楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山翠楼SANSUIROU クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山翠楼SANSUIROUのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.89
  • アンケート件数:239件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.64
  • 立地4.00
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂4.04
  • 食事3.89
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合3

投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ

投稿者さん 2023年11月17日 10:06:31

当日楽しみにお邪魔しました。混んでいるから入口のベンチで待っててくれと言うことでしたが、寒い中呼ばれることなく後から来た方が先に案内され。予約でも記載し、宿泊前に電話もし、チェックインの時もアレルギー確認あり、夕食前にも席担当してくださる方から確認あり、4回確認され安心してました。まさか、食前酒からアレルギーのものが出てきたり、朝食に至っては、3品を出されては間違えたのでお取り替えしますと。最後のデザートはうっかり一口食べてしまい、一日中、喉がイガイガ。それだけで済んで良かったです。用意してくださると聞いていたベストはなかった(笑)けど、皆でお祝い出来たことに父は喜んでくれていました。私個人は何度も確認された上で、20%オフとは言え一人五万円弱でこのご対応はいかがなものかと思いました。他のお宿などで、アレルギーを伝えると席にコースターなどでマークされることが多いのですが、何かご対応をされてはいかがでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
山翠楼SANSUIROU 2023年12月03日 14:51:08

この度は山翠楼にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

スタッフの対応により不快な思いを抱かせてしまうこととなり、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

今後このようなことを起こさぬよう、スタッフ全員の教育を今一度見直し、いただきましたご意見をもとに改善をしてまいります。

これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦くださいますよう、何卒よろしくお願いいたします。

山翠楼SANSUIROU

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】10/15まで20%OFF!個室お食事処で味わう季節の会席付/夕食時間お任せ
ご利用のお部屋
【和室3間ベッド付特別室(12+8+6畳130平米)桃山第】

総合3

投稿者さんの 山翠楼SANSUIROU のクチコミ

投稿者さん 2023年10月27日 13:35:15

低評価の書き込みは普段は全くしませんが、あえての投稿です。
高評価の方ばかりですが、1例としてご参考ください。

食事は良くも悪くもなくでした。見た目の豪華さはありましたが、食材と味が値段に見合っていないと感じました。同額であれば同エリアで更に高品質、コスパだけでももっと良い場所はあります。

目玉の展望露天風呂ですが、3つの内、手前2つのお風呂は温度が低すぎてゆっくり入っていられませんでした。とりわけ熱めの温度が好きというわけでもないので、10月中旬であの温度設定では流石に低すぎるのではないでしょうか。確かに夜に入る静けさも、朝の眺望もよかっただけに残念です。

最後に。投稿をするきっかけとなった内容です。
フロントの混雑時間を外して精算を行いました。その後、チェックアウト時に追加の内容の漏れがあったという事で再度追加精算を行いました。それまでは多少のミスはあるでしょうし気にしませんでしたが、帰宅後、封筒に入れられた精算書が全く別の方の精算書が入っていました。幸いに(?)個人の方ではなくツアーの宿泊内容だったので個人名等の記入はありませんでしたが、これが仮に逆の内容であれば、ゾッとします。個人の宿泊だと、どこまでの明記かわかりませんが個人情報が必ず含まれます。確認して目の前で封筒に入れて渡されたはずですが、どこをどう間違って他の方の精算書を渡されたのでしょうか(ちなみに追加精算した精算書は入っていませんでした、他の方に我が家と同様に渡されていないのを願うばかりです)
こちらの内容は流石にあってはならない内容だと思います。帰宅後でしたので、誤った精算書は当方で裁断処理をさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
山翠楼SANSUIROU 2023年11月12日 13:52:31

この度は山翠楼にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
この度はチェックアウトの際に不手際がありがあり大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいました精算書の件につきまして、担当スタッフと対応策を講じ、今後はお客様と精算書の項目を1つ1つ確認し、混みあった時間帯でも丁寧に対応するように意識すること、また繁忙日は経験値の高いスタッフが迅速に対応するように見直しして参る次第です。
また、他にも貴重なご意見をいただいておりますので、お言葉を真摯に受け止め、今後の指導や改善に努めて参ります。

またご縁を頂けましたら幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

山翠楼 SANSUIROU

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】10/2まで20%OFF!個室食事処で味わう季節の会席2食付<夕食時間宿お任せ>
ご利用のお部屋
【和室2間(本間12畳+副室4畳/58平米)【聚楽第】】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ