楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル椿山荘東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:1116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.08
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.29
  • 食事4.47

総合3

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2024-01-17 00:01:40

3年ぶりの椿山荘でした。
接客が一部ひどかったです。まず驚いたのが、2部屋予約していたところ、チェックインの際に、「到着予定時刻より到着が早いので一部屋は入れるが、もう一部屋は準備できていない。しばらくお待ちいただく」と言われました。
その時点でホテル設定のチェックイン時刻は過ぎており、予約の際の「到着予定時刻」は単なる目安との認識ですので、ホテルが公表しているチェックイン時刻より少し早めに着いただけで、部屋の準備ができていないことをこちらの落ち度のように言われ納得がいきません。
仮に申告時刻より早めに到着する場合は申告時間まで部屋に入れないのであれば事前にそのようにアナウンスをしてほしいです。
そのホテルマンの方は忙しいのか、横柄な印象で、他の客には案内しているオーロラと東京雲海の案内も全くなく、黙って案内の紙を渡されただけでした。

仕方なく先に入れる部屋で待ちましたが、その後の案内でも、朝食はお部屋でのプランで予約していたにも関わらず、ルームサービスだと別料金が発生する旨の説明をされたり、荷物がうまく部屋に届かなかったり、色々不手際が目立ちました。
椿山荘としてはとても残念です。

その他の点では、お部屋にメッセージがあったり、サービス、食事等はとてもよかったです。
お祝い事での宿泊だったこともあり、チェックインの際の対応は非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
周りや時間を気にせずお部屋でご朝食を! キッズフレンドリーステイ
ご利用のお部屋
【プライムエグゼクティブスイート ツイン ガーデンビュー/禁煙】