楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鬼怒川金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.90
  • アンケート件数:342件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地4.83
  • 部屋4.83
  • 設備・アメニティ4.86
  • 風呂4.76
  • 食事4.86
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

5人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鬼怒川金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年12月12日 03:23:00

夫婦で日本全国の宿巡りを楽しみにしているが、今回は残念な滞在となってしまった。
夕食前にゆっくり風呂を楽しもうと早めにチェックイン。
風呂に入る前にメールをチェックしようとPCを立ち上げるもWiFiが繋がらない。
スタッフ2人で入れ替わり対応してくれたが要領を得ず、解決に至るまで小一時間かかってしまった。
トラブル自体はあっても仕方ないと思うが、驚いたのはその後の対応。
結局滞在中もチェックアウト時にも一切そのことについての声掛けが無く、このクラスの宿でトラブル情報の共有が出来ていないことに唖然とした。

建物はリノベーションされているが、造りが古いためか部屋風呂の浴槽は小さめ。
部屋は清潔に保たれているが経年による傷や汚れが見受けられた。

ラウンジやテラスなどパブリックスペースは経年を感じさせない質の高い設えとデザインで落ち着いた空間だった。

大浴場は当日と翌朝で男女入れ替えになっているが、規模の大きさに差があるため男性は朝方楽しめる広い方へ行かれることをお勧めしたい。
一方は檜風呂の香りが心地よいが露天は眺望無し、広い方は内風呂も二つに分かれていて露天風呂も眺望が良く開放感あり。

食事は夕朝とも大変満足のいくもので、サーブしてくれたそれぞれの男性スタッフはスマートな対応で知識や会話、気配りにも長けていて楽しい時間を過ごすことが出来た。
加えてラウンジでのスタッフの対応も素晴らしく、チェックアウトに向かう廊下ですれ違う清掃スタッフも都度足を止めて会釈してくれた。

以上あくまでも客観的な感想を述べたつもりだが、通常ならやや不利なハード面をそれを大きく上回るソフト面で十分にカバーしているのにWiFiの一件だけで大変後味の悪い滞在となってしまった。

フロントサービスの原点に立ち返っていただけることを期待して、敢えて総合評価を1としたことをご理解いただきたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
鬼怒川金谷ホテル 2015年12月19日 14:53:25

ご投稿者様
この度は数ある宿泊施設より鬼怒川金谷ホテルにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
まずはご指摘頂きました点につきまして、至らぬ対応がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
チェックアウト時のお声掛けを怠り、誠に申し訳ございませんでした。
関係しましたスタッフへは情報共有の徹底などを指導させて頂きましたと共に、
wifi設備に関しましても、全室再点検をさせて頂いた次第でございます。
そのような不手際の中、お褒めも含めた数々のご意見を賜りまして大変恐縮に存じます。
是非次回ご利用頂けます際には、クラブフロアの露天風呂客室などもご用意ございますので、
ご投稿者様のご滞在に沿う客室プランをお選び頂けますと幸いに存じます。
春の新緑芽吹く季節などに、ご投稿者様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン~ダイニング食】 ジョンカナヤが愛した「渓谷の別荘」 ■1泊2食
ご利用のお部屋
【スタンダード和室(ベッド付)【3-4階/ダイニング食】】

総合1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

たか1646さんの 鬼怒川金谷ホテル のクチコミ

たか1646さん [30代/女性] 2010年07月22日 19:26:58

7月18日に宿泊致しました。一言で申し上げますと、高い評価とは全く違うサービス内容であり、ただただ残念でなりません。

お部屋のお風呂のお湯が出なかった点につき、確認の電話をフロントに入れたところ、何かのトラブルでお湯が夜中にならないと復旧できないので大浴場に行ってほしい、とのお返事でした。丁寧な説明もなく、謝罪だけでこちらが電話を切るのを待たずに切られました。

大浴場ではありえない事にまたお湯がでなかった為、脱衣所からフロントに確認しました。保留にされたんですが、途中で焦っている声が聴こえてきた上に、やはり同じような説明をされ「お水で洗って頂けませんか?」というありえないお言葉でした。焦っていらしたのは伝わってきましたが、いくら夏場とはいえお水で洗うように言われる事に怒りを通り越して呆れました。

大浴場からお部屋へ戻る際も、フロントの横のエレベーターに乗る為分かるはずですが、直接の謝罪はありませんでした。12時を過ぎていた為、私しかいなかった事は一目瞭然ですし、万一他の方がいらっしゃっとしても直接謝罪するべきではないでしょうか。

翌朝、仲居さんから謝罪がありましたが、良い方が非常に軽い印象にしかとれませんでした。また、チェックアウトまで直接の謝罪が全くなく忘れられているのかと思ったほどです。

温泉、つまりお風呂がメインである旅館でお湯がでないというアクシデントが発生したにも関わらずあまりにも対応が軽過ぎませんか。送迎の対応やお料理などは非常に満足であっただけに、緊急事態に対するサービス精神が欠けていると思わざるとえない状況でした。

母へのプレゼントであった旅行でしたので、母へなるべく気持ち良く終わってほしいと思い、帰り際は普通にさせて頂きました。本心としては、お土産だけという対応に驚いていましたし、お土産を頂く事もしたくありませんでした。やはりサービスということをどうお考えになっているのかただただ残念に思います。それなりのお値段でサービスを提供している以上、それ相応のものを求めて宿泊客は訪れているはずです。

アクシデントは発生してしまう事は理解しています。お湯が出ないということはあってはならないアクシデントかもしれませんが、万一起こった場合も誠意が伝わる努力がみれていたならば印象ははるかに変わっていたはずです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
鬼怒川金谷ホテル 2010年07月25日 18:19:16

先日は、ご宿泊を賜りまして、誠にありがとうございました。
早々ですが、大切なご旅行に際し、行き届かぬ接遇におきまして、深くお詫び申し上げます。
ご同行されましたお母様におかれましても、ただならぬご迷惑をお掛けいたしまして、重ねて深くお詫び申し上げます。
この度の出来事におきまして、私共の不誠実な対処により、大変なご不快をお掛けいたしまして、重ね重ねお詫びを申し上げます。
このご迷惑につきましては、市営水道の圧力の低下に端を発し、ホテル施設の故障に繋がり、市の担当者と共同で復旧に全力を挙げましたが、予想以上に時間を費やし、ご不便をお掛けいたしました。
ただ今、市の担当者に主因となりました解明のお願いと、私共におきましても、設備の復旧に要した時間の原因を業者様と協議し、改善に努めます。
しかしながら、この様なご迷惑をお掛けいたしながらも、お電話の対応、説明の不備、誠意のないお詫び等々、サービス精神の欠けた数々の不適切な対応は、誠に至らぬ教育及び管理不行き届きであり、どのような状況下においても、お客様への気配り・心配りを第一としたサービスマインドの再構築の必要性に迫られている状態と痛感いたしました。
この度のご指摘は、大変ありがたい貴重なご意見として真摯に受け止めさせていただき、これからお迎えする皆様方に活かして参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。 平成22年7月吉日 総支配人

ご利用の宿泊プラン
創業pre80周年★感謝の特別プライス「pre80周年感謝プラン」
ご利用のお部屋
【特別プラン用客室(無指定)】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]