楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.23
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂3.96
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1378件中 1301~1320件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2012年02月13日 10:11:44

ベットのマットレスが固いため、就寝中に背中が痛くなり夜中の3時に目が覚めてしまいました。苦情ではないのですが、各ホテルが競争の中でサービス向上に努めている時に、その点が大変驚きまして、大変残念でした。また、朝食2200円でしたが、パンと飲み物程度なので、値段の割には大変残念な朝食でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルニューオータニ 2012年02月13日 10:38:20

過日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。

この度のご滞在が種々ご期待に副うことが出来ず、恐れ入ります。

今回のことに懲りませず、またのご来館をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【2/14まで予約受付!】冬のタイムセール!1室13,000円~!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年12月01日 23:38:02

会社予算の都合でタワーに泊ったが、部屋にヘアドライヤーもクリームも無かった。シャンプーとコンディショナーはあるが、今の出張族にこれだけでは足りないでしょ? 出張者を対象にしていないと言われればそれまでだけど、一般客にもこれらは必要なアメニティーではないのだろうか? それとも、ニューオータニはそんなアメニティーを用意しなくても客は来ると言う事か? 安い価格を提示しているから、アメニティーは削ったのか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ホテルニューオータニ 2011年12月03日 14:42:18

過日は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。ご滞在中は、アメニティーに不備がありましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。早速、担当部署に同じ過ちを繰り返すことがなきよう指示いたしました。
時節柄、ご自愛ください。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【11/30まで予約受付!】秋冬タイムセール 1室13,000円~!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)】

サービス2

イノケン7262さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

イノケン7262さん [40代/男性] 2011年08月08日 16:40:50

いつも御ホテルを贔屓してるので、今回、家内の誕生日と言う事も有り、花火大会と言う事も有り、家内も早く帰って来たので、サプライズで関西から、新幹線で翔んで行き、開いてたら、花火の見える部屋を提供してくれるとの事でしたが、真逆の部屋でした。今回、花火大会と言う事も有ってか、対応は、芋の子を洗う様な対応でした。

部屋の壁紙が剥がれてたり、入口の天井の天井裏のダクトが見えてたり、ハード面は、最低でした。

38階にも、製氷機は、置いて欲しいですね。

何か、行く度に、サービスの低下を感じます。

1年前は、最高のサービスでしたが…



【ご利用の宿泊プラン】
【8/6限定ラストミニッツ!】ショートステイでオトク! 20:00IN/11:00OUT 駐車場無料
お部屋はホテルにおまかせ(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルニューオータニ 2011年08月09日 01:51:24

この度はホテルニューオータニにご宿泊賜り誠に有難う御座いました。 また貴重なご指摘をお寄せ頂き重ねて御礼申し上げます。 せっかく花火大会の日にご宿泊いただきましたが、当日はおかげさまで花火プランが大変好評を頂き、お部屋の向き等ご希望に沿うことが出来ませんでした。 何卒ご理解の程宜しくお願い致します。 またご案内したお部屋に不備がありご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。 今後も皆様のご期待にお応えできるようサービスの向上、施設面の改善に努力して参る所存で御座います。 今回のことに懲りられる事無く、引き続き当ホテルをご愛顧賜ります様宜しくお願い申し上げます。 

ご利用の宿泊プラン
【8/6限定ラストミニッツ!】ショートステイでオトク! 20:00IN/11:00OUT 駐車場無料
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにおまかせ(2名利用)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年08月07日 15:45:11

花火目的のゲストが多いであろう事は覚悟して行きましたが…想像以上の混雑ぶり。チェックインには行列に30分以上待ち、翌日は朝食混雑を回避するつもりでランチに行ったレストランではレストラン側の不手際もあり食事にありつけるまでに1時間半待ち!
花火の日は、毎年満員御礼なのであればホテル側ももう少しサービス面でのシュミレーションをなさるべきかと。
更にステイした部屋は夜も朝もずーっと上の部屋の子供が走り回っていて。
花火の時間だけは楽しめましたが…他はまったくくつろげず。
残念ながら、来年はもう伺う事もなさそうです。




【ご利用の宿泊プラン】
【8月6日 神宮花火プラン】朝食付 ~「お部屋正面の窓から花火鑑賞」~冷蔵庫内無料!
【花火】_正面 ザ・メインSTDツイン 36平米(2名喫煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルニューオータニ 2011年08月07日 18:37:45

この度は花火プランにてのご宿泊を賜りまして、誠に有り難う御座いました。ご滞在中はご宿泊お食事共にご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳御座いませんでした。早速担当部署に申し入れ今後の対応を一考致して参りたいと存じます。ご貴重なご意見賜り、ありがたく思っております。今後もお客様により楽しんで頂けます様、努力致して参ります。この度のご宿泊に懲りませず又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【8月6日 神宮花火プラン】朝食付 ~「お部屋正面の窓から花火鑑賞」~冷蔵庫内無料!
ご利用のお部屋
【【花火】_正面 ザ・メインSTDツイン 36平米(2名喫煙)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月05日 02:07:07

ニューオータニという格に期待しましたが正直なところがっかりでした。本当にニューオータニの良さ(?)を満喫するならこのプランではおすすめできません。あくまでも値段相応で部屋もせまくビジネスホテル程度でした。以前虎ノ門のホテルOに泊まった時は値段は安いプランでもこれほど狭い部屋ではありませんでした。クーラーの効きも悪く洗面所には髪の毛も付着していました。地震の余波による工事中の部屋がいくつも隣接しておりこれが値段が安い理由となっています。驚いたのは、節電のためと言ってポットにお湯が入っておりませんでした。これは節電のせいにしたサービス怠慢です。私が夜遅い到着だったのでそうしたのかも知れません。食事が付いていたのが唯一の救いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ホテルニューオータニ 2011年07月05日 10:04:45

この度は当ホテルにご宿泊賜りまして、誠に有難う御座いました。ご滞在中はお客様のご期待にそえませず、残念に思っております。客室内の空調及び清掃不備に関しまして、ご不快の念を抱かせ大変申し訳御座いませんでした。ポットのお湯につきましては、お客様のご指摘の通り、係りの怠慢でございます。重ねてお詫び申し上げます。今後この様な事の無い様、再指導致します。ご貴重なご意見を頂戴致しまして、大変有難く思っております。今後もお客様により喜んで頂けます様、努力致して参ります。この度のご宿泊に懲りませず、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
6月30日まで予約受付!期間限定タイムセール 【3店舗から選べる朝食付】お部屋おまかせ 駐車場無料
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにおまかせ(1名利用)】

サービス2

イノケン7262さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

イノケン7262さん [40代/男性] 2011年02月23日 14:50:50

今回は、非常に不快に感じました。

ベルガールさん、新人研修で、先輩が着いてきて新人さんにまかすなら、一言位、お客様に、添えてから、同行するのが、当たり前じゃないでしょうか?

チェックアウトの際、僕と家内が日本人にも関わらず、ベルボーイさんに、中国語で挨拶されて、家内が日本語を話すと、なんの詫びも無く、只びっくりしたような顔をしてました。あまりにも失礼じゃ無いでしょうか?

今まで、御ホテルさんには、凄く良いと思ってただけに、がっかりしました。壁の張り紙も、ほつれてるし、バスルームのカーテンには、下の毛が着いてるし。部屋の窓も、結露するのがわかっているんだったら、クリンビューくらいしておくべきでは無いでしょうか?

次回は、この様な事が無い様に、宜しくお願い致します

【ご利用の宿泊プラン】
【早期10日前締切】10days ADVANCE ベッドおまかせ ■小学生まで添い寝お子様無料■冬得
ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年02月
ホテルニューオータニ 2011年02月24日 19:07:55

毎度ご利用賜りまして、誠にありがとうございます。この度のご宿泊に際し、ベルガール ベルボーイの接客に関しまして大変ご不快の念を抱かせまして、大変申し訳ございませんでした。早速担当部署に接客に関し充分気をつける様、指導致します。又客室に関しましても、清掃不備にてご迷惑おかけ致しまして重ねてお詫び申し上げます。今後この様な事の無い様、充分に気をつけます。ご貴重なご意見賜りまして、有難く思っております。この度のご宿泊に懲りませず、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【早期10日前締切】10days ADVANCE ベッドおまかせ ■小学生まで添い寝お子様無料■冬得
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 00:11:59

結婚式に参加するために宿泊し、
ホテル内の美容室で着付けとセットもお願いしました。

料金はやや高いですが、さすがの仕上がりで全員大満足でした!!!
会場でも、大好評で宣伝しときました。

ただ、ホテルのスタッフの方に美容室の場所を聞いたところ
(親切にもエレベーターの階数も押してくださったのですが)間違った階でした。

もう一部屋の投稿にも書きましたが、
サービス面では更なる改善を期待しています。
よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルニューオータニ 2011年01月27日 09:55:41

この度は結婚式にともないますご利用賜りまして、誠に有難う御座いました。又美容室に関しましては過分なまでのお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、恐縮致しております。係りの美容室までのご案内に関しましては、大変失礼致しました。再度教育徹底致します。お客様により喜んで頂けます様、精進致して参ります。今後ともご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【超得】50平米以上!ガーデンタワーDLXルーム
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー デラックストリプル 45平米(3名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 00:06:02

以前から何度か利用させていただいていますが、
今回は大変お得なプランで楽しみに参りました。
お部屋から東京タワーも見えて大満足でしたが、
サービス面では少し残念に思いました。
格安プランで来る客には差を付けられるのでしょうか?

連泊するに当たり部屋の清掃は不要でタオルだけ替えておいて欲しい
と、ちょうど朝出かける際に廊下で会ったスタッフの方にお願いしましたが
夜、部屋に帰るとタオルは替えられていませんでした。
(外国の方のようだったので、言葉が通じなかったのかもしれません。)

私宛に届く荷物も所在の確認がなかなか取れずで、不安に思いました。
後で携帯に連絡していただく形で対応には満足でしたが・・・。

総合的に満足で、また利用させていただきたいと思いますが、
サービス面では人手不足?と感じざるを得ませんでした。
今後の改善を期待します。よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルニューオータニ 2011年01月27日 09:47:14

この度は当ホテルをご利用賜りまして、誠に有難う御座いました。ご滞在中はタオル交換の件及びお荷物に関して大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。今後この様な事の無き様十分気をつけ、再度教育徹底致します。この度のご宿泊に懲りませず、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【超得】50平米以上!ガーデンタワーDLXルーム
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー デラックストリプル 45平米(3名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月04日 23:24:45

宿泊当日に、予定していたチェックイン時間より遅れる旨の電話連絡をしました。
応対されていた女性スタッフの方ですが、話が終わったとたんに、こちらから掛けているにも関わらず、話しを続けていいかの確認もされないまま、プラスアルファの金額でメインに変更しませんかとの話をされ、驚きました。
また電話を切る時になって、変更した到着予定時間が全く伝わっていなかったことがわかり、再度説明する事になり、印象があまり良くなかったので、少し辛口の評価にさせていただきました。
部屋は高層階ではないものの、庭園の見える部屋で良かったのですが。

【ご利用の宿泊プラン】
【人気の禁煙室確約!】室数限定 お得プラン 駐車場無料
ガーデンタワー スタンダードツイン 27.3平米(禁煙)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
ホテルニューオータニ 2010年07月06日 13:43:29

過日はホテルニューオータニをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度はご到着前にわざわざお電話を頂戴したにも拘わらず、変更内容を正確に把握していない上に、お客様のご都合を考えずホテル本位でご案内をしてしまった事、先ず以って深くお詫び申し上げます。今後は改めてお客様の立場に立って接客する様指導して参ります。今後ともお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【人気の禁煙室確約!】室数限定 お得プラン 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダードツイン 27.3平米(禁煙)】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2010年04月16日 20:11:42

立地は最高だが、20年前の高級ホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年04月
ホテルニューオータニ 2010年04月17日 11:50:00

先日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。

今後ともレストラン、宿泊共々よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ベッドタイプ確約】室数限定 ガーデンタワーお得プラン ■添寝ならば小学生まで無料■
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 18:18:30

オータニはもう20年以上前から利用していますが、最近ホテルマンの質が落ちているのにがっかりしています。私語が目立つようになったり、今回がっかりしたのは、荷物を発送しようと新館のベルデスクに言ったところ着払い以外は本館に持って行くようにと言われました。もともとボストン1個でしたが、とても重く新館に宿泊なのでなんとか下まで持って降りていきましたが、とても本館まではおもくて大変でした。途中後ろから空の台車をひいてベルボーイが私を追い越していきました、昔のベルボーイなら必ず声をかけてくれたでしょう。なによりタワーのベルデスクで本館に持って行くように言われた時は驚きました。ビジネスホテルなら驚きませんが、ここはオータニですよね?
これを本館に持って行くんでか?と聞いたら「はい。」と女のベルデスクの方でしたが、、、、、まったくがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月27日 10:56:49

毎々度お引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度は、従業員の対応で多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
さぞお腹立ちのことであったかと拝察いたします。

非常にお恥ずかしい応対で大いに反省をいたしております。

今後、小職を含め従業員一同、初心に立ち返り接客にあたる所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、変わらぬご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~夏休みや9月の連休に~【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(1名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 18:33:08

今回はシルバーウィークでかなり混雑
しており、ルームサービスのかたが
部屋を間違われるなど混乱されてました。

はじめて鉄板焼【石心亭】を
利用いたしましたが、シェフの
腕前に感激いたしました。
また利用させていただきたい
と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月24日 11:03:10

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、ご滞在中は種々ご迷惑をお掛けいたしましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。

石心亭は、お気に召していただけたようで安心しております。

ご存知の通り私共ホテル内、テナントも含め数多くのレストランがございます。
用途により他店舗のご利用もお願いいたしたく、お願いいたします。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋のイチオシ!】 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 16:24:25

何十年かぶりに利用しました。正直がっかりだなというのが印象に残りました。以前利用した際私は子供でしたが、とても品格があるすばらしいホテルだという印象でした。期待をして足を踏み入れたのですが、見附側から入りチェックインしたのですがベルボーイとフロントの連携がなっていない印象でした。お部屋まで案内したベルの方も新人なんでしょうか、お部屋の電気のつけ方も把握していないようで荷物を置いて部屋から出るまで5~10分掛かっていました。以前ですと、ベルの方は白い手袋をはめていたと思いますが素手で部屋中あちこち触る始末でした。こちらとしては部屋に入ったらすぐくつろぎたいものですがそれもままならず、何となく後味が割るいい感じでした。お部屋はリニューアルされすばらしいのにサービスがあまりにも低下した感がありすごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年09月04日 12:24:08

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
折角、期待してご宿泊いただいたにも関わらず、係員のスムーズなご案内が出来ず大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。
今後同様の事がなきようスタッフの教育を徹底する所存でございます。
この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SUMMER RETREAT】 ~ 新装ザ・メインがこの夏はオトク~屋外プール入場券付~
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月02日 09:57:17

①チェックイン後、部屋まで案内されたまではよかったが、荷物を床に直に置いたのには驚いた。スーツケースやキャリーバッグなら仕方ないかもしれないが、ハンドバッグや紙袋の荷物まで床に直に置いた。

②宅配便カウンターでは、「宅配料とは別に400円の手数料をいただきます。」ということだった。このご時世、この手数料には納得がいかないので利用しなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年09月03日 16:33:18

この度は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、ご指摘賜りました件でご迷惑をお掛けいたしましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。

お荷物の件では、ご到着そうそうご不快な思いであったことと拝察いたします。
今後同様のことがなきよう、従業員教育を再徹底する所存でございます。

宅配便の手数料につきましては、ご貴重な意見とし今後の参考にさせていただきます。

この度のことに懲りられることなく、引き続き変わらぬご愛顧を賜りたくお願い申し上げます

ご利用の宿泊プラン
【SUMMER RETREAT】 新装ザ・メインがこの夏はオトク~屋外プール入場券+選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月08日 14:38:40

◆23,000円の部屋代を現金だと先に2倍以上の50,000円を払わされるのはかなりの不快を感じました。帝国ホテルはたまに利用するのですがそこでさえ=1,5倍で済むのに…。金銭的に宿泊代ギリギリのお客さんの場合は宿泊出来ないということになるワケで、本当にお客さんを大事にしているのか疑問に思います。お台場・みなとみらいに設備も部屋の中も豪華でオシャレなホテルが多数出来た昨今、システムを替えてもっとお客さんを大事にしない限り時代に取り残された『過去のホテル』になってしまうのではないかと思いましたが…

【ご利用の宿泊プラン】
【おまかせStay】~都内有数の日本庭園が一望出来るラウンジでの朝食付~
ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年08月10日 11:08:18

ホテルニューオータニをご利用いただき、誠に有難うございました。

この度は、チェックインを担当させていただいた係の説明が不足しておりました故、
お客様にご不快な思いを与えてしまった事を、深くお詫び申し上げます。

当ホテルでは、チェックインの手続きの際に、
クレジットカードをお持ちの場合は、カード番号を
控えさせていただき、ご出発時、クレジットカードまたは現金にてご清算いただいております。

クレジットカードをお持ちでない、もしくはご提示を希望されない場合には、
レストラン等でお部屋付けされた場合に充当出来ますように、ご予約金額の200%相当の
前受金をお預かり申し上げております。

今後はご指導頂きました事を踏まえ、お客様の立場に立って丁寧に説明をさせていただくよう
改めて心がけて参りますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【おまかせStay】~都内有数の日本庭園が一望出来るラウンジでの朝食付~
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年05月09日 00:28:35

事前に遅れる旨、連絡をしたにもかかわらず、お部屋がありませんでした。

 待ち時間もあり、気分をそがれたようです。

 お通しいただいたお部屋にはとてもとても、感謝しております。
 災い転じて、だねと、話しております。

【ご利用の宿泊プラン】
【ランホテ】皇居ランを始めてみたい方へ!冷蔵庫内の飲料無料の他 嬉しい特典付 18時IN/9時OUT
ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルニューオータニ 2009年05月10日 10:27:56

この度はGW期間にホテルニューオータニをご利用いただき有難うございました。

しかしながら、事前にご到着が遅れるという情報がありながらお部屋の準備が行き届いておらず、誠に申し訳ございませんでした。

ご宿泊いただきましたお日にちは、ゴールデンウィークの中でも最も混雑する日とご察しいただきながら、この度はご満足いただけるサービスをご提供する事が出来なかった旨、甚だ恥じ入るばかりでございます。

今後は同様のことが起きぬよう、今回の問題点の原因追求、並びに対応策を検討させていただきます。大変貴重なご意見を誠に有難うございました。

ご案内いたしましたお部屋につきましては、お褒めのお言葉を頂けた事、大変光栄に存じます。

勝手ながらこれに懲りることなく、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ランホテ】皇居ランを始めてみたい方へ!冷蔵庫内の飲料無料の他 嬉しい特典付 18時IN/9時OUT
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】

サービス1

ポコタン5129さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ポコタン5129さん [60代/男性] 2024年01月17日 20:44:58

 中学校の頃「人間の証明」を読んでから泊まってみたいと思ったホテルに、結婚33周年で2泊利用しました。子供の大学の新年会で宴会場は利用しましたが、宿泊は初めてでした。
 エレベーターでフロントのあるロビー階へ、ドアが開いて、さてフロントは左右どちらでしょう?”対面の壁面に光る案内板が欲しいです。”ホテルマンは多いので、ちょっと歩けば尋ねることが出来ます。
 チェックインを済ませポーター(外国人でした。)と部屋へ。ポーターさんの対応は問題ありません。スーツケースの中の服をクローゼットへ運び入れ、
 トイレに向かった所、便座に汚れを発見。
 直ぐに使用したかったのですが、写真を撮り、水で濡らしたトイレットペーパーで拭き取ったら汚れが落ちましたが・・?
 フロントに電話し担当者に写真を提示したら、再掃除をするので、部屋変えてくれと頼まれた。アップグレードするので移動してほしいとの提案があり移動することになった。服は、再度、戻すことに ハァ!
 2日目に知りましたがシャワーキャップが欲しいなら電話連絡が必要。その説明は枕元のテーブルに置かれたシートに書いてあった。バスルームに置いてくれ。 
 夕食はTHE SKYを4部から利用。すしネタが少ない。大トロも無かった。米が不味かった。米粒が小さい。焼売の皮が乾燥。スイーツも乾燥。終わり30分前頃に2回も閉店の念押しがあって不愉快です。食材が新鮮な早めの時間帯に行ったほうがいいと思う。
 朝食はガーデンラウンジとタワーレストランを利用。どちらもも特色のない料理です。
ガーデン・・は結露で外が見えず。係員は今日は結露で見えないですねーって ハァ!今日しかないのに!<風を当てて結露を飛ばすなどの対策を望みます>
 <トイレの汚れは掃除の担当者の不手際でしょうが、掃除のチェックシートとか改善できる事は沢山あるよね。また、掃除担当者の他、掃除時間、人員、教育、コスト等、ホテル全体の問題だと思いますよ。他の宿泊施設を視察して勉強してください。> 
 <全体的に、値段の割にダメダメ。部屋も夕食も朝食も、備品の種類も、フロアの案内掲示板も!あの部屋代とTHE SKYの値段なら、他のホテルと外食をお勧めします。>

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
バリューレート(朝食付き) 宿泊者は駐車料金無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

サービス1

lemoon!さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

lemoon!さん [30代/女性] 2023年09月04日 16:48:43

東京大会の練習会でいつもお世話になっております。
ヒノキのお風呂がお気に入りで時間がある限り何度も入っています。

地下の売店でお土産を買ったのですが、地下の売店のとある女性の方だけは紙袋の枚数制限と大きさに拘りがあるのでしょうか??

他の方は小分けの袋もワインのラッピングも無料で下さいます。

同じ方で以前にも紙袋のトラブルが何度もありました。
その方がレジで立っているときは買わずに別の店員さんな時まで待つのですが今回は急いでいたので買いました。

1回目 ワインを2万円分購入したのですが1本ずつの金額が安いからワイン袋をつけれないと言われ、フロントの方に確認した所金額制限はないそうでその方が袋を下さいました。

2回目 お菓子とスープを2万8000円分買いましたが、小分けの袋を下さいと言うと渡せませんと言われ、じゃあ買いますと言うと売り物ではないと言われました。結局近くのラッピング屋さんに袋を買いにいきました。

3回目 ワインとお菓子を1万円分購入しました。
お土産を小分けにしたかったのですが前回小分けの袋を断られたのでいいませんでした。
他のニューオータニショップでも買っていて、
まとめたいのと新幹線で持ち帰るので破れたら困るので袋を大きめの2重にしていただけますか?
と聞いたら、まとめられないのと、大きめの2重にできません。小さいサイズの紙袋2重なら今回だけですからねと言われました。

案の定紙袋が破けて大変困りました。

ニューオータニオリジナル紅茶とワインは地下の売店でしか買えないので、袋に拘りがあるのでしたら購入しますので販売して下さると助かります。何卒ご検討いただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
<女性利用限定> ご褒美時間  館内利用券5,000円付
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】新江戸シングル 禁煙】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッキー9937さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ニッキー9937さん [20代/女性] 2023年02月12日 12:47:42

4人家族で3年ぶりの再訪問。前回は新館タワーの方で今回はメインの方だったけど、ガッカリで次は行かないなと思ってしまった。
フロントのサービスも適当だったし、朝食のレベルもグッと下がってた。
部屋の掃除状態もイマイチ、アメニティーも揃えられておらず、どうも楽にリラックスできる雰囲気ではなかった。
ニューオータニとは信じられないサービスだったのでおすすめできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍!(朝食付き)ご宿泊者さま駐車場無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

STO560さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

STO560さん [30代/男性] 2022年12月20日 03:59:49

長年お付き合いさせていただきましたが、看過できない、非常に残念な対応をされました。
金輪際、利用を控えさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【ラストミニッツ】期間限定17時IN/10時OUT※駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

1378件中 1301~1320件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ