグリエに舌鼓♪優雅を楽しむフレンチコース
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツインルーム】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 天空の楽園 清里高原ホテル のクチコミ

投稿者さん 2018年07月31日 01:10:51

ガイドブックに1番大きく載っているからとの単純な理由で予約したのが間違いでした。まず、初日清里駅からホテルへ迎えを頼んだ際に20分近く待たされ(その間どこかのホテルスタッフらしき人に違う苗字で声をかけられた)、自分でホテルの車を探して事情を話したら結局声を掛けてきたのが迎えに来ていたスタッフだった。電話口でフルネームで名前を言ったのに、フロントが名前を間違えていたのかスタッフ間の連携がなってないのか。大して悪びれた様子もなくびっくりしました。着いてからも、荷物だけ預けてどこに出掛けるか 送迎は必要か聞かれたのでお願いしたが、小さな子供抱えて電車乗り継いで来たんだから出発のタイミングくらい聞くべきじゃないですか?近くにオムツ変え出来るトイレが1つしかなくて並んでまってるのに、すぐに、車の用意が出来ましたと何回も言われて、なんて気が利かない対応なんだと思いました。部屋も匂いがこもっていて、冷房が壊れていたのか効かなくて、フロントに電話したら窓を開けてくださいと。部屋にまずは確認に来るべきです。エレベーターからかなり遠いし、不便でした。初日の夕食時も、料理の説明はかなり雑で、(明らかにもずくなのに)わからないから確認してきますと言ってみたり、口に食べ物が入っているのにドリンクの伝票にサインしろと目の前に伝票差し出してきたり、ファミレス以下のサービスでした。1人だけしっかりした女性がいましたが、あとは新人?みたいな人ばかりで、皿を逆に置いたり、箸がのってる空いた皿を箸を振り落としながらとったり、なんかもう非常識すぎて唖然としました。主人も酒がまずくなる、とかなりイライラしてました。翌日の朝食も、ドリンクのおかわりをしたくてもスタッフが全然いなくて、近くにいる人を呼んでも目も合わさず「はーい」と生返事して手を止めずにこちらが要件をいうのを待つ始末。送迎車の予約時間も、清里駅からの電車と接続がわるいし、電車で来る人は移動しづらいと思います。最終日は接続が悪いから結局タクシー利用。タクシーから子供がバイバイしてるのに年配の男性スタッフは無視するし、最後までサービス態度最悪でした。唯一星空観察会は良かったですが、価格に見合ったサービスは全くもってありません。ビジネスホテル同等の価格ならまだ仕方ないと思えますが。全てに不満だらけで、このホテルを選んだことを後悔。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
天空の楽園 清里高原ホテル 2018年07月31日 18:04:00

当館でのご滞在に際し、ご不快をおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

送迎車両のご案内の不手際にはじまり、フロントでの配慮に欠けた対応と、猛暑の中での空調管理の不行き届きは、遠路お越しいただきましたお客様がご不快に思われるのも当然のことでございますし、ご指摘いただきましたレストランでの対応の拙さにも、スタッフの教育不足を猛省するばかりでございます。

お愉しみいただくはずのせっかくのご家族旅行が、残念な思い出となってしまったことは取り戻すことも適わず、重ねてお詫び申し上げるばかりでございます。

いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今後の改善とサービスの向上に努めさせていただきます。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。

清里高原ホテル  支配人 加藤知子

8件中 1~8件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ