立地3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年06月05日 20:05:35
-
6月4日にプライベートの用があり宿泊しました。チェックインの時に嫌な思いをし、プライベートで楽しかった思いが一気に吹っ飛んでしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年06月
- ホテルニューオータニ 2016年06月07日 13:49:23
-
この度はホテルニューオータニにご宿泊賜り誠に有り難うございました。今回せっかく当ホテルをお選びいただきましたが、ご到着時にご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。皆様からお寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参りたいと思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【アフター19】19時IN お部屋が指定できない分お得!駐車場無料!
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ・ベッドタイプおまかせ(23平米~)】
立地3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
pikichanさんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- pikichanさん [40代/男性] 2014年09月28日 14:30:10
-
ホテルに到着した際、40代くらいの細みのフロントの方(男性)がコンピュータを操作して部屋をさがしてるようだったので、「できたら眺望のよい高層階をお願いします」と軽い気持ちで言ったら、なんと「あなたの部屋はお任せプランとなっています」と吐き捨てるように言われました。チェックアウトするまで不愉快な気持ちで過ごすこととなりました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルニューオータニ 2014年09月30日 08:12:27
-
この度は、ホテルニューオータニを御利用頂き誠にありがとうございました。せっかくのご滞在がフロント係の不親切、不適切な対応で台無しになってしまいましたこと、大変申し訳なく残念に存じます。今回のご指摘につきましては、書面にて関係部署、管理責任者に報告させていただきます。ご指摘頂きありがとうございました。重ねてお詫び申し上げます。これに懲りずまた御利用いただければ幸いです。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】最大34%OFF ガーデンタワーお得プラン 駐車場無料 【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【【ガーデンタワー】スタンダード ベッドタイプおまかせ】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月02日 18:09:15
-
施設はとても古いですが、それを感じさせないほどとても綺麗にされています。
宿泊日の夜は「ほり川」でコースを食べました。大変美味しかったです。
翌朝、朝食はビュッフェを選択しましたが、眺めもよく料理も美味しく、1時間ほどゆったりと食事をしました。
昼は、「SATSUKI」で食べましたが、酷いものでした。これがすべての評価を下げました。ランチタイムとはいえ、店の前にメニューを掲示しない、待っていても誰も出てこない、入店してから食事の選択に迷っているのに何もアドバイスなく、ただ男性から催促され続けました。
2800円のランチコース(サラダ・パスタ・コーヒーだけ)でいたが、大変まずく、下げてもらいました。入る価値は全くないです。他のレストランをおすすめします。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルニューオータニ 2014年03月03日 14:38:07
-
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在でありながら、「SATSUKI」の対応とお料理がご満足いただけず大変残念です。
お寄せいただきましたご指摘は、早速、店舗の責任者と共に改善に向け取り組ませていただきます。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【チョコレート大作戦】~ホテル特製ガトーショコラと選べる朝食付~16時IN
- ご利用のお部屋
- 【タワー スタンダードダブル【禁煙】27平米(2名利用)】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月02日 13:43:16
-
夜10時過ぎにチェックインしましたが、フロントの女性の対応がダブルの部屋だと7000円UPで用意できる云々の対応でした。(友人が泊まった時は広い部屋たったと言っていたので)又、洗面所入り口の天井に髪の毛が1本こびりついていました。安い料金なのでこんなものなのでしょうが残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年11月
- ホテルニューオータニ 2013年12月02日 20:33:00
-
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。先ずは今回のご宿泊が残念なものとなってしまいました事を心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません
でした。各従業員へは厳しく指導させていただきました。今後このような事の無いよう重々注意して参ります。またご利用いただければ幸いでございます。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【月末割】ショートステイ 17時IN,10時OUT! お部屋が指定できない分おトク!駐車場無料♪
- ご利用のお部屋
- 【お部屋はホテルにおまかせ(1名利用)】
立地3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
tkkxt696さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- tkkxt696さん [60代/男性] 2012年05月04日 15:11:28
-
2泊にて利用、10時チェックアウトして、翌日17時以降に再度チェックインしろ。信じられない、フロントの対応。その場でキャンセルしたかったが、キャンセル料がかかるので、やめた。
食中毒事件の直後のせいか、館内、各レストラン、駐車場ガラガラ。
折角のGWの休暇ぶち壊され、非常に不愉快な思いで帰宅。
帰宅後、総支配人宛にmailで苦情を送った。勿論、当方のmailアドレス、携帯、氏名を明記して、先程副支配人からmailで、このプランはショートステイのためで、他にも多くのプランあり、言い訳にもなっていない返信が来た。それなら、明記すべきだ。
高級ホテル、やめて、くれよ!!!!!
機転のきいた対応、サービスの意味さえ理解していない。
まして、ころフロントマン中年で、入社間もない若造でない。
オータニの時代は終わったね。
皆様、要ご注意下さい。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年05月
- ホテルニューオータニ 2012年05月06日 20:26:21
-
過日は、ホテルニューオータニをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました件、お客様がご利用いただきましたショートステイプランは、ご滞在時間が短い方にお求め易い値段で提供させていただいた内容となっております。一泊限定であり、連泊は出来ない旨ご案内いたしております。
ご滞在に際しましてはお客様に多大なご不快の念を抱かせてしまいましたが、私共のホテルでは、ご宿泊目的に応じたプランをご用意させていただいております。何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
今後、ご利用いただける機会がございましたら、ご不明な点等、何なりとお申し付けください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【GW直前割】17時IN,10時OUT! ゴールデンウィーク タイムセール 駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】
立地3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
イノケン7262さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- イノケン7262さん [40代/男性] 2012年02月21日 15:37:42
-
老舗御三家の超一流ホテルの名前が泣く様なサービスを受けました。①チェックインの際、加湿器とDVDが部屋に入ってるか確認すると入ってますと言われ部屋に入ったら、両方とも入って無い。外資系の一流ホテルは、既に、スイッチまで入れてくれていました。②案内のベルガールにテナントの件を聞くと、2月に入ったばかりなので解りませんとの回答でした、サービス業では有り得ない回答だと思いました。普通なら勉強不足で申し訳ございません、後ほどお調べ致しましてお電話致します。と言うのが当たり前じゃ無いでしょうか?③新聞を頼んでも持って来ないし、だめ押しに二回目頼んでも、持って来ないし。④部屋の絨毯は、ほこりだらけ⑤ソファーの椅子1脚は、解れてるし、もう1脚は、染みだらけで解れてるし、ゲストハウスかラブホかビジネスホテル以下。老舗の超一流ホテルの名前が泣きますよ。マネージャー風の方が部屋に来られましたが、対処が遅く待たされるし、替えの部屋は、狭くてタバコ臭いし(リピーターなんで禁煙ってコンピューターに入ってますよね?)それから、部屋を確認して電話入れますとの事でしたが、いっこうに連絡がない。部屋が無いなら早めに連絡位すべきでは無いですか?ゆっくり寛ごうと思ってたのにくつろげ無かった。
⑥チェックアウトの際も部屋のほこりの件で、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんと気の無い謝り方でした(問題は他にも有ったのに)ずっと気分が悪いです。今も、気分が悪いです。外資系の超一流で研修でもなされた方が、よろしいんじゃ無いですか?
たかが六回しか宿泊してない安い値段で泊まってるから、サービスが悪いんですか?
もう二度と御ホテルに泊まる事は無いでしょう。
ああいったサービスをしていれば他所のホテルに宿泊を変えられますよ。いずれは、隣のホテルの様に、なりますよ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルニューオータニ 2012年02月21日 16:28:50
-
過日は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在に際しましては、ご指摘を賜りまして、心より御礼申し上げます。
宿泊の際に多大なるご不快の念を抱かせてしまいました事。先ず以って、深くお詫び申し上げます。
早速、管掌部門の責任者を集め、社員教育及び業務遂行について、基本に立ち返り、お客様の目線に立ったサービスをすべく指導させていただきました。
今回のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、日々精進させていただきます。
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンタワー DLX45平米以上(ベッドおまかせ/2名)】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月13日 10:11:44
-
ベットのマットレスが固いため、就寝中に背中が痛くなり夜中の3時に目が覚めてしまいました。苦情ではないのですが、各ホテルが競争の中でサービス向上に努めている時に、その点が大変驚きまして、大変残念でした。また、朝食2200円でしたが、パンと飲み物程度なので、値段の割には大変残念な朝食でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルニューオータニ 2012年02月13日 10:38:20
-
過日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
この度のご滞在が種々ご期待に副うことが出来ず、恐れ入ります。
今回のことに懲りませず、またのご来館をお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ポイント10倍!【2/14まで予約受付!】冬のタイムセール!1室13,000円~!駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月06日 08:29:12
-
はっきり言って、花火鑑賞と言えるほどの部屋ではありません。
別件でチェックアウト時にフロントに問い合わせをしたところ、おもむろに嫌な顔をされました。
他の方の評価ほどの一流ホテルとは思えません。
都内のホテルはもっと気の利いたホテルが沢山あります。
従業員が評価に対して胡坐をかいているのか、VIPや会員・お得意様にしかまともな対応をしないのか?という感じです。
二度と利用することは無いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- ホテルニューオータニ 2011年09月06日 09:31:58
-
過日は、当ホテルの花火プランをご利用いただき誠にありがとうございました。
お客様のご期待に沿うことが出来ず、申し訳ございませんでした。
ご来館くださる皆様に「利用して良かった」と思っていただけるよう、従業員一同、サービスの研究と向上を目指して参ります。
時節柄、ご自愛ください。
- ご利用の宿泊プラン
- 【8月6日 神宮花火プラン】朝食付 ~「お部屋正面の窓から花火鑑賞」~冷蔵庫内無料!
- ご利用のお部屋
- 【【花火】_正面 タワーSTDツイン 27平米(2名禁煙)】
立地3
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月06日 22:05:44
-
5月4日に宿泊しました。
当日に予約したのですが、フロントにて4階でしたので「高層階にしていただけませんか?」と応対した女性に伝えたのですが、駄目でした。
しかしながら、その後、予約情報を見たら空室があるようでした。
金額的に4階、490号室、景色も何も見えなく、エアコンの室外機くらいしか見えなく最低の気分でした。
【ご利用の宿泊プラン】
IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)- 宿泊年月
- 2009年05月
- ホテルニューオータニ 2009年05月07日 13:08:59
-
この度はGW期間にホテルニューオータニ東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。 過日のご滞在に際しましては、ちょうどご到着時間の清掃情況により、最も早くご案内出来るお部屋をご用意させていただいたのですが、私どもの説明不足のためにご不審の念をお掛けいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。 今後は同様の不手際を繰り返さぬよう、お客様のご希望第一を徹底して参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。 またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
- ご利用のお部屋
- 【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(2名利用)】
立地2
ポコタン5129さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- ポコタン5129さん [60代/男性] 2024年01月17日 20:44:58
-
中学校の頃「人間の証明」を読んでから泊まってみたいと思ったホテルに、結婚33周年で2泊利用しました。子供の大学の新年会で宴会場は利用しましたが、宿泊は初めてでした。
エレベーターでフロントのあるロビー階へ、ドアが開いて、さてフロントは左右どちらでしょう?”対面の壁面に光る案内板が欲しいです。”ホテルマンは多いので、ちょっと歩けば尋ねることが出来ます。
チェックインを済ませポーター(外国人でした。)と部屋へ。ポーターさんの対応は問題ありません。スーツケースの中の服をクローゼットへ運び入れ、
トイレに向かった所、便座に汚れを発見。
直ぐに使用したかったのですが、写真を撮り、水で濡らしたトイレットペーパーで拭き取ったら汚れが落ちましたが・・?
フロントに電話し担当者に写真を提示したら、再掃除をするので、部屋変えてくれと頼まれた。アップグレードするので移動してほしいとの提案があり移動することになった。服は、再度、戻すことに ハァ!
2日目に知りましたがシャワーキャップが欲しいなら電話連絡が必要。その説明は枕元のテーブルに置かれたシートに書いてあった。バスルームに置いてくれ。
夕食はTHE SKYを4部から利用。すしネタが少ない。大トロも無かった。米が不味かった。米粒が小さい。焼売の皮が乾燥。スイーツも乾燥。終わり30分前頃に2回も閉店の念押しがあって不愉快です。食材が新鮮な早めの時間帯に行ったほうがいいと思う。
朝食はガーデンラウンジとタワーレストランを利用。どちらもも特色のない料理です。
ガーデン・・は結露で外が見えず。係員は今日は結露で見えないですねーって ハァ!今日しかないのに!<風を当てて結露を飛ばすなどの対策を望みます>
<トイレの汚れは掃除の担当者の不手際でしょうが、掃除のチェックシートとか改善できる事は沢山あるよね。また、掃除担当者の他、掃除時間、人員、教育、コスト等、ホテル全体の問題だと思いますよ。他の宿泊施設を視察して勉強してください。>
<全体的に、値段の割にダメダメ。部屋も夕食も朝食も、備品の種類も、フロアの案内掲示板も!あの部屋代とTHE SKYの値段なら、他のホテルと外食をお勧めします。>- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年01月
- ご利用の宿泊プラン
- バリューレート(朝食付き) 宿泊者は駐車料金無料
- ご利用のお部屋
- 【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月23日 00:50:28
-
テレビで見て、とっても素敵だったので、宿泊を決めました。庭園は、とっても素晴らしかったです。
しかし、宿泊した部屋の上の物音がすごくて、全然寝れませんでした。私が泊まった部屋は7階で上の8階は、クラブフロアでした。常にガタガタの騒音でした。部屋が選べないプランとはいえお金を払って泊まっているのでとても、残念に思います。
また、コロナ禍で空気清浄機を導入されているホテルも多いかと思いますが、備え付けではないのまで残念でした。
あと、お風呂場に髪の毛が何本か落ちていました。気持ち悪すぎます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ホテルニューオータニ 2021年12月24日 04:53:52
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。コロナ禍でのご利用に心より御礼申し上げます。しかしながらお客様にはご迷惑をおかけすることとなりました事、先ず以って心よりお詫び申し上げます。早速、原因の追求と清掃の徹底指導を客室係の責任者へ申し送り伝えました。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、このようになってしまいました事、誠に忸怩たる思いでございます。お客様におかれましてはこれに懲りられる事無く、またお越しいただける事を嘆願するばかりでございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【お部屋が指定できない分おトク!】17時IN/12時OUT(お部屋のみ)
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ(ダブル 2名用)】
立地2
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月21日 23:52:44
-
全てが古く、宿泊したフロア全体臭いがする。バスルームは、カビがあちこちに生えていて掃除が行き届いておらず、ティッシュや個包装コーヒーの補充もされていなかった。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- ホテルニューオータニ 2019年10月22日 05:11:15
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご満足いただく事が叶わず、誠に申し訳ございませんでした。ご感想はスタッフで共有し、今後のサービス向上への一助とさせていただきたく存じます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【GARDEN POOLが2000円でご利用可能】17:00イン/12:00アウト(選べる朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【ガーデンタワー】スタンダードツイン】
立地2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2013年07月18日 17:46:30
-
年間30泊以上は第一ホテル,帝国ホテル,ヒルトン,グランドハイヤットなどのホテルに宿泊しています。最高級ではありませんが中の上くらいのレベルでしょうか。今回は予約もれがあり,ニューオータニに一泊だけすることになりした。正直サービス・態度は最悪だったと思います。二度とこのホテルには泊まりたくありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年07月
- ホテルニューオータニ 2013年07月18日 22:12:23
-
この度はホテルニューオータニにご宿泊賜り誠にありがとうございました。 ご滞在に際しましては私どもの対応に至らない点が有りご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。 今回賜りましたお客様のお言葉を真摯に受け止めサービスの改善に取り組んでまいりたいと思います。 有り難うございました。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【おまかせ10時OUT!】 お部屋が指定できない分おトク! 駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【お部屋はホテルにおまかせ(2名利用)】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ニッキー9937さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- ニッキー9937さん [20代/女性] 2023年02月12日 12:47:42
-
4人家族で3年ぶりの再訪問。前回は新館タワーの方で今回はメインの方だったけど、ガッカリで次は行かないなと思ってしまった。
フロントのサービスも適当だったし、朝食のレベルもグッと下がってた。
部屋の掃除状態もイマイチ、アメニティーも揃えられておらず、どうも楽にリラックスできる雰囲気ではなかった。
ニューオータニとは信じられないサービスだったのでおすすめできない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】ポイント10倍!(朝食付き)ご宿泊者さま駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】
立地1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月13日 14:18:37
-
今回はIMFの関係で混雑している事は承知して居りましたが、初めに案内された部屋(タワー3113)は余りにも黴臭く、テレビ台の脇や隅に埃の塊があり、ニューオータニにこの様な部屋が存在する事にショックを受けました。即座に差額料金(7000円)を支払う事でチェンジして頂きましたが、たびたび利用させて頂いているにも拘らず、この様な部屋を提供され残念でなりません。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年10月
- ホテルニューオータニ 2012年10月13日 16:53:58
-
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。
いつもご利用いただいているにも関わらず、また、せっかくのご滞在に清掃が行き届かずに申し訳ございませんでした。
ご指摘を真摯に受け止め、業務改善に邁進させていただきますので、何卒、ご寛容くださいますようお願い申し上げます。
またのお越しをお待ちしております。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【おまかせショートステイ】17時IN,10時OUT! お部屋が指定できない分おトク! 駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【お部屋はホテルにおまかせ(2名利用)】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
まぁ酷かったの一言しか出ませんでした。チェックインは、無愛想。デポジットが足りなくなったらすぐに入金しろの話は詳しかったです。ベルガールは、茶髪がまだらなお姉さん。持っている大きな荷物には全く気がつかず、カートを押し部屋まで向かいました。部屋はテーブルが剥げており、扉はキイキイ鳴ると言うお粗末さ。出発の時に、宅配をお願いしたら、着払いしか受け付けないと断られ、メインまで自分で持って行けと。メイン宅配カウンターでは、手数料420円かかるのに、伝票の名前を間違えられ、名前違いますと言ったら、むっとされ、二本線引いて書き直す始末。ここのスタッフは、みなさん紙一枚も無駄にしない教育が徹底されていて、、、朝食をランチに変えましたが、スタッフ同士では笑顔でおしゃべりが弾みすぎで、オーダーしたものは、サイドに置かれ放置。出てきた時は、ぬるかったです。
ここのスタッフは、本当によくスタッフ同士でおしゃべりしていて、お客様を見てません。
散々な滞在でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、今回のご滞在がご満足いただけないものとなってしまいました事、先ずもちまして社を代表し心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご感想は社内全体で共有し、各所属長へは厳重に注意を行い、指導教育の徹底を指示させていただきました。このような御感想を頂戴してしまい、お恥ずかしい限りでございます。誠に忸怩たる思いでございます。
今後はお客様にこのような残念な思いを抱かせてしまう事の無きよう、小職も含め、スタッフ全員が初心に戻りサービスの原点を見直し、改善を計って参る所存でございます。
またご利用いただける事があれば幸いに存じます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
副支配人