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goo0721さんの グランドプリンスホテル高輪 のクチコミ
- goo0721さん [40代/男性] 2010年02月20日 15:47:38
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突然のアクシデント(体調不良)のため1時間早くチェックインをお願いしたら追加料金を取られました。話すのも辛いほど調子が悪かったので抵抗もしませんでしたが、何故時間を早めるのか・・・とも聞いてはくれなかったです。館内には日本人以外の団体など多くの方々がおられたので、その対応で大変だったのでしょう。
余りの配慮のなさに、私は二度と泊ることはないだろうと思っています。立地も悪く、出張のビジネスマンにはタクシー利用は厳しいです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年02月
- グランドプリンスホテル高輪 2010年04月06日 13:53:02
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このたびは、グランドプリンスホテル高輪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
にも関わらず、お返事が大変に遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘をいただきました件につきましては、お客さまへの配慮に欠けておりまして重ねてお詫びをいたします。
お客さまからのご指摘を真摯に受け止め、サービス改善につなげてまいります。
これからもお客さまがよりご満足をしていただけますよう努めてまいりますので、今後も当ホテルへご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申しあげます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【部屋タイプなしだから、このお値段!】チェックイン 5:00P.M.~チェックアウト10:00A.M
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ(部屋タイプ指定不可)】
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投稿者さんの グランドプリンスホテル高輪 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月01日 00:27:49
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最寄駅に着いてから念のため予約内容の確認電話をしたらフロントの女性が、連泊で予約をしていたのに、「本日は予約が入っているが翌日は入っていない」とのことで、確かに予約しましたと話しても「入っていない」と取り合ってくれなかった。夜の暗い中、いったん電話を切り、かなり驚いてネット(楽天)で確認したらやはり予約が入っていました。
再度電話したら、別の方(男性)が出て、予約状況の確認がほぼすんなりできました。
屋外で他に確認のしようがない旅行者であった場合、翌日の他の宿を電話などで急遽探す羽目に陥り(近辺は満室か、相当高い宿しか空いていなかった)、翌日の旅行行程も急遽変更していたはずです。その上、違う宿に泊まった結果、翌日は不泊扱になり違約金が発生していたはずです。
予約状況の確認は基本的で、簡単なことだと思います。
フロントの対応(おそらくフロント係全体ではなく、特定の人)があまりにも外れており、他のサービスがいくら充実していても、ホテルとしては欠陥があると思いました。- 宿泊年月
- 2009年08月
- グランドプリンスホテル高輪 2009年10月07日 13:12:21
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平素は、グランドプリンスホテル高輪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご指摘をいただきました件でお客さまに大変ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今回、お客さまからいただきましたご意見は、貴重な記録とさせていただきまして今後のサービス向上のための参考とさせていただきます。
ご来館をされました当ホテルの日本庭園では、これからしっとりとした紅葉の秋をむかえます。
次回、お客さまがご来館の際には、心から快適なご宿泊ができますようスタッフ一同努力してまいります。
またのご来館を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定すご得プラン】高輪ショートステイ≪チェックアウト10:00A.Mまで≫
- ご利用のお部屋
- 【タワービューダブル】
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夢遊旅人さんの グランドプリンスホテル高輪 のクチコミ
いつも利用する好きなホテルでしたが、今回は残念でした。
まずチェックイン時にいきなり「三千円で、もっと広く良い部屋にアップグレードできますが」と。え!え?となりました。様々なプランから今回の宿泊にはこの部屋でこのプランが良いと思ったから予約しているのです。無料でなら喜んでアップグレードするかも知れませんが、三千円も出すなら、最初から二千円追加で上のクラスの部屋プラン予約しています。しかも販売しているプランよりなぜ千円高いのかも理解できないが、高い部屋の押し売りは不愉快に感じてしまいますよ。
さらに朝、新聞を読もうと部屋の前を探したが無い!早朝出発だからかなとあきらめて出発しようとしたら他の部屋には新聞が・・。フロントでチェックアウト時に聞くと、「システムが変わり、チェックイン時に新聞の要望がなければお部屋にお届けしません」といわれましたが、実はチェックインした人も同じ男性スタッフ。「え、あなたチェックインした時のスタッフですよね、どうしてその時聞いていただけなかったのですか?」と質問しても、「申し訳ありません、今、お渡しすればいいですよね」 え!え?です。
渡せばいいのと違うのでは? あと、到着時に、外国人の小グループが帰ってくるのと一緒になり、フロントへ。ロビーにいた女性は笑顔で「お帰りなさい」というばかり、フロントスタッフはみんな下をむいて仕事をしている、しかたなくスタッフ同士で話をしていた男性に声をかけてチェックインをしてもらいましたが、笑顔もなく、とても「ようこそいらっしゃいませ」の気持ちは感じませんでした。今まで、接客が素晴らしく宿泊させていただいてきましたが、残念な宿泊でした。
プランについていた、館内利用券。割引券も併用して、美味しい食事をいただけました、接客スタッフも笑顔で素晴らしく、良い宿泊プランでしたよ。
フロントの接客さえなければ・・・。責任者が変わるかしたのでしょうかね?まるで別のホテルに感じました。
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平素は、グランドプリンスホテル高輪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
にも関わらず、お返事が大変に遅くなりまして申し訳ございません。
ご指摘をいただきました新聞につきましては、1月より誠に勝手ながらオーダー制に変更をさせていただいておりますが、お客さまへの配慮に欠けておりましたことは否めません。
次に、フロントでのお部屋のご案内につきましてもご不快な思いをおかけいたしまして重ね重ねお詫びをいたします。
今回、お客さまからいただきましたご指摘を真摯に反省し、西武グループのスローガン「でかける人をほほえむひとへ。」をモットーにサービスの向上に邁進してまいります。
ご来館をいただきました当ホテルでは、桜吹雪の中名残り惜しむかのように今日も多くのお客さまがお花見にいらしております。
次回、お客さまがご来館の際には心から快適なご宿泊ができますよう心がけてまいりますので、当ホテルへご愛顧賜りますようお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同お待ち申しあげます。