楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.21
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.94
  • 食事4.27

サービス1

shufukuさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

shufukuさん [50代/女性] 2009-11-11 09:48:57

初めての宿泊でした。お部屋は広くゆったり気持ち良く過ごせました。ホテル内の美術館の「肉筆浮世絵と江戸のファッション」展もきっちりした良い展覧会でした。旅行最終日だったため、いつものように自宅にスーツケースを送ることにし、カウンターにお願いしたところ、ヤマト便の送料とは別に手数料として1個400円を請求されびっくりしました。しかも、いつもはヤマトのカバー袋を200円で買うのですがカバーをするなら袋代が630円になりますと言われ、再びびっくり!ヤマトの袋ではなく特別な袋なのでしょう。送料プラス1030円!さすがに袋はかけないことにしました。同住所に2個のスーツケースを送ったのですが、普通2個口用の送り状があり、1枚の送り状に住所を書けば良く、さらに少しの割引(100円?)があります。「その送り状はおいていない」と言われ、「全くお客の立場に立っていない!」と、サービスの行き届いたホテルと認識していただけにかなりショックを受けました。今まで数々のホテルからスーツケースを送っていますが、こんな対応は初めてです。送り状を見ると、業務委託をされているようですが、是非見直して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
宿泊年月
2009年11月
ホテルニューオータニ 2009-11-12 13:12:49

過日は、当ホテルにご宿泊賜り厚くお礼申し上げます。

宅配便の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい誠に恐れ入ります。

頂戴いたしました貴重なご意見は、業務委託しております会社の有責者に申し送りする所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
10/15受付終了!【Autumn Special】 ◆小学生までのお子様は添い寝無料! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】
shufukuさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ