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鬼怒川金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋3
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
7月18日に宿泊致しました。一言で申し上げますと、高い評価とは全く違うサービス内容であり、ただただ残念でなりません。お部屋のお風呂のお湯が出なかった点につき、確認の電話をフロントに入れたところ、何かのトラブルでお湯が夜中にならないと復旧できないので大浴場に行ってほしい、とのお返事でした。丁寧な説明もなく、謝罪だけでこちらが電話を切るのを待たずに切られました。大浴場ではありえない事にまたお湯がでなかった為、脱衣所からフロントに確認しました。保留にされたんですが、途中で焦っている声が聴こえてきた上に、やはり同じような説明をされ「お水で洗って頂けませんか?」というありえないお言葉でした。焦っていらしたのは伝わってきましたが、いくら夏場とはいえお水で洗うように言われる事に怒りを通り越して呆れました。大浴場からお部屋へ戻る際も、フロントの横のエレベーターに乗る為分かるはずですが、直接の謝罪はありませんでした。12時を過ぎていた為、私しかいなかった事は一目瞭然ですし、万一他の方がいらっしゃっとしても直接謝罪するべきではないでしょうか。翌朝、仲居さんから謝罪がありましたが、良い方が非常に軽い印象にしかとれませんでした。また、チェックアウトまで直接の謝罪が全くなく忘れられているのかと思ったほどです。温泉、つまりお風呂がメインである旅館でお湯がでないというアクシデントが発生したにも関わらずあまりにも対応が軽過ぎませんか。送迎の対応やお料理などは非常に満足であっただけに、緊急事態に対するサービス精神が欠けていると思わざるとえない状況でした。母へのプレゼントであった旅行でしたので、母へなるべく気持ち良く終わってほしいと思い、帰り際は普通にさせて頂きました。本心としては、お土産だけという対応に驚いていましたし、お土産を頂く事もしたくありませんでした。やはりサービスということをどうお考えになっているのかただただ残念に思います。それなりのお値段でサービスを提供している以上、それ相応のものを求めて宿泊客は訪れているはずです。アクシデントは発生してしまう事は理解しています。お湯が出ないということはあってはならないアクシデントかもしれませんが、万一起こった場合も誠意が伝わる努力がみれていたならば印象ははるかに変わっていたはずです。
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先日は、ご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。早々ですが、大切なご旅行に際し、行き届かぬ接遇におきまして、深くお詫び申し上げます。ご同行されましたお母様におかれましても、ただならぬご迷惑をお掛けいたしまして、重ねて深くお詫び申し上げます。この度の出来事におきまして、私共の不誠実な対処により、大変なご不快をお掛けいたしまして、重ね重ねお詫びを申し上げます。このご迷惑につきましては、市営水道の圧力の低下に端を発し、ホテル施設の故障に繋がり、市の担当者と共同で復旧に全力を挙げましたが、予想以上に時間を費やし、ご不便をお掛けいたしました。ただ今、市の担当者に主因となりました解明のお願いと、私共におきましても、設備の復旧に要した時間の原因を業者様と協議し、改善に努めます。しかしながら、この様なご迷惑をお掛けいたしながらも、お電話の対応、説明の不備、誠意のないお詫び等々、サービス精神の欠けた数々の不適切な対応は、誠に至らぬ教育及び管理不行き届きであり、どのような状況下においても、お客様への気配り・心配りを第一としたサービスマインドの再構築の必要性に迫られている状態と痛感いたしました。この度のご指摘は、大変ありがたい貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただき、これからお迎えする皆様方に活かして参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。 平成22年7月吉日 総支配人
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鬼怒川金谷ホテル(栃木県)
1.0
投稿日:2010-07-22 19:26:58
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部屋3
9人中9人の方が参考になったと投票しています。
たか1646さんの 鬼怒川金谷ホテル のクチコミ
7月18日に宿泊致しました。一言で申し上げますと、高い評価とは全く違うサービス内容であり、ただただ残念でなりません。
お部屋のお風呂のお湯が出なかった点につき、確認の電話をフロントに入れたところ、何かのトラブルでお湯が夜中にならないと復旧できないので大浴場に行ってほしい、とのお返事でした。丁寧な説明もなく、謝罪だけでこちらが電話を切るのを待たずに切られました。
大浴場ではありえない事にまたお湯がでなかった為、脱衣所からフロントに確認しました。保留にされたんですが、途中で焦っている声が聴こえてきた上に、やはり同じような説明をされ「お水で洗って頂けませんか?」というありえないお言葉でした。焦っていらしたのは伝わってきましたが、いくら夏場とはいえお水で洗うように言われる事に怒りを通り越して呆れました。
大浴場からお部屋へ戻る際も、フロントの横のエレベーターに乗る為分かるはずですが、直接の謝罪はありませんでした。12時を過ぎていた為、私しかいなかった事は一目瞭然ですし、万一他の方がいらっしゃっとしても直接謝罪するべきではないでしょうか。
翌朝、仲居さんから謝罪がありましたが、良い方が非常に軽い印象にしかとれませんでした。また、チェックアウトまで直接の謝罪が全くなく忘れられているのかと思ったほどです。
温泉、つまりお風呂がメインである旅館でお湯がでないというアクシデントが発生したにも関わらずあまりにも対応が軽過ぎませんか。送迎の対応やお料理などは非常に満足であっただけに、緊急事態に対するサービス精神が欠けていると思わざるとえない状況でした。
母へのプレゼントであった旅行でしたので、母へなるべく気持ち良く終わってほしいと思い、帰り際は普通にさせて頂きました。本心としては、お土産だけという対応に驚いていましたし、お土産を頂く事もしたくありませんでした。やはりサービスということをどうお考えになっているのかただただ残念に思います。それなりのお値段でサービスを提供している以上、それ相応のものを求めて宿泊客は訪れているはずです。
アクシデントは発生してしまう事は理解しています。お湯が出ないということはあってはならないアクシデントかもしれませんが、万一起こった場合も誠意が伝わる努力がみれていたならば印象ははるかに変わっていたはずです。
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先日は、ご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。
早々ですが、大切なご旅行に際し、行き届かぬ接遇におきまして、深くお詫び申し上げます。
ご同行されましたお母様におかれましても、ただならぬご迷惑をお掛けいたしまして、重ねて深くお詫び申し上げます。
この度の出来事におきまして、私共の不誠実な対処により、大変なご不快をお掛けいたしまして、重ね重ねお詫びを申し上げます。
このご迷惑につきましては、市営水道の圧力の低下に端を発し、ホテル施設の故障に繋がり、市の担当者と共同で復旧に全力を挙げましたが、予想以上に時間を費やし、ご不便をお掛けいたしました。
ただ今、市の担当者に主因となりました解明のお願いと、私共におきましても、設備の復旧に要した時間の原因を業者様と協議し、改善に努めます。
しかしながら、この様なご迷惑をお掛けいたしながらも、お電話の対応、説明の不備、誠意のないお詫び等々、サービス精神の欠けた数々の不適切な対応は、誠に至らぬ教育及び管理不行き届きであり、どのような状況下においても、お客様への気配り・心配りを第一としたサービスマインドの再構築の必要性に迫られている状態と痛感いたしました。
この度のご指摘は、大変ありがたい貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただき、これからお迎えする皆様方に活かして参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。 平成22年7月吉日 総支配人