楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルニューオータニ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルニューオータニのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:1734件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.16
  • 立地4.24
  • 部屋4.31
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.94
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

部屋5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2016年06月05日 20:05:35

6月4日にプライベートの用があり宿泊しました。チェックインの時に嫌な思いをし、プライベートで楽しかった思いが一気に吹っ飛んでしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテルニューオータニ 2016年06月07日 13:49:23

この度はホテルニューオータニにご宿泊賜り誠に有り難うございました。今回せっかく当ホテルをお選びいただきましたが、ご到着時にご不快な思いをお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。皆様からお寄せいただきましたご指摘を真摯に受け止め、今後のサービスの改善に努めて参りたいと思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【アフター19】19時IN お部屋が指定できない分お得!駐車場無料!
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ・ベッドタイプおまかせ(23平米~)】

部屋4

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月17日 21:42:53

ディナーの中華料理店が最悪の接客と対応でした…

本当に有名ホテルにはあるまじき対応。
とても残念です…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルニューオータニ 2021年01月28日 05:14:56

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。ご希望に副う事が叶わず、申し訳ございませんでした。またご利用いただけましたら幸いでございます。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【バリューレート】(朝食付)滞在中は駐車場利用が無料
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】デラックス ベッドタイプおまかせ】

部屋4

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2014年11月23日 19:24:52

SATSUKIを利用した際に
、商品を受け取るのを忘れてしまい、連れの者が取りに行ってくれたのですが、商品に私の特徴が書かれたメモが貼ってあっ
たそうで、『◯◯様(ニューオータニクラブのカードで支払ったので名前は把握していたようです)背の高い女性 オカマっぽい』と、書かれていたそうです。
メモをこちらに見えるように渡す神経も信じられませんが、どういう風に育てられるとあんな子に育つのか、それとも、ホテルかお店の方針なのか、怒りと傷心で宿泊をキャンセルしたいくらいでした。
もうSATSUKIを利用することはありませんが、今まで月に何度か利用していたので残念です。
でも、この程度のお店だということを知ることができ、良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年11月
ホテルニューオータニ 2014年11月24日 10:58:29

平素は当ホテルをご愛顧賜り誠に有難うございます。今回SATSUKIにて大変ご不快な思いをお掛けしてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。ホテル業に従事する物としてあるまじき行為であったと猛省致しております。早速責任者に厳重注意の上、徹底改善を行うよう強く指導いたしました。また快くご利用いただけるようお客様の信頼回復に努めて参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【おまかせ17時IN!】 お部屋が指定できない分おトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【お部屋タイプ・ベッドタイプおまかせ (23平米~)】

部屋4

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

pikichanさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

pikichanさん [40代/男性] 2014年09月28日 14:30:10

ホテルに到着した際、40代くらいの細みのフロントの方(男性)がコンピュータを操作して部屋をさがしてるようだったので、「できたら眺望のよい高層階をお願いします」と軽い気持ちで言ったら、なんと「あなたの部屋はお任せプランとなっています」と吐き捨てるように言われました。チェックアウトするまで不愉快な気持ちで過ごすこととなりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルニューオータニ 2014年09月30日 08:12:27

この度は、ホテルニューオータニを御利用頂き誠にありがとうございました。せっかくのご滞在がフロント係の不親切、不適切な対応で台無しになってしまいましたこと、大変申し訳なく残念に存じます。今回のご指摘につきましては、書面にて関係部署、管理責任者に報告させていただきます。ご指摘頂きありがとうございました。重ねてお詫び申し上げます。これに懲りずまた御利用いただければ幸いです。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大34%OFF ガーデンタワーお得プラン 駐車場無料 【夏得】
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】スタンダード ベッドタイプおまかせ】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

T-birdさんの ホテルニューオータニ のクチコミ

T-birdさん [50代/女性] 2012年02月27日 15:54:24

このホテルは駐車場が無料なのと品揃えが豊富なコンビニがあり、空間も広々としてその観点からよく宿泊するホテルです、が・・ジャケットを着たフロアマネージャーでしょうか?この方々の対応が、これほどの格を持っているホテルにしては、最低です。ホテル客に対してのホスピタリティはどこにも感じられず、人に値札をつけているような対応は、もう一度ホテル業というサービスを仕事にしているという自覚を持って今後を考えてもらいたい。この意見は私だけではなく、多くの知り合いの皆さんが同じ意見を持っていらっしゃるということもお知らせしておきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルニューオータニ 2012年02月28日 05:26:57

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ご指摘を頂きましたロビーのスタッフの対応の悪さにつきまして、多大なるご不快の念を抱かれたことと存じます。先ず以って、深くお詫び申し上げます。ロビーで従事するスタッフほど、お客様に対して、一番の気遣いを心掛けなくてはならないはずでございます。
早速、担当部署の責任者に申し伝えまして、いま一度、サービスの原点に立ち返り、同じ過ちが繰り返されないよう、指導徹底して参ります。
さぞお腹立ちかと存じますが、これに懲りずに、変わらぬご愛顧を賜りますよう、伏してお願い申し上げます
まだまだ、寒い日が続きますが、お身体をご自愛くださりますよう、お祈り申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【3/7まで予約受付!】冬のタイムセール!1室13,000円~!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

STO560さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

STO560さん [30代/男性] 2022年12月20日 03:59:49

長年お付き合いさせていただきましたが、看過できない、非常に残念な対応をされました。
金輪際、利用を控えさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
【ラストミニッツ】期間限定17時IN/10時OUT※駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

日本が一つに・・・さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

日本が一つに・・・さん [50代/男性] 2020年10月17日 22:50:54

丁重な荷物を部屋までのサービスはありましたが、最悪なのがホテル内にあるSATSUKI。一般庶民の私にはオイスターソース?で炒めた焼きそば、ホワイトソースのエビとラスク?が入ったライス盛りが共に5400円税抜き!
メニューをみてGOTOのクーポンがあるからちょっと高くても良いかと注文しましたが出てきたのが、はぁ?って感じでした。またモーニングもコーヒー、パンのおかわりもなく、これではIHG系のホテルの方がかなりマシと感じました。残念な思い出となり、二度と歩くことはない四谷駅までの道にて帰りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年10月
ホテルニューオータニ 2020年11月22日 04:45:43

この度は営業自粛中にもかかわらず、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
貴重なご感想賜りまして感謝申し上げます。
今後のサービス向上の為の一助とさせていただきたく存じます。
またご利用いただけたら幸いでございます。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【バリューレート】(朝食付)滞在中は駐車場利用が無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダードダブル 禁煙室】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

coia3836さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

coia3836さん [30代/女性] 2020年01月26日 07:11:18

家族旧正月で連れて最後帰国前1日泊まった。ホテルスタッフは親戚だが、効率がちょっとがっかり。受付の時まず一部屋だけ用意できてて、2部屋は後10分後、年配のお母さんとお父さんは人いっぱいのロビーで椅子も見つからなく立ったまま待って、結局30分ぐらいかかりました。また、部屋の防音もがっかり、廊下の声簡単に聞こえて、夜中となり部屋赤ちゃんの泣き声も普通に聞こえて、ほぼ寝れなかった。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ホテルニューオータニ 2020年01月29日 07:56:19

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。当日は館内混み合いましてご迷惑おかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
貴重なご感想は社内で共有し、今後のサービス向上の為の一助とさせていただきたく存じます。
またご利用いただけたら幸いでございます。
一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】14時チェックイン/12時チェックアウト(3ヵ所より選べる朝食付)
ご利用のお部屋
【【ガーデンタワー】スタンダードツイン3名利用 禁煙室】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2018年01月11日 22:44:21

記念日に思い楽しみに予約したが、チェックイン直後のランチから後悔の念。
・チェックイン直後のフリーフローランチは、グラスが空になっても全くフォローがなく、追加サーブを頼んでもなかなか来ない。何分待っても来ない。
カウンター内の料理人達も全く愛想がない。天ぷら屋などは苦虫を噛み潰したような表情。
・部屋には、あるハズのルームサービスメニューもなく、コールしてやっと持って来る始末。
・夜、L.O.時刻が一番遅くゆっくり飲めると思いバーカプリに行ったが、タバコの煙と染み付いた匂いにゲンナリ。会計の時に話を聞くと、館内で唯一喫煙可能な店なのだとか。そのアナウンスも全くなく『バーだから仕方ないか』と割り切ってマティーニをオーダー。若いバーテンのガサツな所作にまたゲンナリ。楽しみにしていたマティーニの味も推して知るべし。一杯だけ飲み干して早々に退散。
・朝食のご飯と玄米は、どちらもジャーの中で餅のように一塊りに。シャモジで切り崩しやっと茶碗によそう。
最低の記念日。言葉少なくチェックアウト。
もう二度と泊まる事はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルニューオータニ 2018年01月14日 17:42:26

この度はホテルニューオータニにご宿泊賜りまことに有難うございました。大事な記念日のご宿泊に当ホテルをお選びいただきましたが、数々のご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回失ってしまったお客さまの信頼を回復する事は容易なことではございませんが、お寄せ頂きましたご指摘を真摯に受け止めサービスの改善に努めて参る所存でございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
選べる朝食付(昼食にも振替可能)【ニューオータニ バリューレート】駐車場無料!
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダードツイン 禁煙室】

部屋3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2014年03月02日 18:09:15

施設はとても古いですが、それを感じさせないほどとても綺麗にされています。
宿泊日の夜は「ほり川」でコースを食べました。大変美味しかったです。
翌朝、朝食はビュッフェを選択しましたが、眺めもよく料理も美味しく、1時間ほどゆったりと食事をしました。
昼は、「SATSUKI」で食べましたが、酷いものでした。これがすべての評価を下げました。ランチタイムとはいえ、店の前にメニューを掲示しない、待っていても誰も出てこない、入店してから食事の選択に迷っているのに何もアドバイスなく、ただ男性から催促され続けました。
2800円のランチコース(サラダ・パスタ・コーヒーだけ)でいたが、大変まずく、下げてもらいました。入る価値は全くないです。他のレストランをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年02月
ホテルニューオータニ 2014年03月03日 14:38:07

この度は、ホテルニューオータニをご利用いただき誠にありがとうございました。
せっかくのご滞在でありながら、「SATSUKI」の対応とお料理がご満足いただけず大変残念です。
お寄せいただきましたご指摘は、早速、店舗の責任者と共に改善に向け取り組ませていただきます。
副支配人

ご利用の宿泊プラン
【チョコレート大作戦】~ホテル特製ガトーショコラと選べる朝食付~16時IN
ご利用のお部屋
【タワー スタンダードダブル【禁煙】27平米(2名利用)】

部屋3

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

tkkxt696さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

tkkxt696さん [60代/男性] 2012年05月04日 15:11:28

2泊にて利用、10時チェックアウトして、翌日17時以降に再度チェックインしろ。信じられない、フロントの対応。その場でキャンセルしたかったが、キャンセル料がかかるので、やめた。
食中毒事件の直後のせいか、館内、各レストラン、駐車場ガラガラ。
折角のGWの休暇ぶち壊され、非常に不愉快な思いで帰宅。
帰宅後、総支配人宛にmailで苦情を送った。勿論、当方のmailアドレス、携帯、氏名を明記して、先程副支配人からmailで、このプランはショートステイのためで、他にも多くのプランあり、言い訳にもなっていない返信が来た。それなら、明記すべきだ。
高級ホテル、やめて、くれよ!!!!!
機転のきいた対応、サービスの意味さえ理解していない。
まして、ころフロントマン中年で、入社間もない若造でない。
オータニの時代は終わったね。
皆様、要ご注意下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテルニューオータニ 2012年05月06日 20:26:21

過日は、ホテルニューオータニをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました件、お客様がご利用いただきましたショートステイプランは、ご滞在時間が短い方にお求め易い値段で提供させていただいた内容となっております。一泊限定であり、連泊は出来ない旨ご案内いたしております。
ご滞在に際しましてはお客様に多大なご不快の念を抱かせてしまいましたが、私共のホテルでは、ご宿泊目的に応じたプランをご用意させていただいております。何卒、ご理解を賜りたくお願い申し上げます。
今後、ご利用いただける機会がございましたら、ご不明な点等、何なりとお申し付けください。

ご利用の宿泊プラン
【GW直前割】17時IN,10時OUT! ゴールデンウィーク タイムセール 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2012年02月13日 10:11:44

ベットのマットレスが固いため、就寝中に背中が痛くなり夜中の3時に目が覚めてしまいました。苦情ではないのですが、各ホテルが競争の中でサービス向上に努めている時に、その点が大変驚きまして、大変残念でした。また、朝食2200円でしたが、パンと飲み物程度なので、値段の割には大変残念な朝食でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルニューオータニ 2012年02月13日 10:38:20

過日は、ホテルニューオータニにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。

この度のご滞在が種々ご期待に副うことが出来ず、恐れ入ります。

今回のことに懲りませず、またのご来館をお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ポイント10倍!【2/14まで予約受付!】冬のタイムセール!1室13,000円~!駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダード27平米(ベッドおまかせ/1名)】

部屋3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2012年01月06日 16:40:32

クリスマスイブに宿泊しました。
お忙しい時期だとは思いますが、ワインクーラーをお願いしたところ1時間待ちとは・・・。
いろいろなホテルに宿泊しましたが、1時間待ちと言われたのは初めてのことでした。
老舗のホテルだとは思いますが、規模や時期なども踏まえても多忙なのは当たり前で・・・
サービスの悪いホテルの一つになりました。
楽しいクリスマスを過ごすつもりがとても気分の悪いものになりました。
二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年12月
ホテルニューオータニ 2012年01月07日 09:57:09

過日は、当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
ワインクーラーをすぐ用意することが出来ず、誠に申し訳ありませんでした。
大切なイベントの宿泊に選んでいただいたにも拘わらず、このようなことになり反省しております。

向後は、同じ過ちを繰り返すことがないよう、十分に準備をして参ります。

この度のことに懲りられることなく、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Holy-Night】Xmas 17時アウト&「ピエール・エルメ・パリ」クッキー付~17時イン
ご利用のお部屋
【ガーデンタワー スタンダードツイン 27平米(2名利用)】

部屋3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年01月24日 23:20:25

ちょっと迷ってタワー館のフロントに着いたら、フロントの方がぼーっとしていました。
暇だったのでしょうね。
こちらがフロントの前に行かないと、身動きすらしません。
あなたはロボットでは無いのですから。
安いプランで予約したので、金額で納得出来ましたが。
名の通ったホテルなのですから、偶然でもこういう事は無い方が良いと思いますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年01月
ホテルニューオータニ 2011年01月25日 09:28:49

過日は当ホテルをご利用賜りまして、誠に有難う御座いました。ご到着の際はフロントの係りの接客態度に関しまして、ご不快の念を抱かせまして誠に申し訳御座いませんでした。今後この様な失態の無い様、教育指導徹底いたします。ご貴重なご意見賜りまして、ありがたく思っております。この度のご宿泊に懲りませず又のお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
室数限定【Winter Special】 10時outでオトク! 駐車場無料
ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27平米(ベッドおまかせ/2名)】

部屋3

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2009年04月12日 23:06:56

4/11、規定の時間より40分
早く到着してしまい(15:20)
チェックインしましたが、
対応いただいた女性は事務的に
「今回限り早めにチェックインさせてあげます」
的な対応で不愉快でした。いつもはスマートな
対応をしていただいており「さすが一流ホテル」
と気持ちよく利用させていただいておりましたが、
こういう「役所的」な「2流」
の対応しかできないスタッフをフロントに配置
されていることに疑問を感じました。
これからは宿泊頻度がさがると思います。


【ご利用の宿泊プラン】

ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルニューオータニ 2009年04月13日 09:18:53

いつも数多くのシティホテルよりホテルニューオータニにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、今回のチェックイン時のフロント係に関しましては事務的なご対応により、ご不快感をお掛けいたしましたこと、先ずもってお詫び申し上げます。担当部門責任者には、今後注意するよう厳命させて頂きましたので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。大変貴重なご意見を頂戴し誠に有難う御座いました。 今回の件を今後の課題とさせていただき、さらにサービスレベルの向上を目指し、お客様のご期待にお応えできるよう努めて参りますので、これからもホテルニューオータニをよろしくお願い申し上げます。 またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

ご利用のお部屋
【ガーデンタワースタンダード 27.3平米(2名利用)】

部屋2

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

イノケン7262さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

イノケン7262さん [40代/男性] 2012年02月21日 15:37:42

老舗御三家の超一流ホテルの名前が泣く様なサービスを受けました。①チェックインの際、加湿器とDVDが部屋に入ってるか確認すると入ってますと言われ部屋に入ったら、両方とも入って無い。外資系の一流ホテルは、既に、スイッチまで入れてくれていました。②案内のベルガールにテナントの件を聞くと、2月に入ったばかりなので解りませんとの回答でした、サービス業では有り得ない回答だと思いました。普通なら勉強不足で申し訳ございません、後ほどお調べ致しましてお電話致します。と言うのが当たり前じゃ無いでしょうか?③新聞を頼んでも持って来ないし、だめ押しに二回目頼んでも、持って来ないし。④部屋の絨毯は、ほこりだらけ⑤ソファーの椅子1脚は、解れてるし、もう1脚は、染みだらけで解れてるし、ゲストハウスかラブホかビジネスホテル以下。老舗の超一流ホテルの名前が泣きますよ。マネージャー風の方が部屋に来られましたが、対処が遅く待たされるし、替えの部屋は、狭くてタバコ臭いし(リピーターなんで禁煙ってコンピューターに入ってますよね?)それから、部屋を確認して電話入れますとの事でしたが、いっこうに連絡がない。部屋が無いなら早めに連絡位すべきでは無いですか?ゆっくり寛ごうと思ってたのにくつろげ無かった。
⑥チェックアウトの際も部屋のほこりの件で、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんと気の無い謝り方でした(問題は他にも有ったのに)ずっと気分が悪いです。今も、気分が悪いです。外資系の超一流で研修でもなされた方が、よろしいんじゃ無いですか?

たかが六回しか宿泊してない安い値段で泊まってるから、サービスが悪いんですか?

もう二度と御ホテルに泊まる事は無いでしょう。

ああいったサービスをしていれば他所のホテルに宿泊を変えられますよ。いずれは、隣のホテルの様に、なりますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテルニューオータニ 2012年02月21日 16:28:50

過日は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在に際しましては、ご指摘を賜りまして、心より御礼申し上げます。
宿泊の際に多大なるご不快の念を抱かせてしまいました事。先ず以って、深くお詫び申し上げます。
早速、管掌部門の責任者を集め、社員教育及び業務遂行について、基本に立ち返り、お客様の目線に立ったサービスをすべく指導させていただきました。
今回のご指摘を真摯に受け止め、スタッフ一同、日々精進させていただきます。

ご利用のお部屋
【ガーデンタワー DLX45平米以上(ベッドおまかせ/2名)】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2011年09月06日 08:29:12

はっきり言って、花火鑑賞と言えるほどの部屋ではありません。
別件でチェックアウト時にフロントに問い合わせをしたところ、おもむろに嫌な顔をされました。
他の方の評価ほどの一流ホテルとは思えません。
都内のホテルはもっと気の利いたホテルが沢山あります。
従業員が評価に対して胡坐をかいているのか、VIPや会員・お得意様にしかまともな対応をしないのか?という感じです。
二度と利用することは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルニューオータニ 2011年09月06日 09:31:58

過日は、当ホテルの花火プランをご利用いただき誠にありがとうございました。

お客様のご期待に沿うことが出来ず、申し訳ございませんでした。

ご来館くださる皆様に「利用して良かった」と思っていただけるよう、従業員一同、サービスの研究と向上を目指して参ります。

時節柄、ご自愛ください。

ご利用の宿泊プラン
【8月6日 神宮花火プラン】朝食付 ~「お部屋正面の窓から花火鑑賞」~冷蔵庫内無料!
ご利用のお部屋
【【花火】_正面 タワーSTDツイン 27平米(2名禁煙)】

部屋1

ポコタン5129さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ポコタン5129さん [60代/男性] 2024年01月17日 20:44:58

 中学校の頃「人間の証明」を読んでから泊まってみたいと思ったホテルに、結婚33周年で2泊利用しました。子供の大学の新年会で宴会場は利用しましたが、宿泊は初めてでした。
 エレベーターでフロントのあるロビー階へ、ドアが開いて、さてフロントは左右どちらでしょう?”対面の壁面に光る案内板が欲しいです。”ホテルマンは多いので、ちょっと歩けば尋ねることが出来ます。
 チェックインを済ませポーター(外国人でした。)と部屋へ。ポーターさんの対応は問題ありません。スーツケースの中の服をクローゼットへ運び入れ、
 トイレに向かった所、便座に汚れを発見。
 直ぐに使用したかったのですが、写真を撮り、水で濡らしたトイレットペーパーで拭き取ったら汚れが落ちましたが・・?
 フロントに電話し担当者に写真を提示したら、再掃除をするので、部屋変えてくれと頼まれた。アップグレードするので移動してほしいとの提案があり移動することになった。服は、再度、戻すことに ハァ!
 2日目に知りましたがシャワーキャップが欲しいなら電話連絡が必要。その説明は枕元のテーブルに置かれたシートに書いてあった。バスルームに置いてくれ。 
 夕食はTHE SKYを4部から利用。すしネタが少ない。大トロも無かった。米が不味かった。米粒が小さい。焼売の皮が乾燥。スイーツも乾燥。終わり30分前頃に2回も閉店の念押しがあって不愉快です。食材が新鮮な早めの時間帯に行ったほうがいいと思う。
 朝食はガーデンラウンジとタワーレストランを利用。どちらもも特色のない料理です。
ガーデン・・は結露で外が見えず。係員は今日は結露で見えないですねーって ハァ!今日しかないのに!<風を当てて結露を飛ばすなどの対策を望みます>
 <トイレの汚れは掃除の担当者の不手際でしょうが、掃除のチェックシートとか改善できる事は沢山あるよね。また、掃除担当者の他、掃除時間、人員、教育、コスト等、ホテル全体の問題だと思いますよ。他の宿泊施設を視察して勉強してください。> 
 <全体的に、値段の割にダメダメ。部屋も夕食も朝食も、備品の種類も、フロアの案内掲示板も!あの部屋代とTHE SKYの値段なら、他のホテルと外食をお勧めします。>

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
バリューレート(朝食付き) 宿泊者は駐車料金無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ニッキー9937さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

ニッキー9937さん [20代/女性] 2023年02月12日 12:47:42

4人家族で3年ぶりの再訪問。前回は新館タワーの方で今回はメインの方だったけど、ガッカリで次は行かないなと思ってしまった。
フロントのサービスも適当だったし、朝食のレベルもグッと下がってた。
部屋の掃除状態もイマイチ、アメニティーも揃えられておらず、どうも楽にリラックスできる雰囲気ではなかった。
ニューオータニとは信じられないサービスだったのでおすすめできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【新春セール】ポイント10倍!(朝食付き)ご宿泊者さま駐車場無料
ご利用のお部屋
【【ザ・メイン】スタンダード ツイン 禁煙】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルニューオータニ のクチコミ

投稿者さん 2021年12月23日 00:50:28

テレビで見て、とっても素敵だったので、宿泊を決めました。庭園は、とっても素晴らしかったです。
しかし、宿泊した部屋の上の物音がすごくて、全然寝れませんでした。私が泊まった部屋は7階で上の8階は、クラブフロアでした。常にガタガタの騒音でした。部屋が選べないプランとはいえお金を払って泊まっているのでとても、残念に思います。
また、コロナ禍で空気清浄機を導入されているホテルも多いかと思いますが、備え付けではないのまで残念でした。
あと、お風呂場に髪の毛が何本か落ちていました。気持ち悪すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年12月
ホテルニューオータニ 2021年12月24日 04:53:52

この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。コロナ禍でのご利用に心より御礼申し上げます。しかしながらお客様にはご迷惑をおかけすることとなりました事、先ず以って心よりお詫び申し上げます。早速、原因の追求と清掃の徹底指導を客室係の責任者へ申し送り伝えました。せっかくご利用いただいたにもかかわらず、このようになってしまいました事、誠に忸怩たる思いでございます。お客様におかれましてはこれに懲りられる事無く、またお越しいただける事を嘆願するばかりでございます。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【お部屋が指定できない分おトク!】17時IN/12時OUT(お部屋のみ)
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(ダブル 2名用)】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ