楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2331件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.74
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.52
  • 風呂4.50
  • 食事4.43

立地5

NaoPaPaさんの 帝国ホテル東京 のクチコミ

NaoPaPaさん [50代/男性] 2022-01-06 09:41:19

たまには夫婦で都内観光という事で初めて利用しました。
やはりホテルのスタッフの対応、所作は素晴らしいと思いました。また廊下、部屋も高級感が溢れています。アメニティーも充実していました。
夜は近くのレストラン食事をしてイルミネーションを見ながら楽しむ事が出来ました。

残念なのは朝食でした。まぁ、コロナ禍ですので、妥協せざるおえないのでしょうが、プレートで出てきて、且つ、パンはクロワッサン以外全て甘く私としては普通のトーストが欲しいと思いました。オムレツもプレーンでこれも残念。
私も妻も唯一残念に思った点です。それ以外は本当に満足のいくホテルでした。
(もしかしたらルームサービスにしたら違った印象をもったかもしれません)

下記は細かいですが、感じた点。
まずチェックインに非常に時間がかかります。IT化が進んでいないようにさえ思います。それと、チェックインの間に、結構パーソナルな事を聞いてきます。しかもそれはカウンターの横隣の方にも丸聞こえとなります。どこからきたのか、どういう目的できたのかなど。また、お部屋まで案内される時も同様にスタッフさんがパーソナルゾーンに入ってきます。この辺りが気になりました。

それと、仕事柄海外から会社の役員を招聘することがあるのですが、(当然最近はコロナの影響でありませんが)、立地的にも当ホテルをお勧めするのですが、二度目に来日する際は、残念ながら当ホテルを利用することがありません。ほぼ全員外資系のホテルに流れます。我々、おもてなしを大事にして誇りに思いますが、もしかすると海外の方からするとそれは余計なお節介に感じるのかもとふと思った次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ご利用の宿泊プラン
ベストレート ~朝食付~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン (31平米)】
NaoPaPaさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ