楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイーストチャイナシー <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイーストチャイナシー <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:810件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.83
  • 立地4.69
  • 部屋3.86
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.17
  • 食事4.16

総合1

投稿者さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023-07-21 18:05:19

6月9日 807号室に泊まりました。

このホテルは何度利用してもチェックイン時に部屋に行く廊下を通るとリネンが無造作に出ており、今回はリネンの小屋のドアが開けっぱなしになっていた。部屋の前です。ドアは錆が一周していて開け閉め時に錆がぼろっと落ちます。部屋もなんだか古めかしい。使いそうもない除湿器が部屋にの壁にあり、その下には中途半端なビスがあちこちに刺さったままです。窓を開けると錆びだらけのエアコンの熱風が入ります。そしてベットは非常に硬い。べニアの上に薄い布団を敷いて寝ているような感じです。
特にバスルームの掃除が今一で持参の除菌タオルであちこちを拭きました。そして、シャワートイレが壊れており、ヴィデの水がちょろちょろと出るだけでとどきません。フロントにクレームを言っても外国人スタッフは要領つかめず、その晩は我慢をしました。シャワートイレが壊れていればクレームがあるはず。メンテナンスをしているのか、連絡が不備なのかは別として、全体に管理ができてない気がしました。チェックアウト時フロントは気まずそうな顔をしておりましたが、お詫びの言葉は一つもありませんでした。後日、頼んでおいた支配人から電話がありましたが改善したかは不明です。
一つだけ、このホテルは朝食が売りです。確かに美味しく頂けます。しかし、ホテルの本命は清潔なお部屋でゆっくり過ごして頂き、心地よい睡眠をして頂くことではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2023-08-13 17:41:40

この度はホテルイーストチャイナシーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しいところクチコミにもご協力頂きまして重ねてお礼申し上げます。
お部屋の件、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ウォッシュレットはすぐに手配し改善しております。

ホテルで快適に過ごしていただけるように客室管理、スタッフ教育を見直します。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】八重山各離島にアクセス便利withこだわり島料理の朝食ビュッフェ
ご利用のお部屋
【ジュニアツインルーム(禁煙 19.1平米)】