楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
初めての宿泊です。期待していただけに少々がっかりでした。楽天のページでは朝食はガーデンラウンジだと記載していたためラウンジを楽しみにしておりましたが、案内はサツキというレストラン。コロナの影響もあるかと思いそれはしょうがないかと思えたのですが、変更なら一言その旨伝えるべきではないでしょうか?しかもビュッフェの場合は差額を頂く、とのことで朝食付きプランにした意味があまり感じられませんでした。最近はどこの高級ホテルでもビュッフェが標準ですので何だかなあという印象です。客室はデラックス・トリプルにしたので広々としていましたが窓の結露がひどく、曇りがとても気になりました。(建物が古ければ致し方ないですが)とにかく気になったのは朝食のこと。そして、フロント周りで立っているスタッフの方々から心遣いが感じられなかったことです。他のホテルではすれ違った時やチェックイン・アウトの時などに挨拶や会釈を必ずしてくださいます。なのでどうしても他のホテルと比較してしまいました。客室まで案内してくださったスタッフの方は素晴らしい接客をしてくださいましたが、それ以外のスタッフの方は残念でした。はっきり書きますが、他のラグジュアリーホテルたちとの差をとても感じます。子供たちがプールへ行きたがっているので夏季にまた伺うつもりではいますが、その時にまた残念な気持ちになったらもう利用することは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。貴重なお時間のなかで、ご滞在に関するコメントを頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。数あるホテルの中からホテルニューオータニをお選びいただき、初めてご宿泊いただきましたのに、ご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたご朝食につきましては、ご案内が行き届きますよう努めますとともに、ビュッフェの差額に関しましては、貴重なご意見としてお預かりいたします。館内でのスタッフの接遇に関するご指摘は大変申し訳なく、一方で、お部屋までご案内したスタッフへは温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。全てのスタッフが、お客さまの快適なご滞在のお手伝いができますよう、いま一度、スタッフの教育を徹底してまいります。寒暖の差のある毎日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。また、夏の時期にお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。副支配人
ホテルニューオータニ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
初めての宿泊です。期待していただけに少々がっかりでした。
楽天のページでは朝食はガーデンラウンジだと記載していたためラウンジを楽しみにしておりましたが、案内はサツキというレストラン。
コロナの影響もあるかと思いそれはしょうがないかと思えたのですが、変更なら一言その旨伝えるべきではないでしょうか?
しかもビュッフェの場合は差額を頂く、とのことで朝食付きプランにした意味があまり感じられませんでした。
最近はどこの高級ホテルでもビュッフェが標準ですので何だかなあという印象です。
客室はデラックス・トリプルにしたので広々としていましたが
窓の結露がひどく、曇りがとても気になりました。(建物が古ければ致し方ないですが)
とにかく気になったのは朝食のこと。
そして、フロント周りで立っているスタッフの方々から心遣いが感じられなかったことです。
他のホテルではすれ違った時やチェックイン・アウトの時などに挨拶や会釈を必ずしてくださいます。
なのでどうしても他のホテルと比較してしまいました。
客室まで案内してくださったスタッフの方は素晴らしい接客をしてくださいましたが、
それ以外のスタッフの方は残念でした。
はっきり書きますが、他のラグジュアリーホテルたちとの差をとても感じます。
子供たちがプールへ行きたがっているので夏季にまた伺うつもりではいますが、その時にまた残念な気持ちになったらもう利用することは無いと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニにご宿泊賜り、誠にありがとうございます。
貴重なお時間のなかで、ご滞在に関するコメントを頂戴しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中からホテルニューオータニをお選びいただき、初めてご宿泊いただきましたのに、ご期待に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたご朝食につきましては、ご案内が行き届きますよう努めますとともに、ビュッフェの差額に関しましては、貴重なご意見としてお預かりいたします。館内でのスタッフの接遇に関するご指摘は大変申し訳なく、一方で、お部屋までご案内したスタッフへは温かいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。全てのスタッフが、お客さまの快適なご滞在のお手伝いができますよう、いま一度、スタッフの教育を徹底してまいります。
寒暖の差のある毎日が続きますが、どうぞお身体に気をつけてお過ごしください。
また、夏の時期にお迎えできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
副支配人