サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月11日 10:40:36
-
9月初旬に宿泊しましたが、部屋は広くてキレイでした。ただ、宿泊日以前に宿泊代金の支払方法(現金かカードか)をホテルに直接問い合わせたところ、電話をガチャンと切られてしまい、非常に不愉快な思いをしました。「宿泊代金ぐらい現金で持って来い」とか「こんな忙しい時に電話をかけてくるな」とでも言いたいのでしょうか。上から目線で一般庶民を見下しているように感じました。上流階級の方が宿泊するためのホテルですね。もう少し安価でサービスの良いホテルは都内にたくさんあります。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年09月
- ホテルニューオータニ 2016年09月13日 04:48:35
-
この度はホテルニューオータニにご宿泊賜り誠に有難うございました。事前にお問い合わせを頂いた際の対応では大変ご不快な思いをお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。今回いただきましたご指摘を真摯に受け止めサービスの改善に努めてまいりたいと思います。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
副支配人
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ・ベッドタイプおまかせ(23平米~)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2016年02月16日 23:02:37
-
研修先に最寄りのホテルということで利用しました。お手軽なプランなので、お部屋などは期待していませんでしたが、ベットはとても寝心地がよかったです。
反対に、トップの“絶景の朝食”はゆっくりできると期待して、終了時間の1時間以上前に行ったのですが、説明もなく特設の会場へ案内されたようです。席に座った頃には料理は9時までとスタッフの方が相談していて、どんどん片付けが始まりました。他のゲストもどんどん席を立ち、スタッフは私語や打ち合わせをしながら、クロスを替えたりしていました。
メニューもビジネスホテルのようでしたし、コーヒーのサービスにも来てもらえず、近くにスタッフがいないので、自分でカップに注ぎました。
うたい文句の絶景も見られず、あまりの残念さに投稿しました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテルニューオータニ 2016年02月19日 17:27:42
-
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。先ずもちまして今回のご利用におきましてお客様に大変ご迷惑をおかけしてしまいました事を社を代表し心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご感想につきましては、社内全体で
共有し、担当セクションの有責者へは厳しく教育指導させていただきました。今後二度とこのような事案の無きよう、社内全体でサービス業務を見直してまいります。
またご利用いただけたら幸いでございます。
またの御来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 昼食にも振替可能な選べる朝食付!【おまかせSTAY】お部屋がご指定出来ない分おトク!駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプ・ベッドタイプおまかせ(23平米~)】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月26日 02:25:03
-
宿泊の目的は9月19日土曜、18:00試合開始の神宮球場、ヤクルトx巨人。開始に間に合うべく、午前の仕事も集中し、息子も学校から戻り名古屋から新幹線、東京駅からタクシーでチェックイン。何故かフロントで楽天カードを出したら、他の客と間違えられ、他の客のメンバーズカードのポイントを利用可能と云われ、手続きが進むも、多分カウンターのパソコンパソコンエラーが出続けたのだろう。何度も上司をよび、画面を見ながら悪戦苦闘。よく見ると、隣に息子がいるのに、1名で予約に。説明し、やっと、相手を間違えたことを認め、また一から手続き。隣では後からの客が次々チェックイン。イラついて、荷物預けて、神宮から戻ってチェックインすると言っても取り合わず、20分以上かかり開始に間に合わず。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテルニューオータニ 2015年09月29日 08:32:35
-
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。また、この度のご宿泊におきましては、お客様に多大なご迷惑をお掛けしました事にスタッフを代表し、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお気持ちを察する事が出来ずご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
またご利用いただけたら幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ~10時OUTでお得に宿泊~【ベッドタイプ確約】室数限定 ガーデンタワーお得プラン 駐車場無料
- ご利用のお部屋
- 【【ガーデンタワー】スタンダードツイン】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2010年03月07日 19:13:09
-
ガーデンタワーが満室だから メインで泊まらせてやる みたいな態度を女性スタッフからとられた
確かに通常料金で度々泊まったりで値段は知ってる
おまけに、楽天さんの場合は お預かり金額は倍の34000円頂きますと偉そうに言われた
確かに預り金は通常でも多く支払うが、楽天だからと言ったのが気に入らない
月に一度は必ず食事にも行くのに、ネットだと、こうも違うのか
ニューオータニの名前が重みが無くなった気がする
ちなみに当日、たいめいかん中華料理を会社で10名ほどで、かなりの酒代を使ってるのに せっかくの美味しかった料理も気分で水の泡
前週泊まったガーデンタワーのサービスは通常料金と同じサービスだったのに残念
【ご利用の宿泊プラン】
【サンキュープラン】ベッドタイプおまかせ 駐車場無料/都内アクセス良好■小学生まで添い寝無料■冬得割
ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年03月
- ホテルニューオータニ 2010年03月08日 17:48:47
-
毎々ホテルニューオータニをご利用賜り誠に有難うございます。早速ではございますが、この度のご宿泊に際し、お部屋のご用意やお預かり金に関しまして、担当係員の態度や言葉使いで、ご心情を損なわせ誠に申し訳ございませんでした。今ひとつ丁重に応対できなかったものかと、悔やまれてなりません。係員には厳重に注意を致しました。この度の件にお懲りなく、またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サンキュープラン】ベッドタイプおまかせ 駐車場無料/都内アクセス良好■小学生まで添い寝無料■冬得割
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)】
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月27日 16:28:36
-
フロントが混雑している。係の対応が非常に良くない。
- 宿泊年月
- 2009年09月
- ホテルニューオータニ 2009年09月28日 10:44:21
-
この度は、ご宿泊賜り誠にありがとうございました。
シルバーウィーク期間、多数のお客様が来館され
チェックイン時は、ご迷惑をお掛けいたしました。
また、フロントスタッフの対応につきましては、心よりお詫び申し上げます。
常日頃より、初心に立ち返る気持ちを忘れず接客するよう細心の注意を図る所存でございます。
この度のことに懲りられることなく、引き続き
ご愛顧賜りたくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【2連泊割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~夏休みや9月の連休に~【秋得プラン】
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンタワー スタンダードダブル禁煙 27.3平米】
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月20日 14:26:59
-
部屋までスタッフが案内してくれましたが、非常口の説明、部屋の説明など
一切なく、とりあえず部屋まで案内したから後は勝手にやってくれという感じでした。
おまけにチェックインの際はフロントの方は予約したプランをよく確認も
していないのか、プール利用券も頂けませんでした。
プールの利用を一番の目的で宿泊しましたが、従業員のレベルが大変低い印象を受けましたので今後は宿泊したくありません。- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルニューオータニ 2009年08月21日 10:08:34
-
この度は数多くのシティホテルより、弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、過日のご滞在に際しましては、応対させていただきましたベル・フロントスタッフの未熟な接客姿勢さから、ご不快な思いをされました事を、先ず以って深くお詫び申し上げます。 直ちに担当部門責任者に報告し、善処するよう厳命させていただきました。今後は初心に立ち返り、お客様には常に最善の配慮を持って応対できるよう、従業員教育を再徹底させて参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。誠に勝手ながらではございますが、またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SUMMER RETREAT】 新装ザ・メインがこの夏はオトク~屋外プール入場券+選べる朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】
サービス1
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
- 投稿者さん 2009年08月20日 14:22:10
-
部屋までスタッフが案内してくれましたが、非常口の説明、部屋の説明など
とりあえず部屋まで案内したかr- 宿泊年月
- 2009年08月
- ホテルニューオータニ 2009年08月21日 10:18:02
-
この度は数多くのシティホテルより、弊ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、過日のご滞在に際しましては、応対させていただきましたベル・フロントスタッフの未熟な接客姿勢さから、ご不快な思いをされました事を、先ず以って深くお詫び申し上げます。 直ちに担当部門責任者に報告し、善処するよう厳命させていただきました。今後は初心に立ち返り、お客様には常に最善の配慮を持って応対できるよう、従業員教育を再徹底させて参りますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。誠に勝手ながらではございますが、またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【SUMMER RETREAT】 新装ザ・メインがこの夏はオトク~屋外プール入場券+選べる朝食付~
- ご利用のお部屋
- 【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】
サービス1
6人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ
非常に不満な一日でした。
東京御三家という評価は返上すべきかと思います。全てが台無しになった気分です。確かに設備・各従業員の接客には全て高評価をつけさせていただく価値はあります。年配である私どもの憧れ・目標でもありこちらに宿泊するという事はステータスでもあるんです。ですが、パーキングを探しタワーの駐車場に入れた際に「すいませんが、ニューオータニの泊り客ですがここで良いのでしょうか?」という問いに対して駐車場の係りの方は
「どちらにお泊まりですか?タワー、メイン?」と息子夫婦が乗ってる軽自動車を見まわしさも馬鹿にする目線でそっけない回答。「じゃどちらの行けば良いのですが?」との質問に「ここを上って左に曲がると大きな本館が見えます、そこです。」やはり乗っている軽自動車を見ながら簡単な指図。おまけき勝手に行けというような態度。そこからメインの駐車場に止めましたがチェックインはメインでもタワーでも大丈夫ですしチェックアウトも大丈夫ですよ。とのフロントの方の丁寧な説明に え? それじゃ、タワーの駐車場でも良かったんじゃないの?という何とも言えない馬鹿にされた嫌悪感がありました。この際に言わせていただきますが私は年配ですのでステータスと思っておりますが最近の外資系のホテル、国内のホテルは行き過ぎというサービスをしていただけます。もう、一度このホテルに泊まりたいという気持ちにさせていたけます。間違っても乗っている車で態度を変えません。これが歴史、輝かしい経歴、君臨する位置という物を
これから続けていきたいのであれば時代の変遷を感じ、こうやってネット批判される時代なのですから車で態度を変える事は良い事とは思えません。私は、息子夫婦、孫と共に再度このホテルに泊まる気にはなれません。勿論、そういう宿泊者を捨てようと思ってられるとしか思えません。そうなんでしょう。ではホテル内で会う外国の方はほとんど汚いジーンズをはいてられます。それはもしかすると外国の方だからOKなんでしょうか?そういう歴史に胡坐をかいた、態度では先は無いのでは?と言わせていただきます。95%はさすがニューオータニと感じていましたが5%はこのタワーの制服を着た、不甲斐ないご案内者の為に金輪際リピーターにはなろうとは思えません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。
先ず以って今回のご利用におきましてお客様には大変不快な思いを抱かせてしまいました事を社を代表し心より深くお詫び申し上げます。
先ずはその時の担当スタッフへ状況確認をしたいと存じます。何故このような状況になってしまったのか、確認をさせていただきたく存じます。
いずれにせよ、このような対応をしてしまった事には弁解の余地もございません。
平素よりお車や服装でゲストを判断する事はあってはならないと指導徹底しておりますが、このような事になってしまい、誠に残念でなりません。
担当スタッフへは小職より厳しく指導させていただきたく存じます。
そしてお客様にはまたご利用いただけるよう、努力改善に励みたいと思います。
またご利用いただけたなら幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテル支配人