楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル椿山荘東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:1116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.08
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.29
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 19:41:54

家族3人で利用しました。
朝食で最悪なことが起きました。家族のうち1人が1時間後に出発する予定があったので、朝食を食べて別れるかと、和食「みゆき」へ行ったところ、数分で席へ案内されドリンクなどの注文をしたのですが、それ以降いくら待っても食事が運ばれてくることがありませんでした。20分くらいたったところで、食事の提供までの時間を聞いたところ、数分待たせられた後「あと10分位はかかります」と言われました。こちらも1名はその後の予定が差し迫っていたので、「申し訳ありませんが1名分だけキャンセルできますか?」と尋ねたところ、「確認しますので少々お待ちください」と。その後、その人は戻ってくることも無く、15分ほどしてから予定通りの3名分の食事が運ばれてきました。運んできた人に「こちらにもう1名居ませんでしたか?」と聞かれ、「申し訳ございません、予定があったので先程キャンセルのお願いをしていましたが」と、伝えると、「ああ、左様ですか」とだけ言われそのまま去っていきました。
こちらの予定ですし、店の混雑状況などで対応出来ないこともあったのかもしれませんが、とても悲しい気持ちになりました。それほどまでに待つのなら、せめて入店する時点で、込み合っていて食事の提供まで時間がかかってしまいますが宜しいですか?等の確認があっても良かったのではないかと思いますし、お待たせして申し訳ございませんの一言もないのかと愕然としました。
味も感じないので、ほとんど手をつけず食事を終えて店を出る際、出入口通路で店員と思われる黒服の二名が道を遮るように立ち話をしていました。恐らく、他の客のことを話しているような口振りで「白髪のおじさんが」などと話しており、不快な思いをしました。邪魔だなと思っていたところ、私どもに気づき互いに1歩ずつ下がり、その前を通る際も「ありがとうございました」の一言もなく、無言でした。
この間、私共がスタッフに発した言葉は上に書いた事のみで、クレームも何も入れておりませんので、こちらがそういう対応をされる様な事をした事実は一切ございません。あるとするなら、食事を1名分キャンセルした事でしょうか?
他のサービスは素晴らしかったですが、いくら他の方々がいい接客をしたとしても、1部の人がそれを上回る悪い接客をすると残るのは悪い部分だけですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテル椿山荘東京 2023年08月25日 10:46:13

過日はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
都内数あるホテル、レストランの中から私共ホテル椿山荘東京、並びに日本料理「みゆき」をお選び頂いたにもかかわらず、接客係の対応に於きまして数々の不手際が御座いましたこと、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
この様な、お客様をお待たせしてしまう接客や店内に於ける耳障りな雑談、そしてご提供時における対応等、全てに於きましておもてなしの心を欠いた対応であり大変お恥ずかしい限りでございます。
頂戴したお言葉を真摯に受け止め、当日の接客担当者及び全ての従業員に反省を促し、この様な不手際のなきようサービス向上に精一杯取り組んで参ります。お越しいただく全てのお客様に気持ち良くお寛ぎいただけますよう努めて参りますので何卒ご容赦を賜りたく存じます。
厚顔とは存じますが、またご利用いただけますことを切に願い、お客様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
≪朝食つき≫|さき楽60 ~60日前までのご予約~
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン(シティビュー/禁煙)】

総合1

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月23日 00:26:50

ハイグレードなホテルと思って泊まりましたが、あまりにも、ごった返したホテルで残念でした。チェックインに小一時間待たされた挙句の果て、フロント係の言葉は聞き取りにくく(外国の方で日本語が苦手だったのだと思いますがアクリル板が有るための為尚更でした。順番待ちをしている人の事を考えると、あまり聞き直すのも悪いかと)、チェックイン後の部屋の点検?嘘かと思いました!待ち合わせに遅れそうだったので、荷物もほどいて身だしなみを整えて、出かけている間に入室されました。普通入室するなら、まだ部屋が用意出来ていないから等の話があっても然るべきと思います。荷物を見られたと思うと恥ずかしいです。浴室には身体を洗うタオルも1つしかなく、シャワーカーテンも無く、手すりも無いので滑りそうで怖かったです。アメニティも足りませんでした。高層階で景色は良かったですが、夜は建物が古いのか、他の所の音が響いて、気持ち悪かったです。ただただ広い観光ホテルと言う印象でした。朝食も混んでないのに、私がまだ食べてる途中で家人の食器を全部下げてしまったのは、びっくりしました。スタッフの方に余裕が無いのでしょうか?少しも寛げませんでした。高い値段に見合わないホテルで、とっても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
ホテル椿山荘東京 2022年05月16日 17:47:44

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。数多くあるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、到着時のフロントの対応、客室内のアメニティやタオルについて、建物内の音について、そして朝食時の対応と期待に沿うことが全くできず、ご満足のいく滞在にならなかったこと大変申し訳ございませんでした。
今回、お寄せいただきました貴重なご意見はすでに共有をさせていただき、改善を指示いたしました。今後のサービス向上に努めていく所存でございます。
厚顔とは存じますが、またご利用いただけますことを切に願い、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
≪朝食つき≫ スタンダードプラン
ご利用のお部屋
【プライムデラックス ツイン(ガーデンビュー/禁煙)】

総合1

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月17日 22:12:51

宿泊プランが「周りや時間を気にせずお部屋でご朝食を!キッズフレンドリーステイ」のはずなのに、部屋に子供用のアメニティは置いてない、子供連れの宿泊は事前に電話連絡だったので、子供の名前、性別、年齢を伝えたのに、エキストラベットとお菓子の用意はされていましたが、おもちゃの用意をして頂く際に子供の年齢を聞かれ、さらに、翌日の朝食はレストランにも食事に行けると説明をチェックインの時にうけましたが小さい子供がいるので元から部屋で食事をするつもりでこのプランを選びましたが、ルームサービスなら追加料金がかかると部屋から電話で確認した時に言われ、結局は部屋で食べても追加料金がかからないということになりました。滅多に行けない高級ホテルなのにとても残念でした。もう行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ホテル椿山荘東京 2021年10月19日 16:32:38

この度は、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。せっかく数あるホテルの中より私共ホテルをお選びくださったにもかかわらず、残念な思いをおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

今回ご利用いただいた「キッズフレンドリーステイプラン」では、キッズアメニティとしてスリッパと歯ブラシをお子様の年齢に合わせたサイズでご用意しており、その他のものはリクエストベースでお届けしております。
しかしながらわかりにくい表記であったために、お客様のご期待とご要望に叶う対応できず申し訳ございませんでした。
また、ご朝食の件やお子様の年齢を伺ってしまった件につきましては、対応したスタッフがプラン内容や事前に伺っていたお子様情報を把握していなかったため、お問合せいただいた際に適切な対応ができておりませんでした。
今回頂戴したご指摘を真摯に受け止め、ホテル内での事案共有と改善、そしてお客様に合わせた適切な対応ができますよう、サービスレベルの向上に精一杯取り組んでまいります。

厚顔とは重々承知しておりますが、何卒ご寛容賜りますよう伏してお願い申し上げますとともに、またご利用いただけますことを切に願い、ご来館を心よりお待ち申し上げております。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
周りや時間を気にせずお部屋でご朝食を! キッズフレンドリーステイ
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン(シティビュー/禁煙)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅マニア5649さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

旅マニア5649さん [50代/男性] 2021年06月30日 14:22:08

先ず、チェックインして部屋に入ったらまだ清掃中でスタッフが3人居ました。
部屋中にスプレーをしてました。
16時でした。
次に、男性2人で利用したのですが、フロント女性スタッフがツレを女性と間違えると言う酷い扱いを受けました。
当然、アメニティグッズの剃刀なども1つしか用意が無くて酷いモノでした。
最後に、部屋のプライバシーがない事です。
両隣の部屋はもちろん下層階の部屋のベットで寝てるところまで丸見えでした。
この金額のホテルです。
何かしらの対策を取るべきだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年06月
ホテル椿山荘東京 2021年07月10日 17:03:00

過日はホテル椿山荘東京にご宿泊賜り誠にありがとうございます。
せっかくコメントをご投稿いただきましたのにお返事が遅くなり申し訳ございません。

まず、ご到着の際にスタッフが在室していた件でございますが、スタッフ同士の連絡ミスにより、清掃完了前にチェックインを掛けてしまったことが原因でございます。
次に、フロントスタッフによるお連れ様の認識間違いとアメニティが不足していた件につきましては、基本的な配慮が不足しておりました。
どちらもお客様をお迎えするうえで充分に注意すべきことであり、不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

最後にご指摘いただきました、部屋の窓から周囲の客室が覗けてしまうという件につきましては、
貴重なご意見として承り、今後の参考とさせていただきます。

このたびは貴重なお時間のなか投稿いただきましたことを御礼申し上げますとともに、誠に厚顔ではございますがこの度のことをご容赦いただき、再度ご来館の機会がございますことを心よりお待ちいたしております。

ホテル椿山荘東京/フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】フレキシブルレートプラン(室料のみ)
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア キング(シティビュー/禁煙)】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月14日 20:25:24

 子供の受験のため少しでも近いところに泊まらせたいとの考えでホテルを予約しました。高級ホテルで、評判も上々との判断でした。
 しかし、一緒に泊まった家族によると、夜遅くまで電車の音に悩まされたそうです。
 アメニティはとてもよいもので、部屋もきれいだったそうですが、あまりの騒音で受験を控えた孫が眠れていないのではないかと気が気でなかったようです。
 受験での利用ということが分かっている場合は、チェックインのときに一言説明があってもよいのではと残念です。ホテル側にしては安い料金での利用だったのでしょうが、泊まる人皆によいサービスを届けるのが5つ星ホテルなのではないかと思えてなりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ホテル椿山荘東京 2021年02月16日 10:18:49

この度はお子様の受験に際しまして、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。数あるホテルの中よりお選びいただきましたにもかかわらず、私共の配慮が至らず周囲の音によりご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。この度のご指摘をホテル内にて共有し、より一層受験生のお気持ちに寄り添い、万全の体制で受験に向かっていただけますよう、快適な空間とサービスの提供に努めてまいります。何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
僭越ながら、お子様の合格を心より祈念いたしますと共に、厚顔とは存じますがまたの機会にご利用いただけますことを切に願っております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【直前割】15:00IN/15:00OUT ~24時間STAY ラッキーデイズ~(朝食付き)
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン(シティビュー/禁煙)】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 22:13:09

上階の客の子が走り回り飛び跳ね、夕方から夜まで、翌朝の5:30からチェックアウトまで長時間の騒音で休まらなかった。2度フロントに頼んだが改善されず残念。2度目は「上階のうるさいお客様がもうすぐチェックアウトするから少ししたら静かになるはず(だから我慢しろという意味)、」の発言にまた怒りが!チェックアウトの際、「よく休まれましたか?」のスタッフの声がけに、「騒音で眠れなかった」ともう一度訴えたら「水をお持ちになりますか?」の発言。ペットボトルの水を渡し、お詫びのつもりなのでしょうか?「水なんて要らない」と断りましたが、余計に腹が立ちました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル椿山荘東京 2020年08月14日 15:19:12

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊賜り、誠にありがとうございました。
せっかく都内の数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、私どもフロントスタッフの対応のせいでご満足いただけない
ご滞在となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室の騒音に関しまして、二度目のご連絡をいただいたスタッフ、またご出発の際に対応したスタッフともに、こちらの都合をお話しするばかりで、大切なお客様の気持ちを考えることなく、心遣いがまるで足りておりませんでした。
今後は「自分だったらどうして欲しいか」を考えながらおもてなしができますよう、スタッフ一同で精進して参りますので、この度のことにご寛容いただき、再度の機会を賜れましたら幸いでございます。

お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございました。

ホテル椿山荘東京/フロント

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定2020】ポイント10%!選べる朝食付き プライムデラックス55平米以上 ~3名でも広々~
ご利用のお部屋
【プライムデラックス キング(ガーデンビュー/禁煙)】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月19日 21:13:48

シティビューを予約していました。アップグレードでガーデンビューにしますと言う事でしたが、1番端で目隠しが貼られている部屋で景色どころか外が見えない部屋でした。あまりの配慮の無さに驚いてしまいました。アップグレードの意味がわかりません。センスが無いのか心が無いのか、滞在中は景色の無い部屋で気分悪く過ごしました。
はじめの予約のシティビューにしておけば良かったです。あきれてしまいました。連れの高齢の母がかわいそうでした。でも好きなホテルなのでまた行きたいと思います。レストランなどの方々はとても親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
ホテル椿山荘東京 2019年02月25日 22:10:31

このたびはホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。しかしながら、今回のご滞在に関しましてはフロントスタッフの至らぬ対応のためにご不快な思いをさせてしまうことになりましたこと大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
日頃より「自分がして欲しいと思うことをお客様にもして差し上げられるように」とおもてなしをしておりますが、今回はその逆の対応をしてしまっておりました。大切なお母様をがっかりさせてしまったとのこと、心が痛む思いです。「センスがない」「心が無い」とのお言葉をしっかりと胸に刻み、それでも「好きなホテルだからまた行く」と仰ってくださったお言葉に甘えることなく、次回ご利用いただく機会がございましたら、その際は精一杯おもてなしをさせていただきます。
再度のご来館を心よりおお待ち申し上げております。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。

フロントマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【PLATINUM HOTELS SALE】最大49%OFF≪ポイント10%≫改装済スーペリア45㎡
ご利用のお部屋
【プライムクラシックスーペリア ツイン(シティビュー/禁煙)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

OYANAGIKさんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

OYANAGIKさん [30代/男性] 2017年10月05日 10:53:41

汚れた皿で料理が出されました。

年に3回程度利用します。好きな宿であるだけ、とても残念でした。

朝食、通されてから配膳頂くまで1時間掛かりました。みゆきです。観光客が多かったとはいえ異常です。キャパを超えるなら制限すれば良い。なにより皿が汚れていました。清潔さも保たない状況に驚きです。

何年お粗末になります。立地で選んで来ましたが、次は考えます。

一五夜近くなのに、庭の池のライトアップは赤です。外国人向けでしょうか。なにかにつけ残念な利用になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテル椿山荘東京 2017年10月16日 11:37:31

平素はホテル椿山荘東京をご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。
この度のご滞在では、残念な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。

「日本料理みゆき」での朝食の対応につきましてはご指摘通り、入店順の整理をするなどのお客様への配慮が欠けておりました。
また食器の件に関しましても管理が行届かず不快なお気持ちにさせ大変申し訳ございません。
今後はお客様に対しスムーズなご案内と料理提供と共に、清潔感のある備品等の管理も徹底、再指導いたします。
何卒ご容赦くださいます様伏してお願い申し上げます。

また庭園のライトアップにつきましても貴重なご意見を頂戴し感謝申し上げます。
ライトアップは、当ホテルをご利用いただく皆様に夜の庭園も楽しんでいただけますよう、時期により色味に変化を付けて実施しております。
当日は「秋」をテーマとし、赤色も使用したライトアップを行っておりました。
十五夜など時期に合わせた色でのライトアップについても今後検討させていただき、皆様にホテル椿山荘東京でお過ごしいただくお時間をよりお楽しみいただけますよう努めて参ります。

誠に厚顔ではございますが、次回は最高のご滞在となりますようスタッフ一同精一杯努めますので、再度挽回の機会を頂戴できましたら幸いでございます。

季節の変わり目でございます、何卒ご自愛くださいませ。


ホテル椿山荘東京 ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大65%OFF≪ポイント10%≫プライムルームを確約!(選べるご朝食付き)
ご利用のお部屋
【プライムクラシックスーペリア キング(シティビュー/禁煙)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ダメジャさんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

ダメジャさん [30代/女性] 2017年05月09日 17:33:53

兄弟の結納会場がこちらのみゆきでしたので、親の宿泊施設として予約しました。どうだったか聞いたら、今まで泊まったホテルの中で一番サービスが良くなかったそうです。チェックイン前に預けた荷物は、お部屋にご用意してありますと言われたが、無し。お部屋にチョコレート?ありますと言われたが、無し。安いプランだったからかなぁ?と言ってました。田舎者で高齢の親に肩身の狭い思いをさせたと思うと、とてもやりきれません。自分の選択ミスを詫び、このホテルは二度と使いたくないと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
ホテル椿山荘東京 2017年05月19日 12:54:51

この度はホテル椿山荘東京にてご兄弟様のご結納、および親御様のご宿泊を承り、誠にありがとうございます。せっかくのご滞在にもかかわらず、親御様にもご投稿者様にもご不快な思いをおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
通常お客様のお荷物をお預かりしましたら、チェックイン前後にお部屋までお届けしております。お客様がお部屋に入られた後になることもございますが、今回対応いたしましたフロントスタッフの説明の言い回しが悪かったのが原因と思われます。既にお部屋に届いていると思われる説明をしたことから、お部屋に入られたお客様が不安になるようなこととなってしまいました。申し訳ございませんでした。
また、チョコレートにつきましては、おやすみ前にお召し上がりいただけますよう、おやすみの準備に伺う際に一口サイズの板チョコレートを人数分お部屋にサービスしております。しかしながら、今回のご滞在では、当方の不手際により親御様のお部屋へおやすみの準備に伺わず、チョコレートをお渡しできませんでした。こちらにつきましても、フロントで説明したことがなされておらず、親御様にはご不安な思いでご滞在させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。さらに、ご投稿者様にもいらぬ責任を感じさせてしまいましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後は再発防止に努め、全てのお客様に快くお寛ぎいただけますよう精進いたします。ご投稿者様におかれましては、この度のこと、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
誠に厚顔ではございますが、再度ご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
≪18:00 IN/10:00 OUT≫室数・WEB限定2017年トワイライトステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン シティビュー】

総合1

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月01日 19:04:16

アメニティーが好みだった以外は特別上級なおもてなしは感じられなかった。特にチェックインフロントスタッフから指導が行き届いていない期待はずれなホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
◆≪正規料金≫スタンダードプラン (素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン シティビュー】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

aym-.-さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

aym-.-さん [40代/女性] 2017年01月01日 18:57:28

初めての宿泊でしたが、今まで泊まったホテルの中で一番サービスが良くなかったです。まずチェックイン前に預けた荷物が部屋に入れておくとの事でしが到着しておらず、チェックインの際には施設や庭園などの情報の説明もなくこちらからのちほど問い合わせしました。客室案内係のかたはかなり無愛想。車で行きましたがガレージからホテルまで離れおり不便、最寄り駅まではかなりの急坂を10分ほど歩くのはとてもきつくタクシーでいけば良かったと後悔、後から知りましたがホテルよりバスがあったそうです。フロントに行き道を聞いた時にそういった案内も事前にしてもえたら親切だと思いました。夜間にフロントに問い合わせに行った時はスタッフが不在。良いホテルはすべてのスタッフの方々が廊下やホテル敷地内ですれ違う際には必ずおもてなしの心と笑顔で私達を迎えいてれくれますがこちらのホテルではほとんどのスタッフの方が知らん顔というのがありえなかったです。もう少しホテル業界の接客を学ぶべき。設備面でもお風呂やトイレも汚れており、蛇口も劣化しているうえ水温が安定していない。値段の割に全体的に残念なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年12月
ご利用の宿泊プラン
◆≪正規料金≫スタンダードプラン (素泊まり)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン シティビュー】

総合1

6人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月28日 14:04:39

部屋に行くと、洗面所が
ほこりで白く
お風呂の中には髪の毛が
いたる所に落ちていました。
家族の誕生日でとても悲しかったので掃除をしてもらおうとお願いすると別の部屋へ。
その部屋ははじめの部屋より狭く、なんとアイスバケットには溶けたのか水が入っていて、びっくりしてまた連絡。
次に通された部屋は
広いお部屋でもう大丈夫だろうと思っていたら
なんとタオルが黄色く汚れていて、コットンなどが入った入れ物の中にも髪の毛が!
そして朝食です。
お膳を持った着物の店員さんですが、お膳を上からテーブルに置き
その際着物の袖が顔にあたって、かなり不快でした。ですが誕生日なので言うのは我慢いたしました。
今まで毎年家族の誕生日には色々なホテルに泊まってまいりましたが、ここまでだと本当に心底驚きました。
私達が運が悪かったのかもしれません。ですがずっと楽しみにしていて本当にショックでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
ホテル椿山荘東京 2015年07月09日 11:13:48

過日はご家族のお誕生日のお祝いに、数あるホテルの中よりホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、この度はせっかく当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、度重なるお部屋の清掃不備で貴重なご滞在を台無しにしてしまい誠に申し訳ございませんでした。一度ならず三度も不備があっては、お客様の信頼も失い、残念な思いをおかけするのは当たり前でございます。多大なるご迷惑をおかけし、お詫びの申し上げようもございません。
また、「みゆき」での朝食でも、私共の未熟な接客の為に、朝の貴重な一時を台無しにしてしまいました。着物で接客している以上、その立居振舞いには十分気をつけなければならないにもかかわらずご不快な思いをおかけし、その上接客の点でも声掛けなど基本的なことが出来ておりませんでした。深くお詫び申し上げます。
この度お客様より頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、お部屋の行き届いた清掃や、料理の提供方法、また着物での立居振舞いなど、お客様への想いやりに欠けたサービスを二度とすることのないようしっかりと指導し、快適な空間をご提供の上、お客様のご期待に添えるおもてなしが出来ますよう、より一層業務に励んで参ります。
再度ご来館の機会を頂戴できました際には、ご到着からご出発まで、終始快適で気持ちの良いご滞在となりますようスタッフ一同精一杯努めますので、誠に厚顔ではございますが、またお越しいただけますことを心よりお祈り申し上げます。

末筆ながら、貴重なお時間の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。

ホテル椿山荘東京
客室サービスチーフマネージャー 望月
日本料理「みゆき」チーフマネージャー 新盛

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約限定 【ADVANCE 30】 (朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア キング ガーデンビュー】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2015年05月29日 01:01:09

チェックイン時にホテル側から「朝食は付いていない」と伝えられたが、「朝食付き」と思っていたので、携帯電話で楽天トラベルの予約確認画面に「朝込夕別」とされているのを見せたものの、「付いていない」と取り合っていただけなかった。
翌朝、再度同じ方に「他のプランを見ても「朝食付き」の場合は「朝込夕別」と表示されるように思うのですが」と確認を求めたところ、楽天トラベルからの予約確認表を見て「宿泊プラン名のところに「室料のみ」とあるため、朝食は付いていません」と言われ、楽天トラベルに詳細の確認を取ってもいただけず、また「朝込夕別」との表示については何も説明いただけなかった。いつまでもゴネていても取り合ってもらえそうになかったので引き下がり、すぐにチェックアウトし朝食のため店探しに向かうこととなった。
帰宅後、楽天トラベルからの予約確認メールを再確認すると、食事条件欄には「朝食:大人2人 あり」と記載されていた。
一体どういうことなのか、ホテル側の誤りか、私の認識違いか、キチンとした説明をいただきたいところです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテル椿山荘東京 2015年07月04日 21:05:37

このたびはホテル椿山荘東京にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

先に別途お伝え申し上げました通り、このたびは当方の設定ミスにより食条件欄に「朝食あり」の表示をしてしまいました。
改めて心よりお詫び申し上げます。

更にご当日のスタッフ対応のにつきましても、お客様のお求めにお応えした対応とは言えないお粗末な対応で重ねてお詫び申し上げます。

私を含めインターネット予約における表示内容の入念な確認、フロントスタッフにはお客様に寄り添った心のこもった対応を今一度確認し合い、再発の防止に努めて参ります。

貴重なお時間を割いてご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ホテル椿山荘東京
宿泊予約マネージャー 原田 和明

ご利用の宿泊プラン
【インターネット・室数限定】スペシャルオファー・プラチナ割(室料のみ)
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン シティビュー】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月23日 22:06:19

とにかく低レベルなサービスを受け、不快な思いをしました。

一例ですが、チェックインは15分待ち、しかも不手際があったようで再度チェックインし直しさせられたり、朝食でレストランに行けば着席まで20分待ちなど。

朝食のレストランについては、席自体は空いていたので、単純に要員不足かオペレーションが悪いのでしょう。

他のお客様も、「まさか朝食でこんなに待つなんて」と立腹されていました。

フォーシーズンズとの業務提携が終わり、低レベルなサービスを提供する駄目ホテルになってしまったようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ご利用の宿泊プラン
【7日間限定!】【プラチナタイムセール】温泉無料利用付初夏シーズンSALE★朝食付(1日10室限定)
ご利用のお部屋
【スーペリア キング シティビュー】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2014年03月22日 14:29:08

「泊まらなければ良かった」この一言に尽きます。スタッフの方によって、力量の差が激しく、残念ながら対人場面における基本的なことが不足している方も少なくありませんでした(素晴らしい方は本当に素晴らしい!!!だからこそ残念です)。館内の食事はもう少し内容と価格のバランスを見直し、充実を図った方が良いと感じました。ただ、今後利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
ホテル椿山荘東京 2014年03月25日 20:31:47

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、今回お越しいただいたにも関わらず失望をさせてしまう結果となり誠に申し訳ございません。

スタッフ各々力量が違うと、ましてお客様に感じ取られてしまうようではプロをして失格でございます。各スタッフのお客様に対する接客する、並びにその教育が不足していると指摘を受けて当然でございます。
ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

そのような中でも、お食事に対しては貴重なご意見をいただき、本当にありがとうございます。
貴重なお時間を割いてまでこのようなご指摘をいただけた事、お詫びとともに大変感謝しております。

誠に厚顔ではございますが、もし挽回する機会をいただけるならば、次回は必ずご満足いただける滞在となるよう、スタッフ全員で取り組んでいく所存でございます。

これから春、夏と庭園も四季の移り変わりでだんだんと色づいてまいります。
ぜひまたのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 鶴岡

ご利用の宿泊プラン
【インターネット予約限定】2014年スペシャルオファー・プラチナ割(ご朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン ガーデンビュー】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月08日 18:25:21

最低なホテルでした。
①部屋までの案内を断るとエレベーターの場所を教えてくれましたが、これがわからなかった。→ ホテルの方がおらず掃除のおばさんに場所を聞きました。
②1泊室料43000円の部屋にもかかわらず → 水が有料   
③1泊室料43000円の部屋でまあまあの広さにもかかわらず→ ただ だだっ広いだけ。ソファおいたらどうですか?
④21時以降にホテル着 → 売店はしまり 近所にコンビニもなく、販売機もない。自販機くらいおいたらどうですか? それなら水代払いますよ。
⑤代金はすでにカードで事前に支払いすみ。→ チェックアウト時に東京・・の税金200円払えと→ 事前に含めて請求してくださいよ。めんどくさいからカード払いなのに。
⑥朝タクシーに乗りたかった。→ 係の人は不在。待っていても来ない。朝急いでいるんだから係りの人居て下さいよ。タクシーも停まっていなかった。
1泊室料のみ43000円の宿泊でこのありさま。最低なサービスのホテルだと感じました。6万払うとサービスよくなるんですか??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテル椿山荘東京 2013年12月22日 20:43:07

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
返信が遅れてしまい誠に申し訳ございません。

ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待に沿えるサービスを提供する事ができず、大変申し訳ございませんでした。
エレベーターの場所がわかりづらいとご指摘をしただきました。本来であればご案内の際に直接スタッフがエレベーターまでご案内するべきでございます。
また、タクシーへご乗車の際も仰る通り係が必ず待機しタクシーをご用意して当然でございます。
まして朝とても急いでいる最中にお時間をお取りしてしまい大変失礼致しました。
深くお詫び申し上げます。

また、ご宿泊をいただいたお部屋に対しご指摘をいただきましたこと、お恥ずかしい限りでございます。大切なご意見として受け止め、必ず参考にさせていただき、改善に努めます。

ご宿泊料金に関わらず均一でお客様全員にご満足いただけるサービスを提供するべく、この度ご指摘いただいた全ての事を受けとめ、必ず今後の改善に活かすよう心がけて参ります。

誠に厚顔ではございますが、もし次回ご宿泊に来て頂ける機会がございましたら、必ず今回の事を挽回すべく、ご満足いただけるサービスを提供致します。

ぜひまたのご利用を心よりお待ち申しあげております。

(フロント 鶴岡)

ご利用の宿泊プラン
~四季を満喫~【ホテル椿山荘東京 シーズナル・ステイプラン】(室料のみ)
ご利用のお部屋
【デラックスルーム キング シティビュー】

総合1

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月31日 15:09:17

今月末そちらに宿泊する予定でしたが、海外に居住する親族が危篤とのことで、急遽渡航致しました。そのためそちらに連絡する余裕すらありませんでした。
チェックイン後のお支払いということでしが楽天様から、既にチャージされているとの連絡があり驚いております。
そちらのホテルは結婚式や成人式で使わせてただいた思いで深いところです。
どうか公平なご判断をお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年12月
ご利用の宿泊プラン
~四季を満喫~【シーズナル・ステイプラン】(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スーペリア キング シティビュー】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月15日 23:23:24

今回、かねがね念願の蛍を観ながら、広く安全に一人でゆったりと泊まり、友達とフォーシーズンでディアーを食べて、憧れの朝食を食べて過ごしたいと、このプランにしました。

他は個人で好きな夕食を食べて、朝は個人で前から食べたいと思っていた朝食を食べました。

大きな間違いでした。

私が泊まった部屋は。もしかしたら自殺か問題が有る部屋では無いかと疑いたくなるような、お風呂のタイルから何度も何度も赤さびの様なものが4、出る部屋で怖かったです。

フロントに言っても問題ないと、言うばかりで疑います。
他の部屋の上品な、老人親子に聞いたら、そんな赤さびは無いとの事?
私の部屋だけなんて、オカシク有りませんか???

旅行中だし、19000円の宿泊代(私としては痛い金額)を払って、怒り嫌な気分に成りたくないので、黙って帰りました。

今後は20000円出してもっと新しいホテルに、泊まろうと思いました。
とにかくあそこは、うんざりです。
サービスも悪かったし、フロントの態度も失礼でした。
何処が一流か、教えて欲しいです。

私は友達と個人で、会社をしているので友達の名前で領収書を書いてもらいましたが、受け答えがウサンクサイ奴に、返事をするような感じで、本当に気分が悪くなりました。

サービス以前の問題もありそうな、部屋に一人で泊まり何度も言いましたが、取り合ってもらえず、最低のプランとなりフォシ-ズンも落ち目になったホテルと、納得しました。

二度とこのサイトでは、予約しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】5/7までのタイムセール!人気のガーデンビューにアップグレード
ご利用のお部屋
【スーペリアキング ガーデンビュー】

18件中 1~18件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ