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ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声
総合3
緊急事態宣言下ですが、せっかくの誕生日なので都内のホテルでゆっくり過ごそうと思い、初めて利用しました。ガーデンラウンジのスイーツブッフェを利用してからチェックインをしたのですが、前者の利用目的に「誕生日」と記入していたことにレストランでもフロントでも一切触れられず。チェックインとチェックアウトの際、隣で手続きをされている方には「この度はおめでとうございます」と声をかけられていたので、恐らく情報が伝わっていなかったのかなと思います。宿泊でアニバーサリーのオプションなどもつけていないので、仕方ないとは思いますが、おめでとうございますの一言くらいはあると思っていたので残念でした。他にも、ルームサービスを頼んだときにミールクーポンを全て利用するとお伝えしていたのに、お料理を持ってきてくださった方に伝わっていなかったりと、部署間の報連相ができていない印象を受けました。大きなホテルなので、部署ごとにお仕事が細分化されているせいで、連携ができていないのでは?と感じました。もっとお安めのホテルでもお祝いの言葉やメッセージカード、ちょっとしたお菓子などはいただいたことがあったのと、自身も同業でそれくらいのサービスはしているので、御三家ということで期待値が高すぎた分、かなりがっかりしました。お食事はとてもよかったですが、値段相応とは思えなかったので、宿泊のリピートはないです。顧客が大勢いらっしゃるホテルなので、新規ゲストには注力していないのかなと感じました。最後になりましたが、お部屋まで案内してくださった新人の方の対応は素晴らしかったです。これからも頑張っていただきたいと思いました。
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ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございます。改めましてこの度はお誕生日誠におめでとうございます。今回、特別な日のお食事、ご宿泊に私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけることが叶わず、心よりお詫び申し上げます。記念日でのご利用をお知らせいただきながら、関連部署との情報共有がされておらず、お祝いをお伝えすることができなかったことは、サービス業に従事する者として恥ずかしい限りでございます。また、ルームサービス担当係員の確認不足によりご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お寄せいただきましたご指摘は、今一度社内で共有し、多くのお客様の期待に応えられるホテルを目指しサービス向上に努力して参ります。またご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。副支配人
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緊急事態宣言下ですが、せっかくの誕生日なので都内のホテルでゆっくり過ごそうと思い、初めて利用しました。
ガーデンラウンジのスイーツブッフェを利用してからチェックインをしたのですが、前者の利用目的に「誕生日」と記入していたことにレストランでもフロントでも一切触れられず。
チェックインとチェックアウトの際、隣で手続きをされている方には「この度はおめでとうございます」と声をかけられていたので、恐らく情報が伝わっていなかったのかなと思います。
宿泊でアニバーサリーのオプションなどもつけていないので、仕方ないとは思いますが、おめでとうございますの一言くらいはあると思っていたので残念でした。
他にも、ルームサービスを頼んだときにミールクーポンを全て利用するとお伝えしていたのに、お料理を持ってきてくださった方に伝わっていなかったりと、部署間の報連相ができていない印象を受けました。
大きなホテルなので、部署ごとにお仕事が細分化されているせいで、連携ができていないのでは?と感じました。
もっとお安めのホテルでもお祝いの言葉やメッセージカード、ちょっとしたお菓子などはいただいたことがあったのと、自身も同業でそれくらいのサービスはしているので、御三家ということで期待値が高すぎた分、かなりがっかりしました。
お食事はとてもよかったですが、値段相応とは思えなかったので、宿泊のリピートはないです。
顧客が大勢いらっしゃるホテルなので、新規ゲストには注力していないのかなと感じました。
最後になりましたが、お部屋まで案内してくださった新人の方の対応は素晴らしかったです。これからも頑張っていただきたいと思いました。
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ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございます。改めましてこの度はお誕生日誠におめでとうございます。
今回、特別な日のお食事、ご宿泊に私共のホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご満足いただけることが叶わず、心よりお詫び申し上げます。
記念日でのご利用をお知らせいただきながら、関連部署との情報共有がされておらず、お祝いをお伝えすることができなかったことは、サービス業に従事する者として恥ずかしい限りでございます。また、ルームサービス担当係員の確認不足によりご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
お寄せいただきましたご指摘は、今一度社内で共有し、多くのお客様の期待に応えられるホテルを目指しサービス向上に努力して参ります。またご利用頂けることを心よりお待ち申し上げております。
副支配人