食事3
投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月27日 13:35:15
-
低評価の書き込みは普段は全くしませんが、あえての投稿です。
高評価の方ばかりですが、1例としてご参考ください。
食事は良くも悪くもなくでした。見た目の豪華さはありましたが、食材と味が値段に見合っていないと感じました。同額であれば同エリアで更に高品質、コスパだけでももっと良い場所はあります。
目玉の展望露天風呂ですが、3つの内、手前2つのお風呂は温度が低すぎてゆっくり入っていられませんでした。とりわけ熱めの温度が好きというわけでもないので、10月中旬であの温度設定では流石に低すぎるのではないでしょうか。確かに夜に入る静けさも、朝の眺望もよかっただけに残念です。
最後に。投稿をするきっかけとなった内容です。
フロントの混雑時間を外して精算を行いました。その後、チェックアウト時に追加の内容の漏れがあったという事で再度追加精算を行いました。それまでは多少のミスはあるでしょうし気にしませんでしたが、帰宅後、封筒に入れられた精算書が全く別の方の精算書が入っていました。幸いに(?)個人の方ではなくツアーの宿泊内容だったので個人名等の記入はありませんでしたが、これが仮に逆の内容であれば、ゾッとします。個人の宿泊だと、どこまでの明記かわかりませんが個人情報が必ず含まれます。確認して目の前で封筒に入れて渡されたはずですが、どこをどう間違って他の方の精算書を渡されたのでしょうか(ちなみに追加精算した精算書は入っていませんでした、他の方に我が家と同様に渡されていないのを願うばかりです)
こちらの内容は流石にあってはならない内容だと思います。帰宅後でしたので、誤った精算書は当方で裁断処理をさせていただきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年10月
- 山翠楼SANSUIROU 2023年11月12日 13:52:31
-
この度は山翠楼にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
この度はチェックアウトの際に不手際がありがあり大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいました精算書の件につきまして、担当スタッフと対応策を講じ、今後はお客様と精算書の項目を1つ1つ確認し、混みあった時間帯でも丁寧に対応するように意識すること、また繁忙日は経験値の高いスタッフが迅速に対応するように見直しして参る次第です。
また、他にも貴重なご意見をいただいておりますので、お言葉を真摯に受け止め、今後の指導や改善に努めて参ります。
またご縁を頂けましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
山翠楼 SANSUIROU
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天月末セール】10/2まで20%OFF!個室食事処で味わう季節の会席2食付<夕食時間宿お任せ>
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(本間12畳+副室4畳/58平米)【聚楽第】】
食事2
投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月10日 22:34:26
-
2度目の利用です。
残念な印象に変わってしまいました。
チェックインロビーでのウェルカムドリンクのお茶やお菓子は我々には用意されなかった。
部屋の暖房が効かないので、暖房機器を借りたところ1993年度製と1995年度製の製品で安全性に不安を感じながら利用しました。
以前は、お部屋にコーヒー、紅茶、お茶が部屋に用意されていたが今回はお茶のみ。
廊下と展望風呂の脱衣所がとても寒かった。
夕食から部屋に戻る際、エレベーターが開いたら廊下が真っ暗になっていた。
お食事は、メニューに食材一つずつ丁寧に書かれていたのですが、入っていない食材もあった。
良かった面、展望風呂からの星空が綺麗だったこと。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 山翠楼SANSUIROU 2023年12月11日 12:47:47
-
この度は貴重なご意見をありがとうございます。
お客様がご滞在中に経験された課題について、心よりお詫び申し上げます。ご指摘いただいた点について、改善に努めてまいります。
ウェルカムドリンクの提供やお部屋の設備における点、お食事の内容の相違などでお客様の不快な思いを招いた点につきましては真摯に受け止めております。
お客様の快適な滞在をお約束するために、スタッフ一同改善に向けて努力を重ねてまいります。
一方で、展望風呂からの素晴らしい星空をお楽しみいただけたことを嬉しく思います。
これからも素晴らしい体験を提供できるよう努めてまいります。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後の改善につなげてまいります。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
山翠楼 SANSUIROU
- ご利用の宿泊プラン
- 【山翠楼プレ・ブラックフライデー】\20%OFF/3日間限りの特別プライス!<11/8~11/10>
- ご利用のお部屋
- 【京風数寄屋造り(和室17畳+8畳ベッド付)【源氏別館】】
食事1
投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月25日 13:48:47
-
10回位利用させて頂いていますが、今回は最悪でした。
大人3名子供2名の予約でしたが、部屋に用意されていた浴衣、作務衣、アメニティが男性3名分でした。
フロントに電話して替えて頂きましたが、大人は男性1名女性2名でしたので案内して下さった係の方がチェックすれば分かると思うのですが。
また食事も熱々とメニューにあるのにもかかわらず温まっていない物があり、これはあまりにもひどかったので替えて頂きました。
係の人が慣れていないようで、説明も不十分でしたし、お料理を持ってきて前の料理の器を下げないのもどうかと思いました。
1人食べられないものがあって事前に連絡しておいて料理長さんが別の料理に替えて下さっていたようなのですが、これも係の人から説明がありませんでした。
好きな旅館ですので熱りが冷めましたらまた利用させて頂くと思いますが、是非前のような旅館に戻ってほしいと思っています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 山翠楼SANSUIROU 2023年12月25日 15:00:24
-
この度は山翠楼にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
懇意にしていただいているにもかかわらず、お部屋のアメニティがご予約通りの用意になっていなかったこと、そして食事の温度やサービス、係の説明不足など準備と配慮が足りず、心よりお詫び申し上げます。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後同様の問題が再発しないよう、スタッフ教育やサービスの向上に努め、改善点を重点的に対応し、より良いサービスを提供できるよう努力いたします。
再びお客様のご期待に応えられるよう努力を重ねてまいりますので、再びお越しいただける様心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【12月限定タイムセール】1泊2食付が25,000円から◆まだ紅葉も楽しめる奥湯河原へ♪11時OUT
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(本間12畳+副室4畳/58平米)【聚楽第】】
食事1
投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ
- 投稿者さん 2023年12月25日 08:35:50
-
コロナ前何回か利用させていただき大変満足していたので久しぶりに宿泊しました。湯河原の温泉宿の中で食事が充実していたと感じていましたが今回びっくりするほど量・質とも悪くなっておりがっかりしました。特に朝食のお刺身やかまぼこなど2㎝位の大きさで切るのも難しいと思えるほど小さくおままごとのおかずようでした。部屋や風呂などの設備は以前と変わりませんでしたがコーヒーや甘未のサービスなどロビーでのサービスは良くなっていました。食事は旅の楽しみの一つですので改善というか以前のように戻して欲しいです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年12月
- 山翠楼SANSUIROU 2023年12月25日 14:45:39
-
この度は山翠楼にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
以前に比べ今回のご滞在に関して、食事の量・質に関するご指摘をいただき、期待にそえなかった事は心よりお詫び申し上げます。
食事は旅の楽しみの一つと仰る通り、大切な思い出として残るものですので、早急に改善策を検討し、以前の満足いただける食事の提供に努めてまいります。
お客様がまた当館をお越しいただけるよう、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【12月限定タイムセール】1泊2食付が25,000円から◆まだ紅葉も楽しめる奥湯河原へ♪11時OUT
- ご利用のお部屋
- 【和室2間(本間12畳+副室4畳/58平米)【聚楽第】】
食事1
投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月17日 10:06:31
-
当日楽しみにお邪魔しました。混んでいるから入口のベンチで待っててくれと言うことでしたが、寒い中呼ばれることなく後から来た方が先に案内され。予約でも記載し、宿泊前に電話もし、チェックインの時もアレルギー確認あり、夕食前にも席担当してくださる方から確認あり、4回確認され安心してました。まさか、食前酒からアレルギーのものが出てきたり、朝食に至っては、3品を出されては間違えたのでお取り替えしますと。最後のデザートはうっかり一口食べてしまい、一日中、喉がイガイガ。それだけで済んで良かったです。用意してくださると聞いていたベストはなかった(笑)けど、皆でお祝い出来たことに父は喜んでくれていました。私個人は何度も確認された上で、20%オフとは言え一人五万円弱でこのご対応はいかがなものかと思いました。他のお宿などで、アレルギーを伝えると席にコースターなどでマークされることが多いのですが、何かご対応をされてはいかがでしょうか。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 山翠楼SANSUIROU 2023年12月03日 14:51:08
-
この度は山翠楼にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
スタッフの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことを起こさぬよう、スタッフ全員の教育を今一度見直し、いただきましたご意見をもとに改善をしてまいります。
これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。
山翠楼SANSUIROU
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】10/15まで20%OFF!個室お食事処で味わう季節の会席付/夕食時間お任せ
- ご利用のお部屋
- 【和室3間ベッド付特別室(12+8+6畳130平米)桃山第】
食事3
投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ
三世代旅で行かせていただきました。部屋は広く、大人数でもゆとりがありその点はよかったです。
事前に連絡していた食事のアレルギー対応が全くされていなかったり(チェックイン時にも確認済み)、布団の数が少なかったり(人数分予約して支払い済み)と、指摘すれば後からやっていただけましたがサービス対応の面で不満が残りました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は山翠楼に三世代でご宿泊いただき誠にありがとうございました。
事前にご連絡いただいた食事のアレルギー対応や布団の数に関しまして人数分用ができていなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後はスタッフ一同より一層の配慮を行い、お客様のご要望に確実にお応えできるよう努めてまいります。
再びお客様のご期待に応えられるよう努力を重ねてまいりますので、またお越しいただける様心よりお待ちしております。