楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション&レストラン ラ・コリーナ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ペンション&レストラン ラ・コリーナのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:106件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 81~98件表示

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年06月30日 16:49:43

少し迷いましたが、何とか到着できました!
お部屋のサイズは、個人的には良かったのですが、重ねてあった枕を取ると誰かの髪の毛が...。ギャーっとなりました。

レストランのスタッフに、オーダーをお願いしたんですが、は?みたいなバカにした感じで注文聞き返してくるし、無愛想だし、オーダー内容の確認もしないし、無言で食事おいていくし、大丈夫...?と思いました。

忙しかったからか、キッチンで色々揉めているのも丸聞こえで萎えました。食事はとても美味しかったので、残念です。

お風呂は、ラベンダー風呂と書いていたので楽しみにしてましたが、普通のお湯でした。

景色が素敵で、お食事も良かったので、もったいないなぁ。と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年07月23日 15:35:57

今回はご宿泊ありがとうございました。

お部屋のベッドの髪の毛については申し訳ございません。
今までに無かった事ですので大変驚いております。
ですが、そこで誰かスタッフにお伝え頂ければ、枕ごと交換も出来たのにと思います。

レストランのスタッフについても申し訳ございません。
彼女はこの夏からのスタッフですが、竹を割ったような性格をしています。
そのせいであまり受け入れられないお客様もいるのは事実です。ですが一方、はまるお客様にはとことん気に入られて会話が盛り上が

るようなタイプでもあります。
彼女も気を付けてはおりますが、どうにも時折その性格から来るくせが出てしまうようです。
それに加えこの時彼女は初めて「お客様から料理の注文を受ける」という事を行い、少なからず慌てていたものと思います。
決してお客様をバカにしてのものではないことを彼女に変わって弁明させてください。

また、この日は昼から厨房で予期せぬトラブルがあり、昼以降の予定がずっと圧迫されて慌てていたのも事実です。申し訳ございませ

ん。
今後はそういうトラブルを避けるようなマネージメントをしなければならないと反省しております。

ラベンダー風呂につきましては、冬季限定のサービス(要予約)となっております。
その旨記載させて頂いていると思いますがひょっとしたらどこかでその記載が無い個所も存在し、そこをご覧になったのかもしれませ

ん。
もしご覧になったページを覚えておられましたらご連絡ください。なるべく早く修正させて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
《朝食付プラン》たまにはお一人様旅行deのんびり...ビジネスにも...
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2014年08月09日 12:18:37

2014年8月7日に宿泊しました。夕食も朝食も美味しかったです。
天気が雨模様でいろいろと観光先を教えてもらい助かりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2014年12月20日 15:13:07

ご宿泊ありがとうございました。

お食事についてお褒め頂きありがとうございます。

あいにくの天気でしたが、お楽しみ頂けた様で私共も嬉しく思います。
オーナーとの会話で色々と新しい発見・情報を得て活用して頂いたようで良かったです。

またぜひお越しください。

ご利用の宿泊プラン
シニアプラン【複数特典付き】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2012年12月25日 20:14:19

道案内の看板があまりなくて、辿り着くのにやや迷ったが、ご来光を拝むのにとてもよいロケーションだった。(その日は日の出からサンピラーが見られた)
食事がしっかりしていて、特にパンとケーキが美味しかった。
朝食のハムも美味しかった。買いそびれて残念。
今の時期は非常に寒いので、朝も浴槽に入れたら嬉しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2013年01月31日 18:27:08

ご宿泊ありがとうございました。

看板についてはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
グーグルマップへの登録や、MAPCODEの申請・登録等行っており、以前よりは大分改善されたとは思いますが、仰る通り看板については入口付近にしかなく、今後の課題です。

小高い丘にあるラ・コリーナは、レストランは東側が窓になっており、広がる富良野平野やその向うの十勝岳連峰を見渡す事が出来ます。
そして勿論、天候次第ですが朝日を見る事も出来ます。
そして仰る通り気象条件さえ合えば、サンピラーもレストランから見る事が出来ます。

お食事についてもお褒め頂きありがとうございます。
ハムは朝食にお出ししておりますが、基本的には「朝食で使う分が無くなる時」もしくは「お客様の注文が入った時」に作る様にしております。
 保存料・着色料を使っていない為、鮮度を維持するため、この様なシステムになっております。
インターネットやお電話でも、注文・発送を受け付けておりますので、ご検討ください。

朝の浴槽に関しては、コストの関係で現在は行っておりません(シャワーは使えます)が、今後の検討課題とさせて頂きます。

またのご宿泊をお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【4日間限定】クリスマススペシャルメニュープラン【アメニティー4点付き】
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2012年05月10日 13:08:07

バリアフリーのペンションで高齢の方にはとてもオススメできるペンションです。
食事はとても美味しかったですが、一点だけあるとすると、幼児を連れての旅行だったので、パスタが辛くないかを尋ねたところ、問題ないという話でしたが、大人でも辛いと感じるもので、子供に食べさせられませんでした。
やはり幼児にはこういったペンションは難しいかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2012年05月10日 14:47:38

ご宿泊ありがとうございました。
お泊りの頃は、少し天気が悪く、雨模様であった事もあり、富良野の自然をお楽しみ頂けたか心配しております。
お食事の評価の件ありがとうございました。
パスタの辛さですが、以前にも何回かお子様向けに辛さを全く入れずにお出ししたパスタは、お子様に不人気で、親御さんにお出ししたパスタを召し上がっているお子様が殆どです。少し辛みが加わる事で、美味しさが倍増する料理があります。このようなことから、問題ないとお答え致しました。ごめんなさい。だいぶ個人差がありますね。
当ペンションは、むしろ幼児をお連れの方に大変好評をいただいています。
道産の食材を、素材の本当の味を知って頂くよう調理に気を配っております。
他の料理(パン・前菜・魚料理・肉料理・デザート)は如何でしたか。
またいつの日か、ご宿泊ください。
お待ちしております。

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月30日 00:57:08

food is good.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2011年01月18日 16:14:21

Thank you for your staying and comment.

Did you like this hotel(pension)?

In that case, please come to stay again.

We are looking forward to your next staying.

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月10日 11:19:54

部屋にバス・トイレが無いのは最初戸惑いましたが、共同でも清潔で何の問題もありませんでした。パスタが絶品。オーナー夫妻が色々とお話をしてくれます。ゴールデンともまた会いたくなる良い家族です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2010年11月27日 15:44:04

今回はご宿泊ありがとうございました。

お部屋にバス・トイレが無い事について抵抗があるお客さまもいらっしゃる事は、十分に把握しております。

その為に、バス・トイレの清潔さについては、非常に気を使っております。
例えばお風呂では、ご宿泊の方が多い場合の対策として、循環ではなく盛りこぼしをするようにしております(常に新しいお湯が足されます)。

パスタも気に入って頂けたようで嬉しく思います。
夏場のジェノベーゼパスタは多くの方に評価を頂いており、今や、ラ・コリーナの夏のパスタの定番となりました。

ゴールデンレトリバーの樹(タツキ)も、多くのお客様とお会いするのを楽しみにしております。
犬は一度臭いを覚えれば、ずっと覚えているらしいですから、お客様が次回いらした時には、今回とはまた違う反応をすると思います。

樹(タツキ)共々、またのご宿泊をお待ち致しております。

食事4

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月08日 17:28:09

食事はおいしかった。中富良野産など地元の食材がたくさん使われていたしコースの量も十分でお腹一杯になった。只、デザートの「イチゴソースのパンナコッタ」はソースもパンナコッタも甘すぎて重いと感じた。もう少し軽い方がコースの最後としては良かった。高台にある為、レストランのガラス張りの窓から十勝の山並みが見えて景色はいい。

良くなかった点はベッドの布団が羽毛?なのか分厚すぎて重い・・。夏向きではない。暑い。北海道でクーラーなく快適に寝たかったので残念。しかもクーラーを切ると業務用のような天井にへばりついたクーラーが一定の時間で排水するのか突然作動してかなりの音をさせていた。夜中に急にゴゴッーと音がするのが気になる。

今回、特に苦情になった点は子供が騒いでいたのを注意しなかったこと。全部屋に面した廊下や階段を走り回り、大声で叫んだり話したりしていたことに気づかなかったのか。22時半位まで騒いでいたのをなぜ注意しなかったのか。全員がサロンやレストランにいたわけではなく部屋でゆっくり休んでいた者には非常に迷惑で不愉快だった。あのような状態を普通と思っているような考え方をしているとしたら宿泊施設としては評価できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2010年07月08日 21:23:07

ご宿泊、有難うございました。
デザートが、甘く感じられたこと、申し訳ありませんでした。この、味付け全般については、個人差もあり、常に悩むところです。今後も一層改善していきたいと思います。

ご苦情の件ですが、先ず、布団の件ですが、確かに羽毛布団です。羽毛布団を選択した理由は、夏は布団自体が中の湿気を外に出したくれますので、本来は快適なのですが、お客様がご宿泊された時は、北海道では珍しく暑い日が続いていました。夏でも羽毛布団をセットしている理由は、本来の気候ですと、夏でも夜に10度台前半になることも珍しくなく、羽毛布団は暑さ寒さを調節してくれるため、必要です。
ヒートポンプ(冷暖房)にしても、当ペンションはバリアフリーとなっており、車椅子の方も多くご宿泊されます。車椅子の方は、体温調節が難しい方も多くいらっしゃいます。その為に、すばやく適温に調節出来るヒートポンプを設置しております。少々音は出ますが、皆様が楽しくお泊りになることが出来るようご理解いただけたらと思います。

お子様が騒いでいた点、申し訳ありません。
夕食の片付けを全員で行っており、10時過ぎまで気が付きませんでした。気が付いた時点で、直ぐに親御さんへのご理解を頂いたのですが、少し遅かったようですね。改めてお詫び申し上げます。
厨房におりますと、機械の音にまみれ、2階の音が殆ど聞こえません。お子様がご宿泊の際は、なるべく注意を払っているのですが、遅くなってしまいました。防音は、壁の厚さなどかなり行っているのですが、木造建ての限界もあり、全ての音を遮断するまでは難しいようです。

今後も、お客様のご意見を踏まえ、改善をして行きたいと思います。
ご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
<夏得>【ラ・コリーナ夏の定番】ジェノベーゼパスタを食べよう!【大好評】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

食事3

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 19:14:34

いろんなペンションを今まで利用させていただきましたが、一番最悪と思いました。
予約してチェックインの際にももたもたしているし、玄関がとてもにおいが臭くて、犬も中で飼っているから臭いのか?大きな声で吠えるし、年配さんがされているからなのか大抵は夫婦で挨拶なり愛想があってもいいような感じですがそんな感じもないし、東洋系の方が宿泊もされていましたので余計にうるさいわ、マナーはなっていないわで帰りたかった・・・・。
一番はにおいがどこも臭いので何とかしたほうがいいのでは?と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年07月23日 15:01:57

今回はご宿泊ありがとうございました。
とても悪いイメージを持たれた様で残念です。

玄関につきましては数年前にご指摘頂いた事が有り、掃除の徹底や消臭剤の設置など行った経緯がありますが「どこも臭い」は今まで

頂いた事のないお言葉ですので、少なからず困惑しております。

玄関にはドライのラベンダーを置いています。
普段とても良い匂いなのですが、湿気のせいなのかわからないのですが、時々少々悪い匂いを発生する事もあるようで、普段より気を

付けておりますが、行き届かず申し訳ありません。

犬の匂い対策はシャンプーを心がけております。

接客に関してもご指摘頂き申し訳ありません。
文面からすると挨拶も愛想も無かったとのことです。
チェックインの際に私共のが挨拶もしない事は考え難いですが、少なくともお客様にはそう伝わったというのは事実だろうと思います

。まことに申し訳ございません。

愛想が無かったとの事、オーナーの接客については常日頃良い評価を頂いておりますが、この日に関しては問題があったとすれば、当

日は朝から食材の入荷に問題が発生して、100㎞ほど離れたところに買い出しに行かざるを得なくなったり、それによって作業スケジ

ュールが逼迫したりと、普段にはないトラブルがあったことは事実です。
しかしそれは言い訳になりません。それでお客様に不快な思いをさせてしまったとしたらお詫びいたします。

ご指摘の東洋人のマナーについては、出来る限り気にかけておりますが、客室を常に見回るのは難しく、海外からの宿泊客の多い場合

時折この問題が発生しているのも事実としてございます。
それを避ける為、当ラ・コリーナでは日頃より海外の方の宿泊予約が多くなりすぎない様に調整をしております。
ですので、他の宿泊施設に比べ、圧倒的に少ないとは思います。
しかしそれだけでは完全な解決には至っていないというのが現状です。

食事3

unipuddingさんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

unipuddingさん [40代/男性] 2017年10月28日 13:33:50

9月26日にお世話になりました。お食事に関しては、最初に出てきたタコとジャガイモの温サラダが少し酸味が強すぎたのと、次のカルボナーラの塩気が強いのが気になりましたが、その後に出てきた秋鮭のベルモット(でしたっけ?)は美味しかったですし、メインのお肉のソテーも美味しくて彩りがよかったです。ただ、ドリンクメニューがあるのにドリンクはどうするか聞いてくれなかったのはちょっと気になりました。

また、2階にインスタントコーヒーと冷蔵庫がありましたが、それらの説明がなく、飲んだり使ったりしてよいのかどうかわからなかった(部屋の冊子にも記載がなかったと思います)ので、一言説明いただけるとありがたかったです。あと、奥さん?が常に少し暗い表情なのが気になりました。このあたりが少し変わるだけでもコストを掛けずにだいぶ印象が良くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2017年11月01日 00:11:29

この度はご宿泊頂きまことにありがとうございました。
また、クチコミをご投稿頂きまことにありがとうございます。

料理についてもコメント頂きました。
前菜の温サラダとパスタのカルボナーラについて具体的なご批評を頂きました。
また、秋鮭のベルモットと上富良野産豚肉のソテー・リンゴソースについてもご評価いただきました。
ありがとうございます。

味つけに関しましては、日々勉強し、精進を重ねてまいりたいと常に思っております。
今回の様に具体的に「少し酸味が強い」「塩気が強い」とお伝え頂いた事で、今後より一層レベルアップしていければと思います。

ディナーの際のドリンクメニューや2階の冷蔵庫やインスタントコーヒーについては、まさに説明不足であったと反省しております。
仰る通り、口頭での説明や部屋置きの冊子に記載させて頂こうと思います。

スタッフの一人の表情の暗さに関しましてもお詫びさせて頂きます。
60を超えたせいもあるのでしょうが、その時の体調が顔に出やすいタイプらしく、本人といたしましても気を付けてはいるのですが、油断すると本人の意図に反してお客様にそのような印象を与えがちの様です。

この点につきましては本人がなお気を付けるのは勿論、他のスタッフのフォローやあるいは状況によっては交代して行う等の方法を模索していきたいと思います。

今回頂いたクチコミには全編を通して「こうすればもっと良くなるのにもったいない」あるいは「もっと良くなってほしい」というようなお気持ちが(私の思い込みかもしれませんが)感じられました。
本当にありがたく思います。
より一生精進したく思えます。

繰り返しになりますが、この度はご宿泊頂きまことにありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
またのご宿泊をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【二食付き】気ままな一人旅プラン【アメニティ3点付】【ビジネスにもどうぞ】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

食事3

ペロのコロさんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

ペロのコロさん [30代/女性] 2016年08月22日 12:51:09

バイクツーリングで利用させてもらいました。
敷地入り口から建物まで200m程結構な轍がある坂の砂利道です。低速で頑張りました。バイクは玄関入り口近くのアスファルトに置かせてもらえたので良かったです。

部屋に案内されると、冷房を効かせてもらえてたので、有難かったです。廊下も空調されており、快適でした。
また、廊下にインスタントコーヒーや紅茶も自由にとるスタイルで置いてありました。

大浴場を利用しましたが、浴場と脱衣場の境のサッシの汚れが目につきます。

食事の口コミが高かったので、こちらのお宿にしましたが、美味しかったことは美味しかったのですが…。それ以上に期待が高過ぎたのかもしれません。

コストパフォーマンスは妥当だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2016年09月05日 23:43:28

この度はご宿泊ありがとうございました。

確かに舗装路から当ラ・コリーナの建物までは200m弱の砂利道です。
ただ、その坂道部分は当ラ・コリーナの敷地ではなく、中富良野町の町道です。
その為、当ラ・コリーナで勝手に舗装する事の出来ない部分でもあります。

毎年、舗装をしてもらうよう町に要望を出しておりますが、限られた予算内での舗装には優先順位があるらしく、交通量の多い道路が優先して新規舗装や再舗装がされているようです。

二輪、特にオートバイの方が泊まられることも多く、お客様によっては苦労されているのも把握しておりますので、何とか舗装してもらえるように重ねて町にお願いしていきたいと思っています。

少しでも二輪の方が運転しやすい様にと思い、砂利を入れないよう(つまり固い土の路面のままになるように)にお願いしており、ここ数年は比較的運転しやすい状態でしたが、今年はどこかで連絡がうまく伝わらなかったのか、砂利を入れられてしまい、運転しづらくなってしまったと思います。

バイクの置き場所に関しては、玄関前アスファルトに置くことも可能ですが、風雨の酷い時等には、横のガレージも使う事が出来ます。

エアコンは仰る通り全客室、廊下も含めて、冷房・暖房共に出来るようになっております。

大浴場の汚れに関しては申し訳ございません。
チェックから漏れていた箇所でした。
今回この投稿を頂いたのとほぼ同じタイミングで直接ご指摘を頂いた事もあり、既にその部分については対応させて頂きました。

お食事については、美味しい事は美味しかったが、お客様のご期待を超えるほどのものではなかったという事で、申し訳ございません。
また日々研鑽、精進して参りたいと思います。

もし「あの料理は良かったけど、この料理は今一だった」等あれば、もし可能であればメール等でお伝え頂ければと思います。是非参考にさせて頂きたいと思います。

またのご宿泊をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
◆記念日プラン(ワイン付)◆フルコース5品とワイン(500ml)で思い出のひとときを♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事3

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 14:59:46

全般的には満足度の低い部類に入るペンションである。最大の欠陥は設備の貧弱さ(スペース、備品、調度品など)が致命的である。また、こうした民宿風の個性的な宿泊施設の良さを演出する工夫にもかけており、家族経営的な良さを感じられる暖かさも少ないペンションであるとの印象を受けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2011年08月01日 09:36:43

御宿泊ありがとうございました。
私たちの意図を感じていただけ無かったようで大変残念です。
ペンションというのは、いろいろなタイプがあります。
何を特長とするかは各施設によって異なります。
私共の沢山ある特長の中で、もっとも評価されているのが食事です。
日々研鑽を積み、皆さんに満足していただけるお食事を用意すること、これが最大の売りです。
食材も、北海道産、特に富良野地域の地産のものを選び、提供するように心がけています。
その部分に経費の多くを割いています。
お食事の際、私は全てのテーブルを回るようにしております。
その際、投稿者の方も、お食事の感想を美味しいとおっしゃっていただいたと記憶しております。
設備の点と併せ考えますと、食事と施設の豪華さを備えた施設、それが「オーベルジュ」です。
料金はお一人3万円前後になりますでしょうか。
設備と食事をお望みの方は、高額を払ってでもオーベルジュを選択されます。
これは価値観の問題だと思います。
設備ですが、お風呂は、ご家族単位でご使用いただくよう設定しており、広いと評判です。
1階のラウンジも、スタッフやお客様の交流の場として、楽しくご利用いただいています。
また、バリアフリー設計である為、廊下等施設全般に広くなっています。また、車椅子の方の為に、エレベーターも設置しています。
お部屋は、ぐっすりとお休みいただくために、ダブルクッションのベッドをご用意しています。
家族的雰囲気に欠けると書かれていますが、全く逆の評価を大多数の方から頂いています。
この評価の差の根本に、私たちの接客ポリシーにあります。
会話を得意としない方と感じたときは、あまりお声をかけないようにしています。投稿者の方がそうでした。
どのようなペンションでも、得意としていない部分があります。
特長を無視して、弱点だけを指摘されてしまうのは、ペンションにとってはつらい部分です。
それを予め避ける為に、ホームページを充実させています。
今後ともお客様に少しでも満足いただける施設作りを目指したいと考えております。

食事3

サッカーBOYさんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

サッカーBOYさん [40代/男性] 2010年05月04日 15:02:30

5/2宿泊しました。他の口コミは皆さん良かったので楽しみにしていたのですが、行った日が悪かったのか(GWで満室)、私達が食通(?)なのか、期待が大き過ぎたのか、特に夕食に関しては満足出来ませんでした。(辛口の評価ですみません)
朝食は焼きたてのパンとオニオンスープ、美味しいソーセージ等満足に頂きました。特にオニオンスープは絶品でした。
立地は富良野の中心部にあり、ランベンダーファームや美瑛等アクセスの良い所にあり、富良野観光を堪能するには良い場所だと思います。旭山動物園に行かれるのも良いかと思います。
帰る時に親切にオーナーに観光地を2、3紹介頂いたのですがどこもとても良い場所で特に「青い池」は教えてもらわなければ行く事は無かったと思いますが凄く良い所でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2010年05月10日 09:44:41

ご宿泊ありがとうございました。2日の日は、スタッフが急病で1名不足した状態でした。申し訳ありませんでした。一同頑張ったのですが、ご期待に沿えず申し訳ありません。
ラ・コリーナの料理は、たとえ食通の方でも満足頂いています(と、思っているのですが・・・)。是非リベンジさせて頂きたいので、またご宿泊ください。お待ちしております。当ペンションのポリシーとして、同じ料理はお出ししませんので、更なる期待を持ってご宿泊ください。
あの日は、特にお肉料理のトマトが少し濃かったかなという気がしています。もう少しさらっとしたソースでお出ししたかったのですが、もしこの辺の細かいご要望をお聞かせいただけるのであれば、メールでもいただけたら幸いです。

ロケーションの点、お褒め頂きありがとうございます。この地域で何をするにも、よい立地だと思っています。
今回、お勧めした場所の他、まだまだお勧めしたい場所が沢山あります。
私としては、観光案内に出ていない場所をお勧めするのが大変好きです。(あまのじゃく?)
今回は、ご出発の際にお話しさせて頂いた青い池に行って頂けた様で、大変うれしく思います。
その先の、川まで行っていただけましたでしょうか。

季節が変われば、お勧めする場所もまた変わります。このエリアは、世界的にも稀な自然の宝庫です。出来れば、お越しになる前にお問い合わせください。そうすると、来られる日も含めてお楽しみいただけると思います。
暑くなる季節を迎えますが、一息つきに、また富良野を訪れてください。お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
◆記念日プラン(ワイン付)◆フルコース5品とワイン(500ml)で思い出のひとときを♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事2

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 08:12:45

シニアプランでしたが、「お休み前にホットワイン(グリューワイン)を一杯サービス。」はありませんでした。
料理が美味しいとの評判でしたが、値段のことを考えると 期待する程でもなく、残念な内容でした。
もう2度と宿泊することはありません。
部屋も使いずらく、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2023年12月17日 13:20:22

ご宿泊ありがとうございました。

至らぬ点があった事、またご満足いただける設備ではなかったという事で、大変失礼いたしました。

賜ったご意見は真摯に受け止め、改善に繋げていきたいと考えております。

ホットワインのサービスにつきまして、これまでは、お食事終了後にお客様のお好みのタイミングでスタッフにお声がけいただいてから提供させて頂く事を基本としておりまして、私共からの声掛けはいたしておりませんでした。

やはりそこはチェックインの際などの私共のアナウンスの不足が原因であると考えております。
申し訳ございませんでした。

対策として現在は、その点を明記した引換券をチェックイン時にお渡しさせて頂き、必要な時に私共スタッフへお渡しいただく様になりました。

また現在は、ホットワインの代わりに夕食時のグラスワインやソフトドリンクにする事も出来るようになっております。

お食事につきましては確かに当ペンションは☆がついているような施設ではございません。

そういった施設と比べると確かに仰るような評価になるのかもしれません。

ただ一方で、ありがたいことにこれまで20年以上続けさせて頂いてこられたのは、そこに支持を頂いていたからと考えております。

私共はハイランクの宿・設備ではございませんが、私共のできる範囲の手を尽くし、そうして私共を支持して頂ける皆様を第一に、その上でさらに支持をして頂ける方を増やせる様、これからも続けていきたいと考えております。

食事2

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 23:39:06

部屋などは清潔だが、皆の使うスリッパを履かねばならないのには少々戸惑う。
トイレが綺麗だがなぜかほこり臭い。電気系統の焦げなのか?!不明。
メニューで同じものを注文している組にデザートが届けられていたが、私達にはなくて残念に思い、美味しかったけれど最終的に気分があまり良くなかった。

人数が少ないので注文への対応が遅い。それは致し方ないにしてもお皿を運ぶ女性の態度が接客業とは思えず、驚いた。

思い出が良いものになるというより悪い側になりそうなので申し訳無いですが評価を低くしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年09月22日 22:42:48

ご宿泊ありがとうございました。


デザート提供につきましては色々な状況が考えられ、今でははっきりと申し上げられないのですが、いずれにせよ、気分を害された事につきましては申し訳ございません。

また、ご宿泊頂いた日程は丁度お盆の時期でお客様も多いタイミングでした。
その中で対応が遅かったことにつきまして申し訳ございませんでした。
仰る通り人手が確保できず、全てが後手に回っているというのは否めません。

配膳のスタッフにつきましてもお客様を不快にさせてしまい申し訳ございません。

確かにあまり愛想はよくない方だと思っております。
逆にあのスタッフをとても気に入って頂けるお客様もおり、この夏を通して私共が理解したのは「人を選ぶ接客であるのだな」という事でした。

この女性スタッフはこの夏から配膳をお願いしたのですが、私共から見てもあまり接客向きのタイプではないのかなという気はしており、指導が必要なのではと考えています。

お客様の今回のご旅行の一助になれず申し訳ございませんでした。

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2014年08月03日 00:39:33

まず宿泊所に到着し、玄関を入っても宿の方がいるのかどうか...「ここでいいんだよね?」と不安になる殺伐感。夕方でちょうど忙しい時間だったのだろうが、こちらは何人で経営している(人手不足)とか知らないし、受付に常駐していなくても、玄関に入った音で出迎えてもらえることを期待していたので、少し残念でした。受付のベルを鳴らして、おかみさん(?)が出てこられましたが、笑顔のひとつもなく、愛想の無い感じ。チェックインして部屋に入って唖然。ネットで写真を見ていたし、想像もしていたけど、狭くて寝るだけの部屋という感じ。お値段的にしょうがないのかもしれないけど。幼児連れの家族には不向きだったかな。トイレ&洗面&お風呂は部屋にはなくて、共同。洗面はあるかと思っていたので期待はずれ。男性はいいけど、女性は寝間着でふらっとは出づらいし。朝、顔を洗いに行くのも少し勇気がいりました。下宿所な雰囲気。学生時代に友達同士でならいい感じ。しかもお風呂が家族風呂で時間は決まっていないので、他のお客様の出入りを気にしなくてはいけないのが何とも言えず面倒。せめて時間が決まっていればいいのに。それで夕食時間がみんな一緒(じゃないのかもしれないけど、そう受け取った)って、お風呂時間ガチンコ勝負なの!?って不安になりました。夕食はおそらく力を入れているのでしょうが、コース料理で出てくるタイミングが遅過ぎて、時間を持て余してしまう。大半の子連れの子供&付き添いの親1人が途中で脱落(席をはずす)していました。父親1人だけが席に残って食べる...って旅行を楽しむ夕食時間ではないよな。うちは席をはずしはしなかったけど、時間を保たせるのに大変でした。いくら美味しくても、気を使いながらや楽しく食べれなければ美味しさは思い出に残らないと思います。しかも、「それでも美味しかった!」レベル程ではない。さらに、夕食後にお風呂に入ろうと思っていたので、先に入られないように気にして、ずっとそわそわして落ち着かず。う~ん...ご主人が各テーブルを回ってお話されていましたが、その時間があるなら早く次の料理をだしてほしいと思いました。この地域のちゃんとした宿泊場が高いのでそれに比べてお値段的に妥当なのかもしれないけど、それに見合う満足感は得られませんでした。ゆっくり時間をかけて料理だけを楽しみに来られる方以外はあまりオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2014年12月20日 15:05:57

ご宿泊ありがとうございました。
お客様にとって事前の情報発信が弱かった部分があったものと思われます。
申し訳ございません。

私たちは小さなペンションです。
そこで比較的安価な価格帯(単純に価格だけみれば「とても安い」という価格帯でも無いですが)で宿泊と食事を提供させていただいております。
人員を増やせられれば解決する問題も確かに多いです。
今回のご宿泊でお客様が思われた不満点のほぼ全ても、人員を増やせば解決する問題です。
ただ、人を増やせばお金がかかります。

価格帯の話でいえばお部屋の作りもそうです。
確かに広いといえるお部屋ではないです。
ただ、それは事前にご理解頂けるように写真などを掲載しております。

英語pensionを調べると「年金」と出てきますが、そもそもペンションというのは年金暮らしの人が自宅を改装して宿として提供したのが始まりで、当ラ・コリーナも(全くその通りではないですが)その基本に沿った作りになっております。

お食事時の他テーブルの親子について書かれていらっしゃいますが、当ペンションでは子連れのお客様から事前にご相談頂く事が多くあり、内容は「小さい子供がいるが、フルコースの時間にぐずったりして周りに迷惑をかけないか心配」と周りのお客様を気遣われるものです。宿にとってもありがたい配慮です。

実際、小さなお子様にとってフルコースの1時間半~2時間という時間はおとなしくしているのは難しいです。ですので、その時は「何度でも席を立って頂いて大丈夫です」と伝えさせて頂いております。

また、食事時にオーナーが席を回るのもそれを楽しみにされているお客様が多い事と、その会話の中で、食事の事は勿論、観光・富良野・山や北海道という土地や歴史についてなど新たな発見をして頂けると思ってもいます。

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2013年07月28日 22:02:05

口コミの評価が良かったので、飛びついてしまいました。ナビに頼っていきましたが、まさか舗装されていない道路を上がっていく発想はなく、迷ってしまいました。案内板も小さく斜めに立っていたので、分かりづらかったです。ゴールデンのワンちゃんが出迎えてくれたのが可愛く微笑ましかったのですが、玄関やレストランが整理整頓されていなく乱雑な印象をうけました。部屋は清潔でした。この日は中国の方がたくさん宿泊されていました。子連れのファミリー、とくに子供の声が響き渡っていたのと、スリッパの底がビニール製だったため、共同トイレにいくパタパタの音が頻繁に聞かれていました。スリッパを買い替える時には、音の配慮を願いたく思います。また、中国の団体の方たちのマナーには驚きでした。トイレのドアはいつも開けっ放し。電気はついたままですし、スリッパはあちこちに脱ぎ散らかしています。次に入る方の配慮という観念がないのですね。差別ではないのですが、大型温泉ならいざしらず、ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設と思います。やはり日本人が多く宿泊しているとなんとなくホッとしますね。
お料理は、特別おいしいわけでも盛り付けが工夫されているでもなく、オリーブオイルの味が長く残りますね。オーナーが楽しく親切で、ここが目玉かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2013年09月02日 09:36:33

ご宿泊ありがとうございました。
全ての項目について回答させて頂きたいところですが、1,000文字の制限がありますので、今回のご宿泊でお客様が一番問題視されているであろう「中国の方に対して嫌な思いをした」というご意見について回答させて頂きます。

お気持ちは良く分かります。
今までも実際にそういう状況に触れ、嫌な思いをされた経験がおありなのだと思います。
しかし、だからと言って、中国人をひとまとめにして、中国人のマナーは良くないとまとめてしまうのは、果たして良いことでしょうか。

「子供の声」「廊下を歩く音」「スリッパ」
どれに関してもそうですが、どれもお子様連れのご家庭であれば、国に関係なく、起こりがちなことです。

そして、中国と一口に言っても、台湾・上海・香港・マカオ・等々色々な地域があり、人もそれだけ色々な方がいらっしゃいます。

当日の様子を思い返してみても、和気藹々としていたとは思いまが、特別うるさかったという印象はこちらでは持っておりません。

「ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設」とのご意見。
仰るとおりで確かにその面はあると思います。
しかしそれは、日本人の方だけではなく、海外の方でもそれは同じです。

当ペンションは中国の方が多いという印象を持たれたのだと思いますが、海外の方の割合は宿泊客全体の1割いらっしゃるかどうかです。

そして、中国の方が多いから良くない、と思ってしまわれたようですが、
今のこのグローバル化が進んだ現代で、海外からのお客様がいない宿は、初めから海外の方を拒否しているか、そもそも人気がないかのどちらかしかないと思われます。
ですので、逆に、海外の方が多いことを、人気の証しと捉えて頂ければと思います。

海外の方(今回の件では中国の方ですが)が多い状況を知って頂きたいとは思いますが、我慢して下さいなどと言うつもりは毛頭ありません。

何が言いたいかと申しますと、そういった事があった際には、是非私どもに相談して頂きたかったと思っています。
そうしていただければ、その場で解決できた問題もあったかもしれません。
そして、それ以降嫌な思いをしなくてすんだかもしれません。
私どもも、お客様の不満・不安を解消する為、その場で出来うる限りの対処をさせて頂きます。

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2008年06月27日 19:15:47

オーナーが心を込めて迎えて頂き、旅のプランにも丁寧にアドバイスをもらい今回の旅が何倍にも豊かになりました。十勝連峰から大雪山まで一望し、ラベンダーとポピーの色どり、北の国の廃屋、後藤美術館での冬の十勝との対面、それはそれは楽しい一日でした。ホテルでは味合得ないペンションの良さを実感した旅でした。オーナーとスタッフの皆さんに感謝!

【ご利用の宿泊プラン】

ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 09:40:49

富良野の街を見下ろす高台にあり、夕焼けに染まる十勝連峰が美しいすばらしい景色を堪能できるすばらしい立地でした。料理はイタリアンのフルコースで味、量とも申し分ないものでした。朝のハーブパンや自家製スモークハムもとてもおいしかったです。お風呂は広く、室内はとてもきれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

98件中 81~98件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ