楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.21
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.94
  • 食事4.27

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009-10-16 06:57:50

誕生日の記念に、ゆったりくつろげるプランでステイさせて頂きました。
部屋はごく一般的な「ホテルの客室」といった間取り、お風呂もごく普通のユニットバスでしたが、流石に内装が上質でお掃除も行き届いていて綺麗でした。
美術館は小ぢんまりとしていましたが興味深い展示で楽しめました。
庭園もよく管理されていましたが、水辺にコンビニ袋が落ちていたのが残念でした。
館内の構造が複雑で、少し出歩いただけで迷子になってしまいましたが、スタッフの方が道順を分かりやすく説明して下さったので助かりました。

滞在中、部屋のテレビで海外チャンネルの番組を見ていたところ、雷雨のせいか突然画像が乱れて映らなくなるという事象が発生しました。雨あがり後しばらくして復旧しましたが、海外の番組を視聴するのもホテルステイの楽しみですので、天候にかかわらず安定して視聴できるようなシステムを構築して頂ければと思います。

また今回、17:00チェックアウトのプランにて宿泊いたしましたが、お昼過ぎ頃に部屋の清掃をお願いしたところ(出発前にお風呂に入りたかったのです)客室係のご担当者様から「本日チェックアウトのご予定ではありませんでしたか(だったら掃除なんか必要ないでしょ、といったニュアンスで)」と回答されました。
結局、少し通話を保留された後「清掃いたします」とお答え頂きましたが、出発までは数時間あるのだからお風呂に入ろうと思うのは不自然なことではない筈ですし、17:00まで部屋を使う契約を交わしている以上は出発数時間前であっても清掃を求める権利がないとは思いません。

上記の点が気にはなりましたが、その他についてはハード面でもソフト面でも「ニューオータニ」の名に恥じない水準で、全体としては満足のいく滞在でした。
また機会があればお世話になりたいと存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
宿泊年月
2009年10月
ホテルニューオータニ 2009-10-16 11:00:26

この度は、大切な記念日のご宿泊に当ホテルをご指名いただき、誠にありがとうございました。

さて、ご滞在中は各施設をご利用され「楽しめた」とのお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。

客室係の対応、テレビの件では多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃の件では、お客様のお気持ちを汲み取れない対応で大いに反省をいたしております。
常にお客様の立場になって接客することを再徹底する所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋はゆったり17:00までステイ】駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】