楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ペンション&レストラン ラ・コリーナのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
まず宿泊所に到着し、玄関を入っても宿の方がいるのかどうか...「ここでいいんだよね?」と不安になる殺伐感。夕方でちょうど忙しい時間だったのだろうが、こちらは何人で経営している(人手不足)とか知らないし、受付に常駐していなくても、玄関に入った音で出迎えてもらえることを期待していたので、少し残念でした。受付のベルを鳴らして、おかみさん(?)が出てこられましたが、笑顔のひとつもなく、愛想の無い感じ。チェックインして部屋に入って唖然。ネットで写真を見ていたし、想像もしていたけど、狭くて寝るだけの部屋という感じ。お値段的にしょうがないのかもしれないけど。幼児連れの家族には不向きだったかな。トイレ&洗面&お風呂は部屋にはなくて、共同。洗面はあるかと思っていたので期待はずれ。男性はいいけど、女性は寝間着でふらっとは出づらいし。朝、顔を洗いに行くのも少し勇気がいりました。下宿所な雰囲気。学生時代に友達同士でならいい感じ。しかもお風呂が家族風呂で時間は決まっていないので、他のお客様の出入りを気にしなくてはいけないのが何とも言えず面倒。せめて時間が決まっていればいいのに。それで夕食時間がみんな一緒(じゃないのかもしれないけど、そう受け取った)って、お風呂時間ガチンコ勝負なの!?って不安になりました。夕食はおそらく力を入れているのでしょうが、コース料理で出てくるタイミングが遅過ぎて、時間を持て余してしまう。大半の子連れの子供&付き添いの親1人が途中で脱落(席をはずす)していました。父親1人だけが席に残って食べる...って旅行を楽しむ夕食時間ではないよな。うちは席をはずしはしなかったけど、時間を保たせるのに大変でした。いくら美味しくても、気を使いながらや楽しく食べれなければ美味しさは思い出に残らないと思います。しかも、「それでも美味しかった!」レベル程ではない。さらに、夕食後にお風呂に入ろうと思っていたので、先に入られないように気にして、ずっとそわそわして落ち着かず。う~ん...ご主人が各テーブルを回ってお話されていましたが、その時間があるなら早く次の料理をだしてほしいと思いました。この地域のちゃんとした宿泊場が高いのでそれに比べてお値段的に妥当なのかもしれないけど、それに見合う満足感は得られませんでした。ゆっくり時間をかけて料理だけを楽しみに来られる方以外はあまりオススメしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。お客様にとって事前の情報発信が弱かった部分があったものと思われます。申し訳ございません。私たちは小さなペンションです。そこで比較的安価な価格帯(単純に価格だけみれば「とても安い」という価格帯でも無いですが)で宿泊と食事を提供させていただいております。人員を増やせられれば解決する問題も確かに多いです。今回のご宿泊でお客様が思われた不満点のほぼ全ても、人員を増やせば解決する問題です。ただ、人を増やせばお金がかかります。価格帯の話でいえばお部屋の作りもそうです。確かに広いといえるお部屋ではないです。ただ、それは事前にご理解頂けるように写真などを掲載しております。英語pensionを調べると「年金」と出てきますが、そもそもペンションというのは年金暮らしの人が自宅を改装して宿として提供したのが始まりで、当ラ・コリーナも(全くその通りではないですが)その基本に沿った作りになっております。お食事時の他テーブルの親子について書かれていらっしゃいますが、当ペンションでは子連れのお客様から事前にご相談頂く事が多くあり、内容は「小さい子供がいるが、フルコースの時間にぐずったりして周りに迷惑をかけないか心配」と周りのお客様を気遣われるものです。宿にとってもありがたい配慮です。実際、小さなお子様にとってフルコースの1時間半~2時間という時間はおとなしくしているのは難しいです。ですので、その時は「何度でも席を立って頂いて大丈夫です」と伝えさせて頂いております。また、食事時にオーナーが席を回るのもそれを楽しみにされているお客様が多い事と、その会話の中で、食事の事は勿論、観光・富良野・山や北海道という土地や歴史についてなど新たな発見をして頂けると思ってもいます。
ペンション&レストラン ラ・コリーナ クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ
まず宿泊所に到着し、玄関を入っても宿の方がいるのかどうか...「ここでいいんだよね?」と不安になる殺伐感。夕方でちょうど忙しい時間だったのだろうが、こちらは何人で経営している(人手不足)とか知らないし、受付に常駐していなくても、玄関に入った音で出迎えてもらえることを期待していたので、少し残念でした。受付のベルを鳴らして、おかみさん(?)が出てこられましたが、笑顔のひとつもなく、愛想の無い感じ。チェックインして部屋に入って唖然。ネットで写真を見ていたし、想像もしていたけど、狭くて寝るだけの部屋という感じ。お値段的にしょうがないのかもしれないけど。幼児連れの家族には不向きだったかな。トイレ&洗面&お風呂は部屋にはなくて、共同。洗面はあるかと思っていたので期待はずれ。男性はいいけど、女性は寝間着でふらっとは出づらいし。朝、顔を洗いに行くのも少し勇気がいりました。下宿所な雰囲気。学生時代に友達同士でならいい感じ。しかもお風呂が家族風呂で時間は決まっていないので、他のお客様の出入りを気にしなくてはいけないのが何とも言えず面倒。せめて時間が決まっていればいいのに。それで夕食時間がみんな一緒(じゃないのかもしれないけど、そう受け取った)って、お風呂時間ガチンコ勝負なの!?って不安になりました。夕食はおそらく力を入れているのでしょうが、コース料理で出てくるタイミングが遅過ぎて、時間を持て余してしまう。大半の子連れの子供&付き添いの親1人が途中で脱落(席をはずす)していました。父親1人だけが席に残って食べる...って旅行を楽しむ夕食時間ではないよな。うちは席をはずしはしなかったけど、時間を保たせるのに大変でした。いくら美味しくても、気を使いながらや楽しく食べれなければ美味しさは思い出に残らないと思います。しかも、「それでも美味しかった!」レベル程ではない。さらに、夕食後にお風呂に入ろうと思っていたので、先に入られないように気にして、ずっとそわそわして落ち着かず。う~ん...ご主人が各テーブルを回ってお話されていましたが、その時間があるなら早く次の料理をだしてほしいと思いました。この地域のちゃんとした宿泊場が高いのでそれに比べてお値段的に妥当なのかもしれないけど、それに見合う満足感は得られませんでした。ゆっくり時間をかけて料理だけを楽しみに来られる方以外はあまりオススメしません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
お客様にとって事前の情報発信が弱かった部分があったものと思われます。
申し訳ございません。
私たちは小さなペンションです。
そこで比較的安価な価格帯(単純に価格だけみれば「とても安い」という価格帯でも無いですが)で宿泊と食事を提供させていただいております。
人員を増やせられれば解決する問題も確かに多いです。
今回のご宿泊でお客様が思われた不満点のほぼ全ても、人員を増やせば解決する問題です。
ただ、人を増やせばお金がかかります。
価格帯の話でいえばお部屋の作りもそうです。
確かに広いといえるお部屋ではないです。
ただ、それは事前にご理解頂けるように写真などを掲載しております。
英語pensionを調べると「年金」と出てきますが、そもそもペンションというのは年金暮らしの人が自宅を改装して宿として提供したのが始まりで、当ラ・コリーナも(全くその通りではないですが)その基本に沿った作りになっております。
お食事時の他テーブルの親子について書かれていらっしゃいますが、当ペンションでは子連れのお客様から事前にご相談頂く事が多くあり、内容は「小さい子供がいるが、フルコースの時間にぐずったりして周りに迷惑をかけないか心配」と周りのお客様を気遣われるものです。宿にとってもありがたい配慮です。
実際、小さなお子様にとってフルコースの1時間半~2時間という時間はおとなしくしているのは難しいです。ですので、その時は「何度でも席を立って頂いて大丈夫です」と伝えさせて頂いております。
また、食事時にオーナーが席を回るのもそれを楽しみにされているお客様が多い事と、その会話の中で、食事の事は勿論、観光・富良野・山や北海道という土地や歴史についてなど新たな発見をして頂けると思ってもいます。