楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.21
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.94
  • 食事4.27

サービス1

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2014-03-11 21:33:51

非常にお得なプランで宿泊させていただいて申し上げるのは心苦しいのですが、率直に伝えます。間違いのホテルかと問われれば、自信を持って答えます。「やめといた方がいい」と。
理由は簡単です。スタッフごとにレベルが大きく違うから … フロント、フロア、展望レストラン、ベルボーイ、ドアマンの方と標準的な人数と係わったが、マニュアルの無い部分で安心してサービスを受けることができない。「この人はキチンと上質なサービスを提供する人か?」という観点が常に必要だった。スタッフは規定された仕事をこなすが、自身のサービスが「ホテルニューオータニ東京の基準になるという意気込み」は少なくても私どもが係わったスタッフからは感じられなかった。カンバンを背負っているんだよ、と言いそうになりました。(かって経験した他のホテルでの)自然に最高級のサービスが提供される感覚を懐かしく思い出しました。
当たり前ですが、他国の人々が多く宿泊されていました。彼らが感じた水準が、日本の最高ランクホテルの水準だと思われるのが、とても残念なことです。オータニは大きな組織です、この文章で変わるはずもありません。ただ残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂4
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルニューオータニ 2014-03-12 12:47:40

この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。ご感想拝見させていただきました。先ずもって今回のご宿泊がお客様に不快なものとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご意見をスタッフ皆で共有し、反省し、
今後のサービス向上の為に業務の見直しを図って
いく所存でございます。そしてどうすればお客様に喜んでいただけるかをスタッフ一人一人が真剣に考えるよう、努めて参ります。この度は貴重な
ご意見頂戴しました事、心より感謝申し上げます。また御利用いただければ幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【チョコレート大作戦】~ホテル特製ガトーショコラと選べる朝食付~16時IN
ご利用のお部屋
【タワー スタンダードダブル【禁煙】27平米(2名利用)】