楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2331件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.74
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.51
  • 風呂4.51
  • 食事4.46

設備・アメニティ5

8人中6人の方が参考になったと投票しています。

贋魚さんの 帝国ホテル東京 のクチコミ

贋魚さん [20代/男性] 2010-02-14 23:24:51

2月13日に宿泊しました。「帝国ホテル」という名前に期待を寄せすぎたのか、サービスで残念な点がありました。

①チェックイン時、ペンを落とされ、記念品を落とされ、カードキーを落とされ、さらにはカードキーをキーボードの上に放り投げる始末でした。謝罪は全くありませんでした。
②特典とは別に花束を部屋に届けて頂くことを事前にお願いし、3日前に直接足を運んで確認したにもかかわらず、届きませんでした。(その後、こちらから問い合わせやっと届きました)
③部屋で食事をとり、食後のデザートを依頼し、40分たっても届かず、改めて連絡し、そこから20分後に届き、計1時間かかりました。
④チェックアウト時、ルームサービス副支配人の方から丁寧なお詫びを頂き、「やはり帝国ホテルだ」と安心しましたが、荷物を取り顔を上げた瞬間にはもういらっしゃらず、こちらを見送ることもありませんでした。「結局は義務で出てきて上辺だけ取り繕ったのか」と改めてがっかりしました。

①~③については総支配人宛てのメッセージに残したので、敢えてここには書くまいと思いましたが、④に至り、書かせていただきました。
①~④の扱いから、要は客として舐められたのだな、と感じられました。恐らくは各スタッフの方にそんな意図はなかったと信じています。ただ、ほんの少しでもそうした気持ちを抱けば、態度に出ることもあるでしょう。スタッフが客を一人見下すたび、ホテルは信頼をひとつ失っています。

これまで国内外のさまざまなホテルを利用してきましたが、期待が大きかっただけに最もがっかりしたホテルでした(勿論最低なホテルということではありません)。

16日追記:
その後、改めて丁寧なお詫びを頂きました。今回の残念な思いは簡単には拭い去れませんが、
スタッフの皆様には感謝しております。
また、同様の事例が起こらないようご尽力頂けるとのことで、
日本を代表するホテルとして益々発展されることを祈念いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年02月
ご利用の宿泊プラン
記念日はジュニアスイートルームでコース料理♪ウェルカムドリンク、ケーキ‥6つの特典付記念日プラン
ご利用のお部屋
【リニューアルフロア ジュニアスイート(禁煙)ダブル】
贋魚さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ