2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ1
投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月22日 19:14:34
-
いろんなペンションを今まで利用させていただきましたが、一番最悪と思いました。
予約してチェックインの際にももたもたしているし、玄関がとてもにおいが臭くて、犬も中で飼っているから臭いのか?大きな声で吠えるし、年配さんがされているからなのか大抵は夫婦で挨拶なり愛想があってもいいような感じですがそんな感じもないし、東洋系の方が宿泊もされていましたので余計にうるさいわ、マナーはなっていないわで帰りたかった・・・・。
一番はにおいがどこも臭いので何とかしたほうがいいのでは?と感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年07月23日 15:01:57
-
今回はご宿泊ありがとうございました。
とても悪いイメージを持たれた様で残念です。
玄関につきましては数年前にご指摘頂いた事が有り、掃除の徹底や消臭剤の設置など行った経緯がありますが「どこも臭い」は今まで
頂いた事のないお言葉ですので、少なからず困惑しております。
玄関にはドライのラベンダーを置いています。
普段とても良い匂いなのですが、湿気のせいなのかわからないのですが、時々少々悪い匂いを発生する事もあるようで、普段より気を
付けておりますが、行き届かず申し訳ありません。
犬の匂い対策はシャンプーを心がけております。
接客に関してもご指摘頂き申し訳ありません。
文面からすると挨拶も愛想も無かったとのことです。
チェックインの際に私共のが挨拶もしない事は考え難いですが、少なくともお客様にはそう伝わったというのは事実だろうと思います
。まことに申し訳ございません。
愛想が無かったとの事、オーナーの接客については常日頃良い評価を頂いておりますが、この日に関しては問題があったとすれば、当
日は朝から食材の入荷に問題が発生して、100㎞ほど離れたところに買い出しに行かざるを得なくなったり、それによって作業スケジ
ュールが逼迫したりと、普段にはないトラブルがあったことは事実です。
しかしそれは言い訳になりません。それでお客様に不快な思いをさせてしまったとしたらお詫びいたします。
ご指摘の東洋人のマナーについては、出来る限り気にかけておりますが、客室を常に見回るのは難しく、海外からの宿泊客の多い場合
時折この問題が発生しているのも事実としてございます。
それを避ける為、当ラ・コリーナでは日頃より海外の方の宿泊予約が多くなりすぎない様に調整をしております。
ですので、他の宿泊施設に比べ、圧倒的に少ないとは思います。
しかしそれだけでは完全な解決には至っていないというのが現状です。
- ご利用の宿泊プラン
- 《2食付》カジュアルディナープラン■パスタと肉(または魚)料理の軽めのセット【美味旬旅】
- ご利用のお部屋
- 【トリプルルーム】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
設備・アメニティ2
投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ
部屋などは清潔だが、皆の使うスリッパを履かねばならないのには少々戸惑う。
トイレが綺麗だがなぜかほこり臭い。電気系統の焦げなのか?!不明。
メニューで同じものを注文している組にデザートが届けられていたが、私達にはなくて残念に思い、美味しかったけれど最終的に気分があまり良くなかった。
人数が少ないので注文への対応が遅い。それは致し方ないにしてもお皿を運ぶ女性の態度が接客業とは思えず、驚いた。
思い出が良いものになるというより悪い側になりそうなので申し訳無いですが評価を低くしました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございました。
デザート提供につきましては色々な状況が考えられ、今でははっきりと申し上げられないのですが、いずれにせよ、気分を害された事につきましては申し訳ございません。
また、ご宿泊頂いた日程は丁度お盆の時期でお客様も多いタイミングでした。
その中で対応が遅かったことにつきまして申し訳ございませんでした。
仰る通り人手が確保できず、全てが後手に回っているというのは否めません。
配膳のスタッフにつきましてもお客様を不快にさせてしまい申し訳ございません。
確かにあまり愛想はよくない方だと思っております。
逆にあのスタッフをとても気に入って頂けるお客様もおり、この夏を通して私共が理解したのは「人を選ぶ接客であるのだな」という事でした。
この女性スタッフはこの夏から配膳をお願いしたのですが、私共から見てもあまり接客向きのタイプではないのかなという気はしており、指導が必要なのではと考えています。
お客様の今回のご旅行の一助になれず申し訳ございませんでした。