楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル椿山荘東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:1118件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.57
  • 立地4.08
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.29
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 21~28件表示

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

みる0497さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

みる0497さん [30代/女性] 2013年09月30日 18:17:55

初の宿泊。チェックインの際にどのような用途で使うのかきちっとスタッフの中で把握、伝達されていたようで言葉をかけてくださり感動。早い時間だったのにチェックインできてよかったです。お部屋は広く天井も高く窓も多きいい。特にバスルームは広く、最高。シャワー部分と大きなバスタブが分かれており、シャワーをあびたあとにきれいなお湯でバスタブでゆっくりつかれます。大きな鏡も気持ちがいい。クローゼットもあければライトがつきます。ちょっと残念なのは朝食とスタッフの対応です。朝食は連泊なのに同じメニューがそっくり運ばれてきました。色々なメニューの対応や要望にはなかなか対応できないようです。若手の職員がマニュアル+αの対応はなかなかできないようで質問等すると答えられない、困った顔をして固まってしまう、客にとって単刀直入に聞いていいのかわからないプライベートな部分などをずばっと聞く等(結婚、出産、仕事等)ホテルマンにそういう個人的なことを聞かれたのは初めてだったのでちょっとびっくりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
ホテル椿山荘東京 2013年10月05日 22:01:28

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

ご滞在、お部屋に対して最高のお言葉をいただき大変光栄でございます。
当ホテルの客室は今回ご滞在いただいたお部屋の他にも異なったタイプの様々な客室をご用意しております。次回はぜひ違うお部屋タイプでもご宿泊もお楽しみくださいませ。

しかしながら、ルームサービスでのご朝食に関してはご希望に沿ったサービスが行えず、ご不快な思いをさせてしまいました。誠に申し訳ございません。

今回ご注文を頂きました和朝食ですが、確かに現状では事前にリクエストを頂かなければ、日毎に内容を変えずにお届けしております。
その事実をオーダーを承った際のご案内、もしくはオーダーカードにも記載をしておらず、結果お客様に伝わらず今回のようなご指摘を頂戴致しました。ホテルとして反省すべき点でございます。
今回の貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。

また、若手社員の配慮が足りぬ言動でお客様にはさらに不愉快な思いをさせてしまいました。
重ねてお詫び致します。
ホテルとして人材の教育不足である事は否定しようがない事実でございます。
大変申し訳ございませんでした。
今後はより一層従業員教育に力を注ぎ、もし機会をいただけるようであれば、必ずご満足いただけるよう日々精進いたします。

誠に厚顔ではございますが、またのご来館を従業員一同心よりお待ち致しております。

(フロント 鶴岡)

ご利用の宿泊プラン
60日前までのご予約限定【アドバンス60】 (朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン シティビュー】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月30日 18:06:03

すべての装飾が昔のセレブ仕様です。バブルの人がまだいるのですね。入り口(部屋の)白で鏡張りなのに、テレビが入った箱?が木製で机も、椅子はアメリカン、リビング調なのに、鏡張りのアプローチがいまいちマッチしていません。ゆったりなのはいいですね。朝食は3500円もするのにプレーンオムレツとパンとジュース、コーヒーなのがガッカリ。フレッシュサラダくらいあってもいいのでは?健康志向の人向けはあるのだが、コーヒーがカフェインゼロのしかチョイス出来なかったので、アメリカンにしたのでした、選択幅がもっと広く選択出来る方がよかった。温泉があると聞いて入ったのだが、町中の銭湯の女風呂レベルにはガッカリ。とにかく、押し付けがましいサービスはごめんです。くつろげないのですよ、部屋に入ってきてベッドのセッテングをされたら、なんだかそのサービスが非常に事務的に感じて、ホスピタリティとは違うと思いました。必要な時に必要なモノがある事が望ましい。何でも高すぎて何でもお金を取るから、豪華にしなきければ金取れないからね。それにしても、ホント今時、バブルな人がいるのですね。こんな人からは税金を取るべきだ。温泉にはガッカリのセレブホテル滞在記でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年07月
ホテル椿山荘東京 2012年08月04日 16:41:45

この度はフォーシーズンズホテル椿山荘 東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

貴重なご意見を賜り恐縮でございます。またスタッフの案内不足もあり、お寛ぎいただけず、非常に残念に思っております。

この貴重なご意見を一つ一つ改善できますように、従業員の教育を含め、努力してまいります。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
温泉満喫!リラックスサマーステイ (温泉利用無料・朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア キング シティビュー】

サービス2

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月09日 21:19:26

ガーデンサイドにしていただきました。眺めもよく、部屋も広くてくつろげました。
それにしても立地悪いですね。
私は電車でいったのですが、入り口がわからず駐車場のところから入ってしまいました。タクシーで来て下さいということでしょうか。
帰りも従業員用の敷地に入ってしまい、何が何だかわかりませんでした。
サービスはものすごく期待していましたが、普通です。
男性従業員の方、もっと愛想良くしていただきたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテル椿山荘東京 2011年02月24日 16:04:44

この度はフォーシーズンズホテル椿山荘東京をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご感想をお送りいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
立地の悪さもさることながら、私どものご案内不足によりまして、ご不便をお掛けしてしまいました。
また、ご期待以上のサービスが提供できなかったばかりでなく、愛想のない男性従業員によりましてご滞在に水をさすことになってしまいました。
数あるホテルからわざわざ私どもをお選びいただきましたにも拘らず、快適な滞在を提供できませんでしたこと、残念でなりません。
本当に申し訳ございませんでした。
今後は全てのお客様に、スムーズかつ快適にお越しいただけますよう、まずはお客様の立場に立っておもてなしを提供できるよう努力致します。
ところで、お部屋の眺めと広さについてお褒めの言葉をいただきまして、どうもありがとうございます!
部屋から眺める庭園では、少しずつ早咲きの桜が開き始めて、春の兆しが感じられるようになりました。
これらに負けないよう、サービスについても頑張っていきたいと思います。
厚顔ではございますが、またのご利用をお待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】ホテルクレジット¥5000&SPA利用付 「レディスステイ」
ご利用のお部屋
【スーペリア キング シティビュー】

サービス1

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月17日 00:01:40

3年ぶりの椿山荘でした。
接客が一部ひどかったです。まず驚いたのが、2部屋予約していたところ、チェックインの際に、「到着予定時刻より到着が早いので一部屋は入れるが、もう一部屋は準備できていない。しばらくお待ちいただく」と言われました。
その時点でホテル設定のチェックイン時刻は過ぎており、予約の際の「到着予定時刻」は単なる目安との認識ですので、ホテルが公表しているチェックイン時刻より少し早めに着いただけで、部屋の準備ができていないことをこちらの落ち度のように言われ納得がいきません。
仮に申告時刻より早めに到着する場合は申告時間まで部屋に入れないのであれば事前にそのようにアナウンスをしてほしいです。
そのホテルマンの方は忙しいのか、横柄な印象で、他の客には案内しているオーロラと東京雲海の案内も全くなく、黙って案内の紙を渡されただけでした。

仕方なく先に入れる部屋で待ちましたが、その後の案内でも、朝食はお部屋でのプランで予約していたにも関わらず、ルームサービスだと別料金が発生する旨の説明をされたり、荷物がうまく部屋に届かなかったり、色々不手際が目立ちました。
椿山荘としてはとても残念です。

その他の点では、お部屋にメッセージがあったり、サービス、食事等はとてもよかったです。
お祝い事での宿泊だったこともあり、チェックインの際の対応は非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
周りや時間を気にせずお部屋でご朝食を! キッズフレンドリーステイ
ご利用のお部屋
【プライムエグゼクティブスイート ツイン ガーデンビュー/禁煙】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月21日 11:32:15

11月20日に宿泊しましたが、Go Toで確認に時間がかかるとのことで、チェックインに1時間弱待たされました。事前に電話した際に混雑するとは言われたものの1時間は想定外でしたので、最大の待ち時間なども事前に教えていただければ予定を調整できたのになと思いました。
また、娘が小さいので家族連れでも支障の少ないレストランの予約をお願いしたかったのですが、フロント→コンシェルジュ→ルームサービス→レストランとたらい回しにされた挙句、夜9時頃まで空きが出るのを待つしか無いと言われ、娘には夜遅いので他の店でもと伝え予約してもらったところは、よく聞くと子供が泣いたら外に連れて出てもらうしか無いとのことでしたので、結局ルームサービスにしました。
混雑でやむを得ず、また皆様お忙しいこととはわかりつつも、各自担当の状況を回答されるだけで、ホテル全体の混雑や利用状況を踏まえて相談に乗ってくれる人がいなかったのは寂しい印象でした。

なお、それ以外のところでは設備やサービスは充実しており、特に幼児用のベッドやアメニティを用意していただいたのは非常にありがたく、部屋での滞在自体は非常に快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル椿山荘東京 2020年11月24日 10:56:02

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
現在GO TOトラベルキャンペーンにおきまして、通常よりもご説明事項が多いこともあり、お客様のご到着が重なる14:30~16:30頃はチェックインが混雑し、1時間前後お待たせしてしまっております。
この件につきましての事前のご案内が至らず、想定以上にお待たせすることとなり大変申し訳ございませんでした。
また、お食事のご相談につきましても、お客様のお気持ちに寄り添った対応ができず、残念な思いをおかけし深くお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、関連部署と共有し、サービスの向上に取り組んで参ります。誠に申し訳ございませんでした。
厚顔とは存じますが、またご利用いただけますことを切に願い、再度のお越しを心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】フレキシブルレートプラン(室料のみ)
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア キング(シティビュー/禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆうゆみママさんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

ゆうゆみママさん [50代/女性] 2019年10月25日 16:31:41

86歳の母と2人で宿泊しました。宿泊した日にちが悪かったようですが、それにしても。。。タクシーで到着した時に何も案内もなく初めて行った為、チェックインの場所も分からず、母と余計に歩いてしまったり。チェックイン後のお部屋までの案内を担当した男性の歩くスピードが速い!忙しいから、一般庶民は早く終わらせたいと言う感じで、とても残念でした。チェックアウトの時に、その事をお話ししたところ、丁寧に謝っていただき、その方はとても良い方だったので少し気持ちが癒えましたが。本当は箱根に行く予定でしたが、台風被害の為に急遽都内で歌舞伎を観たりというプランに変更し、昔からなんとなく馴染みがあったけど、宿泊した事がなかった為今回えらんだのですが。チェックインがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテル椿山荘東京 2019年10月31日 16:00:17

この度は数あるホテルの中、お母様とのご旅行先にホテル椿山荘東京をお選びいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご到着の際にはスタッフのご案内が至らないばかりか、お客様のペースに合わせず早く歩いてしまうなど、ホスピタリティに欠けた対応によりご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。担当したスタッフはもちろんのこと、責任者にもいただいたご指摘を伝えさせていただいております。同様のことがなきようスタッフ一同サービスの改善・向上に努め、お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう精進して参りますので、何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げます。
誠に厚顔ではございますが、挽回の機会をいただけますことを切に願い、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
≪朝食つき≫ スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン(シティビュー/禁煙)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tora777さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

tora777さん [40代/男性] 2017年08月31日 11:39:40

家族でお世話になりました。
大人も含めて、一時の安らぎを求めて訪れております。
できれば、滞在時に気持ちが尖る瞬間がないとお世話になった甲斐があります。
フォローはしっかりしていただきましたので、こどもたちの不安そうな顔も最後は笑顔になれました。
次回は少し考えたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテル椿山荘東京 2017年09月05日 10:58:51

平素はホテル椿山荘東京をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度のご滞在では、引継ぎがうまくなされていなかったためにご希望のお部屋をご用意しておらず、ご家族皆様にご不快な思いとご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
次回は同様のことなきようホテル内で共有し、お部屋を準備してお待ちしておりますので、厚顔ではございますが何卒再度ご利用いただけましたら幸いでございます。

ご家族皆様のますますのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げますと共に、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ホテル椿山荘東京
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
◇【朝食付き】さき楽 45 <45日前までのご予約限定>
ご利用のお部屋
【プライムクラシックエグゼクティブスイートツイン シティビュー】

サービス1

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月05日 15:04:59

部屋がとても広くのんびりできました。ソファーもあるしテレビも大きくしくつろげました。アメニティーも豊富でよかったです。お風呂にテレビがあるのもよかったです。駅から坂を登って歩くのがきつかったので送迎バスなどを出してくれると嬉しいです。庭のライトアップをしているときいて楽しみにしていたのですが、そこまでライトアップされていなく、庭も暗く歩きづらかったのが残念です。チェックアウトの際結構待ったのでスタッフ数を増やしてほしいです。欲を言えばもう少し料金が安いとありがたいですが、特別な日にまた利用したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年12月
ホテル椿山荘東京 2011年02月16日 20:10:09

このたびはフォーシーズンズホテル椿山荘東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
スイートプレミアステイでのご滞在、お部屋ではごゆっくりとお寛ぎ頂けた様子やアメニティをお気に召していただけた様子を拝読し嬉しく思います。あいにく駅からの送迎バスの用意がなくご不便をおかけし申し訳ございませんでした。夜の庭園のライトアップや、スタッフの数につきましてお寄せいただきましたご意見・ご要望は、サービス向上のため今後の参考にさせていただきます。
改修中の三重塔は、ほたる舞う初夏の頃にはお披露目予定でございます。散策がてら足をお運びいただければ幸いでございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。

ご利用のお部屋
【エグゼクティブスイート ツイン シティビュー】

28件中 21~28件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ