楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1735件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地4.23
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂3.96
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

460件中 441~460件表示

サービス3

印刷屋1008さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

印刷屋1008さん [40代/男性] 2010年03月08日 09:32:11

トイレのウオシュレットが故障して作動しませんでした。

サツキの朝食バイキングは美味しいです。特製ドレッシングが無くなったのはさびしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年03月
ホテルニューオータニ 2010年03月09日 17:37:16

平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。

この度のご滞在では、ウォシュレットの故障により多大なご迷惑をお掛けいたしました。
深くお詫び申し上げます。
早速、修理をいたしました。

朝食に関して、お褒めの言葉をいただき誠に恐れ入ります。
ホテルにとって朝食は非常に重要であると認識しております。
今後も味付け、品揃え等を工夫して参ります。

勝手ながらご指摘の通りドレッシングについては、何種類か変更いたしております。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早期割引10日前締切】10days ADVANCE ベッドタイプおまかせ 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(1名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年12月18日 02:17:42

部屋もきれいで、眺めも良く、素晴らしかった!
残念なことは、DVDプレーヤーを借りようとしたところ、ビデオデッキしかなく、少し時代遅れな感じがした。

【ご利用の宿泊プラン】
【秋のイチオシ!】 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【週末セール】
ガーデンタワー スタンダードダブル禁煙 27.3平米

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年11月
ホテルニューオータニ 2009年12月18日 10:35:24

先日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り心より感謝申し上げます。

さて、DVDプレーヤーのご依頼時、あいにく在庫がなくビデオデッキの貸し出しとなりました。
改めてお詫び申し上げます。

部屋はお気に召していただけたようで、安心しております。

従業員一同、またのお越しをお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【秋のイチオシ!】 駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【週末セール】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダードダブル禁煙 27.3平米】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年10月16日 06:57:50

誕生日の記念に、ゆったりくつろげるプランでステイさせて頂きました。
部屋はごく一般的な「ホテルの客室」といった間取り、お風呂もごく普通のユニットバスでしたが、流石に内装が上質でお掃除も行き届いていて綺麗でした。
美術館は小ぢんまりとしていましたが興味深い展示で楽しめました。
庭園もよく管理されていましたが、水辺にコンビニ袋が落ちていたのが残念でした。
館内の構造が複雑で、少し出歩いただけで迷子になってしまいましたが、スタッフの方が道順を分かりやすく説明して下さったので助かりました。

滞在中、部屋のテレビで海外チャンネルの番組を見ていたところ、雷雨のせいか突然画像が乱れて映らなくなるという事象が発生しました。雨あがり後しばらくして復旧しましたが、海外の番組を視聴するのもホテルステイの楽しみですので、天候にかかわらず安定して視聴できるようなシステムを構築して頂ければと思います。

また今回、17:00チェックアウトのプランにて宿泊いたしましたが、お昼過ぎ頃に部屋の清掃をお願いしたところ(出発前にお風呂に入りたかったのです)客室係のご担当者様から「本日チェックアウトのご予定ではありませんでしたか(だったら掃除なんか必要ないでしょ、といったニュアンスで)」と回答されました。
結局、少し通話を保留された後「清掃いたします」とお答え頂きましたが、出発までは数時間あるのだからお風呂に入ろうと思うのは不自然なことではない筈ですし、17:00まで部屋を使う契約を交わしている以上は出発数時間前であっても清掃を求める権利がないとは思いません。

上記の点が気にはなりましたが、その他についてはハード面でもソフト面でも「ニューオータニ」の名に恥じない水準で、全体としては満足のいく滞在でした。
また機会があればお世話になりたいと存じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
ホテルニューオータニ 2009年10月16日 11:00:26

この度は、大切な記念日のご宿泊に当ホテルをご指名いただき、誠にありがとうございました。

さて、ご滞在中は各施設をご利用され「楽しめた」とのお言葉を頂戴し大変光栄に存じます。

客室係の対応、テレビの件では多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
お部屋の清掃の件では、お客様のお気持ちを汲み取れない対応で大いに反省をいたしております。
常にお客様の立場になって接客することを再徹底する所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋はゆったり17:00までステイ】駐車場無料 ■小学生まで添い寝なら無料■【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ザ・メイン クオリティダブル 26平米(1名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月29日 06:52:57

8月29日から2泊3日、7名(子供2名含む)、2部屋での宿泊でした。先日コメントしましたが、届いていないのか??
1.早めにチェックインしたのですが、フロント(男性)の方の対応の良さ。客の身にな  って色々考えていただきました。
2.部屋まで案内してくださったベル(男性)の方へ質問したこところ、きちんと調べ返  事をいただいたこと。
3.アイロンをお借りした折、丁寧にセッティングしてくださった女性の方。
4.結婚式出席の準備のため、部屋のお掃除も快く待っていただいたこと。
5.チェックアウト時のフロント(女性)の方の対応。

以上のようにスタッフの大変気持ちのよい対応で、こちらのホテルに決めて良かった!
と思いました。(旅行社では、お向かいのホテルをすすめられていました。)
ただ、今回の宿泊で残念なこともありました。

1.夜、日本庭園の散歩に行くため移動したが、道案内が分かりづらかった。警備員さん  らしき人に尋ねたら、今からは遅いとのことでしたが、まだ、20分程ありましたの   で、少しの時間だけと伝え行きました。(まだ、数人の宿泊客がおられました。)
2.チェックアウトの日、台風の影響で予定変更のため羽田までの交通手段をフロントで  ベルボーイに尋ねると、リムジンの予約が可能とのことで、上司らしき方(男性)に  取り次がれ、予約をしました。しかし、アジア系外人と勘違いされたのか最初は英語  での対応でしたので、大変困惑しました。
3.チェックアウトでは、リムジン利用に関して訪ねたら予約が入っておらず再度予約を  とることになりました。

このような感想ですが、総合評価は『満足』で帰宅しました。 お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルニューオータニ 2009年09月29日 10:47:08

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

ご滞在中、庭園散策のご案内、リムジンバスの件で多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、先ず以ってお詫び申し上げます。
早速、関係部署に回覧し今後のサービス向上に努める所存でございます。

また、私共スタッフ対応について、お褒めのお言葉をくださり恐れ入ります。
今後もお客様のご期待に副うサービスを提供できるよう、精進いたします。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りたく、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【夏のイチオシ!】タワースタンダードルーム 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 21:11:04

快適に過ごせてとてもよかったのですが、インターネットアクセスが有料だったのが残念。
今ほとんどのホテルがインターネットアクセス無料なので検討して欲しい。

【ご利用の宿泊プラン】
【3連泊以上割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~3泊以上でますますオトク~【秋得プラン】
ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月27日 10:45:36

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

「快適にお過ごしいただけた」とのお言葉、誠にありがとうございます。
今後も現状に甘んじることなく、常にお客様の立場になった接客を心掛けていく所存でございます。

インターネットの接続料につきましては、誠に勝手ながら現段階では有料とさせていただいております。何卒、ご理解頂きたくお願い申し上げます。

引き続きご愛顧賜りたくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~3泊以上でますますオトク~【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年09月24日 01:16:13

全体的に質が高く、さすがニューオータニという感じでした。
ただガーデンタワーのフロント付近の通路で、ふさがるようにボーイさんが数名立ってずっとしゃべっておられ、ベビーカーをおしていると通れなかったので「すみません。」と何度もお声掛けしましたが誰も気づかず、あやうく子どもがぶつかるところでかなり不快な思いをしました。
一瞬の気のゆるみが事故につながると思いますので、自分の目線の範囲内ではなく、もっと細やかなところにも気を使っていただきたいです。
ニューオータニならできると思います。次回の接客に期待致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルニューオータニ 2009年09月24日 12:44:42

この度は、当ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。

ガーデンタワーロビィの件、多大なるご迷惑をお掛けいたしました。
深くお詫び申し上げます。

私共ホテル従業員は、お客様の安全を第一に考え
行動しなければならないと考えております。
今回、その基本的な行動ができておらずお恥ずかしい限りでございます。

おおいに反省し、小職も含め基本に立ち返る所存でございます。

貴重なご指摘賜り感謝申し上げます。

今回のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】ガーデンタワースタンダード 駐車場無料 ~夏休みや9月の連休に~【秋得プラン】
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードダブル 27.3平米(2名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年07月10日 16:52:41

6月27日にお部屋で朝食プランでした。時間の予約の時に、メニューについて、好みをきかれましたが、突然だったので慌ててしまいました。ルームサービスは予約の時点で分かっているはずです。好みのメニューを記入出来る用紙を部屋なり、チェックインの時にでも渡してもらえると慌てずに済んだとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルニューオータニ 2009年07月10日 18:03:08

この度は数あるシティホテルの中より当ニューオータニをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、ご到着時に今回の宿泊プランの説明が不十分てあったために、ご満足いただけない結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。今回の貴重なご意見を踏まえ、今後はお客様のご期待を裏切らぬよう、ハード・ソフト両面の一層の充実に力を注いで参りますので、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
IN ROOM BREAKFAST & STAY ~お部屋で優雅な朝食を~
ご利用のお部屋
【ザ・メイン スタンダードツイン 36平米(2名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年05月05日 11:54:25

GWに1泊しました。駐車場・・・おそらく結婚式なども多くあったのではと思いますが、駐車場に入った後の誘導がなく、どこに駐めたらいいのやら、前には3台車がいるけど、人待ちなのかなんなのか?そうかと思うと、後ろから来た車が空いたところにはいったりとか・・・混んでいるだけに誘導は必要だと思いました。出庫するときも同様。
ただし、宿泊者はチェックアウト当日の15時までは無料というのはいいですね。立地から考えるとうれしいです。

部屋は可もなく不可もなくなんですが、本館はさすがに老朽化が目立つ印象です。掃除も行き届いていて決して古さが悪いのではなく、むしろ伝統とよき昔を思い出させてくれるような感じです。
1490室の洗面所の入り口にある丸いミラーの取り付けねじがすっかりゆるんでます。そのほかにもねじのゆるんでいるところがありました。

朝食は、おまけ程度ですね。あの宿泊者の人数にスタッフがまったく追いつかない感じです。席はあるのに客が入れない状態。料理も空のまま・・・
入場まで20分くらい待たされました。

都会のど真ん中であれだけの庭園を保有し、ショップ・レストランもすごい数があり、できれば連泊してホテル内の暮らしを楽しみたいと思いました。

【ご利用の宿泊プラン】
【おまかせStay】~都内有数の日本庭園が一望出来るラウンジでの朝食付~
ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルニューオータニ 2009年05月05日 17:51:40

この度はホテルニューオータニをご利用いただき有難うございました。

まず、頂いた貴重なご意見に関しましては、早速関連セクションに報告させていただきました。
ゴールデンウィークの中でも最も混雑するお日にちだったとは言え、ご満足いただけるサービスをご提供する事が出来なかった旨、お詫び申し上げます。

また、お部屋においては清掃に関してお褒めのお言葉を頂けた事、大変光栄に存じます。メンテナンスに不備がありました旨は、早速お部屋の係に補修するよう依頼致しました。

最後に、連泊のご希望をお伝え頂けた旨、大変嬉しく存じます。
仰る通り、館内には多数のレストラン、ショップがございますし、日本庭園以外にも、美術館や茶室等、様々な施設がございますので、長くご滞在していただければその分、色々な楽しさを味わうことが出来るのではないかと存じます。

今回は春のご滞在でございましたが、それぞれの季節でその美しさを感じていただけるのが、自然に囲まれた当ホテルの魅力でございます。是非次回は違った季節にお越しいただき、お客様ならではの楽しさを見つけていただければ幸いでございます。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【おまかせStay】~都内有数の日本庭園が一望出来るラウンジでの朝食付~
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年04月13日 23:31:58

4月12日朝、9時過ぎ、日曜日であり、check out までの時間をベッドに
横になってTVを見ていたら、突然窓の外にゴンドラに乗ったガラス拭きの人々が現れた。出発までの自由な気分で下着ひとつで横たわっていたので
無防備な印象で嫌な気分になった。事前に清掃作業など「お報せ」して欲しかったと思う。ことによったら朝風呂など浴びようかと思う時もあるのであるからPrivacyに関してきめ細かい注意が必要ではないか。
楽天を通じてホテルに申し入れて下さい。Room No.は1602でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ザ・メインおまかせSTAY】新装ルームでゆったりご滞在~選べる朝食付き~(ベッドタイプ指定なし)
ザ・メイン スタンダード 36平米/1名

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルニューオータニ 2009年04月14日 13:02:04

この度は、ホテルニューオータをご利用頂きまして、
誠に有難うございます。

楽天トラベルの「お客様の声」を通じ、メッセージを
拝見致しました。
この度は、せっかくお泊り頂いたにもかかわらず、
非常に不愉快な体験となってしまいましたこと、深く
お詫び申し上げます。

窓を清掃する日には、「窓清掃ノーティス」という
プラスティックのノーティスをセットさせて頂いて
おります。この度は、見難い位置にセットされていた
のか、お目に触れることがなかったようでございま
す。重ね重ねお詫び申し上げます。

今後、窓の清掃を行う際は同じ過ちを繰り返さない
様、心してとりおこなう所存でございます。

これからもホテルニューオータニを、どうかよろしく
お願い致します。またのお越しを従業員一同心より、
お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ザ・メインおまかせSTAY】新装ルームでゆったりご滞在~選べる朝食付き~(ベッドタイプ指定なし)
ご利用のお部屋
【ザ・メイン スタンダード 36平米/1名】

サービス3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年04月08日 18:04:25

いつもながらしっかりした接客対応に大変満足しております。


【ご利用の宿泊プラン】
早トク!14日前迄のご予約なら広々DLXがお得!朝食優待券付
ガーデンタワーDLX50平米以上(3名)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルニューオータニ 2009年04月08日 19:19:52

このたびは、ホテルニューオータニをご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、貴重なご感想をいただきまして心より感謝いたします。ご滞在中は、快適にお過ごしをいただけましたようでなによりです。これからもお客さまが、より快適なお時間をお過ごしいただけますよう努めてまいりますので、当ホテルへご愛顧賜りますようお願いいたします。またのご来館をスタッフ一同お待ち申しあげております。

ご利用の宿泊プラン
早トク!14日前迄のご予約なら広々DLXがお得!朝食優待券付
ご利用のお部屋
【ガーデンタワーDLX50平米以上(3名)】

サービス2

珈琲はブラックに限るさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

珈琲はブラックに限るさん [50代/男性] 2023年11月29日 22:12:05

エレベーターの乗り方について説明がなかったので一度ロビーまで下りたら宿泊階まで戻れなかった、後は部屋のレモンについて何も説明がなし、部屋の飲み物はどれが有料か無料か説明なし、アニメティもどれが持ち帰り可か不可かわからない、部屋のルームサービスのQRコードが読み取りできなかった、不満点はこれくらいです、それ以外はかなり良かっただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ご利用の宿泊プラン
バリューレート(朝食付き) 宿泊者は駐車料金無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】新江戸デラックス ツイン 禁煙】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2013年02月09日 15:31:45

たまたま安くニューオータニの予約がとれたので宿泊しました。
部屋は、トリプルの大変広い部屋でもったいないぐらいでした。
この金額でニューオータニに泊まれるなら大満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年02月
ホテルニューオータニ 2013年02月10日 07:37:55

この度はご利用誠にありがとうございました。折々お徳なプランもご用意しておりますので、また是非ご利用ください。お待ち申し上げております。
ホテル副支配人

ご利用の宿泊プラン
【おまかせショートステイ】17時IN,10時OUT! お部屋が指定できない分おトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにおまかせ(1名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2012年07月09日 12:56:18

チェックインして直ぐに翌日お昼のビュツフェを予約しようとしたら
担当不在で明日もう一度連絡くれれば担当へ
つなぐと言われた。
結局、翌日の朝に連絡したら先程予約が満席になったと言われた。
前日に問い合わせた時点で巻き取って貰えず、挙げ句に宿泊者も来訪者も用意ドンでレストラン予約とか
ホスピタリティのかけらも感じなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年05月
ホテルニューオータニ 2012年07月10日 04:55:11

過日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、ご多用中にも拘わらず、ご滞在についての貴重なご意見をお寄せくださり厚く御礼申し上げます。さて、ご指摘のレストラン予約につきましては、スタッフの対応が不十分であったため、お客様にご不快な思いを抱かせてしまいました。心よりお詫び申し上げます。改善点として、お客様からご予約の問い合せを受けたスタッフが最後まで責任を持って対応できるよう、指導・徹底して参ります。さぞお腹立ちのことと思いますが、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。この度のことに懲りられることなく、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。これから益々暑い日が続きますので、どうぞお身体をご自愛ください。

ご利用の宿泊プラン
【おまかせ17時IN!】 お部屋が指定できない分おトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【お部屋はホテルにおまかせ(2名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 00:11:59

結婚式に参加するために宿泊し、
ホテル内の美容室で着付けとセットもお願いしました。

料金はやや高いですが、さすがの仕上がりで全員大満足でした!!!
会場でも、大好評で宣伝しときました。

ただ、ホテルのスタッフの方に美容室の場所を聞いたところ
(親切にもエレベーターの階数も押してくださったのですが)間違った階でした。

もう一部屋の投稿にも書きましたが、
サービス面では更なる改善を期待しています。
よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルニューオータニ 2011年01月27日 09:55:41

この度は結婚式にともないますご利用賜りまして、誠に有難う御座いました。又美容室に関しましては過分なまでのお褒めのお言葉を頂戴いたしまして、恐縮致しております。係りの美容室までのご案内に関しましては、大変失礼致しました。再度教育徹底致します。お客様により喜んで頂けます様、精進致して参ります。今後ともご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【超得】50平米以上!ガーデンタワーDLXルーム
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー デラックストリプル 45平米(3名利用)】

サービス2

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月27日 00:06:02

以前から何度か利用させていただいていますが、
今回は大変お得なプランで楽しみに参りました。
お部屋から東京タワーも見えて大満足でしたが、
サービス面では少し残念に思いました。
格安プランで来る客には差を付けられるのでしょうか?

連泊するに当たり部屋の清掃は不要でタオルだけ替えておいて欲しい
と、ちょうど朝出かける際に廊下で会ったスタッフの方にお願いしましたが
夜、部屋に帰るとタオルは替えられていませんでした。
(外国の方のようだったので、言葉が通じなかったのかもしれません。)

私宛に届く荷物も所在の確認がなかなか取れずで、不安に思いました。
後で携帯に連絡していただく形で対応には満足でしたが・・・。

総合的に満足で、また利用させていただきたいと思いますが、
サービス面では人手不足?と感じざるを得ませんでした。
今後の改善を期待します。よろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルニューオータニ 2011年01月27日 09:47:14

この度は当ホテルをご利用賜りまして、誠に有難う御座いました。ご滞在中はタオル交換の件及びお荷物に関して大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いませんでした。今後この様な事の無き様十分気をつけ、再度教育徹底致します。この度のご宿泊に懲りませず、又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【超得】50平米以上!ガーデンタワーDLXルーム
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー デラックストリプル 45平米(3名利用)】

サービス1

lemoon!さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

lemoon!さん [30代/女性] 2023年09月04日 16:48:43

東京大会の練習会でいつもお世話になっております。
ヒノキのお風呂がお気に入りで時間がある限り何度も入っています。

地下の売店でお土産を買ったのですが、地下の売店のとある女性の方だけは紙袋の枚数制限と大きさに拘りがあるのでしょうか??

他の方は小分けの袋もワインのラッピングも無料で下さいます。

同じ方で以前にも紙袋のトラブルが何度もありました。
その方がレジで立っているときは買わずに別の店員さんな時まで待つのですが今回は急いでいたので買いました。

1回目 ワインを2万円分購入したのですが1本ずつの金額が安いからワイン袋をつけれないと言われ、フロントの方に確認した所金額制限はないそうでその方が袋を下さいました。

2回目 お菓子とスープを2万8000円分買いましたが、小分けの袋を下さいと言うと渡せませんと言われ、じゃあ買いますと言うと売り物ではないと言われました。結局近くのラッピング屋さんに袋を買いにいきました。

3回目 ワインとお菓子を1万円分購入しました。
お土産を小分けにしたかったのですが前回小分けの袋を断られたのでいいませんでした。
他のニューオータニショップでも買っていて、
まとめたいのと新幹線で持ち帰るので破れたら困るので袋を大きめの2重にしていただけますか?
と聞いたら、まとめられないのと、大きめの2重にできません。小さいサイズの紙袋2重なら今回だけですからねと言われました。

案の定紙袋が破けて大変困りました。

ニューオータニオリジナル紅茶とワインは地下の売店でしか買えないので、袋に拘りがあるのでしたら購入しますので販売して下さると助かります。何卒ご検討いただけると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ご利用の宿泊プラン
<女性利用限定> ご褒美時間  館内利用券5,000円付
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】新江戸シングル 禁煙】

サービス1

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2014年03月11日 21:33:51

非常にお得なプランで宿泊させていただいて申し上げるのは心苦しいのですが、率直に伝えます。間違いのホテルかと問われれば、自信を持って答えます。「やめといた方がいい」と。
理由は簡単です。スタッフごとにレベルが大きく違うから … フロント、フロア、展望レストラン、ベルボーイ、ドアマンの方と標準的な人数と係わったが、マニュアルの無い部分で安心してサービスを受けることができない。「この人はキチンと上質なサービスを提供する人か?」という観点が常に必要だった。スタッフは規定された仕事をこなすが、自身のサービスが「ホテルニューオータニ東京の基準になるという意気込み」は少なくても私どもが係わったスタッフからは感じられなかった。カンバンを背負っているんだよ、と言いそうになりました。(かって経験した他のホテルでの)自然に最高級のサービスが提供される感覚を懐かしく思い出しました。
当たり前ですが、他国の人々が多く宿泊されていました。彼らが感じた水準が、日本の最高ランクホテルの水準だと思われるのが、とても残念なことです。オータニは大きな組織です、この文章で変わるはずもありません。ただ残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテルニューオータニ 2014年03月12日 12:47:40

この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。ご感想拝見させていただきました。先ずもって今回のご宿泊がお客様に不快なものとなってしまいました事、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ご意見をスタッフ皆で共有し、反省し、
今後のサービス向上の為に業務の見直しを図って
いく所存でございます。そしてどうすればお客様に喜んでいただけるかをスタッフ一人一人が真剣に考えるよう、努めて参ります。この度は貴重な
ご意見頂戴しました事、心より感謝申し上げます。また御利用いただければ幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【チョコレート大作戦】~ホテル特製ガトーショコラと選べる朝食付~16時IN
ご利用のお部屋
【タワー スタンダードダブル【禁煙】27平米(2名利用)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年10月13日 09:54:29

10月8日に家族と宿泊しました。
お部屋やお料理がよくて快適に過ごせたのですが、サービスが残念でした。

小さい子供がいたため、お部屋でルームサービスをとりました。
持ってきてくれたのは、若い男性だったのですが、
体臭がすごくて・・・。スタンダードの狭い部屋なので、部屋中ムッとしてしまいました。
それは仕方ないとしても、子供が目の前でパン籠をひっくり返して、パンが全部
床に落ちてしまったのですが、見てみぬふりをして、さっさと立ち去ってしまいました。
陰気でいかにも厭そうに仕事をしていた方でした。

自分の子供がやったことだから仕方ないと思い、落ちたパンを食べたのですが
ホテルの接客でこれはないだろうと思います。

夫と落ち合うために食後オークラに行ったのですが、オークラの接客は丁寧で
ニューオータニとは違うなあと感じさせられてしまいました。

従業員指導をしっかりして頂ければよいのにと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
ホテルニューオータニ 2011年10月13日 22:48:40

先日はご家族様にてのご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。早速ではございますが、まずもって、ルームサービスの係の不手際に関しまして、お詫び申し上げます。お客様からご指摘を頂き、大変驚いております。接客におきましてこの様な事は許されません。本人を含め、担当部署に厳しく申し入れ致します。今後この様な事の無い様、充分気をつけます。お客様のお腹立ちはごもっともと存じます。重ねて係の不手際に関しお詫び申し上げます。再指導徹底致します。この度のご宿泊に懲りませず又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
室数限定【Autumn Special】 10時outでオトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)】

サービス1

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月02日 19:37:47

我々の年代(40代半ば)にとっては、憧れのホテルの1つであったニューオータニさんに
手軽な値段で泊まれるとあって、とても期待が高過ぎたのかもしれません。
今はビジネスホテルでも、この部屋と同等以上の所が出来ています。
特に感動や満足はありませんでした。
むしろ残念な点が何点かありました。
●テーブルにコンセントが見当たりません。
あったかもしれませんが、結局見当たりませんでした。
今時はケータイやモバイルPCなどで複数のコンセントが、
テーブル付近に分かりやすくあるのが、普通だと思いますが…
●カーテンを開けたら、そこは壁でした。
もちろん開けたら窓だったカーテンもありますが、その隣のカーテンも
夜景を期待して開けたら、そこには壁があり騙された気分になりました。
●ご自慢の庭園にはどうしたら入れたのでしょうか?
気が引けてホテルの方に聞けず、庭園を見ることができませんでした。
●これは甘えであることは承知の上ですが、
10時チェックアウト規定で、10:40でチェックアウトしたら30%の延長料金を
取られました。
部屋にも催促の電話はなかったと思います。
厳しいなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテルニューオータニ 2011年01月03日 10:27:04

この度は当ホテルをご利用賜りまして、誠にありがとうございました。ご滞在中はご期待に添えませず残念に思っております。客室におきましては、大変ご不便をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。老舗とは申しましてもまだまだ至らない所が多々御座います。ご貴重なご意見賜りまして有り難く思っております。これからもお気づきの点御座いましたら何なりとお申付けくださいませ。今後の参考とさせて頂きます。この度のご宿泊に懲りませず又のご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
室数限定【Winter Special】 10時outでオトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)】

サービス1

shufukuさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

shufukuさん [50代/女性] 2009年11月11日 09:48:57

初めての宿泊でした。お部屋は広くゆったり気持ち良く過ごせました。ホテル内の美術館の「肉筆浮世絵と江戸のファッション」展もきっちりした良い展覧会でした。旅行最終日だったため、いつものように自宅にスーツケースを送ることにし、カウンターにお願いしたところ、ヤマト便の送料とは別に手数料として1個400円を請求されびっくりしました。しかも、いつもはヤマトのカバー袋を200円で買うのですがカバーをするなら袋代が630円になりますと言われ、再びびっくり!ヤマトの袋ではなく特別な袋なのでしょう。送料プラス1030円!さすがに袋はかけないことにしました。同住所に2個のスーツケースを送ったのですが、普通2個口用の送り状があり、1枚の送り状に住所を書けば良く、さらに少しの割引(100円?)があります。「その送り状はおいていない」と言われ、「全くお客の立場に立っていない!」と、サービスの行き届いたホテルと認識していただけにかなりショックを受けました。今まで数々のホテルからスーツケースを送っていますが、こんな対応は初めてです。送り状を見ると、業務委託をされているようですが、是非見直して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルニューオータニ 2009年11月12日 13:12:49

過日は、当ホテルにご宿泊賜り厚くお礼申し上げます。

宅配便の件に関しまして、不快な思いをさせてしまい誠に恐れ入ります。

頂戴いたしました貴重なご意見は、業務委託しております会社の有責者に申し送りする所存でございます。

この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
10/15受付終了!【Autumn Special】 ◆小学生までのお子様は添い寝無料! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダードツイン 27.3平米(2名利用)】

460件中 441~460件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ