楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

ホテルイーストチャイナシー <石垣島> クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(686件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


ホテルイーストチャイナシー <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.12
  • アンケート件数:686件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.73
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂3.70
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年02月14日 22:01:00

楽天サイトのアワード受賞を期待して宿泊したのだが、渡された部屋のキーは4Fの部屋。廊下はテーブルや椅子などが乱雑に置いてある。案の定、この部屋のバルコニーからの景色は半分階下の屋根があり半減している。部屋の変更を電話して、案内されたのは同フロアの402号室。バルコニーからの景色は良いのだが、部屋の老朽化とメンテナンスができていない。面倒なので、フロントには伝えなかったが、あえて評価を1にして、多くの旅行者の情報になればと思い投稿を決意した。従業員や掃除の方の仕事ぶりは良いのに、事業主の管理の問題か、経費削減か、メンテ費用の削減か、これでは働いている人がかわいそうである。朝の食事のビュッフェスタイルも以前より内容が薄い。薄いというのは数だけにこだわり、一つ一つの内容が貧弱になっているという事に気が付いた。ソーキ肉などは崩れたものでごまかしているし、豚肉のチャンプルも肉がほとんどない、魚の焼き物は小さすぎる。果物は地物が何もない。解凍のレイシや輸入物のバナナやパインなどである。とても朝食ビュッフェを売りにしているとは思えない。これからはビュッフェスタイルなどもノロウイルスの感染源などと言われそうなので、料理にはカバーを付けるようにした方がよいと思う。部屋の様子は添付写真が参考になればと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2020年02月20日 20:06:03

いちろ07 様

この度は、当ホテルのご宿泊、誠にありがとうございました。
合わせて、詳細なコメントをお寄せいただき
貴重なご意見ありがとうございます。

各ご指摘の客室メンテナンスの不備、
お恥ずかしながら、散見されております。
現在、上階から随時メンテナンス工事を実施しており、改善を進めているところでございます。
計画的に実施をしている現状にて
お客様のお泊りいただいた低層階においては、行き届いておらず
お詫び申し上げます。

また、レストランの朝食に対するコメントにおきまして、
大変貴重なご意見と受けとめております。

当ホテルレストラン料理長からのご説明としては
只今の時期、石垣島全体でのフルーツの生産量が少なく、手に入れることが難
しくなっております。現在は冷凍物や輸入物で代用させて頂いておりますが、シー
ズンになりましたら、パイナップルやドラゴンフルーツなど旬のフルーツをご用
意しています。
また、料理のクオリティにつきましては、今後、より料理の補充タイミングを頻繁に行うなどをし、
常に変わらぬクオリティでの料理提供を目指し、改善をしていきます。
カバー付きの料理台は、現在導入を検討中です。ご指摘の通り、衛生面上
の観点から、早急な対応が必要として、より強く認識をさせていただきました。
日頃より、お客様から頂いたご意見などを参考に、メニューの変更や新商品の導
入などを行っております。朝食を召し上がられたあと、お客様が少しでも明るい
気持ちで、観光や帰路に向かわれるような、メニュー作り、空間作りのために今
回頂いたご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

最後となりますが、常により良いホテルを目指しております。
こうした皆さまのお気持ちの入ったコメントをいただきながら、
その目指すものに、辿り着けるよう、努力をさせていただきます。

またのご機会
八重山、石垣島へ足が向かれるご旅行がございましたら、
お越しのほど、お待ち申し上げております。

支配人
有園 史朗

ご利用の宿泊プラン
【直前割】こだわりの手作り島料理と10種類のブルーシールアイスの朝食ブッフェ付き
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツインルーム 19.1平米・バルコニー付】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2016年08月11日 23:55:08

部屋のドアのひどいサビ
海辺でしたから仕方ないとしても
それ以上に部屋のカビ臭さは尋常じゃなかったです。
目に染みるくらいです。
仕事で何回も中国奥地のホテルで数々の体験を
してきましたが
値段とこのカビ臭
すごい体験をしました。
23000円と考えるともう泣きたくなるのをこえ
こんなことあっていいのか?
本気で考えこみました。支払いは済んでましたがすぐチェックアウト
して違うホテルにうつりました。
本当に残念を通り越し悲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2016年08月25日 00:41:02

この度はホテルイーストチャイナシーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在においてご不快の念をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
ドアの不良、お部屋の臭気に関しましては当ホテルの課題としてございました。
今年度、一括管理の空調システムよりお部屋ごとに冷暖切り替え可能な個別空調へ。
湿度を抑えるための除湿機を新たに全室に導入。
ドアにつきましても潮風による劣化によりお見苦しいものもあることから交換を鋭意検討しております。
今後は客室のチェック体制などをさらに高い水準で行うべく、アテンダント間で連携を取ってまいります。
重ねてではございますが、この度のご滞在におきましてはご不快の念をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後より良いホテルになりますよう、アテンダント一同、努めてまいります。
最後にはなりましたが、
ホテルイーストチャイナシーアテンダント一同、
次回来島、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
清水 功太郎
フロントデスク/ホテルイーストチャイナシー

ご利用の宿泊プラン
~魅惑の島々へようこそ~離島桟橋・バスターミナル至便!□■素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙◎ジュニアツイン 19.1平米・バルコニー付き♪】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年08月04日 13:22:05

立地は最高の場所になります。
ですが、そのほかにもったいない点が多々あります。
LANケーブルがこの時代に全部屋分無い!!→某安ホテルチェーンでも全部屋ありますし、
対応してくれた方も「ご利用フロアの割り当て分は無くなりました」だけで、たとえば「他のフロアで余ればお持ちします」などのちょっとした気遣いもできないのでしょうか?「ロビーはwi-fiとんでいますので」って言われても、暑い中外のロビーで何時間も仕事しろと言うことでしょうか?
あと、部屋がカビ臭いです。消臭スプレーを置いていましたが、そんなレベルではありません。
エレベーターは一つしかありませんので、混雑するときは外のロビーでかなり待ちます。
ある程度の料金を取るのであれば、それなりの対応をしていただきたいものです。
正直、あの金額を取れるホテルでは無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2015年08月12日 12:02:13

この度は、ホテルイーストチャイナシーをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まずはWi-Fiや客室の臭気、エレベータの待ち時間など、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
また、これらのご指摘をお書き添えいただきましたことに関しまして心より御礼申し上げます。
まずは客室にLANモジュラージャックのご用意がない点につきまして大変申し訳ございませんでした。
代替といたしまして私どもでは『PLCアダプター』という機器のお貸出しをしております。
こちらもお客様の仰る通り、各階にご準備する台数に限りがございます。
また、こちらの機器は各機毎にフロアの信号を読み取る仕組みとなっており、他のフロアへの転用ができない仕組みとなっており、こちらも融通が利かず大変申し訳ございません。
LAN・Wi-fiの設備につきましては全館で開通することができるように鋭意検討中でございます。
次に客室の臭気につきましては毎日の臭気チェックを徹底しているところではございますが、残念ながら臭気がしてしまったとのこと。
こちらにつきましても申す言葉がございません。
こちらも根本解決に向けて鋭意検討中でございます。今しばらくお待ちいただけると幸いです。
エレベーターにつきましても1基しかご準備がございませんので少々お待ちいただくことになる時間帯がございます。
1階であれば水槽がお隣にございますので、そちらをご覧いただき、しばしのお時間をお過ごしいただければと思います。
設備などの不足を今回のご滞在中、アテンダントのサービスでお返しすることができなかったのが誠に残念でございますが、次回のチャンスをいただけましたら最高の立地、最高の笑顔、最高の元気でお出迎え致します。
このたびは重ね重ねにはなりますが、大変申し訳ございませんでした。
最後にはなりますが、
ホテルイーストチャイナシースタッフ一同、
次回来島、ご来館を心よりお待ち申し上げております。
清水 功太郎
フロントデスク/ホテルイーストチャイナシー

ご利用の宿泊プラン
ひとり旅!☆絶景オーシャンビューの広いお部屋で贅沢ステイ □■素泊り
ご利用のお部屋
【【喫煙】ジュニアツイン(オーシャンビュー・19.1平米)】

総合1

投稿者さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年05月10日 00:02:07

楽天さんの評価と記載事項と見て利用しましたが、正直失望でした。wifiは繋がらいし、フロントの方の対応も喧嘩越し(そう見えました。これは主観的ですので)。
一方で各階には非常階段から誰でも入れます。セキュリティから考えるとゆるゆるです。総合的に見て楽天さんの評価はそうかもしれませんが、個人的には1です。要はせっぱつっまたら分かりませんが、何も無ければ二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年05月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2015年05月10日 11:02:07

この度は当館ご宿泊利用ありがとうございました。
今回のご滞在中は諸所でご不快な想いをされたとの事、
まずは深くお詫び申し上げます。
ご指摘のネット環境の件、楽天トラベル内の当館設備や客室項目に記載あるものの、
やや紛らわしい印象を与えてしまったようで、重ねてお詫びいたします。

当館の和室は全てホテル2階に位置し、建物構造上からネット環境は整っておらず、
あいにくWIFI機器等もご利用頂けません。
(※洋室の各階では客室でのご利用も可能ですが、貸出機器に限りがございます)
現在、建物工事等を含め環境改善に向けて色々と検討しておりますので、
何卒ご理解頂けますようお願い致します。

併せて、今回滞在では洋室利用時にも貸出機器の不調から円滑なネット利用が出来ず、
ご不便・ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

なお、フロント対応や防犯面で頂戴しましたご意見に関しては真摯に受け留め、
今後御利用頂ける皆様が安心して心地良く満足頂けるご宿泊が出来るように努めてまいります。

 ホテルイーストチャイナシー
 フロント 長島 貴

ご利用の宿泊プラン
ひとり旅!☆絶景オーシャンビューの広いお部屋で贅沢ステイ □■南ぬ島のバイキング朝食付き♪
ご利用のお部屋
【和室(オーシャンサイド・琉球畳8畳)加湿空気清浄機完備】

総合1

yosi20032980さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

yosi20032980さん [50代/男性] 2015年02月07日 18:22:17

ホテルの対応が悪い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2015年02月07日 20:03:11

この度は、ホテルイーストチャイナシーをご利用下さいまして誠にありがとうございました。スタッフの対応で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。すべてのスタッフが気持ちの良い対応ができますよう指導して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

ホテルイーストチャイナシー 支配人

ご利用の宿泊プラン
楽天トラベルアワード2014銀賞受賞記念!感謝の楽天ポイント【10倍】□■朝食付き♪
ご利用のお部屋
【ジュニアツインルーム(オーシャンビュー・19.1平米)】

総合1

rkmo8663さんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

rkmo8663さん [40代/男性] 2014年08月15日 23:49:34

8/12~13に家族4人で利用しました。
フロントはビジネスホテル並みの狭さのうえ対応はイマイチ。
客室までのエレベータが1基のため、混雑時にはエレベータがなかなか来ない。
部屋は12Fでしたが、入口のノブは全体がさび付いており、ほかの人のクチコミにもあったように
室内はカビ臭が充満していました。
消臭スプレーはありましたがほとんど役にたちません。

南国のためとか、湿気が多いためなどの言い訳をするより、早急に可能な限りの対策をとるべきでは?

プラン名の「ニューヨークタイムズ選定「2014年世界で行くべき52ヶ所」ランクイン」に完全に騙されました。
ハイシーズンの割高さを差し引いても、1泊5万円は納得できません。
残念ですが二度と利用したくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2014年08月16日 10:20:53

この度は、ご家族でのご利用誠にありがとうございました。ご満足いただけるサービス、環境が提供できませんでした。大変申し訳ございませんでした。お部屋環境の改善にさらに注力し、スタッフにおいては常に心のこもったおもてなしができますよう努力して参ります。貴重なご意見ありがとうございました。

ホテルイーストチャイナシー 支配人

ご利用の宿泊プラン
ニューヨークタイムズ選定「2014年世界で行くべき52ヶ所」ランクイン □■南ぬ島のバイキング朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム(オーシャンビュー・25.7平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

ktm.2013.ktmさんの ホテルイーストチャイナシー <石垣島> のクチコミ

ktm.2013.ktmさん [40代/男性] 2013年12月09日 14:35:23

楽天とホテル側、どちらの責任か不明ですが、オーバーブッキングで他のホテルに宿泊して下さいと言われました。ホテル側が手配したのですが、部屋も汚なく、景観も悪く最悪でした。これからホテルは、部屋からの景観で選んだのに、他の景観が悪いホテルに変更されて、最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
ホテルイーストチャイナシー <石垣島> 2013年12月09日 17:54:21

この度はご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

ホテル側の不手際によるものとなり、ご到着のお客様にお願いをしておりました。
また、こちらでご用意させて頂きましたお部屋の状態が悪かったとの事で重ね重ねお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
ビジネス・癒しの南国ひとり旅!(ご朝食バイキング付き)
ご利用のお部屋
【ジュニアツインルーム(オーシャンビュー・19.1平米)】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ