楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.23
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂3.96
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

食事5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

coia3836さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

coia3836さん [30代/女性] 2020年01月26日 07:11:18

家族旧正月で連れて最後帰国前1日泊まった。ホテルスタッフは親戚だが、効率がちょっとがっかり。受付の時まず一部屋だけ用意できてて、2部屋は後10分後、年配のお母さんとお父さんは人いっぱいのロビーで椅子も見つからなく立ったまま待って、結局30分ぐらいかかりました。また、部屋の防音もがっかり、廊下の声簡単に聞こえて、夜中となり部屋赤ちゃんの泣き声も普通に聞こえて、ほぼ寝れなかった。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルニューオータニ 2020年01月29日 07:56:19

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。当日は館内混み合いましてご迷惑おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
貴重なご感想は社内で共有し、今後のサービス向上の為の一助とさせていただきたく存じます。
またご利用いただけたら幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】14時チェックイン/12時チェックアウト(3ヵ所より選べる朝食付)
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】スタンダードツイン3名利用 禁煙室】

食事4

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2012年04月08日 23:57:12

深夜から朝までものすごい騒音。驚いて目が覚めました。
隣がボイラー施設等があるようです。
久し振りに宿泊しましたが、ガーデンタワーは初めて。本当に最悪。今回ネットでリーズナブルに予約したからなの?チェックアウト時にすみませんと言われましたが、そういったクレームは今まで無かったの?と聞いたら「ある」そうです。承知の上で、騒音がする部屋に案内するのですね。仕事で疲れていてしっかり眠りたかったのに、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年03月
ホテルニューオータニ 2012年04月09日 04:23:07

過日は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。滞在に際しましては、施設面におきまして、多大なるご迷惑とご不快の念を抱かせてしまい、先ず以って、衷心よりお詫び申し上げます。当日はさぞかしお疲れであった事と存じます。本来であれば、お疲れのお客様を癒し、快適に過ごして頂くのが私共の職務であると存じております。早速、担当部署の責任者を集め、同じ事が繰り返されないよう、改善策を指示いたしました。何卒ご寛容賜りたくお願い申し上げます。
今後もこれに懲りられず、引き続き変わらぬご愛顧を賜れれば幸いに存じます。
末筆となりましたが、ご繁忙の日々とは存じますが、時節柄お身体ご自愛くださりますよう、お祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
キャンペーンエントリーによりポイント10倍!GWまで宿泊可【3/29まで予約受付】1室13000円~
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)】

食事3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2019年10月21日 23:52:44

全てが古く、宿泊したフロア全体臭いがする。バスルームは、カビがあちこちに生えていて掃除が行き届いておらず、ティッシュや個包装コーヒーの補充もされていなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
ホテルニューオータニ 2019年10月22日 05:11:15

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご満足いただく事が叶わず、誠に申し訳ございませんでした。ご感想はスタッフで共有し、今後のサービス向上への一助とさせていただきたく存じます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【GARDEN POOLが2000円でご利用可能】17:00イン/12:00アウト(選べる朝食付)
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】スタンダードツイン】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月23日 19:24:52

SATSUKIを利用した際に
、商品を受け取るのを忘れてしまい、連れの者が取りに行ってくれたのですが、商品に私の特徴が書かれたメモが貼ってあっ
たそうで、『◯◯様(ニューオータニクラブのカードで支払ったので名前は把握していたようです)背の高い女性 オカマっぽい』と、書かれていたそうです。
メモをこちらに見えるように渡す神経も信じられませんが、どういう風に育てられるとあんな子に育つのか、それとも、ホテルかお店の方針なのか、怒りと傷心で宿泊をキャンセルしたいくらいでした。
もうSATSUKIを利用することはありませんが、今まで月に何度か利用していたので残念です。
でも、この程度のお店だということを知ることができ、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年11月
ホテルニューオータニ 2014年11月24日 10:58:29

平素は当ホテルをご愛顧賜り誠に有難うございます。今回SATSUKIにて大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ホテル業に従事する物としてあるまじき行為であったと猛省致しております。早速責任者に厳重注意の上、徹底改善を行うよう強く指導いたしました。また快くご利用いただけるようお客様の信頼回復に努めて参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【おまかせ17時IN!】 お部屋が指定できない分おトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ・ベッドタイプおまかせ (23平米~)】

食事3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

pikichanさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

pikichanさん [40代/男性] 2014年09月28日 14:30:10

ホテルに到着した際、40代くらいの細みのフロントの方(男性)がコンピュータを操作して部屋をさがしてるようだったので、「できたら眺望のよい高層階をお願いします」と軽い気持ちで言ったら、なんと「あなたの部屋はお任せプランとなっています」と吐き捨てるように言われました。チェックアウトするまで不愉快な気持ちで過ごすこととなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルニューオータニ 2014年09月30日 08:12:27

この度は、ホテルニューオータニを御利用頂き誠にありがとうございました。せっかくのご滞在がフロント係の不親切、不適切な対応で台無しになってしまいましたこと、大変申し訳なく残念に存じます。今回のご指摘につきましては、書面にて関係部署、管理責任者に報告させていただきます。ご指摘頂きありがとうございました。重ねてお詫び申し上げます。これに懲りずまた御利用いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大34%OFF ガーデンタワーお得プラン 駐車場無料 【夏得】
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】スタンダード ベッドタイプおまかせ】

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2014年03月02日 18:09:15

施設はとても古いですが、それを感じさせないほどとても綺麗にされています。
宿泊日の夜は「ほり川」でコースを食べました。大変美味しかったです。
翌朝、朝食はビュッフェを選択しましたが、眺めもよく料理も美味しく、1時間ほどゆったりと食事をしました。
昼は、「SATSUKI」で食べましたが、酷いものでした。これがすべての評価を下げました。ランチタイムとはいえ、店の前にメニューを掲示しない、待っていても誰も出てこない、入店してから食事の選択に迷っているのに何もアドバイスなく、ただ男性から催促され続けました。
2800円のランチコース(サラダ・パスタ・コーヒーだけ)でいたが、大変まずく、下げてもらいました。入る価値は全くないです。他のレストランをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年02月
ホテルニューオータニ 2014年03月03日 14:38:07

この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在でありながら、「SATSUKI」の対応とお料理がご満足いただけず大変残念です。
お寄せいただきましたご指摘は、早速、店舗の責任者と共に改善に向け取り組ませていただきます。
副支配人

ご利用の宿泊プラン
【チョコレート大作戦】~ホテル特製ガトーショコラと選べる朝食付~16時IN
ご利用のお部屋
【タワー スタンダードダブル【禁煙】27平米(2名利用)】

食事3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年05月06日 22:05:44

5月4日に宿泊しました。
当日に予約したのですが、フロントにて4階でしたので「高層階にしていただけませんか?」と応対した女性に伝えたのですが、駄目でした。
しかしながら、その後、予約情報を見たら空室があるようでした。
金額的に4階、490号室、景色も何も見えなく、エアコンの室外機くらいしか見えなく最低の気分でした。


【ご利用の宿泊プラン】
IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルニューオータニ 2009年05月07日 13:08:59

この度はGW期間にホテルニューオータニ東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。 過日のご滞在に際しましては、ちょうどご到着時間の清掃情況により、最も早くご案内出来るお部屋をご用意させていただいたのですが、私どもの説明不足のためにご不審の念をお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。 今後は同様の不手際を繰り返さぬよう、お客様のご希望第一を徹底して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。 またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)】

食事2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

T-birdさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

T-birdさん [50代/女性] 2012年02月27日 15:54:24

このホテルは駐車場が無料なのと品揃えが豊富なコンビニがあり、空間も広々としてその観点からよく宿泊するホテルです、が・・ジャケットを着たフロアマネージャーでしょうか?この方々の対応が、これほどの格を持っているホテルにしては、最低です。ホテル客に対してのホスピタリティはどこにも感じられず、人に値札をつけているような対応は、もう一度ホテル業というサービスを仕事にしているという自覚を持って今後を考えてもらいたい。この意見は私だけではなく、多くの知り合いの皆さんが同じ意見を持っていらっしゃるということもお知らせしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルニューオータニ 2012年02月28日 05:26:57

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ご指摘を頂きましたロビーのスタッフの対応の悪さにつきまして、多大なるご不快の念を抱かれたことと存じます。先ず以って、深くお詫び申し上げます。ロビーで従事するスタッフほど、お客様に対して、一番の気遣いを心掛けなくてはならないはずでございます。
早速、担当部署の責任者に申し伝えまして、いま一度、サービスの原点に立ち返り、同じ過ちが繰り返されないよう、指導徹底して参ります。
さぞお腹立ちかと存じますが、これに懲りずに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます
まだまだ、寒い日が続きますが、お身体をご自愛くださりますよう、お祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【3/7まで予約受付!】冬のタイムセール!1室13,000円~!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】

食事2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年09月06日 08:29:12

はっきり言って、花火鑑賞と言えるほどの部屋ではありません。
別件でチェックアウト時にフロントに問い合わせをしたところ、おもむろに嫌な顔をされました。
他の方の評価ほどの一流ホテルとは思えません。
都内のホテルはもっと気の利いたホテルが沢山あります。
従業員が評価に対して胡坐をかいているのか、VIPや会員・お得意様にしかまともな対応をしないのか?という感じです。
二度と利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルニューオータニ 2011年09月06日 09:31:58

過日は、当ホテルの花火プランをご利用いただき誠にありがとうございました。

お客様のご期待に沿うことが出来ず、申し訳ございませんでした。

ご来館くださる皆様に「利用して良かった」と思っていただけるよう、従業員一同、サービスの研究と向上を目指して参ります。

時節柄、ご自愛ください。

ご利用の宿泊プラン
【8月6日 神宮花火プラン】朝食付 ~「お部屋正面の窓から花火鑑賞」~冷蔵庫内無料!
ご利用のお部屋
【【花火】_正面 タワーSTDツイン 27平米(2名禁煙)】

食事1

ポコタン5129さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ポコタン5129さん [60代/男性] 2024年01月17日 20:44:58

 中学校の頃「人間の証明」を読んでから泊まってみたいと思ったホテルに、結婚33周年で2泊利用しました。子供の大学の新年会で宴会場は利用しましたが、宿泊は初めてでした。
 エレベーターでフロントのあるロビー階へ、ドアが開いて、さてフロントは左右どちらでしょう?”対面の壁面に光る案内板が欲しいです。”ホテルマンは多いので、ちょっと歩けば尋ねることが出来ます。
 チェックインを済ませポーター(外国人でした。)と部屋へ。ポーターさんの対応は問題ありません。スーツケースの中の服をクローゼットへ運び入れ、
 トイレに向かった所、便座に汚れを発見。
 直ぐに使用したかったのですが、写真を撮り、水で濡らしたトイレットペーパーで拭き取ったら汚れが落ちましたが・・?
 フロントに電話し担当者に写真を提示したら、再掃除をするので、部屋変えてくれと頼まれた。アップグレードするので移動してほしいとの提案があり移動することになった。服は、再度、戻すことに ハァ!
 2日目に知りましたがシャワーキャップが欲しいなら電話連絡が必要。その説明は枕元のテーブルに置かれたシートに書いてあった。バスルームに置いてくれ。 
 夕食はTHE SKYを4部から利用。すしネタが少ない。大トロも無かった。米が不味かった。米粒が小さい。焼売の皮が乾燥。スイーツも乾燥。終わり30分前頃に2回も閉店の念押しがあって不愉快です。食材が新鮮な早めの時間帯に行ったほうがいいと思う。
 朝食はガーデンラウンジとタワーレストランを利用。どちらもも特色のない料理です。
ガーデン・・は結露で外が見えず。係員は今日は結露で見えないですねーって ハァ!今日しかないのに!<風を当てて結露を飛ばすなどの対策を望みます>
 <トイレの汚れは掃除の担当者の不手際でしょうが、掃除のチェックシートとか改善できる事は沢山あるよね。また、掃除担当者の他、掃除時間、人員、教育、コスト等、ホテル全体の問題だと思いますよ。他の宿泊施設を視察して勉強してください。> 
 <全体的に、値段の割にダメダメ。部屋も夕食も朝食も、備品の種類も、フロアの案内掲示板も!あの部屋代とTHE SKYの値段なら、他のホテルと外食をお勧めします。>

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
バリューレート(朝食付き) 宿泊者は駐車料金無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッキー9937さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ニッキー9937さん [20代/女性] 2023年02月12日 12:47:42

4人家族で3年ぶりの再訪問。前回は新館タワーの方で今回はメインの方だったけど、ガッカリで次は行かないなと思ってしまった。
フロントのサービスも適当だったし、朝食のレベルもグッと下がってた。
部屋の掃除状態もイマイチ、アメニティーも揃えられておらず、どうも楽にリラックスできる雰囲気ではなかった。
ニューオータニとは信じられないサービスだったのでおすすめできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍!(朝食付き)ご宿泊者さま駐車場無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

食事1

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月15日 00:03:03

記念日に泊まりました。
期待が高かったのもあり、がっかりすることが多かったです。改めてこのような名のあるホテルについて考えさせられました。

・赤坂見附方面のホテル入り口から、ザ・メインまでが遠い。荷物が多いと大変です。

・浴室に髪の毛が複数落ちていて不快だった。
→電話で伝えたところ謝罪やサービス追加などをいただけたのでそこはさすがだなと思いました。が、これは大手ホテルだけでなく、小さな安いホテルでも問題になることですし、そのようなホテルの方が綺麗だったりします。がっかりです。

・朝食は接触を避けるためルームサービスにしました。料理の味は普通。ホテルなのにな…と思ったのは期待が高かったのかもしれません。朝食の載っていた白いシーツからダニのような虫が出てきて一気に食べる気が失せました。がっかり。

・コンビニが遠い
→こういうホテルはコンビニ使わない方が泊まるのでしょうね。雨の中外に出て買わないといけないのは残念でした。翌日のマスクを持ってくるのを忘れ、フロントに尋ねたところ、コンビニに行ってくださいとのことでした。用意していてもいいのに…と思いました。

せっかくの記念日だから選んだホテルなのに、期待外れでした。ホテルは、清潔とホスピタリティが大切だと思うのですが、そこが足りませんでした。

あまり期待はしないことをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
ホテルニューオータニ 2021年12月16日 17:56:03

この度は数多くあるホテルより、ニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
貴重なご指摘を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
この度は浴室、朝食に関しまして、大変ご迷惑、ご不快な思いををお掛けいたしました。
安心、安全、清潔を心掛けておりましたが記念日の宿泊を台無しにする結果となり
深く反省いたしております。
また、お寄せいただきましたご意見に関しましては、社内にて共有させていただき、
担当責任者へ改善するように指示をいたしました。
またお越し頂けるよう努力して参ります、
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
《女性利用限定》Ladies Plus.*オリジナルフェイシャルアメニティ付*14時IN12時OUT
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】クオリティ ダブル 禁煙】

食事1

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 21:42:53

ディナーの中華料理店が最悪の接客と対応でした…

本当に有名ホテルにはあるまじき対応。
とても残念です…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルニューオータニ 2021年01月28日 05:14:56

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご希望に副う事が叶わず、申し訳ございませんでした。またご利用いただけましたら幸いでございます。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【バリューレート】(朝食付)滞在中は駐車場利用が無料
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】デラックス ベッドタイプおまかせ】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2018年01月11日 22:44:21

記念日に思い楽しみに予約したが、チェックイン直後のランチから後悔の念。
・チェックイン直後のフリーフローランチは、グラスが空になっても全くフォローがなく、追加サーブを頼んでもなかなか来ない。何分待っても来ない。
カウンター内の料理人達も全く愛想がない。天ぷら屋などは苦虫を噛み潰したような表情。
・部屋には、あるハズのルームサービスメニューもなく、コールしてやっと持って来る始末。
・夜、L.O.時刻が一番遅くゆっくり飲めると思いバーカプリに行ったが、タバコの煙と染み付いた匂いにゲンナリ。会計の時に話を聞くと、館内で唯一喫煙可能な店なのだとか。そのアナウンスも全くなく『バーだから仕方ないか』と割り切ってマティーニをオーダー。若いバーテンのガサツな所作にまたゲンナリ。楽しみにしていたマティーニの味も推して知るべし。一杯だけ飲み干して早々に退散。
・朝食のご飯と玄米は、どちらもジャーの中で餅のように一塊りに。シャモジで切り崩しやっと茶碗によそう。
最低の記念日。言葉少なくチェックアウト。
もう二度と泊まる事はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルニューオータニ 2018年01月14日 17:42:26

この度はホテルニューオータニにご宿泊賜りまことに有難うございました。大事な記念日のご宿泊に当ホテルをお選びいただきましたが、数々のご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回失ってしまったお客さまの信頼を回復する事は容易なことではございませんが、お寄せ頂きましたご指摘を真摯に受け止めサービスの改善に努めて参る所存でございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
選べる朝食付(昼食にも振替可能)【ニューオータニ バリューレート】駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダードツイン 禁煙室】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2016年07月10日 08:04:28

まぁ酷かったの一言しか出ませんでした。チェックインは、無愛想。デポジットが足りなくなったらすぐに入金しろの話は詳しかったです。ベルガールは、茶髪がまだらなお姉さん。持っている大きな荷物には全く気がつかず、カートを押し部屋まで向かいました。部屋はテーブルが剥げており、扉はキイキイ鳴ると言うお粗末さ。出発の時に、宅配をお願いしたら、着払いしか受け付けないと断られ、メインまで自分で持って行けと。メイン宅配カウンターでは、手数料420円かかるのに、伝票の名前を間違えられ、名前違いますと言ったら、むっとされ、二本線引いて書き直す始末。ここのスタッフは、みなさん紙一枚も無駄にしない教育が徹底されていて、、、朝食をランチに変えましたが、スタッフ同士では笑顔でおしゃべりが弾みすぎで、オーダーしたものは、サイドに置かれ放置。出てきた時は、ぬるかったです。
ここのスタッフは、本当によくスタッフ同士でおしゃべりしていて、お客様を見てません。
散々な滞在でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルニューオータニ 2016年07月10日 09:29:17

この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、今回のご滞在がご満足いただけないものとなってしまいました事、先ずもちまして社を代表し心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご感想は社内全体で共有し、各所属長へは厳重に注意を行い、指導教育の徹底を指示させていただきました。このような御感想を頂戴してしまい、お恥ずかしい限りでございます。誠に忸怩たる思いでございます。
今後はお客様にこのような残念な思いを抱かせてしまう事の無きよう、小職も含め、スタッフ全員が初心に戻りサービスの原点を見直し、改善を計って参る所存でございます。
またご利用いただける事があれば幸いに存じます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
~選べる朝食付(昼食にも振替可能)~【ニューオータニ バリューレート】駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】デラックストリプル】

食事1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

jajamakoさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

jajamakoさん [50代/女性] 2013年03月08日 17:29:58

ニューオオタニが、ここまで劣化してしまってかなり残念でした。汚すぎでした、部屋はまるで、ソウルのサビれた連れ込み宿みたいな汚いチープな家具に間仕切りのきたないパーティションに、ありえないベッドに、重たいせんべい布団に、最悪でした。しかも朝の9時に大きなアナウンスが部屋に入りました。従業員むけ放送でした。ありえない基本動作のミス。おかげで飛び起きました。朝食クーポン付きでしたが、バイキングには、ただ、パンが数種とジュース、わずかな果物と野菜だけ。卵料理もなく、ハムやベーコンすらなく、菓子パンと、レタスをどうやって美味しく食べたらよいか嫌になりました。バカにしすぎです。こんな、最低なホテルは、トップの質が伺えます。サービス業やめたほうが、いいです。汚い劣化したまま営業する姿勢はありえない。三万も払いました。返してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルニューオータニ 2013年03月08日 21:13:39

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。また貴重なご指摘賜り感謝申し上げます。アナウンスにつきましては大変申し訳ございませんでした。手違いとはいえ、許されない事でございます。一同猛省し、今後二度とこのような事のない様、気を引き締めて職務にあたる所存でございます。客室及びレストランに対するご指摘につきましては、各有責者へ申し伝え、今後の検討課題とさせていただきます。この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。また御利用いただければ幸いでございます。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【Deluxe with BF】45平米以上!タワーデラックス 庭園が望めるコンチネンタル朝食付!
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー DLX45平米以上(ベッドおまかせ/2名)】

食事1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2012年02月13日 10:11:44

ベットのマットレスが固いため、就寝中に背中が痛くなり夜中の3時に目が覚めてしまいました。苦情ではないのですが、各ホテルが競争の中でサービス向上に努めている時に、その点が大変驚きまして、大変残念でした。また、朝食2200円でしたが、パンと飲み物程度なので、値段の割には大変残念な朝食でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルニューオータニ 2012年02月13日 10:38:20

過日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。

この度のご滞在が種々ご期待に副うことが出来ず、恐れ入ります。

今回のことに懲りませず、またのご来館をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【2/14まで予約受付!】冬のタイムセール!1室13,000円~!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

STO560さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

STO560さん [30代/男性] 2022年12月20日 03:59:49

長年お付き合いさせていただきましたが、看過できない、非常に残念な対応をされました。
金輪際、利用を控えさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【ラストミニッツ】期間限定17時IN/10時OUT※駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月23日 00:50:28

テレビで見て、とっても素敵だったので、宿泊を決めました。庭園は、とっても素晴らしかったです。
しかし、宿泊した部屋の上の物音がすごくて、全然寝れませんでした。私が泊まった部屋は7階で上の8階は、クラブフロアでした。常にガタガタの騒音でした。部屋が選べないプランとはいえお金を払って泊まっているのでとても、残念に思います。
また、コロナ禍で空気清浄機を導入されているホテルも多いかと思いますが、備え付けではないのまで残念でした。
あと、お風呂場に髪の毛が何本か落ちていました。気持ち悪すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテルニューオータニ 2021年12月24日 04:53:52

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。コロナ禍でのご利用に心より御礼申し上げます。しかしながらお客様にはご迷惑をおかけすることとなりました事、先ず以って心よりお詫び申し上げます。早速、原因の追求と清掃の徹底指導を客室係の責任者へ申し送り伝えました。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、このようになってしまいました事、誠に忸怩たる思いでございます。お客様におかれましてはこれに懲りられる事無く、またお越しいただける事を嘆願するばかりでございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【お部屋が指定できない分おトク!】17時IN/12時OUT(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(ダブル 2名用)】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

klineさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

klineさん [50代/女性] 2021年06月19日 01:32:34

最悪。せっかくロングステイプランを選んで、ゆっくりしようと思っていたら、朝からドンドンドンドンと壁を叩く音が大きくて目が覚めてしまった。初めは音は隣なのか上からなのかわからなかった。もしやとカーテンをそっと覗くと窓の外に人がいて壁をドンドン叩いていて、とにかく驚きしかない。
フロントに問い合わせても即答はなく、しばらくして連絡があり、壁の点検と言う事らしい。
だったら点検する部屋に泊めるのはおかしいと思う。あまりの音の大きさに怖くてもう目が覚めてしまった。ホテル側は謝罪して別の部屋の用意すると言って来たけれど、そのために服に着替えて荷物を詰め直す?私は一日中部屋で誰にも邪魔されずゆっくりしたいからこのプランを選んだのに。
そのままもう目が覚めてしまったからチェックアウトしたけれど、料金も満額請求されました。これならもっと安いプランにしたのに。
ホテル側の方はぐっすり自分も寝てみてあの騒音で目覚めてみてほしいと思います。
びっくりより何が起きたかわからず、恐怖でした。
あまりにも配慮にかけてる部屋の割り振りだと思います。
私は子供の頃からこのホテルを亡き両親と長く宿泊し、過ごすことが多かっただけに残念でなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ホテルニューオータニ 2021年06月26日 12:30:10

いつもホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度のご宿泊において、私共の不手際から多大なるご迷惑ご不快の念をお掛けしましたこと、先ず以って深くお詫び申し上げます。早朝からの突然の騒音によりお客様がお感じになられた恐怖を拝察いたしますと、私共の配慮に欠けたお部屋のご提供を只々恥じ入るばかりでお詫びのしようもございません。本来であればゆっくりお寛ぎいただけるご予定であったにも拘らずご出発されましたこと、改めまして衷心よりお詫び申し上げます。
我々はこの度の不手際を非常に重く受け止め、関連セクションの責任者には、作業に伴う影響を十二分に検証し直し対応するよう厳しく指導いたしました。向後は同じ轍を踏むことの無いよう、改めてお客様の立場になって考え、お客様の安心と安全を第一に皆様のご期待にお応えするべく努力して参る所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
この度の失態を挽回させていただく是非とも今一度チャンスをいただければ幸甚に存じます。末筆ながら、天候不順な時節柄、くれぐれもご自愛のほど心よりお祈り申し上げます。
副支配人

ご利用の宿泊プラン
【最大39時間のロングステイ】朝8時から翌日23時までお部屋利用可能(素泊まり)~駐車場無料~
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(ダブル)】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ