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ペンション&レストラン ラ・コリーナ クチコミ・感想・情報

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ペンション&レストラン ラ・コリーナのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.50
  • アンケート件数:106件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.00
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.00
  • 食事3.50
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部屋2

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2023年07月29日 08:12:45

シニアプランでしたが、「お休み前にホットワイン(グリューワイン)を一杯サービス。」はありませんでした。
料理が美味しいとの評判でしたが、値段のことを考えると 期待する程でもなく、残念な内容でした。
もう2度と宿泊することはありません。
部屋も使いずらく、残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2023年12月17日 13:20:22

ご宿泊ありがとうございました。

至らぬ点があった事、またご満足いただける設備ではなかったという事で、大変失礼いたしました。

賜ったご意見は真摯に受け止め、改善に繋げていきたいと考えております。

ホットワインのサービスにつきまして、これまでは、お食事終了後にお客様のお好みのタイミングでスタッフにお声がけいただいてから提供させて頂く事を基本としておりまして、私共からの声掛けはいたしておりませんでした。

やはりそこはチェックインの際などの私共のアナウンスの不足が原因であると考えております。
申し訳ございませんでした。

対策として現在は、その点を明記した引換券をチェックイン時にお渡しさせて頂き、必要な時に私共スタッフへお渡しいただく様になりました。

また現在は、ホットワインの代わりに夕食時のグラスワインやソフトドリンクにする事も出来るようになっております。

お食事につきましては確かに当ペンションは☆がついているような施設ではございません。

そういった施設と比べると確かに仰るような評価になるのかもしれません。

ただ一方で、ありがたいことにこれまで20年以上続けさせて頂いてこられたのは、そこに支持を頂いていたからと考えております。

私共はハイランクの宿・設備ではございませんが、私共のできる範囲の手を尽くし、そうして私共を支持して頂ける皆様を第一に、その上でさらに支持をして頂ける方を増やせる様、これからも続けていきたいと考えております。

部屋2

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投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2014年08月03日 00:39:33

まず宿泊所に到着し、玄関を入っても宿の方がいるのかどうか...「ここでいいんだよね?」と不安になる殺伐感。夕方でちょうど忙しい時間だったのだろうが、こちらは何人で経営している(人手不足)とか知らないし、受付に常駐していなくても、玄関に入った音で出迎えてもらえることを期待していたので、少し残念でした。受付のベルを鳴らして、おかみさん(?)が出てこられましたが、笑顔のひとつもなく、愛想の無い感じ。チェックインして部屋に入って唖然。ネットで写真を見ていたし、想像もしていたけど、狭くて寝るだけの部屋という感じ。お値段的にしょうがないのかもしれないけど。幼児連れの家族には不向きだったかな。トイレ&洗面&お風呂は部屋にはなくて、共同。洗面はあるかと思っていたので期待はずれ。男性はいいけど、女性は寝間着でふらっとは出づらいし。朝、顔を洗いに行くのも少し勇気がいりました。下宿所な雰囲気。学生時代に友達同士でならいい感じ。しかもお風呂が家族風呂で時間は決まっていないので、他のお客様の出入りを気にしなくてはいけないのが何とも言えず面倒。せめて時間が決まっていればいいのに。それで夕食時間がみんな一緒(じゃないのかもしれないけど、そう受け取った)って、お風呂時間ガチンコ勝負なの!?って不安になりました。夕食はおそらく力を入れているのでしょうが、コース料理で出てくるタイミングが遅過ぎて、時間を持て余してしまう。大半の子連れの子供&付き添いの親1人が途中で脱落(席をはずす)していました。父親1人だけが席に残って食べる...って旅行を楽しむ夕食時間ではないよな。うちは席をはずしはしなかったけど、時間を保たせるのに大変でした。いくら美味しくても、気を使いながらや楽しく食べれなければ美味しさは思い出に残らないと思います。しかも、「それでも美味しかった!」レベル程ではない。さらに、夕食後にお風呂に入ろうと思っていたので、先に入られないように気にして、ずっとそわそわして落ち着かず。う~ん...ご主人が各テーブルを回ってお話されていましたが、その時間があるなら早く次の料理をだしてほしいと思いました。この地域のちゃんとした宿泊場が高いのでそれに比べてお値段的に妥当なのかもしれないけど、それに見合う満足感は得られませんでした。ゆっくり時間をかけて料理だけを楽しみに来られる方以外はあまりオススメしません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2014年12月20日 15:05:57

ご宿泊ありがとうございました。
お客様にとって事前の情報発信が弱かった部分があったものと思われます。
申し訳ございません。

私たちは小さなペンションです。
そこで比較的安価な価格帯(単純に価格だけみれば「とても安い」という価格帯でも無いですが)で宿泊と食事を提供させていただいております。
人員を増やせられれば解決する問題も確かに多いです。
今回のご宿泊でお客様が思われた不満点のほぼ全ても、人員を増やせば解決する問題です。
ただ、人を増やせばお金がかかります。

価格帯の話でいえばお部屋の作りもそうです。
確かに広いといえるお部屋ではないです。
ただ、それは事前にご理解頂けるように写真などを掲載しております。

英語pensionを調べると「年金」と出てきますが、そもそもペンションというのは年金暮らしの人が自宅を改装して宿として提供したのが始まりで、当ラ・コリーナも(全くその通りではないですが)その基本に沿った作りになっております。

お食事時の他テーブルの親子について書かれていらっしゃいますが、当ペンションでは子連れのお客様から事前にご相談頂く事が多くあり、内容は「小さい子供がいるが、フルコースの時間にぐずったりして周りに迷惑をかけないか心配」と周りのお客様を気遣われるものです。宿にとってもありがたい配慮です。

実際、小さなお子様にとってフルコースの1時間半~2時間という時間はおとなしくしているのは難しいです。ですので、その時は「何度でも席を立って頂いて大丈夫です」と伝えさせて頂いております。

また、食事時にオーナーが席を回るのもそれを楽しみにされているお客様が多い事と、その会話の中で、食事の事は勿論、観光・富良野・山や北海道という土地や歴史についてなど新たな発見をして頂けると思ってもいます。

部屋2

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投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2013年07月28日 22:02:05

口コミの評価が良かったので、飛びついてしまいました。ナビに頼っていきましたが、まさか舗装されていない道路を上がっていく発想はなく、迷ってしまいました。案内板も小さく斜めに立っていたので、分かりづらかったです。ゴールデンのワンちゃんが出迎えてくれたのが可愛く微笑ましかったのですが、玄関やレストランが整理整頓されていなく乱雑な印象をうけました。部屋は清潔でした。この日は中国の方がたくさん宿泊されていました。子連れのファミリー、とくに子供の声が響き渡っていたのと、スリッパの底がビニール製だったため、共同トイレにいくパタパタの音が頻繁に聞かれていました。スリッパを買い替える時には、音の配慮を願いたく思います。また、中国の団体の方たちのマナーには驚きでした。トイレのドアはいつも開けっ放し。電気はついたままですし、スリッパはあちこちに脱ぎ散らかしています。次に入る方の配慮という観念がないのですね。差別ではないのですが、大型温泉ならいざしらず、ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設と思います。やはり日本人が多く宿泊しているとなんとなくホッとしますね。
お料理は、特別おいしいわけでも盛り付けが工夫されているでもなく、オリーブオイルの味が長く残りますね。オーナーが楽しく親切で、ここが目玉かな。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2013年09月02日 09:36:33

ご宿泊ありがとうございました。
全ての項目について回答させて頂きたいところですが、1,000文字の制限がありますので、今回のご宿泊でお客様が一番問題視されているであろう「中国の方に対して嫌な思いをした」というご意見について回答させて頂きます。

お気持ちは良く分かります。
今までも実際にそういう状況に触れ、嫌な思いをされた経験がおありなのだと思います。
しかし、だからと言って、中国人をひとまとめにして、中国人のマナーは良くないとまとめてしまうのは、果たして良いことでしょうか。

「子供の声」「廊下を歩く音」「スリッパ」
どれに関してもそうですが、どれもお子様連れのご家庭であれば、国に関係なく、起こりがちなことです。

そして、中国と一口に言っても、台湾・上海・香港・マカオ・等々色々な地域があり、人もそれだけ色々な方がいらっしゃいます。

当日の様子を思い返してみても、和気藹々としていたとは思いまが、特別うるさかったという印象はこちらでは持っておりません。

「ペンションはある意味癒しを求めていく宿泊施設」とのご意見。
仰るとおりで確かにその面はあると思います。
しかしそれは、日本人の方だけではなく、海外の方でもそれは同じです。

当ペンションは中国の方が多いという印象を持たれたのだと思いますが、海外の方の割合は宿泊客全体の1割いらっしゃるかどうかです。

そして、中国の方が多いから良くない、と思ってしまわれたようですが、
今のこのグローバル化が進んだ現代で、海外からのお客様がいない宿は、初めから海外の方を拒否しているか、そもそも人気がないかのどちらかしかないと思われます。
ですので、逆に、海外の方が多いことを、人気の証しと捉えて頂ければと思います。

海外の方(今回の件では中国の方ですが)が多い状況を知って頂きたいとは思いますが、我慢して下さいなどと言うつもりは毛頭ありません。

何が言いたいかと申しますと、そういった事があった際には、是非私どもに相談して頂きたかったと思っています。
そうしていただければ、その場で解決できた問題もあったかもしれません。
そして、それ以降嫌な思いをしなくてすんだかもしれません。
私どもも、お客様の不満・不安を解消する為、その場で出来うる限りの対処をさせて頂きます。

部屋1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2011年07月31日 14:59:46

全般的には満足度の低い部類に入るペンションである。最大の欠陥は設備の貧弱さ(スペース、備品、調度品など)が致命的である。また、こうした民宿風の個性的な宿泊施設の良さを演出する工夫にもかけており、家族経営的な良さを感じられる暖かさも少ないペンションであるとの印象を受けた。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2011年08月01日 09:36:43

御宿泊ありがとうございました。
私たちの意図を感じていただけ無かったようで大変残念です。
ペンションというのは、いろいろなタイプがあります。
何を特長とするかは各施設によって異なります。
私共の沢山ある特長の中で、もっとも評価されているのが食事です。
日々研鑽を積み、皆さんに満足していただけるお食事を用意すること、これが最大の売りです。
食材も、北海道産、特に富良野地域の地産のものを選び、提供するように心がけています。
その部分に経費の多くを割いています。
お食事の際、私は全てのテーブルを回るようにしております。
その際、投稿者の方も、お食事の感想を美味しいとおっしゃっていただいたと記憶しております。
設備の点と併せ考えますと、食事と施設の豪華さを備えた施設、それが「オーベルジュ」です。
料金はお一人3万円前後になりますでしょうか。
設備と食事をお望みの方は、高額を払ってでもオーベルジュを選択されます。
これは価値観の問題だと思います。
設備ですが、お風呂は、ご家族単位でご使用いただくよう設定しており、広いと評判です。
1階のラウンジも、スタッフやお客様の交流の場として、楽しくご利用いただいています。
また、バリアフリー設計である為、廊下等施設全般に広くなっています。また、車椅子の方の為に、エレベーターも設置しています。
お部屋は、ぐっすりとお休みいただくために、ダブルクッションのベッドをご用意しています。
家族的雰囲気に欠けると書かれていますが、全く逆の評価を大多数の方から頂いています。
この評価の差の根本に、私たちの接客ポリシーにあります。
会話を得意としない方と感じたときは、あまりお声をかけないようにしています。投稿者の方がそうでした。
どのようなペンションでも、得意としていない部分があります。
特長を無視して、弱点だけを指摘されてしまうのは、ペンションにとってはつらい部分です。
それを予め避ける為に、ホームページを充実させています。
今後ともお客様に少しでも満足いただける施設作りを目指したいと考えております。

部屋1

投稿者さんの ペンション&レストラン ラ・コリーナ のクチコミ

投稿者さん 2010年07月08日 17:28:09

食事はおいしかった。中富良野産など地元の食材がたくさん使われていたしコースの量も十分でお腹一杯になった。只、デザートの「イチゴソースのパンナコッタ」はソースもパンナコッタも甘すぎて重いと感じた。もう少し軽い方がコースの最後としては良かった。高台にある為、レストランのガラス張りの窓から十勝の山並みが見えて景色はいい。

良くなかった点はベッドの布団が羽毛?なのか分厚すぎて重い・・。夏向きではない。暑い。北海道でクーラーなく快適に寝たかったので残念。しかもクーラーを切ると業務用のような天井にへばりついたクーラーが一定の時間で排水するのか突然作動してかなりの音をさせていた。夜中に急にゴゴッーと音がするのが気になる。

今回、特に苦情になった点は子供が騒いでいたのを注意しなかったこと。全部屋に面した廊下や階段を走り回り、大声で叫んだり話したりしていたことに気づかなかったのか。22時半位まで騒いでいたのをなぜ注意しなかったのか。全員がサロンやレストランにいたわけではなく部屋でゆっくり休んでいた者には非常に迷惑で不愉快だった。あのような状態を普通と思っているような考え方をしているとしたら宿泊施設としては評価できない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年07月
ペンション&レストラン ラ・コリーナ 2010年07月08日 21:23:07

ご宿泊、有難うございました。
デザートが、甘く感じられたこと、申し訳ありませんでした。この、味付け全般については、個人差もあり、常に悩むところです。今後も一層改善していきたいと思います。

ご苦情の件ですが、先ず、布団の件ですが、確かに羽毛布団です。羽毛布団を選択した理由は、夏は布団自体が中の湿気を外に出したくれますので、本来は快適なのですが、お客様がご宿泊された時は、北海道では珍しく暑い日が続いていました。夏でも羽毛布団をセットしている理由は、本来の気候ですと、夏でも夜に10度台前半になることも珍しくなく、羽毛布団は暑さ寒さを調節してくれるため、必要です。
ヒートポンプ(冷暖房)にしても、当ペンションはバリアフリーとなっており、車椅子の方も多くご宿泊されます。車椅子の方は、体温調節が難しい方も多くいらっしゃいます。その為に、すばやく適温に調節出来るヒートポンプを設置しております。少々音は出ますが、皆様が楽しくお泊りになることが出来るようご理解いただけたらと思います。

お子様が騒いでいた点、申し訳ありません。
夕食の片付けを全員で行っており、10時過ぎまで気が付きませんでした。気が付いた時点で、直ぐに親御さんへのご理解を頂いたのですが、少し遅かったようですね。改めてお詫び申し上げます。
厨房におりますと、機械の音にまみれ、2階の音が殆ど聞こえません。お子様がご宿泊の際は、なるべく注意を払っているのですが、遅くなってしまいました。防音は、壁の厚さなどかなり行っているのですが、木造建ての限界もあり、全ての音を遮断するまでは難しいようです。

今後も、お客様のご意見を踏まえ、改善をして行きたいと思います。
ご意見有難うございました。

ご利用の宿泊プラン
<夏得>【ラ・コリーナ夏の定番】ジェノベーゼパスタを食べよう!【大好評】
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

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