楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.21
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.94
  • 食事4.27
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1379件中 1321~1340件表示

立地3

プーイン&プノさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

プーイン&プノさん [40代/女性] 2010年01月25日 11:48:51

女友達4人でガールズトーク盛り上がりました!
女性が4人もいると、やはり、おトイレやバスの数が多い方が良いので
コネクティングルームは便利です。
(こちらのコネクティングルームはドアが通行の邪魔でしたが・・)
角部屋とのコネクティングでしたので、窓が多く広々した感じがあって快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年01月
ホテルニューオータニ 2010年01月25日 13:55:52

先日は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。

気の合うご友人同士のご宿泊で、楽しいひと時をお過ごしになられたことと存じます。

今後も日頃のお疲れを癒しにご来館ください。

またのお越しを心よりお待ち申し上げており
ます。

ご利用の宿泊プラン
【トク~ こねくてぃんぐ 4BEDS】~選べる朝食付~
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダードツインX2室(4名)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2010年01月18日 14:03:05

この価格で、この部屋の広さと心配りのあるホスピタリティは充分に満足できる内容でした。安く売っても、やはり老舗としてのプライドなのでしょうか。また機会があれば利用しようと思わせてくれました。
残念だったのは、ピエールエルメの扱いでしょうか・・・。遅い時間での利用であったことを差し引いても、マカロンの品揃えの薄さやケーキの状態の酷さには、正直、驚きました。ピエールエルメの1号店としてもう少し、何とかして欲しいです。寂しい限りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
ホテルニューオータニ 2010年01月18日 18:01:47

先日は、当ホテルをご利用いただき厚くお礼申し上げます。

お部屋はご満足頂けたとのお言葉で安心致しております。

ピエールエルメショップにつきましては、ご迷惑をお掛けいたしました。
ご貴重な意見を頂戴し感謝申し上げます。
早速、担当部署の有責者に申し送りいたしました。

またのお越しを心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
1/20受付終了!【Winter Special】17時in,11時outタワーがオトク!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)】

立地3

shufukuさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

shufukuさん [50代/女性] 2009年11月11日 09:48:57

初めての宿泊でした。お部屋は広くゆったり気持ち良く過ごせました。ホテル内の美術館の「肉筆浮世絵と江戸のファッション」展もきっちりした良い展覧会でした。旅行最終日だったため、いつものように自宅にスーツケースを送ることにし、カウンターにお願いしたところ、ヤマト便の送料とは別に手数料として1個400円を請求されびっくりしました。しかも、いつもはヤマトのカバー袋を200円で買うのですがカバーをするなら袋代が630円になりますと言われ、再びびっくり!ヤマトの袋ではなく特別な袋なのでしょう。送料プラス1030円!さすがに袋はかけないことにしました。同住所に2個のスーツケースを送ったのですが、普通2個口用の送り状があり、1枚の送り状に住所を書けば良く、さらに少しの割引(100円?)があります。「その送り状はおいていない」と言われ、「全くお客の立場に立っていない!」と、サービスの行き届いたホテルと認識していただけにかなりショックを受けました。今まで数々のホテルからスーツケースを送っていますが、こんな対応は初めてです。送り状を見ると、業務委託をされているようですが、是非見直して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルニューオータニ 2009年11月12日 13:12:49

過日は、当ホテルにご宿泊賜り厚くお礼申し上げます。

宅配便の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい誠に恐れ入ります。

頂戴いたしました貴重なご意見は、業務委託しております会社の有責者に申し送りする所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
10/15受付終了!【Autumn Special】 ◆小学生までのお子様は添い寝無料! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月27日 08:45:58

9/19,20に2泊しました。このホテルでの2日間すごく快適の過ごせました。特に昼食時のバイキングはどの料理も大変おいしく満足しました。次回も是非宿泊したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年10月27日 15:16:52

先日は、当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。

この度のご滞在が「快適に過ごせた」とのお言葉をいただき、大変嬉しく存じております。

レストランもご利用くださり、重ねてお礼申し上げます。

今後もお客様にご満足していただけるよう、サービスの研究と向上に努めて参ります。

レジャーや記念日に当ホテルをご指名頂ければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~夏休みや9月の連休に~【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月04日 23:01:45

周りにビルが多いので、景色はよくないです。あと、フロントが混みすぎで、待ち時間が長かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年10月05日 13:30:18

先日は、ご宿泊を賜り厚くお礼申し上げます。

シルバーウィークでお越しいただいたにも拘わらず、チェックイン時にお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

客室からの眺望に関しましては、私共の日本庭園、新宿の夜景を楽しめる側と東京タワーをご覧いただける側が非常に人気となっております。

是非、次回ご利用の際には担当者にお申し付けください。
出来る範囲でご用意いたします。
(尚、お部屋をお選びいただけないプランがござ いますので、ご了承願います。)

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
チェックイン遅め(20時以降)でお得!ベッドお任せ
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(2名利用)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月26日 18:18:30

オータニはもう20年以上前から利用していますが、最近ホテルマンの質が落ちているのにがっかりしています。私語が目立つようになったり、今回がっかりしたのは、荷物を発送しようと新館のベルデスクに言ったところ着払い以外は本館に持って行くようにと言われました。もともとボストン1個でしたが、とても重く新館に宿泊なのでなんとか下まで持って降りていきましたが、とても本館まではおもくて大変でした。途中後ろから空の台車をひいてベルボーイが私を追い越していきました、昔のベルボーイなら必ず声をかけてくれたでしょう。なによりタワーのベルデスクで本館に持って行くように言われた時は驚きました。ビジネスホテルなら驚きませんが、ここはオータニですよね?
これを本館に持って行くんでか?と聞いたら「はい。」と女のベルデスクの方でしたが、、、、、まったくがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月27日 10:56:49

毎々度お引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

この度は、従業員の対応で多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
さぞお腹立ちのことであったかと拝察いたします。

非常にお恥ずかしい応対で大いに反省をいたしております。

今後、小職を含め従業員一同、初心に立ち返り接客にあたる所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、変わらぬご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~夏休みや9月の連休に~【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(1名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 09:44:28

シルバーウィーク初日に利用しました。メインに宿泊しましたが改装後との事、浴室が良く見られるユニットバスだったのがバランス的には若干失望した事、空気を循環する窓のシステムが高層階だった為か当日の気候の為か風の入りと音が凄くて困った事。他はさすがに老舗のホテルだけあり客室へ案内してくれたスタッフ、アイロンを借りる時の客室係のスタッフの対応、コンシェルジュの対応もとても好感が持てましたし、メイン1階のレストランの朝食も大変満足しました。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月25日 17:17:37

過日はご宿泊賜り誠にありがとうございます。

さて、お部屋の空気循環する窓の音でご迷惑をお掛けいたしました。

スタッフの対応や朝食についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。

現状に甘んじることなく、従業員一同より一層の
努力をいたす所存でございます。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏のイチオシ!】メイン 新装スタンダードルーム 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■
ご利用のお部屋
【ザ・メイン スタンダードツイン 36平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 18:33:08

今回はシルバーウィークでかなり混雑
しており、ルームサービスのかたが
部屋を間違われるなど混乱されてました。

はじめて鉄板焼【石心亭】を
利用いたしましたが、シェフの
腕前に感激いたしました。
また利用させていただきたい
と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月24日 11:03:10

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、ご滞在中は種々ご迷惑をお掛けいたしましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。

石心亭は、お気に召していただけたようで安心しております。

ご存知の通り私共ホテル内、テナントも含め数多くのレストランがございます。
用途により他店舗のご利用もお願いいたしたく、お願いいたします。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋のイチオシ!】 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月21日 14:26:08

一言、文句なしでした。

当初予約していた部屋が満室ということでしたが、かなりハイグレードの部屋に変更されており大変満足であり驚きました。

また利用させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月21日 15:32:56

先日は当ホテルにご宿泊賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、ご予約頂きましたお部屋のタイプが不足して、勝手ながらアップグレードさせていただきました。
喜んでいただけたとのお言葉で、何よりでございます。

次回のご利用を心よりお待ち申し上げております。

時節柄、くれぐれもご自愛の程、祈念申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋のイチオシ!】 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月18日 11:46:16

いつも通りの的確な対応
でした。チェックアウト
13時のプランなどあればなぁ
と思います。
(17時はあるようですが。。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月18日 13:25:25

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

今後もお客様のご要望やご意見を取り入れ、さまざまな宿泊プランを考案していきたいと存じます。

この度のようなご要望がございましたら、お手数とは存じますが、お聞かせいただきたくお願い申し上げます。

また、今後もホテルを訪れるお客様により一層喜び、寛ぎ、お楽しみいただくべく、スタッフ一同
的確な接客、明るさ、元気の発信に努めてまいります。

次回のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋のイチオシ!】 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワーDLX50平米以上(ベッドおまかせ/2名)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月08日 15:44:34

友人が泊まりました。憧れのニューオータニがこんな価格で泊まれたと大変喜んでいました。場所もよく、部屋も地変満足できるものだったとの事で、感謝していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年09月09日 10:01:03

ご友人がご宿泊され、ご宿泊の感想を投稿くださり誠にありがとうございます。

是非、機会がございましたらご利用ください。

今後も魅力ある宿泊プラン、催事を考案したいと存じております。

宜しくお願い申し上げます。

時節柄、くれぐれもご自愛の程、祈念申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏のイチオシ!】タワースタンダードルーム 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月03日 16:24:25

何十年かぶりに利用しました。正直がっかりだなというのが印象に残りました。以前利用した際私は子供でしたが、とても品格があるすばらしいホテルだという印象でした。期待をして足を踏み入れたのですが、見附側から入りチェックインしたのですがベルボーイとフロントの連携がなっていない印象でした。お部屋まで案内したベルの方も新人なんでしょうか、お部屋の電気のつけ方も把握していないようで荷物を置いて部屋から出るまで5~10分掛かっていました。以前ですと、ベルの方は白い手袋をはめていたと思いますが素手で部屋中あちこち触る始末でした。こちらとしては部屋に入ったらすぐくつろぎたいものですがそれもままならず、何となく後味が割るいい感じでした。お部屋はリニューアルされすばらしいのにサービスがあまりにも低下した感がありすごく残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年09月04日 12:24:08

この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
折角、期待してご宿泊いただいたにも関わらず、係員のスムーズなご案内が出来ず大変ご迷惑をお掛け致しましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。
今後同様の事がなきようスタッフの教育を徹底する所存でございます。
この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SUMMER RETREAT】 ~ 新装ザ・メインがこの夏はオトク~屋外プール入場券付~
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月27日 16:14:43

金額は大満足。
部屋に水くらいはサービスであってもぃいのでは?


【ご利用の宿泊プラン】
【夏のイチオシ!】タワースタンダードルーム 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■
ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年08月27日 17:32:36

この度は、数多くのシティホテルの中より、当ニューオータニにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご意見を頂戴いたしましたことを重ねてお礼申し上げます。今回のご意見を今後の課題とさせていただきます。これからもご利用いただく皆様より愛されるホテル作りに専念させていただきたいと存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏のイチオシ!】タワースタンダードルーム 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月17日 12:18:13

敷居の高いイメージでなかなか利用する機会がなかったのですが、今回はお盆休みのど真ん中にもかかわらず格安で泊まれるということで、2歳児の子供を都内で遊ばせようと、その宿泊地として利用させていただきました。部屋自体は驚くほど広くも立派でもありませんが、家族3人が川の字になってもゆったりと眠れるベッドだけでも、コストメリットはあったように感じました。また、車をロビー近くに置かせてもらったり、ベッドガードを用意してくれたり、子供でも楽しめるホテル内のレストランを紹介&予約していただいたり、またベルボーイの方もとても親切で、スタッフの方たちの心配りに満足しました。また家族で都内で遊ぶ時には、ぜひ利用させて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年08月17日 13:16:50

この度はニューオータニをご利用いただき、誠にありがとうございます。 スタッフの接客姿勢なども含め、ご満足いただけた様子に、私どもも嬉しい限りでございます。今後もこうしたお褒めのお言葉をいただけるよう、現状に甘んずる事なくお客様により快適にご利用いただけるホテル作りに邁進して参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏のイチオシ!】タワースタンダードルーム 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダードダブル 27.3平米(禁煙)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年07月29日 11:39:59

とてもゆったりと寛ぐことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルニューオータニ 2009年07月29日 11:55:06

この度は数多いシティホテルの中よりホテルニューオータニにご宿泊いただき、誠に有難うございました。さらにこのようにお感じいただけたこと、私共スタッフにとっても何よりの励みでございます。私共のホテルでは、ご滞在を通じてお客様の心が安らぎ、癒されることを目標としておりますので、今回それが実現出来たこと、本当に嬉しく感じております。次回のご利用の際も、心に残るお時間を過ごしていただけるようスタッフ一同で努めて参りますので、是非とも次回のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(1名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年07月24日 14:18:26

インターネットの利用に追加料金が発生するのは、今時のホテルとしてはちょっと考えられません。
部屋は広くて眺めもよく、最高でした。美術館や日本庭園などもよかったです。屋内プールは水着を持って来なかったので利用できませんでしたが、貸し出しサービスなどあると良いですね。


【ご利用の宿泊プラン】

ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルニューオータニ 2009年07月24日 15:00:16

この度はホテルニューオータニをご利用いただき、誠にありがとうございます。美術館や日本庭園などの館内施設につきましてはご満足いただけた様子でなりよりです。しかしながら、プールの水着レンタル(或いは販売)のご用意がなく、残念ながらお楽しみいただけなかった点や、インターネット接続時の回線使用料金などにつきましては、今後検討課題とし、今回の大変貴重なご意見を将来に繋げられるよう関連部署ともに協議させていただきます。有難うございます。今後もサービスレベルの向上を目指し、お客様のご期待にお応えできるよう努めて参りますので、これからもホテルニューオータニをよろしくお願い申し上げます。 勝手ながらではございますが、またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年06月02日 14:18:55

部屋のレベルはサービス価格値段相当でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルニューオータニ 2009年06月03日 11:51:23

この度はホテルニューオータニをご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご利用頂きました宿泊プランは、期間限定でリニューアルしたザ・メインデラックスルームをお値打ち価格でご紹介させて頂きました。これからも皆様に愛されるホテルを目指しスタッフ一同、努力してまいります。今後とも弊ホテルをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【ザ・メイン デラックス(ベッドタイプおまかせ/45平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年05月06日 22:05:44

5月4日に宿泊しました。
当日に予約したのですが、フロントにて4階でしたので「高層階にしていただけませんか?」と応対した女性に伝えたのですが、駄目でした。
しかしながら、その後、予約情報を見たら空室があるようでした。
金額的に4階、490号室、景色も何も見えなく、エアコンの室外機くらいしか見えなく最低の気分でした。


【ご利用の宿泊プラン】
IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルニューオータニ 2009年05月07日 13:08:59

この度はGW期間にホテルニューオータニ東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。 過日のご滞在に際しましては、ちょうどご到着時間の清掃情況により、最も早くご案内出来るお部屋をご用意させていただいたのですが、私どもの説明不足のためにご不審の念をお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。 今後は同様の不手際を繰り返さぬよう、お客様のご希望第一を徹底して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。 またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)】

立地2

ポコタン5129さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ポコタン5129さん [60代/男性] 2024年01月17日 20:44:58

 中学校の頃「人間の証明」を読んでから泊まってみたいと思ったホテルに、結婚33周年で2泊利用しました。子供の大学の新年会で宴会場は利用しましたが、宿泊は初めてでした。
 エレベーターでフロントのあるロビー階へ、ドアが開いて、さてフロントは左右どちらでしょう?”対面の壁面に光る案内板が欲しいです。”ホテルマンは多いので、ちょっと歩けば尋ねることが出来ます。
 チェックインを済ませポーター(外国人でした。)と部屋へ。ポーターさんの対応は問題ありません。スーツケースの中の服をクローゼットへ運び入れ、
 トイレに向かった所、便座に汚れを発見。
 直ぐに使用したかったのですが、写真を撮り、水で濡らしたトイレットペーパーで拭き取ったら汚れが落ちましたが・・?
 フロントに電話し担当者に写真を提示したら、再掃除をするので、部屋変えてくれと頼まれた。アップグレードするので移動してほしいとの提案があり移動することになった。服は、再度、戻すことに ハァ!
 2日目に知りましたがシャワーキャップが欲しいなら電話連絡が必要。その説明は枕元のテーブルに置かれたシートに書いてあった。バスルームに置いてくれ。 
 夕食はTHE SKYを4部から利用。すしネタが少ない。大トロも無かった。米が不味かった。米粒が小さい。焼売の皮が乾燥。スイーツも乾燥。終わり30分前頃に2回も閉店の念押しがあって不愉快です。食材が新鮮な早めの時間帯に行ったほうがいいと思う。
 朝食はガーデンラウンジとタワーレストランを利用。どちらもも特色のない料理です。
ガーデン・・は結露で外が見えず。係員は今日は結露で見えないですねーって ハァ!今日しかないのに!<風を当てて結露を飛ばすなどの対策を望みます>
 <トイレの汚れは掃除の担当者の不手際でしょうが、掃除のチェックシートとか改善できる事は沢山あるよね。また、掃除担当者の他、掃除時間、人員、教育、コスト等、ホテル全体の問題だと思いますよ。他の宿泊施設を視察して勉強してください。> 
 <全体的に、値段の割にダメダメ。部屋も夕食も朝食も、備品の種類も、フロアの案内掲示板も!あの部屋代とTHE SKYの値段なら、他のホテルと外食をお勧めします。>

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
バリューレート(朝食付き) 宿泊者は駐車料金無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

立地2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2024年01月09日 08:35:06

 正直言ってガッカリしました。
 部屋の電気の点灯を細かく調整できず、一部分だけ付けるということが出来ない部屋でした。なので就寝のときに、少しだけ点灯させておくことができないので、夜にトイレに行く際は、主電源を付けて全ての電気を付けないといけません。
 また、洗面台の手拭きタオルをかけておくフックなどもないので、手を拭いたタオルはそのまま置いておく。
 窓のカーテンは手動、なかなか重いし長いしで大変なので自動にしてください。
 あとテレビで施設の案内を行っていますが、全て文字すら表示せずQRコードだけ表示して後は読み込めは不親切すぎる。テレビ自体も古く、ネット機能がないので観るの無いです。
 施設の特徴真ん中にあるラウンジカフェ?美味しくないので、しっかり試食して吟味してください。
 朝食も40階で食べましたが、ビジネスホテル以下なのでしっかりしましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF&ポイント10倍(朝食付)※駐車場無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

1379件中 1321~1340件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ