楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.21
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.94
  • 食事4.27

総合3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011-08-25 00:06:19

これまで何度も利用させて頂きサービスに大変満足していましたが、今回は何点か気になりました。
①予約が喫煙になっていました。予約履歴を調べても喫煙の文字はなく、???。未定なら分かるのですが、何故「喫煙で承っております」になってしまったのでしょう。(私の勘違いでしたら大変申し訳ありません。)
②夕食に、メインの最上階にあるTheSkyに行ったところ大変がっかり。特にお寿司と天ぷらは、開店直後に行ったから(?)か、後半と比較して明らかに品質が劣るものが出され非常に残念。カンパチのお寿司には尻尾付近の切れ端まで。直接申し上げたところ、最初は何故かクレームだという認識すらして貰えず。私は今まで見たことがありませんが、お寿司の世界では常識なのでしょうか。
ごく軽いものですがドレスコードを設けていらっしゃるようですので、価格が安めとはいえ、サービスだけでなく問合わせに対する対応も含めレストラン側にもそれなりのレベルが求められると思います。
③チェックイン後、部屋のポットにお湯が入っていませんでした。節電のためかと思いますが、7/5の口コミに対するホテル側の回答を拝見すると、係の方の怠慢とのこと。節電のためでしょうか?ミスなのでしょうか?信念が感じられません。指摘されたらとりあえず謝っておけば良いかと考えているように見えます。

上記は細かい点ではありますが、今後の改善を期待して敢えて投稿させて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルニューオータニ 2011-08-26 11:18:31

毎度当ホテルをご利用賜りまして、誠に有難うございます。早速では御座いますが、到着時の客室の喫煙に関しまして、フロントの案内が不適切であった事を先ずもってお詫び申し上げます。当日は禁煙のご予約を多く頂戴しており、本来であれば、先ず喫煙の有無をお客様にお尋ね致すところ、大変失礼申し上げました。今後この様な事の無い様、担当部署に申し入れ気をつけます。今後、お客様のご予約につきましては、禁煙リクエストの旨、申し送ります。又夕食に関しましてもご不快の念を抱かせまして、申し訳御座いませんでした。こちらの件に関しましても早速担当部署に申し送りし今後の課題として検討致して参ります。お部屋のポットにつきましては、タワー館、メイン館共に節電の一環としてコンセントを抜いてあります。ご不便お掛けいたしております。又メイン館にてはポット(中は空)の横に無料の水のペットボトルをご用意致しております。タワー館は、ポットの中に水を入れ用意致しております。もしお急ぎでお湯が必要の場合には、客室係にお申し付けください。この度のご宿泊ではご迷惑をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様からのご意見を真摯に承り、今後の改善に努めて参ります。ご貴重なご意見を賜り感謝いたしております。今後ともお気付きの点が御座いましたら何なりとお申し付け下さいませ。又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
夏期限定!タイムセール!【2連泊以上ならオトク!】駐車場利用無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダードダブル 36平米(2名利用)】