楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:2331件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.75
  • 立地4.74
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.51
  • 風呂4.51
  • 食事4.46

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2011-12-13 10:39:50

土曜日夜21:00頃チェックインしました。
フロントは非常に混んでおり、一度手続きをしてから「少々お待ち下さい」と言われ
5分以上経っても担当の方が戻らないため、近くに立っていた女性に
「まだでしょうか?」と聞いたところ「順番にご案内するのでお待ちください」と早口であっさり言われました。この言い方も非常にとげとげしく最初から気分の悪いものでした。
ちなみにこの女性、私を待たせているスタッフの確認をせず
そのまま全体を見回しておりました。自分のお仕事の領域があるのかもしれませんが
日本を代表するホテルがこういう対応はないと思います。
結局チェックインの手続きだけでも10分以上待たされました。

部屋は広く、清潔感もあって非常によかったです。
1つ思う点として、女性用のアメニティに

 ・メイク落としなるもの
 ・化粧水、乳液

はデフォルトで用意しておくべきではないでしょうか?
時代は変わるので、このあたり配慮は普通のシティホテルより断然悪いです。

もう1つ残念だったのは朝食時。
朝から20分以上並びました。帝国ホテルなのでご年配の方も多かったです。

それなりの金額を払って、非日常を味わいたいのに
朝からあの行列はとことん興ざめです。
なんとか改善してください。 このクラスでこういう光景は初めてです。

人間は気分によってご飯を美味しく感じたり、そこのサービスを満喫したりすると思うのですが、なんだかとても残念な週末になってしまいました。

忙しい、ピークタイムなどなど理由はあると思いますが
1人1人の意識が変わればなんとでもなる点も多く後味の悪い気分です。
もう少し、ホテル全体の意識改革、客からどのように見られるかを再考してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
バイキングブレックファスト&ステイ(秋得)(冬得)
ご利用のお部屋
【タワー館 スタンダードダブル (31平米)】