楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声
サービス1
非常にお得なプランで宿泊させていただいて申し上げるのは心苦しいのですが、率直に伝えます。間違いのホテルかと問われれば、自信を持って答えます。「やめといた方がいい」と。理由は簡単です。スタッフごとにレベルが大きく違うから … フロント、フロア、展望レストラン、ベルボーイ、ドアマンの方と標準的な人数と係わったが、マニュアルの無い部分で安心してサービスを受けることができない。「この人はキチンと上質なサービスを提供する人か?」という観点が常に必要だった。スタッフは規定された仕事をこなすが、自身のサービスが「ホテルニューオータニ東京の基準になるという意気込み」は少なくても私どもが係わったスタッフからは感じられなかった。カンバンを背負っているんだよ、と言いそうになりました。(かって経験した他のホテルでの)自然に最高級のサービスが提供される感覚を懐かしく思い出しました。当たり前ですが、他国の人々が多く宿泊されていました。彼らが感じた水準が、日本の最高ランクホテルの水準だと思われるのが、とても残念なことです。オータニは大きな組織です、この文章で変わるはずもありません。ただ残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。ご感想拝見させていただきました。先ずもって今回のご宿泊がお客様に不快なものとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご意見をスタッフ皆で共有し、反省し、今後のサービス向上の為に業務の見直しを図っていく所存でございます。そしてどうすればお客様に喜んでいただけるかをスタッフ一人一人が真剣に考えるよう、努めて参ります。この度は貴重なご意見頂戴しました事、心より感謝申し上げます。また御利用いただければ幸いでございます。一同心よりお待ち申し上げております。副支配人
ホテルニューオータニ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
非常にお得なプランで宿泊させていただいて申し上げるのは心苦しいのですが、率直に伝えます。間違いのホテルかと問われれば、自信を持って答えます。「やめといた方がいい」と。
理由は簡単です。スタッフごとにレベルが大きく違うから … フロント、フロア、展望レストラン、ベルボーイ、ドアマンの方と標準的な人数と係わったが、マニュアルの無い部分で安心してサービスを受けることができない。「この人はキチンと上質なサービスを提供する人か?」という観点が常に必要だった。スタッフは規定された仕事をこなすが、自身のサービスが「ホテルニューオータニ東京の基準になるという意気込み」は少なくても私どもが係わったスタッフからは感じられなかった。カンバンを背負っているんだよ、と言いそうになりました。(かって経験した他のホテルでの)自然に最高級のサービスが提供される感覚を懐かしく思い出しました。
当たり前ですが、他国の人々が多く宿泊されていました。彼らが感じた水準が、日本の最高ランクホテルの水準だと思われるのが、とても残念なことです。オータニは大きな組織です、この文章で変わるはずもありません。ただ残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。ご感想拝見させていただきました。先ずもって今回のご宿泊がお客様に不快なものとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご意見をスタッフ皆で共有し、反省し、
今後のサービス向上の為に業務の見直しを図って
いく所存でございます。そしてどうすればお客様に喜んでいただけるかをスタッフ一人一人が真剣に考えるよう、努めて参ります。この度は貴重な
ご意見頂戴しました事、心より感謝申し上げます。また御利用いただければ幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。
副支配人