楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペンション&レストラン ラ・コリーナ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ペンション&レストラン ラ・コリーナのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:106件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事3.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

98件中 81~98件表示

サービス3

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 08:12:45

シニアプランでしたが、「お休み前にホットワイン(グリューワイン)を一杯サービス。」はありませんでした。
料理が美味しいとの評判でしたが、値段のことを考えると 期待する程でもなく、残念な内容でした。
もう2度と宿泊することはありません。
部屋も使いずらく、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2023年12月17日 13:20:22

ご宿泊ありがとうございました。

至らぬ点があった事、またご満足いただける設備ではなかったという事で、大変失礼いたしました。

賜ったご意見は真摯に受け止め、改善に繋げていきたいと考えております。

ホットワインのサービスにつきまして、これまでは、お食事終了後にお客様のお好みのタイミングでスタッフにお声がけいただいてから提供させて頂く事を基本としておりまして、私共からの声掛けはいたしておりませんでした。

やはりそこはチェックインの際などの私共のアナウンスの不足が原因であると考えております。
申し訳ございませんでした。

対策として現在は、その点を明記した引換券をチェックイン時にお渡しさせて頂き、必要な時に私共スタッフへお渡しいただく様になりました。

また現在は、ホットワインの代わりに夕食時のグラスワインやソフトドリンクにする事も出来るようになっております。

お食事につきましては確かに当ペンションは☆がついているような施設ではございません。

そういった施設と比べると確かに仰るような評価になるのかもしれません。

ただ一方で、ありがたいことにこれまで20年以上続けさせて頂いてこられたのは、そこに支持を頂いていたからと考えております。

私共はハイランクの宿・設備ではございませんが、私共のできる範囲の手を尽くし、そうして私共を支持して頂ける皆様を第一に、その上でさらに支持をして頂ける方を増やせる様、これからも続けていきたいと考えております。

サービス3

ぐっつぁん1016さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

ぐっつぁん1016さん [50代/男性] 2019年08月15日 21:15:43

子供が居て夜泣きもしていて、うるさく寝付けなかった。立地は景色も良く、観光地にも近く、とても良いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年09月22日 12:20:50

ご宿泊ありがとうございました。

お子様についてはご迷惑をおかけしました。
もしその時点で私共スタッフの誰かにお伝え頂ければ、私共からそのお部屋へお話に行く事は出来たかもしれません。
ただ、何分お子様の事ですので、お話してお願いさせて頂いても果たして、という部分はございます。

ラ・コリーナの立地は富良野盆地の西の端の小高い丘にあり、勿論ファーム富田さんも近い(車で5~8分)ですが、富良野市(車で15分)へ行くにしても、美瑛(車で20分)や旭川(車で50~60分)に行くにしても、移動しやすい便利な立地なのかなと思います。

サービス3

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 16:35:45

楽天ではカジュアルコースまでしか選択できなかったので、電話にてフルコースに変更し、現地にて追加分をお支払いしました。
お料理は美味しく頂戴しました。特にお肉は豚で最初は大丈夫かと思いましたが、とてもジューシーに柔らかく焼いてあり、味付けもよく、一般的な牛肉でなくてむしろよかったです。大満足でした。

お部屋はペンションということでしたが、まるで病院か介護施設の個室といったそっけないデザインでした。オーベルジュではなく、ペンションと名乗っているのはこういうことかと思いました。音は漏れますが、普通に過ごすには問題ないと思います。

施設は清潔でしたが、業務用の冷蔵庫や機器類が至る所においてあり、雑然とした印象でした。風呂も次亜塩素酸水のポリタンクが雑然と置いてありました。田舎の農家らしい雑多な雰囲気です。

近年の富良野はこういった小規模な宿にも外国人観光客が押し寄せ、彼らの情報探査力に驚きます。お陰で以前よりも富良野全体の料金が高くなっており、日本人にはいろんな意味で泊まりにくくなってきていると感じます。

最後に、スタッフの方々の疲労感が気がかりでした。繁忙期は大変と思いますがご自愛ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年09月22日 11:58:14

ご宿泊ありがとうございました。
料理についてお褒め頂ありがとうございます。
豚肉は頂いたコメントからしても恐らくローストポークを提供させて頂いたと思います。
きっちり温度管理の出来る調理器具を使用しており、ちゃんと殺菌しつつ火の入り過ぎない温度と時間で調理しております。

お部屋は確かに広くはないと思います。
そして「そっけない」と仰られると確かにそうですがシンプルな作りになっていると思います。
将来的にはベッド以外にもソファ等の家具も置けたらと思いますが、そうなると部屋の広さ、といいますか部屋数を減らして一室当たりの広さを広くするような大規模な改装改築が必要になりますので、それはまだ先の話になってしまうかなと思われます。

冷蔵庫や機器類が多いのも確かにその通りかと思います。
また、お風呂につきましては次亜塩素酸水のポリタンクということですが、その様なものは一度も置いたことがございませんので恐らくは大容量のシャンプーやボディーソープのポリタンクだったのではないかと思われます。
とはいえ確かに見た目が良くないと思われることもあるかもと考え、見えないようにする対策を検討中です。

私共スタッフをお気遣い下さりありがとうございます。確かに夏場は大変ですがこういったお気遣いはありがたいです。
またのご宿泊をお待ちいたしております。

サービス3

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月27日 09:52:06

食事がとてもおいしかったです。冨田ファームに近く、便利でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年08月04日 01:40:28

ご宿泊ありがとうございました。

お食事についてお褒め頂きありがとうございます。

富田ファームさんへは道が混んでさえなければ5~8分ぐらいで行けます。

また次回のご宿泊をお待ちいたしております。

サービス3

unipuddingさんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

unipuddingさん [40代/男性] 2017年10月28日 13:33:50

9月26日にお世話になりました。お食事に関しては、最初に出てきたタコとジャガイモの温サラダが少し酸味が強すぎたのと、次のカルボナーラの塩気が強いのが気になりましたが、その後に出てきた秋鮭のベルモット(でしたっけ?)は美味しかったですし、メインのお肉のソテーも美味しくて彩りがよかったです。ただ、ドリンクメニューがあるのにドリンクはどうするか聞いてくれなかったのはちょっと気になりました。

また、2階にインスタントコーヒーと冷蔵庫がありましたが、それらの説明がなく、飲んだり使ったりしてよいのかどうかわからなかった(部屋の冊子にも記載がなかったと思います)ので、一言説明いただけるとありがたかったです。あと、奥さん?が常に少し暗い表情なのが気になりました。このあたりが少し変わるだけでもコストを掛けずにだいぶ印象が良くなると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2017年11月01日 00:11:29

この度はご宿泊頂きまことにありがとうございました。
また、クチコミをご投稿頂きまことにありがとうございます。

料理についてもコメント頂きました。
前菜の温サラダとパスタのカルボナーラについて具体的なご批評を頂きました。
また、秋鮭のベルモットと上富良野産豚肉のソテー・リンゴソースについてもご評価いただきました。
ありがとうございます。

味つけに関しましては、日々勉強し、精進を重ねてまいりたいと常に思っております。
今回の様に具体的に「少し酸味が強い」「塩気が強い」とお伝え頂いた事で、今後より一層レベルアップしていければと思います。

ディナーの際のドリンクメニューや2階の冷蔵庫やインスタントコーヒーについては、まさに説明不足であったと反省しております。
仰る通り、口頭での説明や部屋置きの冊子に記載させて頂こうと思います。

スタッフの一人の表情の暗さに関しましてもお詫びさせて頂きます。
60を超えたせいもあるのでしょうが、その時の体調が顔に出やすいタイプらしく、本人といたしましても気を付けてはいるのですが、油断すると本人の意図に反してお客様にそのような印象を与えがちの様です。

この点につきましては本人がなお気を付けるのは勿論、他のスタッフのフォローやあるいは状況によっては交代して行う等の方法を模索していきたいと思います。

今回頂いたクチコミには全編を通して「こうすればもっと良くなるのにもったいない」あるいは「もっと良くなってほしい」というようなお気持ちが(私の思い込みかもしれませんが)感じられました。
本当にありがたく思います。
より一生精進したく思えます。

繰り返しになりますが、この度はご宿泊頂きまことにありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。
またのご宿泊をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【二食付き】気ままな一人旅プラン【アメニティ3点付】【ビジネスにもどうぞ】
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス3

ペロのコロさんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

ペロのコロさん [30代/女性] 2016年08月22日 12:51:09

バイクツーリングで利用させてもらいました。
敷地入り口から建物まで200m程結構な轍がある坂の砂利道です。低速で頑張りました。バイクは玄関入り口近くのアスファルトに置かせてもらえたので良かったです。

部屋に案内されると、冷房を効かせてもらえてたので、有難かったです。廊下も空調されており、快適でした。
また、廊下にインスタントコーヒーや紅茶も自由にとるスタイルで置いてありました。

大浴場を利用しましたが、浴場と脱衣場の境のサッシの汚れが目につきます。

食事の口コミが高かったので、こちらのお宿にしましたが、美味しかったことは美味しかったのですが…。それ以上に期待が高過ぎたのかもしれません。

コストパフォーマンスは妥当だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2016年09月05日 23:43:28

この度はご宿泊ありがとうございました。

確かに舗装路から当ラ・コリーナの建物までは200m弱の砂利道です。
ただ、その坂道部分は当ラ・コリーナの敷地ではなく、中富良野町の町道です。
その為、当ラ・コリーナで勝手に舗装する事の出来ない部分でもあります。

毎年、舗装をしてもらうよう町に要望を出しておりますが、限られた予算内での舗装には優先順位があるらしく、交通量の多い道路が優先して新規舗装や再舗装がされているようです。

二輪、特にオートバイの方が泊まられることも多く、お客様によっては苦労されているのも把握しておりますので、何とか舗装してもらえるように重ねて町にお願いしていきたいと思っています。

少しでも二輪の方が運転しやすい様にと思い、砂利を入れないよう(つまり固い土の路面のままになるように)にお願いしており、ここ数年は比較的運転しやすい状態でしたが、今年はどこかで連絡がうまく伝わらなかったのか、砂利を入れられてしまい、運転しづらくなってしまったと思います。

バイクの置き場所に関しては、玄関前アスファルトに置くことも可能ですが、風雨の酷い時等には、横のガレージも使う事が出来ます。

エアコンは仰る通り全客室、廊下も含めて、冷房・暖房共に出来るようになっております。

大浴場の汚れに関しては申し訳ございません。
チェックから漏れていた箇所でした。
今回この投稿を頂いたのとほぼ同じタイミングで直接ご指摘を頂いた事もあり、既にその部分については対応させて頂きました。

お食事については、美味しい事は美味しかったが、お客様のご期待を超えるほどのものではなかったという事で、申し訳ございません。
また日々研鑽、精進して参りたいと思います。

もし「あの料理は良かったけど、この料理は今一だった」等あれば、もし可能であればメール等でお伝え頂ければと思います。是非参考にさせて頂きたいと思います。

またのご宿泊をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
◆記念日プラン(ワイン付)◆フルコース5品とワイン(500ml)で思い出のひとときを♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

サービス3

風の詩1さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

風の詩1さん [60代/男性] 2015年07月25日 09:37:46

夕食の料理が、コメントどおりとてもおいしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2015年08月06日 07:23:45

ご宿泊ありがとうございました。

また、料理についてお褒め頂き、ありがとうございます。

事前の期待に応える事が出来、嬉しく思います。

またのご宿泊をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
シニアプラン☆複数特典付き
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

サービス3

good doctorさんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

good doctorさん [50代/男性] 2014年08月20日 05:31:29

中富良野の自然を満喫することができました。
実直なご夫婦がもてなしてくれる宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2014年12月20日 15:28:24

ご宿泊ありがとうございました。

中富良野の自然を満喫して頂いたようで良かったです。

観光といえば車で巡るのが普通になったこの時代、少し車を走らせれば美瑛や富良野は勿論、1時間ぐらいあれば旭川まで出る事もできるので、実際の観光は広いエリアで考える事が殆どですし、その方が観光される方にとって便利だと思います。

そして富良野・美瑛という大きな括りの中で「中富良野」というエリアは、見所はあれど中々注目されるスポットではないので「中富良野の」と書いて頂いた事が嬉しいです。

短いコメントですが、お客様の人柄が映し出された様なお気持ちを感じられます。
ありがとうございます。
次回のご宿泊をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ラ・コリーナ夏の定番】ジェノベーゼパスタを食べよう!【大好評】
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

サービス2

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年06月30日 16:49:43

少し迷いましたが、何とか到着できました!
お部屋のサイズは、個人的には良かったのですが、重ねてあった枕を取ると誰かの髪の毛が...。ギャーっとなりました。

レストランのスタッフに、オーダーをお願いしたんですが、は?みたいなバカにした感じで注文聞き返してくるし、無愛想だし、オーダー内容の確認もしないし、無言で食事おいていくし、大丈夫...?と思いました。

忙しかったからか、キッチンで色々揉めているのも丸聞こえで萎えました。食事はとても美味しかったので、残念です。

お風呂は、ラベンダー風呂と書いていたので楽しみにしてましたが、普通のお湯でした。

景色が素敵で、お食事も良かったので、もったいないなぁ。と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年07月23日 15:35:57

今回はご宿泊ありがとうございました。

お部屋のベッドの髪の毛については申し訳ございません。
今までに無かった事ですので大変驚いております。
ですが、そこで誰かスタッフにお伝え頂ければ、枕ごと交換も出来たのにと思います。

レストランのスタッフについても申し訳ございません。
彼女はこの夏からのスタッフですが、竹を割ったような性格をしています。
そのせいであまり受け入れられないお客様もいるのは事実です。ですが一方、はまるお客様にはとことん気に入られて会話が盛り上が

るようなタイプでもあります。
彼女も気を付けてはおりますが、どうにも時折その性格から来るくせが出てしまうようです。
それに加えこの時彼女は初めて「お客様から料理の注文を受ける」という事を行い、少なからず慌てていたものと思います。
決してお客様をバカにしてのものではないことを彼女に変わって弁明させてください。

また、この日は昼から厨房で予期せぬトラブルがあり、昼以降の予定がずっと圧迫されて慌てていたのも事実です。申し訳ございませ

ん。
今後はそういうトラブルを避けるようなマネージメントをしなければならないと反省しております。

ラベンダー風呂につきましては、冬季限定のサービス(要予約)となっております。
その旨記載させて頂いていると思いますがひょっとしたらどこかでその記載が無い個所も存在し、そこをご覧になったのかもしれませ

ん。
もしご覧になったページを覚えておられましたらご連絡ください。なるべく早く修正させて頂きます。

ご利用の宿泊プラン
《朝食付プラン》たまにはお一人様旅行deのんびり...ビジネスにも...
ご利用のお部屋
【シングルルーム】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2013年07月28日 22:02:05

口コミの評価が良かったので、飛びついてしまいました。ナビに頼っていきましたが、まさか舗装されていない道路を上がっていく発想はなく、迷ってしまいました。案内板も小さく斜めに立っていたので、分かりづらかったです。ゴールデンのワンちゃんが出迎えてくれたのが可愛く微笑ましかったのですが、玄関やレストランが整理整頓されていなく乱雑な印象をうけました。部屋は清潔でした。この日は中国の方がたくさん宿泊されていました。子連れのファミリー、とくに子供の声が響き渡っていたのと、スリッパの底がビニール製だったため、共同トイレにいくパタパタの音が頻繁に聞かれていました。スリッパを買い替える時には、音の配慮を願いたく思います。また、中国の団体の方たちのマナーには驚きでした。トイレのドアはいつも開けっ放し。電気はついたままですし、スリッパはあちこちに脱ぎ散らかしています。次に入る方の配慮という観念がないのですね。差別ではないのですが、大型温泉ならいざしらず、ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設と思います。やはり日本人が多く宿泊しているとなんとなくホッとしますね。
お料理は、特別おいしいわけでも盛り付けが工夫されているでもなく、オリーブオイルの味が長く残りますね。オーナーが楽しく親切で、ここが目玉かな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2013年09月02日 09:36:33

ご宿泊ありがとうございました。
全ての項目について回答させて頂きたいところですが、1,000文字の制限がありますので、今回のご宿泊でお客様が一番問題視されているであろう「中国の方に対して嫌な思いをした」というご意見について回答させて頂きます。

お気持ちは良く分かります。
今までも実際にそういう状況に触れ、嫌な思いをされた経験がおありなのだと思います。
しかし、だからと言って、中国人をひとまとめにして、中国人のマナーは良くないとまとめてしまうのは、果たして良いことでしょうか。

「子供の声」「廊下を歩く音」「スリッパ」
どれに関してもそうですが、どれもお子様連れのご家庭であれば、国に関係なく、起こりがちなことです。

そして、中国と一口に言っても、台湾・上海・香港・マカオ・等々色々な地域があり、人もそれだけ色々な方がいらっしゃいます。

当日の様子を思い返してみても、和気藹々としていたとは思いまが、特別うるさかったという印象はこちらでは持っておりません。

「ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設」とのご意見。
仰るとおりで確かにその面はあると思います。
しかしそれは、日本人の方だけではなく、海外の方でもそれは同じです。

当ペンションは中国の方が多いという印象を持たれたのだと思いますが、海外の方の割合は宿泊客全体の1割いらっしゃるかどうかです。

そして、中国の方が多いから良くない、と思ってしまわれたようですが、
今のこのグローバル化が進んだ現代で、海外からのお客様がいない宿は、初めから海外の方を拒否しているか、そもそも人気がないかのどちらかしかないと思われます。
ですので、逆に、海外の方が多いことを、人気の証しと捉えて頂ければと思います。

海外の方(今回の件では中国の方ですが)が多い状況を知って頂きたいとは思いますが、我慢して下さいなどと言うつもりは毛頭ありません。

何が言いたいかと申しますと、そういった事があった際には、是非私どもに相談して頂きたかったと思っています。
そうしていただければ、その場で解決できた問題もあったかもしれません。
そして、それ以降嫌な思いをしなくてすんだかもしれません。
私どもも、お客様の不満・不安を解消する為、その場で出来うる限りの対処をさせて頂きます。

サービス1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2021年08月06日 15:50:00

他に宿泊されてる方もいなく貸切状態でした。高台にあり、景色も良く食事はとても美味しくいただきました。
ただ、接客してくれたのは女性の従業員の方のみでとても良くしていただきました。しかし、男性の方が何人かいたのにまったく話かけられる事もなくこのコロナのせいなのか拒否されてる位に感じとても寂しかったです。
お料理はあんなに美味しいのにとても残念に思います。多分もう行く事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2021年08月07日 13:25:39

ご宿泊ありがとうございました。

また、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
仰る通りこのご時世で、積極的に交流を持つことは憚られる風潮であり、実際に私共の様な宿泊施設に対しましては北海道や国から感染防止対策を徹底するよう強く言われております。

その為、私共から積極的にお客様の方へ寄って行って何度も会話を行う事は行っておりません。
ですがしかし、無視したりということは絶対にありません。
勿論拒否したりということございません。

ですが、そういった私共の姿勢がお客様にそういった印象を与えてしまったのだと反省しております。
また、感染拡大防止を維持しつつ、そういう印象を持たれ無い為に何かできることは無かったのかと模索していこうと考えております。

ただ私個人の記憶としましては、お連れのワンちゃんと私共の看板犬に関連した会話を2、3、体重などの話(とても大きなワンちゃんでしたので)を短くですが、飛沫防止のパーティションを設置したチェックインカウンターで女性スタッフと共にした記憶がございますが、お客様のご満足いただけるレベルではなかったのだと反省しております。

また、朝に私共の看板犬達の散歩をさせている時に、朝食を召し上がった男性が外へ出てこられましたので、その時も簡単にですが会話をさせて頂きました。
非常に暑かった為、犬達を長く外に出しておくわけにもいかず引き上げた為、時間は非常に短いものでしたが、それもお客様の不満を募らせる原因になったのだろうと反省しております。

私共のミスにより不快な思いをさせてしまった以上、またお越しくださいと申し上げられる立場にはございませんが、拒否をしているなんてことは無いという事だけでもご理解頂ければと思います。

サービス1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 23:39:06

部屋などは清潔だが、皆の使うスリッパを履かねばならないのには少々戸惑う。
トイレが綺麗だがなぜかほこり臭い。電気系統の焦げなのか?!不明。
メニューで同じものを注文している組にデザートが届けられていたが、私達にはなくて残念に思い、美味しかったけれど最終的に気分があまり良くなかった。

人数が少ないので注文への対応が遅い。それは致し方ないにしてもお皿を運ぶ女性の態度が接客業とは思えず、驚いた。

思い出が良いものになるというより悪い側になりそうなので申し訳無いですが評価を低くしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2019年08月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年09月22日 22:42:48

ご宿泊ありがとうございました。


デザート提供につきましては色々な状況が考えられ、今でははっきりと申し上げられないのですが、いずれにせよ、気分を害された事につきましては申し訳ございません。

また、ご宿泊頂いた日程は丁度お盆の時期でお客様も多いタイミングでした。
その中で対応が遅かったことにつきまして申し訳ございませんでした。
仰る通り人手が確保できず、全てが後手に回っているというのは否めません。

配膳のスタッフにつきましてもお客様を不快にさせてしまい申し訳ございません。

確かにあまり愛想はよくない方だと思っております。
逆にあのスタッフをとても気に入って頂けるお客様もおり、この夏を通して私共が理解したのは「人を選ぶ接客であるのだな」という事でした。

この女性スタッフはこの夏から配膳をお願いしたのですが、私共から見てもあまり接客向きのタイプではないのかなという気はしており、指導が必要なのではと考えています。

お客様の今回のご旅行の一助になれず申し訳ございませんでした。

サービス1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 19:14:34

いろんなペンションを今まで利用させていただきましたが、一番最悪と思いました。
予約してチェックインの際にももたもたしているし、玄関がとてもにおいが臭くて、犬も中で飼っているから臭いのか?大きな声で吠えるし、年配さんがされているからなのか大抵は夫婦で挨拶なり愛想があってもいいような感じですがそんな感じもないし、東洋系の方が宿泊もされていましたので余計にうるさいわ、マナーはなっていないわで帰りたかった・・・・。
一番はにおいがどこも臭いので何とかしたほうがいいのでは?と感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2019年07月23日 15:01:57

今回はご宿泊ありがとうございました。
とても悪いイメージを持たれた様で残念です。

玄関につきましては数年前にご指摘頂いた事が有り、掃除の徹底や消臭剤の設置など行った経緯がありますが「どこも臭い」は今まで

頂いた事のないお言葉ですので、少なからず困惑しております。

玄関にはドライのラベンダーを置いています。
普段とても良い匂いなのですが、湿気のせいなのかわからないのですが、時々少々悪い匂いを発生する事もあるようで、普段より気を

付けておりますが、行き届かず申し訳ありません。

犬の匂い対策はシャンプーを心がけております。

接客に関してもご指摘頂き申し訳ありません。
文面からすると挨拶も愛想も無かったとのことです。
チェックインの際に私共のが挨拶もしない事は考え難いですが、少なくともお客様にはそう伝わったというのは事実だろうと思います

。まことに申し訳ございません。

愛想が無かったとの事、オーナーの接客については常日頃良い評価を頂いておりますが、この日に関しては問題があったとすれば、当

日は朝から食材の入荷に問題が発生して、100㎞ほど離れたところに買い出しに行かざるを得なくなったり、それによって作業スケジ

ュールが逼迫したりと、普段にはないトラブルがあったことは事実です。
しかしそれは言い訳になりません。それでお客様に不快な思いをさせてしまったとしたらお詫びいたします。

ご指摘の東洋人のマナーについては、出来る限り気にかけておりますが、客室を常に見回るのは難しく、海外からの宿泊客の多い場合

時折この問題が発生しているのも事実としてございます。
それを避ける為、当ラ・コリーナでは日頃より海外の方の宿泊予約が多くなりすぎない様に調整をしております。
ですので、他の宿泊施設に比べ、圧倒的に少ないとは思います。
しかしそれだけでは完全な解決には至っていないというのが現状です。

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2014年08月03日 00:39:33

まず宿泊所に到着し、玄関を入っても宿の方がいるのかどうか...「ここでいいんだよね?」と不安になる殺伐感。夕方でちょうど忙しい時間だったのだろうが、こちらは何人で経営している(人手不足)とか知らないし、受付に常駐していなくても、玄関に入った音で出迎えてもらえることを期待していたので、少し残念でした。受付のベルを鳴らして、おかみさん(?)が出てこられましたが、笑顔のひとつもなく、愛想の無い感じ。チェックインして部屋に入って唖然。ネットで写真を見ていたし、想像もしていたけど、狭くて寝るだけの部屋という感じ。お値段的にしょうがないのかもしれないけど。幼児連れの家族には不向きだったかな。トイレ&洗面&お風呂は部屋にはなくて、共同。洗面はあるかと思っていたので期待はずれ。男性はいいけど、女性は寝間着でふらっとは出づらいし。朝、顔を洗いに行くのも少し勇気がいりました。下宿所な雰囲気。学生時代に友達同士でならいい感じ。しかもお風呂が家族風呂で時間は決まっていないので、他のお客様の出入りを気にしなくてはいけないのが何とも言えず面倒。せめて時間が決まっていればいいのに。それで夕食時間がみんな一緒(じゃないのかもしれないけど、そう受け取った)って、お風呂時間ガチンコ勝負なの!?って不安になりました。夕食はおそらく力を入れているのでしょうが、コース料理で出てくるタイミングが遅過ぎて、時間を持て余してしまう。大半の子連れの子供&付き添いの親1人が途中で脱落(席をはずす)していました。父親1人だけが席に残って食べる...って旅行を楽しむ夕食時間ではないよな。うちは席をはずしはしなかったけど、時間を保たせるのに大変でした。いくら美味しくても、気を使いながらや楽しく食べれなければ美味しさは思い出に残らないと思います。しかも、「それでも美味しかった!」レベル程ではない。さらに、夕食後にお風呂に入ろうと思っていたので、先に入られないように気にして、ずっとそわそわして落ち着かず。う~ん...ご主人が各テーブルを回ってお話されていましたが、その時間があるなら早く次の料理をだしてほしいと思いました。この地域のちゃんとした宿泊場が高いのでそれに比べてお値段的に妥当なのかもしれないけど、それに見合う満足感は得られませんでした。ゆっくり時間をかけて料理だけを楽しみに来られる方以外はあまりオススメしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2014年12月20日 15:05:57

ご宿泊ありがとうございました。
お客様にとって事前の情報発信が弱かった部分があったものと思われます。
申し訳ございません。

私たちは小さなペンションです。
そこで比較的安価な価格帯(単純に価格だけみれば「とても安い」という価格帯でも無いですが)で宿泊と食事を提供させていただいております。
人員を増やせられれば解決する問題も確かに多いです。
今回のご宿泊でお客様が思われた不満点のほぼ全ても、人員を増やせば解決する問題です。
ただ、人を増やせばお金がかかります。

価格帯の話でいえばお部屋の作りもそうです。
確かに広いといえるお部屋ではないです。
ただ、それは事前にご理解頂けるように写真などを掲載しております。

英語pensionを調べると「年金」と出てきますが、そもそもペンションというのは年金暮らしの人が自宅を改装して宿として提供したのが始まりで、当ラ・コリーナも(全くその通りではないですが)その基本に沿った作りになっております。

お食事時の他テーブルの親子について書かれていらっしゃいますが、当ペンションでは子連れのお客様から事前にご相談頂く事が多くあり、内容は「小さい子供がいるが、フルコースの時間にぐずったりして周りに迷惑をかけないか心配」と周りのお客様を気遣われるものです。宿にとってもありがたい配慮です。

実際、小さなお子様にとってフルコースの1時間半~2時間という時間はおとなしくしているのは難しいです。ですので、その時は「何度でも席を立って頂いて大丈夫です」と伝えさせて頂いております。

また、食事時にオーナーが席を回るのもそれを楽しみにされているお客様が多い事と、その会話の中で、食事の事は勿論、観光・富良野・山や北海道という土地や歴史についてなど新たな発見をして頂けると思ってもいます。

サービス1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 14:59:46

全般的には満足度の低い部類に入るペンションである。最大の欠陥は設備の貧弱さ(スペース、備品、調度品など)が致命的である。また、こうした民宿風の個性的な宿泊施設の良さを演出する工夫にもかけており、家族経営的な良さを感じられる暖かさも少ないペンションであるとの印象を受けた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2011年08月01日 09:36:43

御宿泊ありがとうございました。
私たちの意図を感じていただけ無かったようで大変残念です。
ペンションというのは、いろいろなタイプがあります。
何を特長とするかは各施設によって異なります。
私共の沢山ある特長の中で、もっとも評価されているのが食事です。
日々研鑽を積み、皆さんに満足していただけるお食事を用意すること、これが最大の売りです。
食材も、北海道産、特に富良野地域の地産のものを選び、提供するように心がけています。
その部分に経費の多くを割いています。
お食事の際、私は全てのテーブルを回るようにしております。
その際、投稿者の方も、お食事の感想を美味しいとおっしゃっていただいたと記憶しております。
設備の点と併せ考えますと、食事と施設の豪華さを備えた施設、それが「オーベルジュ」です。
料金はお一人3万円前後になりますでしょうか。
設備と食事をお望みの方は、高額を払ってでもオーベルジュを選択されます。
これは価値観の問題だと思います。
設備ですが、お風呂は、ご家族単位でご使用いただくよう設定しており、広いと評判です。
1階のラウンジも、スタッフやお客様の交流の場として、楽しくご利用いただいています。
また、バリアフリー設計である為、廊下等施設全般に広くなっています。また、車椅子の方の為に、エレベーターも設置しています。
お部屋は、ぐっすりとお休みいただくために、ダブルクッションのベッドをご用意しています。
家族的雰囲気に欠けると書かれていますが、全く逆の評価を大多数の方から頂いています。
この評価の差の根本に、私たちの接客ポリシーにあります。
会話を得意としない方と感じたときは、あまりお声をかけないようにしています。投稿者の方がそうでした。
どのようなペンションでも、得意としていない部分があります。
特長を無視して、弱点だけを指摘されてしまうのは、ペンションにとってはつらい部分です。
それを予め避ける為に、ホームページを充実させています。
今後ともお客様に少しでも満足いただける施設作りを目指したいと考えております。

サービス1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月08日 17:28:09

食事はおいしかった。中富良野産など地元の食材がたくさん使われていたしコースの量も十分でお腹一杯になった。只、デザートの「イチゴソースのパンナコッタ」はソースもパンナコッタも甘すぎて重いと感じた。もう少し軽い方がコースの最後としては良かった。高台にある為、レストランのガラス張りの窓から十勝の山並みが見えて景色はいい。

良くなかった点はベッドの布団が羽毛?なのか分厚すぎて重い・・。夏向きではない。暑い。北海道でクーラーなく快適に寝たかったので残念。しかもクーラーを切ると業務用のような天井にへばりついたクーラーが一定の時間で排水するのか突然作動してかなりの音をさせていた。夜中に急にゴゴッーと音がするのが気になる。

今回、特に苦情になった点は子供が騒いでいたのを注意しなかったこと。全部屋に面した廊下や階段を走り回り、大声で叫んだり話したりしていたことに気づかなかったのか。22時半位まで騒いでいたのをなぜ注意しなかったのか。全員がサロンやレストランにいたわけではなく部屋でゆっくり休んでいた者には非常に迷惑で不愉快だった。あのような状態を普通と思っているような考え方をしているとしたら宿泊施設としては評価できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2010年07月08日 21:23:07

ご宿泊、有難うございました。
デザートが、甘く感じられたこと、申し訳ありませんでした。この、味付け全般については、個人差もあり、常に悩むところです。今後も一層改善していきたいと思います。

ご苦情の件ですが、先ず、布団の件ですが、確かに羽毛布団です。羽毛布団を選択した理由は、夏は布団自体が中の湿気を外に出したくれますので、本来は快適なのですが、お客様がご宿泊された時は、北海道では珍しく暑い日が続いていました。夏でも羽毛布団をセットしている理由は、本来の気候ですと、夏でも夜に10度台前半になることも珍しくなく、羽毛布団は暑さ寒さを調節してくれるため、必要です。
ヒートポンプ(冷暖房)にしても、当ペンションはバリアフリーとなっており、車椅子の方も多くご宿泊されます。車椅子の方は、体温調節が難しい方も多くいらっしゃいます。その為に、すばやく適温に調節出来るヒートポンプを設置しております。少々音は出ますが、皆様が楽しくお泊りになることが出来るようご理解いただけたらと思います。

お子様が騒いでいた点、申し訳ありません。
夕食の片付けを全員で行っており、10時過ぎまで気が付きませんでした。気が付いた時点で、直ぐに親御さんへのご理解を頂いたのですが、少し遅かったようですね。改めてお詫び申し上げます。
厨房におりますと、機械の音にまみれ、2階の音が殆ど聞こえません。お子様がご宿泊の際は、なるべく注意を払っているのですが、遅くなってしまいました。防音は、壁の厚さなどかなり行っているのですが、木造建ての限界もあり、全ての音を遮断するまでは難しいようです。

今後も、お客様のご意見を踏まえ、改善をして行きたいと思います。
ご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
<夏得>【ラ・コリーナ夏の定番】ジェノベーゼパスタを食べよう!【大好評】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2008年06月27日 19:15:47

オーナーが心を込めて迎えて頂き、旅のプランにも丁寧にアドバイスをもらい今回の旅が何倍にも豊かになりました。十勝連峰から大雪山まで一望し、ラベンダーとポピーの色どり、北の国の廃屋、後藤美術館での冬の十勝との対面、それはそれは楽しい一日でした。ホテルでは味合得ないペンションの良さを実感した旅でした。オーナーとスタッフの皆さんに感謝!

【ご利用の宿泊プラン】

ツインルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2006年07月03日 09:40:49

富良野の街を見下ろす高台にあり、夕焼けに染まる十勝連峰が美しいすばらしい景色を堪能できるすばらしい立地でした。料理はイタリアンのフルコースで味、量とも申し分ないものでした。朝のハーブパンや自家製スモークハムもとてもおいしかったです。お風呂は広く、室内はとてもきれいでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

98件中 81~98件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ