楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル椿山荘東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:1116件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.56
  • 立地4.08
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.60
  • 風呂4.29
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月23日 15:36:00

1泊2日で利用。
アフタヌーンティーを予約していることを伝えると早めにチェックインさせて下さいました。
一番安価な部屋ですが十分広々としていて居心地がよかったです。
以下、気になった点。

・アメニティ
別の予約サイトのQAに基礎化粧品セット(化粧水・乳液・クレンジング・洗顔)があると記載がありましたので持参しなかったのですが、その情報が古かったようで慌ててコンビニに買いに行くことになってしまいました。
椿油と椿油シャボンでは基礎化粧品の代わりにはならないです。また、古い情報は削除してほしいです。
シャンプーとコンディショナーはロクシタンですが、私も母も感想は「髪がギシギシになる」でした。
自分のものを持っていくのが良いと思います。

・立地
コンビニのある江戸川橋駅周辺までは距離があり坂の上り下りがあるため、上記のようなことにならないよう事前に注意が必要です。

・レストランでの接客
アフタヌーンティーを公式サイトから予約しました。
席を窓際にしてくれたのは良いのですがフロアから背を向ける形で死角になっており、また全く様子を見に来て頂けないため中々お茶の注文ができず苦戦しました。接客も無愛想ですし丁寧さもありませんでした。
2時間制、ネット予約7500円+15%のサービス料でこれかと非常に残念に思いました。
朝食は和食を選択し7時半頃行って30分以上は待ちました。混む時間帯だったようです。
こちらも年配の案内の方の接客が無愛想で…。帰る際「ありがとうございました」もないのは初めてです。

サービスが素晴らしいと口コミで評判でしたので楽しみにしていたのですが、期待はずれでした。
リピートはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル椿山荘東京 2024年04月24日 11:50:02

過日はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
この度はご期待に添えず、スタッフ一同、大変心苦しい思いでございます。まずアメニティに関しまして、予約サイトの情報と異なり、ご不便をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。加えてル・ジャルダンやみゆきでの接客もご期待に添えず、重ねてお詫び申し上げます。事前に混雑状況をお伝えせず30分以上お待たせし、さらには「ありがとうございました」の一言もなかったとのことで、サービス業に従事するものとしてホスピタリティ精神からかけ離れたものであると存じます。ご指摘いただいた内容は、ホテル内にて共有し、同様のことのなきようスタッフへの指導と意識改善を図ると共に、スタッフのサービス向上に精一杯取り組んで参ります。
ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。厚顔とは存じますが、またご利用いただけますことを切に願い、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。

ゲストサービス 齋藤 大介

ご利用の宿泊プラン
≪朝食つき≫|さき楽60 ~60日前までのご予約~
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン(シティビュー/禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月31日 13:32:09

ホテルのシャトルバスは使えないし、駅からはタクシーに乗るしかない。近くにはコンビニもなく、大変不便。暑いので何か飲み物が欲しいと思っても、高価なホテルのドリンク類を頼まざるを得ない。
朝食は、以前より質が悪くなった。
ホテル側の勧めで更にランクアップし、80㎡超のスィートルームを選択したが、後悔しています。
L'OCCITANEのアメニティは良いが、バスソルトぐらいあっも良いかなと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテル椿山荘東京 2023年01月10日 17:20:55

過日はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。シャトルバスは減便ダイヤをしており、また最寄りの駅からも少し距離があり、ご不便をおかけして大変申し訳ございませんでした。
また朝食やスイートルームにつきましてもご期待に添えなかったことお詫び申し上げます。
いただいたご指摘を真摯に受け止め、サービスの向上に精一杯努めて参ります。
厚顔とは存じますが、またご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げております。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】21%OFF<ポイント20倍>朝食付き 60㎡寝室リビングが分かれたスイート
ご利用のお部屋
【プライムエグゼクティブスイート ツイン(シティビュー/禁煙)】

総合2

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月22日 05:44:07

部屋にはロクシタンのアメニティがありました。
化粧石鹸が袋に包まれていてすぐに手を洗いたい、衛生的に少し気になりました。

雲海スイーツは部屋で食べることができとても特別感があり良かったです。

ホテル内のレストランのサービスがあまり良くなかったように思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテル椿山荘東京 2022年03月06日 14:33:25

この度は、ホテル椿山荘東京へご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、ご満足のいただけないご宿泊になりました事を私共も心苦しく誠に申し訳ございません。
また、貴重なご意見といたしまして真摯に受け止め改善に努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
≪朝食付き≫雲海スイーツ&ステイ~森のオーロラを見上げて~
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア ツイン(ガーデンビュー/喫煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ume528nさんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

ume528nさん [50代/男性] 2020年08月10日 14:26:25

お庭はいつもながら良かったです。
今後の改善点になればと思い問題点を記載しておきます。
1、ドアの建て付けが悪いのでドアが簡単には閉じない。清掃後、夜に部屋に戻るまで部屋のドアが斜めで閉まってなかったです。貴重品はセキュリティーボックスでその他はスーツケースで施錠してありましたので盗難はなかったですが、客室係は最後まで戸締りを確認していないようです。
2、寝室のデジタル時計の表示が歯抜け状態であまり役にたっていない(6でも5の表示)。時間もズレているのですが、これは特には確認はしていないようです。
3、朝食の和食側のオペレーションがグタグタでした。お客同士が順番を調整している始末で食事は着席して35分後に提供されました(食事は美味しいかったです)
4、使っていないスパ料金4万弱がチャージされてました。システムへの部屋番号を打ち間違えたそうです。部屋付けは部屋番号と名前書いているのにダブルチェックもしていないようです。ダブルチェックしたか確認しましたが、申し訳ございませんばかりの繰り返しでした。いつもの事なのかもしれませんが、お客としては気味が悪いし、嫌な感じです。
5、家族の健康管理シートの記入もサインは本人でなくてもいいと言ったり、記入内容を確認はしていなかったです。形だけでチャックインの処理を急ぐことに優先度を置いて、安全については緊張感を持って対応しているようには見えませんでしたので心配です。他のお客様に迷惑にならないようにちゃんと家族に症状や健康状態を記入させました。コロナ禍での対応も形骸化してきているようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテル椿山荘東京 2020年08月14日 14:05:24

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
せっかく数あるホテルの中より、当ホテルをお選びいただきましたにもかかわらず、今回のご滞在におきましてume528n様に多々残念な思いとご不安な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

客室内備品の状態確認不足や、ドアの建付け不良に伴いセキュリティー面であってはならないご心配をおかけしましたこと、さらにはレストランでの対応やお食事提供の遅れ、スパではご料金の打ち間違いという不手際も重なり、スタッフ一同深く猛省いたしております。また安全対策におきましてもご不安を抱かせてしまい申し訳ございませんでした。
各部署におきまして事実確認と改善策を練り、同様のことでお客様にご迷惑をおかけすることのないよう、客室内のメンテナンスチェック強化、ご料金お部屋付け時のダブルチェックの徹底、レストランや安全対策におきましてのオペレーションの見直し、そしてスタッフのサービス向上に精一杯努めて参る所存でございます。

お恥ずかしい限りではございますが、この度改善の機会を頂戴できましたことに心より感謝し、次回はume528n様にご満足いただけますようスタッフ一同精進して参ります。

誠に厚顔とは存じますが、挽回の機会を頂戴できますこと、心よりお祈り申し上げます。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【スイートルームセール】<ポイント10%>60㎡エグゼクティブスイートで寛ぎのひと時(朝食付き)
ご利用のお部屋
【プライムエグゼクティブスイート ツイン ガーデンビュー/禁煙】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月20日 10:58:09

コロナの影響もあり仕方ないですが、通常のサービスを大幅にカットされており、しかし値段は普段と変わらずというのが不満でした。スイートを取ったにもかかわらずラウンジ閉鎖、メインバー、無茶庵など複数のレストラン閉鎖、ルームサービスは22時まで、ドア口で受け渡し。そのようなサービスの差異があるなら予約時によくわかるようにして欲しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年06月
ホテル椿山荘東京 2020年06月26日 15:26:52

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。現在、感染防止対策のために一部サービスや施設利用の制限を設けながら営業をいたしております。そのためお客様には多々ご不便やお手数をおかけしておりますこと、大変申し訳なく思っております。
変更している営業内容につきましては、各種サイトやHPにて掲載してはおりますが、今一度お客様にきちんとお伝えできますように一層努力して参ります。
この度はご不満な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。いただいたご意見をホテル内にて共有し、サービスの向上に精一杯努めて参りますので、厚顔ではございますが再度ご利用いただけましたら幸いでございます。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【スイートルーム】楽天限定<ポイント10%>60㎡プライムエグゼクティブスイート(室料のみ)
ご利用のお部屋
【プライムエグゼクティブスイート キング(シティビュー/禁煙)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月23日 17:30:22

10月20日に、永年勤続の休暇が取れたので、ご褒美として、宿泊しました。翌朝、ゆっくりしたかったので、朝食にルームサービスも選べるプランを選択したのですが、ルームサービスでの朝食不可で予約されていました。確認していただき、正しい朝食券をフロントの方が持ってきてくれたのですが、結局、朝食を運んできてくれた方は、朝食券を確認せず、チャージの伝票にサインを要求。チェックアウト時のフロントでも、差額を請求されました。再び同じ説明して、金額の訂正はしてくだったのですが、せっかくの永年勤続休暇を不愉快な気持ちで過ごすことになりました。いろいろと代替わりのイベントでお忙しかったのかもしれませんが、情報が連携されていないことに、本当にがっかりです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
ホテル椿山荘東京 2019年10月29日 12:54:07

過日は数あるホテルの中より、ホテル椿山荘東京にご宿泊いただき誠にありがとうございました。また、貴重なお時間を割きご投稿くださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、スタッフ間においてご朝食券につきましての引継ぎがうまくなされておらず、お客様へ大変ご迷惑をおかけし、せっかくの休暇を不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回の不手際を繰り返さぬよう猛省し、再発防止に精一杯努めてまいりますので、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
誠に厚顔ではございますが、再度ご利用いただけますことを切に願い、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ホテル椿山荘東京/ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【2019年10月以降のご宿泊】≪朝食つき≫シティビュー確約|さき楽30 ~30日前までのご予約~
ご利用のお部屋
【プライムスーペリア キング(シティビュー/禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月03日 00:11:57

二名宿泊のツインルームにも関わらず、バスセットが一つずつしかセットされていなかったことに大変驚きました。 経費節約でしょうか。。  また、古いホテルのため窓ガラスが薄い理由かと思いますが、雨音の窓をうつ音が気になり快適な睡眠ができませんでした。
最後に、高級と言われるホテルには、国内外問わず宿泊をしていますが、こんなに寂しい朝食は初めてでした。 せめてフルーツのひとかけらでもあったら。。 ホットコーヒーは自分でどうぞとテーブルにポットが置いたまま。。 すべてにおいて初めての経験でした。 他のホテルにすれば良かったです。 従業員の方々が一生懸命してくださるからこそ残念過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテル椿山荘東京 2015年03月12日 14:55:20

この度はホテル椿山荘東京にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。また貴重なお時間の中、クチコミにてご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。お返事が今頃になってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 
この度のご滞在では、数あるホテルの中当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、いくつも残念な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。お客様がどのような思いでご滞在されていたかを察しますと心が痛むばかりです。
このたびいただきましたバスアメニティや施設面、ご朝食などにつきましての大変貴重なご意見・ご感想を真摯に受け止め、より快適に、よりご満足いただけるものをご提供できますよう、今後も精進して参りたいと存じます。
大変厚顔ではございますが、再度お越しいただける機会を頂戴できますことを心よりお祈り申し上げます。

ホテル椿山荘東京 
フロント 前野 

ご利用の宿泊プラン
【直前割】温泉付き!秋のお日にち限定プラン★スーペリアルームスペシャルプライス!(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン シティビュー】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月29日 17:13:06

バスタブにお湯を貯めていたら、分かりにくい場所に、3分で貯まり、溢れてしまうと表示があり、気付いたら溢れていて、バスマットを持って来て頂いたら、とても感じ悪かった。お湯が自動で停まる様にしてあればと思いました。
また、宿泊だったので、夜と朝にシャンプー、リンスを使い2人では足りなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【インターネット・室数限定】スペシャルオファー・プラチナ割(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン シティビュー】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月10日 21:49:13

「有名な椿山荘に泊る」を目的に東京に行きました。タクシーで到着したがベルの出迎えも無く、チェックインでも待たされ、部屋への案内ではエレベーターホールから左右を間違えて誘導されてしまった。なぜこのホテルの評価が高いのか不思議だった。
 ただ庭は素晴らしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年09月
ホテル椿山荘東京 2013年09月11日 18:59:31

このたびはご宿泊いただきましてありがとうございます。
せっかくご期待いただき、お越しいただいたにもかかわらず、お迎えもご案内もいたらないことばかりでたいへん失礼いたしました。お客様の残念なお気持ちもごもっともでございます。誠に申し訳ございません。
ご投稿いただいた一つ一つのことを省みて、これからのホテルの発展の糧にしたいと存じます。
お客様がご到着されてからご出発なさるまで、悠然とした庭園だけでなく、我々スタッフ一人ひとりが適切にお客様をおもてなしできますよう、これからも精進して参ります。
庭園もさることながら、またぜひお越しいただいてお食事やご宿泊などご利用いただければ幸いです。
ありがとうございます。

(フロント 小嶋)

ご利用の宿泊プラン
30日前までのご予約限定【アドバンス30】 (朝食付き)
ご利用のお部屋
【スーペリア ツイン ガーデンビュー】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル椿山荘東京 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月15日 14:04:53

バレンタインに夫へのプレゼントとして宿泊しました。
当日、お部屋をアップグレードしていただけて喜んでいたのですが、
入浴後、バスタブの排水溝が壊れていて、お湯を抜くことが出来ませんでした。
バスソルト等も用意してお風呂を楽しみにしたのに、1回しか入浴できなかったことがとても残念です。
お掃除の方がその都度確認するなど、改善をしていただきたいです。
お部屋はとても広くて清潔で快適でした。
フロントの方やご案内くださった方、ルームサービスの方はとても感じが良く、
お風呂以外はとても満足の1泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月
ホテル椿山荘東京 2012年02月19日 14:00:48

この度はフォーシーズンズホテル椿山荘 東京をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

せっかくの記念のお日にちに不手際があり、お詫びを申し上げます。その中でも、スタッフへのお褒めのお言葉を賜り、恐縮でございます。
スタッフ一同で日々、改善に向け努力してまいります。

春には桜、初夏には蛍が椿山荘の庭園を四季折々に皆様を楽しませます。

次回も是非、ご来館いただき、スパ施設やご夕食等もご利用頂き存分にホテルをお楽しみください。

次回のご来館を従業員一同、心からお待ち申しております。

ご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
■2月限定!1日10室のみ■WEB限定・スーペリアルームステイ(室料のみ)
ご利用のお部屋
【スーペリア キング シティビュー】

10件中 1~10件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ