楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1733件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.24
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.94
  • 食事4.30

総合2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2020-12-01 11:44:26

始めて宿泊させていただきました。
館内とても広く、日本の一等地にいるということを忘れてしまうような素敵なホテルでした。
部屋の窓からの景色もとても素敵で、チェックイン時の接客や荷物を運んでいらっしゃるロビーですれ違う方も皆さん心地よく挨拶してくださいました。

そんな中、とても気になったことがあります。
朝食付きのプランで宿泊したので、チェックインの際に朝食権を頂きました。
裏面に時間と営業しているお店の記載がありますと案内を受けました。

見晴らしのいい最上階のレストランでビュッフェを食べようと、前日から友人と楽しみにしていましたが
朝行ってみると「本日貸し切りです」「1階にあるカフェで同様のビュッフェをしています」と案内を受けました。
チェックイン時にもらった朝食の案内リストにも載っています。

1階のカフェに行ってみると開店しておらず、「コロナで営業時間が変更になっているので30分後~か、他のお店に行くように」案内を受けました。

ビュッフェを食べたかったので一度部屋に戻り30分後に戻ってみたところビュッフェ形式ではありませんでした。
ホールの方に経緯を伝えましたが、「コロナで短縮営業ですので」と返答されました。


方法はいくつかあると思います。
朝食案内の紙を変える、手書きで変更する、チェックイン時に伝えるなど。


開店しているお店が少ない中で、営業時間や貸切の情報を共有する事は出来なかったのかな?と思ってしまいました。
なにより、コロナで・・・と伝えることで納得してもらえるという慢心が伝わってくることがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年11月
ホテルニューオータニ 2021-02-16 07:10:05

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。営業自粛中にてご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。また、一部のスタッフの不手際、及び対応につきましては心よりお詫び申し上げます。今後このような事案の無きよう、教育に努めます。
またご利用いただけましたら幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
秋冬24時間STAY 10時IN/10時OUT(朝食付き)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(ツイン)】