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川奈ホテル クチコミ・感想・情報

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川奈ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.56
  • アンケート件数:353件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.78
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂4.67
  • 食事4.25
宿泊年月
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総合2

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月07日 21:46:42

伊東駅からの無料シャトルバスが3時発にも関わらず、出発したのは3時15分でした。遅れた人を待つ=時間通りの人を待たせることになります。

ロビーに立っているスタッフさんが沢山いてチェックインカウンターが空いているのに何であんなにチェックインが遅いのでしょうか。

禁煙部屋のためチェックイン時に禁煙遵守と反社会勢力でないことの署名させられましたが、入室時から塩素臭かったです。上記の様な署名を求めるホテルが初めてだったので驚きました。

食事や温泉はよかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
川奈ホテル 2022年01月11日 17:31:56

この度は、数あるホテルから川奈ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございました。
従業員一同、心よりお礼申しあげます。
この度のご滞在におかれまして、シャトルバスの出発時間を遅らせてしまいましたことについて、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申しあげます。
また、お部屋の塩素臭及びチェックイン時のご対応について行き届かない点がありましたことを、重ねてお詫び申しあげます。
頂きました、貴重なご意見をすべての従業員が重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。ご多忙の中、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
どうか今後とも変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申しあげます。

川奈ホテル 宿泊マネージャー 吉田羊一

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン~選べる和洋コース~ (夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【ガーデンビューツイン(29.7平米)【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月02日 03:05:34

前回宿泊した際は初めてのクラシックホテルということもあってすべてにおいて大満足だったので今回もとても期待していたのですが…サービス、食事、フロントの対応は前回と比べとても残念なものでした。研修中と思われる2名の男女の方がライブラリーでパソコンをやっていたりと…雰囲気が台無しでした。大浴場ブリサマリナでの星空や日の出は格別のものでした。次回も連れのゴルフでお伺いすると思いますので次回に期待を込めて…

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
川奈ホテル 2021年12月12日 12:16:03

この度は、数ある宿泊施設から当ホテルをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
ご多用の中、ご感想をお寄せいただき、心よりお礼申しあげます。
ご滞在中は温泉ブリサマリナをお気に召していただけたご様子で私どもも大変嬉しく思います。
そのような中、サービス、お食事、スタッフ対応にて、大変不快な思いを抱かせてしまうことになり、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申しあげます。
いただきましたご意見は全スタッフへ共有させていただき、今後二度とこのようなことを起こさぬよう善処いたします。
加えて、スタッフ全員の接客マナーの向上に努めて参る所存でございます。
まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるより良いホテルを目指して参りますので、今回の件につきましては、どうかご容赦いただきますよう何卒よろしくお願い申しあげます。
また、川奈ホテル構内には10,000本の桜がございます。
早咲きの寒桜は1月中旬より咲き初め、4月中旬に咲く八重桜まで次々と咲き続けます。
景観の強みを活かし、ご利用のお客さまにご満足いただけますよう努めてまいりますので、引き続きご愛顧くださいますようお願い申しあげます。
またのご来館を、川奈ホテル従業員一同、心よりお待ち申しあげております。

川奈ホテル 宿泊マネージャー 吉田羊一

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】42%OFF クラシックホテルで過ごす人気の夕朝食付き
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月24日 23:10:31

以前宿泊してとても良かったので、娘と宿泊しました。今回は残念でした。細かい所で、チェックが足りずに、コロナ禍の状況下、不安になりました。建物はとても素敵なのだけに残念でした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ご利用の宿泊プラン
<定額プラン> 最大24時間滞在!夕食&朝食ルームサービスプラン
ご利用のお部屋
【オーシャンビュースーペリアカルテット【禁煙】】

総合2

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年07月20日 12:48:37

ガラ系の携帯しか持参しなかったので、謎解きにpc.スマホが必要な事前注意、案内が無く、全く楽しめなかった。謎解きを始めた時に、ヒントが全てQR コード指示だったのでフロントでスマホを持っていない事を説明したが、きちんと読めばわかると、無くても大丈夫と言われスタートしたが、物凄く時間がかかってやっと第1関門クリア、他の人がサクサククリアしていく違いがスマホのヒントと判り、再度担当者に確認したが、ヒントの紙の印刷物もくれなかった。そもそも問題自体がその場に書かれておらず全く理解不能と説明したが、ホテル側は謎解きの提供場所だけと言われ、結局、謎解きは諦めた。目的はクラシックホテルの滞在で、かつ謎解きも楽しめれば、と参加したので、どちらも中途半端でがっかりだった。きちんと事前案内が欲しかったし、その場でも印刷物を用意して対応するなどの配慮は一流ホテルの基本だと思った。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ご利用の宿泊プラン
<謎解きイベント>クラシックホテルとX人容疑者(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【ガーデンビューツイン(29.7平米)【禁煙】】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2019年03月20日 01:17:37

チェックインの際に荷物を一切持ってもらえず、タクシーからロビー、ロビーから部屋へと自分たちで運んだ。

夕食はフレンチコースを選択。前菜とスープの種類を選ぶ際メニューはなぜか2人に対して小さな紙がテーブル中央に一枚。ゆっくり読み選べる雰囲気でもなかった。
ムースやクリーム系の料理、脂ののったお肉など全体的に重めの印象。自身の口には合わなかった。量も少ない。
朝は和食を選択。至ってシンプルなメニュー。シンプルな分、素材にこだわりがあるという印象も受けない。お水等も自分で入れに行くのだが、たくさん置かれたグラスどれもに水垢が付いていた。共有の水の入ったポットから小さな汚れが出てきてグラス内の水の上に浮きゾッとした。メニューも味もサービスもお値段と釣り合っていないと感じた。

建物や中庭は歴史と規模の大きさを感じ楽しめたが、ゴルフをしない身からしたら他に魅力を感じにくかった。
スタッフも愛想が悪いわけではないが、親切でもない。最後にホテルから手配してもらったタクシーに目的地まで遠回りされて終了。
他のクラシックホテルやお宿を色々とまわっていて感動することの方が多いが、今回は非常に残念な思い出となった。もう行くことはない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン~選べるフレンチコース&会席膳~(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン【禁煙】】

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

じゅんじゅん6298さんの 川奈ホテル のクチコミ

じゅんじゅん6298さん [40代/女性] 2018年08月07日 18:58:42

43年、海外赴任以外は毎年お世話になっています。今回は今まで40年なかった大変残念な事があり、この評価です。
初めて部屋にゴキブリが出て、夜中起きて、入れ物に閉じこめました。掃除がいきとどいていないから、掃除のやり方を昔みたいにベットの下まで隅々までしてほしいとフロントに言ったところ、月一の駆除をしてホテルとしては対応していると言われてしまいました。
昔から、ゴキブリが出ないのは、ベットの下まできちんと掃除をしていたからです。駆除していても、出たらダメなんですよ。掃除をしていれば、部屋をウロウロはしませんよ。掃除が行き届いていないから、部屋にまで来るんです。飲食店でも、店長が、きちんと掃除をしない人ならすぐにお店はゴキブリが発生します。
駆除していても、出たら、駆除では足りないと言っているんです。ベットのカバーでベット下を見えなくして、業者が掃除してないんです。
もう3泊の予定でしたが、キャンセル料を払って、3泊目はキャンセルしました。部屋を変えるとか、何か対応してほしいです。今まで43年なかった、フロントの悲しい対応でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
川奈ホテル 2018年08月28日 11:46:25

いつも川奈ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
貴重なお時間をいただきご感想をお寄せいただきましたこと、重ねてお礼申しあげます。
長年、川奈ホテルをご愛顧いただいるにも関わらず、客室清掃がいきとどいておらず、また、スタッフの対応で不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申しあげます。
今回ご指摘をいただき改めてサービス、清掃面を見つめ直すきっかけを頂きましたことを
感謝申しあげますと共に、今後は全てのお客さまに快適に過ごしていただくホテルを目指し改善に努めて参る所存でございます。
今後とも、より一層のご愛顧を賜りますよう心よりお願い申しあげます。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申しあげております。
川奈ホテル 副支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】お部屋タイプはおまかせ宿泊プラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年04月10日 11:36:29

古いホテルであることは理解していましたが、きれいとはいいがたい。特に廊下などは積年のたばこ臭がし、一言でくさいとしか言いようがありません。室内カーペットも汚れが目立ち、消臭処理をしているのでしょうが、やはり匂いが気になりました。とはいえ清掃などは行き届いています。温泉施設はリニューアルをしたと思われ、きれいで快適でした。
朝食は和食を選びましたが、特筆するところのもなく、宿泊者以外が利用の場合2800円とのことでしたが、その価値を感じません。
匂い以外に気になったのは、老舗ホテルにしては接客態度が威圧的で不快でした。
ゴルフをなさるおじ様方には、きっとよろしいでしょう。お勧めする気にはなれません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年04月
川奈ホテル 2017年04月10日 14:14:55

この度は川奈ホテルをご利用いただきありがとうございました。
リラックスした時間をお過ごしいただくべきホテルにて、ご不快な思いにいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
タバコ臭に関しましては、ロビー喫煙を廃止し、
スモーキングルームを設置いたしました。
現在禁煙ルームも増やし対応しておりますが、
長年のカーペットなどの匂い、またご意見いただきましたご朝食内容、接客サービスについて、
今一度全社員に回覧し共有すべき改善点とし
再点検、再確認させていただく所存でございます。
この度、ご不快なご宿泊となりましたことを再度お詫びさせていただくとともに、お客さまに笑顔でお帰りいただくサービスを今一度再確認いたしますので、是非またのご来館をお待ち申しあげます。

川奈ホテル副支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】ショートステイプラン(朝食付き)
ご利用のお部屋
【海側ツインB(29.7平米)】

総合2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年11月12日 06:10:50

名門ホテルということで予約した。15:30頃到着したが、まだ掃除が終わらずチェックイン出来ず。予約名を告げると暫く画面又は帳面を眺め、無言。予約が入っていないのかと、ヒヤヒヤした。チェックイン後はフロアを言われただけで、部屋への案内は無し。高齢者を連れて館内のエレベーターを探してウロウロする羽目に。やっと部屋を探しあて、室内の館内見取り図を探すが、大雑把なもののみで、宿泊した部屋番号まで記載した詳細なものが無い。落胆する事多く残念。VIPでないとこの程度なのかな。
だが、部屋の造りはしっかりしており、水回りの音が室内に響かず、快適。清潔に清掃されており、室内も広い。海側の部屋で眺望は良い。レストランのスタッフは丁寧に対応してもらった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
ご利用の宿泊プラン
KAWANA Basic Standard(朝食付き)
ご利用のお部屋
【海側ツインB(26.8平米~)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 川奈ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 06:22:59

どこかぷらっと寛ぎたいということで当日予約しました。
年間の1/4ほどホテルに宿泊しますのでちょっと趣向を変え
たまにはということでクラシックホテルを利用しました。

一時期流行したクラシックホテルとして、そしてゴルフ好きの方は
ネームバリューはあるでしょうか。
ゴルフコース・芝は良いと思いますが、肝心の中身は?です。
避暑として一日寛ぐには、シティホテルとは違う趣。
実用性を考える方はクラシックホテルは選択しないほうがよいと思います。
さて、気になる中身ですが本当にメンテナンスチェックしているのか
気になるところ。

いくつか気になったところ
・洗面所のミラーのねじが外れていました
・新鮮な魚介類は期待できず、肉もいまいちです
・ステーキを注文しましたが注文時に焼き具合を聞かないで調理に入りました
・スタッフはアルバイト感覚です
・形だけのベルボーイのあいさつ・立ち居振る舞い
・バーででてきた焼きおにぎりは冷凍食品を解凍しただけ…
・精算は二重

ホスピタリティをもっと意識しつつもステータスを保持することに真剣にならないと、
このままではお客様の高年齢化と地元のちょっとしたゴルフ場+飲み場になり間違いなく
将来西武系でも難しい立ち位置になりそうです。
一朝一夕にはサービスレベルの向上は難しいでしょうが、
もう一度宿泊し最終評価をしたいのが本音です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
川奈ホテル 2011年08月01日 15:22:02

この度は川奈ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ貴重なお時間を割いてご意見いただきましたことを
重ねてお礼申しあげます。
ご指摘いただきました件につきましては大変ご迷惑およびご不快な思いを
おかけいたしましたことを心より深くお詫び申しあげます。
客室につきましては早速全室の点検を実施いたしました。
また、係員の応対につきましても教育・指導を徹底させていただきます。
料理につきましては料理長以下スタッフ全員が真摯に受け止め、
精進させていただきます。
今回のご旅行で当ホテルをお選びいただいたにもかかわらずご満足いただけなかったことを大変残念に思います。
今後ともお客様のご意見、ご要望を承りより一層快適にご利用いただけますように努力いたしてまいります。
何卒ご愛顧賜りますようにお願い申しあげます。
厳しい暑さが続いております。
お体ご自愛くださいませ。
またのご利用を社員一同心よりお待ちいたしております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
お部屋はドキドキおまかせルームでお得に宿泊
ご利用のお部屋
【ミステリールーム】

総合2

hide44104175さんの 川奈ホテル のクチコミ

hide44104175さん [40代/男性] 2010年05月20日 16:00:41

到着しても車寄せに誰も出てこない。荷物も持たない。部屋への案内もレセプションでのみ。
一流のホテルとは思えない。ガッカリ。
部屋も狭くて、思わずフロントに間違ってないか聞いちゃいました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
川奈ホテル 2010年05月24日 16:13:57

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご意見頂きましたことを重ねてお礼申しあげます。
ご指摘頂きました、ご到着時の対応につきましては大変ご不便ならびに、ご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
人員配置を徹底させご迷惑がかからないように改善いたしてまいります。
今後とも、お客様のご意見、ご要望をしっかりと受け止めて快適にお過ごしいただけますように努力いたしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
和・洋から選べる朝食が好評!【スタンダードプラン 1泊朝食付】
ご利用のお部屋
【海側ツインA(40.5平米)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mu_san63さんの 川奈ホテル のクチコミ

mu_san63さん [50代/男性] 2010年04月03日 09:18:15

久しぶりに家族で伊豆に行き、海の幸や日帰り温泉を堪能しました。クラッシックホテルということで期待して泊まりに行きました。料理の味や、部屋の施設はよかったのですが、サービスがとても残念でした。チェックインの時に部屋までの案内がなく、口頭で説明されただけだったのにも驚きましたが、それよりも残念だったのはグリルのホールスタッフの対応でした。私たちよりも後に注文した方の料理が私たちよりも先に来ていたり、料理を間違えたのをお話すると、あからさまにいやな顔をスタッフ同士でしあっていたり、「~はいかがですか。」と聞かれたので、それぞれが違った答えをすると、「この客は・・・やれやれ・・・」とまた顔を見合わせる始末。しかも、追加で頼んだパンはついに運ばれてきませんでした。混んでいたし、宿泊の値段を考えればこんなものか・・・料金によって接遇が変わるホテルがあるんだな・・とあきらめるしかありませんでした。こんな対応をされたのは初めてで、とてもショックでした。2度と行きません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
川奈ホテル 2010年05月03日 10:15:40

この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご意見頂きましたことを重ねてお礼申しあげます。ご指摘頂きましたスタッフの応対の件につきしまては、大変ご不快な思いをおかけ致しましたことを深くお詫び申しあげます。日頃より一期一会を宝としてお客様の立場に立ってお客様のご要望をよく承りお客様にサービスすることを指導いたしてまいりましたが、実践されていなかったことを心より反省いたしております。今後とも社員教育を徹底し、社員全員がこの度のご指摘を真摯に捉え、より快適にお過ごしいただけますよう努力いたしてまいります。お近くにお越しの際は是非ともお立ち寄り頂きご確認頂ければ幸に思います。
また、お越しいただけることを社員一同心よりお待ちいたしております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【3/20~3/22】連休も平日料金でOK!本格フレンチを楽しむレジェディナープラン
ご利用のお部屋
【室数限定★おまかせツイン】

11件中 1~11件表示

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