楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

杖立温泉 葉隠館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

杖立温泉 葉隠館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:523件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.38
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

465件中 381~400件表示

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年06月06日 10:46:01

5月にお世話になりました。3月に続いて2回目でした。
蒸し風呂を楽しみにして行ったのにその日は男ののれんが掛かっていてガッカリ。
彼氏はとても嬉しそうに蒸し風呂に入っていました(笑)
お風呂で一緒になった方は皆さん、「お湯がとてもいいね」とおっしゃっていました。
お風呂も建物も古いですが、綺麗でとても雰囲気があって好きです。
料理も美味しく頂きました。ビールとお酒をたくさん飲んでも、薬膳のおかげか翌朝すっきり起きられるので安心して呑めます。
何よりも宿の方々がとても気持ち良く接客して頂けるので楽しく過ごすことのできる宿だと思います。
大変だとは思いますが、このお値段で頑張って頂きたいものです。
また泊まりに行きますので、宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年06月07日 19:23:23

何度もご利用頂き誠に有難う御座います。蒸し湯が当日は男性になっていたと言う事で大変ご迷惑をお掛けいたしました。基本的には女性の方が入浴時間が掛かりますので夕方、男性は朝風呂と言う事でお願いをしていますが、その日に男性のお客様が多いときには反対になります。しかし、一言言って頂ければ交代時間を早めにするとか対応は出来ますよ。料理の時にビールとか飲んで頂くますと少し売り上げアップになりますので有りがたいです。また、薬膳スープはお通じや酔い覚ましに非常に良いと喜ばれています。宴会の時などにはお客様に早めにご提供しりしています。当館も随分年を取っていますが綺麗にだけはしておかないと皆様に嫌われますので一生懸命に磨き上げています。出来るだけ低料金で温泉旅館を利用して頂きたいと頑張って行きますので今後ともご利用よろしくお願い申し上げます。今回はご利用頂きました事に従業員共々御礼申し上げまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。お体ご自愛頂き頑張ってください。有難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年06月01日 16:36:28

旅館の方々の対応はすごくよかったと思います。
温泉に期待して行きましたが、その日の男風呂の方は狭くてがっかりだったと彼氏が言っていました…
女風呂は蒸し風呂がありましたが熱すぎてあまり入れませんでした…
私は特に気にはならなかったのですが彼氏は川の音がうるさくて眠れなかったみたいです。
値段が安いのでこんなものなのかなぁと思いました。

ビジネスホテルなどをよく利用している私達には旅館は向いてないなぁと思い、自分の祖母などを連れて来たら喜びそうな感じだと思いました。ありがとうございましたM(_ _*)M

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年06月02日 10:27:38

ご利用誠に有難う御座いました。今回は余りお気に召さなかったようで大変恐縮しています。以前にも書きましたが本来は男湯が大きくて女湯が小さいほうなんです。男湯の方に蒸し湯が有りますが女性の方が入浴時間が掛かりますので15:00~23:00までと言う事でご利用頂き、翌朝は男女入れ替えと致しております。また、川の音で寝れなかったと言う事で御座いますが川の見
える部屋の方が見晴らしも良いのではと気は使ったつもりで御座いますが・・・・。料金を安く設定しているのは多くの方に温泉旅行を楽しんで頂けるようにと考えた精一杯のプランで御座います。料金が安いので手を抜くとかそう言った考えは全く有りません。昔からの湯治場として栄えた杖立温泉はこじんまりした旅館が多くそう言う観点からすれば若い人向きではないかもしれません
が、時代の流れと気の温もりを感じて頂ければ幸いです。今回はご利用頂きました事に厚く御礼申し上げます。今後ともご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。これから梅雨の時期に入りますがうっとうしい日が続きます。お体ご自愛頂き頑張ってください。ご利用誠に有難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月31日 22:58:51

とても満足しました。
ご飯が美味しかったです。
オリジナル茶碗蒸し、八宝茶、薬膳料理、どれも味も量も大満足でした。
とても古いと聞きましたが綺麗で、泊まった部屋も広くよかったです。
三、四階の金箔のお手洗い、お部屋の案内もあり、
担当の仲居さんも気さくでとっても楽しめましたw
旅館の雰囲気も良くてゆっくりでき、よい旅行となりました。
ありがとうございました。
また機会があれば利用させていただきます^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年06月02日 09:33:02

無事ご帰宅の事と存じ上げます。今回ご利用いただきましたことに心より御礼申し上げます。何かとご不便も有ったかと思いますが、喜びの言葉を頂戴いたし従業員共々嬉しく思っています。
日頃から従業員にはお客様に気を使うように指導致しておりますが幸いでした。
これから梅雨の時期に入りますがうっとうしいですね。
お体ご自愛頂き、またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
有難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月29日 19:41:56

古き良き旅の宿でした。
歴史を感じさせる宿なのに、なんとも清潔感があり掃除が行き届いていました。お食事も言葉にするのが難しいほど美味しいものでした。どの料理も味付けが似かよることなく、目も舌も存分に楽しませてもらいました。
また行きたい!と思う宿です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年05月30日 15:30:26

ご利用誠に有難う御座います。喜んで頂けて嬉しく思っています。
当館は昭和初期の建物で御座いますが、女将や従業員が毎朝一生懸命掃除をしてくれますので廊下とかきれいになり、有り難く思っております。そのお陰でお客様にも余り違和感を感じさせないのではないかと自負いたしております。
また、料理に付いてはどこに行っても同じ様な食べ物では面白く有りませんので何とか工夫を凝らしてご提供いたしております。お気に召されましたならば幸いです。
今回はご利用頂きました事に心より御礼申し上げます。まだまだ、手の届かない所も有ったかと存じますが、ご勘弁くださいませ。
兎も角、今後とも末永いお付き合いよろしくお願い申し上げます。そして、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。お体ご自愛頂き頑張ってください。本当に有難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年05月12日 08:46:12

4月末に利用させていただきました。従業員 皆様気さくな方たちばかりで、非常にリラックスできました。
今回愛犬を連れての宿泊だったため川沿いの部屋には泊まれませんでしたが、
小さい子供もいましたので、気兼ねなくすごせました。
宿は古いですが、きれいに拭き上げられていますので床が飴色にピカピカでした。
ひとつ残念なのが、用事があり厨房のほうに行きましたところ、あんなにすばらしい料理を提供して頂けるのに、厨房は雑然としていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年05月12日 11:04:30

ご利用誠に有難う御座いました。今の時代の鉄筋コンクリートではなく木造旅館でご不満な点も有ったかと思いますが、時代を懐かしんで頂くのと木の温もりを感じて頂ければ幸いと思っています。
厨房が雑然としていたと言う事ですが、「雑然」の意味が良くわかりませんので何をお答えして良いのやら戸惑いますが、当地では食品衛生の指導員の立ち入り指導や保険所の査察が1年1回は行われており食品管理には万全をきっしております。
また、朝夕食事終了時などは下がった器の洗浄等で食器の山が出来ますが、終われば次の仕込時間まではガラーンとしています。炊事で働く従業員は朝6時前から仕事をして居ますので休み時間も必要です。そんな時には誰も居なくなったりサボったりしている場合も有ります。兎も角、ご利用頂きました事に厚く御礼申し上げます。新緑が目に映えるようになって来ましたが、お体ご自愛頂き頑張ってください。
有難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年04月26日 14:28:43

とても親切な対応でとても良かったです

料理も質…量…共に大変満足しました。

建物は古く…隣の部屋や上の部屋の足音は聞こえますが…
それも情緒として…思える程度です。

数少ないまた行きたいと思える旅館の一つです(^O^)/

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年04月27日 08:46:36

ご利用まことに有難う御座いました。喜んで頂けて嬉しく思っています。いよいよ連休に入りますが、貧乏暇なしで頑張って行こうと従業員とも慰め会っています。(藁)昔からの湯治場として栄えた温泉ですが、昭和の和みを残しながら最近は路地裏探索やみちくさ案内人とか若い人を中心に元気な温泉地として頑張っています。
そんな中、当館も昭和の和みを残した木造4階建の老舗旅館です。いろいろとご不満な点も有ったかと思いますが、木の温もりと時代をなつかしんで頂けると幸いです。
今回は、ご利用頂きました事に心より御礼申し上げます。そして、またお越し頂きますことを心より願っております。
お体ご自愛頂き頑張ってください。
有難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年04月03日 15:06:24

この度は、大変満足な旅行が出来ました。食事の茶碗蒸しや、水餃子、スープや他、全て大変美味しく、おかみさんや仲居さんには、本当に気持ちよく応対して頂き、また渓流音が心地良く、建物の古さも趣きがあって、本当に良かったです。また必ず宿泊させて頂きます。この度は姫路のお土産を持って伺います。ありがとうございました(*^^*)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年04月03日 23:17:41

遠い所からお越しを頂き誠に有り難うございました。
喜んで頂き涙が出る思いでございます。
私共はお客さんに喜んで頂けることが一番の幸せでございます。
従業員共々喜んでおります。これを機会に初心に戻り頑張りたいと思っています。
建物も古いし川の音で寝られなかったのではないかと心配ばかりする毎日ですがこんなお言葉を頂戴しまして恐縮に思っています。
料理もお口にあって良かったです。
低料金で頑張っていますので材料費も中々気前良く掛けられませんが、精一杯の努力はしているつもりでございます。
甘えるつもりはありませんがこれからも一生懸命に頑張ります。ご指導ご鞭撻よろしく御願い申しあげます。

桜も満開で春真っ盛りでございますがお体ご自愛頂き頑張って下さい。

またのお越しを心よりお待ち申しあげており
ます。

本当に有り難うございました。御礼申しあげます。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月28日 15:53:57

初めて利用しました。のんびりゆったり過ごし、大変満足しました。
ホテルを出たあとでパンフレットを見て知ったのですが、囲炉裏があったり、金箔トイレがあったりするそうですね。まったく知りませんでした。そういえば朝食で3階にあがったとき、ちょっと雰囲気が違うなぁと思いました。部屋もお風呂も2階だったので、お部屋に案内していただいたときに教えてくだされば、いろいろ楽しめたのに、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月28日 20:48:58

ご利用誠に有り難う御座いました。もう少し気を使ってご案内すれば良かった
と思っています。3階に囲炉裏座敷「山季楼」があって壁には浮世絵天井には
七福神などの水彩画等など書いた部屋があります。トイレも金色の壁紙で洋式
トイレを備えています。当館はお風呂が2階と階段が急で余り上の階に上がり
たがらない人が多いので従業員が案内しなかったのかも知れません。今後は気
を付けます。ただし、このお部屋を使う場合はご案内出来ない場合も有るかと
思います。その時はご了承くださいませ。今回はご利用頂きました事に心より
暑く御礼申しあげ御礼に代えさせて頂きます。春深まるこの頃ですがお体ご自
愛頂き頑張って下さい。そして、またのお越しを心よりお待ち申しあげており
ます。
本当に有り難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月26日 23:48:51

このたびはお世話になりました。
食事は口コミ通りの満足感は得られました。
ただ建物(部屋)については、それなりの覚悟が必要かも。
部屋の前の廊下を人が通るたびに、足音と揺れをはっきりと感じます。
ちょうど北陸地震のあった日でもあり、自身も体験したあの福岡西方沖地震を思い出し、揺れるたびに何とも言えない感覚を覚えました。
春休みだったせいもあり、子連れの宿泊者も多くて…「静かな温泉宿でゆっくりと過ごす」と言う目的を達することができなかったのが残念です。
時期を考えて泊まれば、静かな宿なのかもしれませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月27日 08:06:50

ご利用誠に有り難うございました。当日は終業式が終わった最初の日曜日で御座いましたのでお子様連れのお客様が多く廊下を走ったり。スリッパの音とか煩かったかもしれません。ご勘弁下さい。お子様はどうしても廊下を走ったり階段を跳んで見たりして遊ぶので大変です。木造と言う事も有り多少の騒音や揺れはあったかと思います。10室程度の小さな旅館で御座います。ゆっくり出来なかった事に深くお詫び申しあげます。当日は景色が良いようにと4階のお部屋を準備いたしましたが、それが余り良くなかった様に思います。今後は十分気を配って行きたいと思います。今回はご利用頂きました事に暑く御礼申しあげ御礼に代えさせて頂きます。これからは段々と気候も良くなってくると思います。お体ご自愛頂き頑張って下さい。有り難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月23日 14:09:19

温泉地の立地条件で駐車場がわかりづらく、たどり着くまで苦労した。
温泉はやや熱めで良かったが、蒸し風呂の温度が高く入りきれなかった。
温泉が日替わりで交代されているので、男女間の格差がなくよかった。
部屋は歴史を感じさせる作りで、川沿いの眺望はよかった。
食事は薬膳でおいしかったです。
最後に、猫の歌右衛門がかわいかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月23日 16:24:11

ご利用誠に有り難うございました。ご指導ご鞭撻心より嬉しく思っています。
駐車場は川端駐車場をご利用頂いていますが、入り口が分かりづらいのかな?
と思います。川を挟んで旅館が並びますがその下が駐車場になるわけです。温
泉町自体が広い所ではないのですが行き過ぎたりするのではないかと思います
。道案内が悪かったと思っています。観光協会に道しるべをと話しをています
が、環境整備の問題とかあって直ぐには出来ないみたいです。勝手に看板を上げ
るわけにも行かずどうしたものやら・・・・。
むし湯に関しまして熱かったと言う事で大変申し訳ございません。一言おっし
ゃって頂ければ適温にする事が出来ましたのですが、最近朝と昼の温度差が激
しく毎日温度調整していますが申し訳ないです。折角お越しを頂いてむし湯に
入れないと言う事は私共の落ち度でございます。ご勘弁下さい。これに懲りず
にまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。
今回ご利用頂きました事に暑くお礼を申しあげ御礼に代えさせて頂きます。
気候が変ですが風邪など召されぬよう気を付けて頑張って下さい。
有り難うございました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月13日 16:43:28

予約の時に「お客様の声」を参考にしました。噂どおりお料理にはとても満足でした。男性にはどうかな?と思いますが今回は女友達との旅だったのでヘルシーで気に入りました。
料金も満足でした。
子ども(1歳、3歳、4歳)も親切にしていただき、食事も布団も予約していなかったけれどそれぞれオニギリを頼んだら快く作ってもらったり、布団も3組つなげて敷いてくれてみんなで仲良く寝れました!
その日はとても寒かったのですが、暖房を最強にしても暖まり方が足りなかったです。予約をホームページからしたのもありますが、その辺の予備知識があればもう少し防寒着が持って行けたのになぁ…と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月14日 08:38:37

今回当館をご利用頂き誠にありまとうございました。
限定プランの場合は料理が足らない場合が有るかと思い一品メニュー等もご案内を致しております。若い男性の場合はサイコロステーキや鮎の塩焼きなど居酒屋並みの低価格でご提供を致しておりますので良くご利用頂いております。

エアコンが効かなかったと言う事でございますが大変ご迷惑をお掛け致しました。
昨年末エアコンを寒冷地用に替えマイナス10度でも動く機種に変えたばかりでございますが・・・・。
お子様が3名様いらっしゃいましたので風邪などひかれませんでしたか?。
そんな時には遠慮なく毛布やお布団を要求してください。
大人3名と子供3名様ではお布団が足らなかったかも?。気配りが足りませんでした。

電話予約と違ってネット予約では心が通じない所があるかも知れません。今後は十分注意をはらって行きたいと思っています。

今回ご利用頂きました事に暑く御礼申しあげます。気候がおかしいですね。風邪など召されぬようにお体ご自愛頂き頑張って下さい。有り難うございました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月13日 15:06:55

横浜から、また出掛けてしまいました。今回も大変お世話になりました。夕飯には旬のものを頂き、大満足でした。ありがとうございました。あいにく、冷え込みが厳しい日でしたが、新品のエアコンのおかげで快適に過ごすことができました。5月には、何とか都合をつけて、出掛けられるように、今から、頑張ろうと思っております。その時には、よろしくお願いいたします。毎回、何かしらの新しい出会いがあります。これからは、冷え込むことも少ないと思われますので、夕食後は路地裏の散策をお勧めします。都会の雑踏を忘れさせてくれる、ゆっくりとした時間の流れている、素敵な温泉街だと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月14日 08:12:42

何時もご利用頂き誠に有り難うございました。当日は蕗の薹や小鮎が手に入ったので少し違ったメニューにして見ました。お口にあって良かったです。
杖立温泉自体が昭和の初期の町並みで都会から見れば随分と懐かしさを感じるのかな
と思います。最近若いグループで路地裏探検や温泉案内人などいろんなアイデアで頑張っていますョ。最近マスコミ関係の人達も「杖立温泉は情緒が有って良いですね」と良く言われますが「井の中の蛙大海を知らず」で自分たちでは良く分からないところが有るんですね。
5月27日28日には温泉祭りで芝居があります。この芝居は今人気の橘大五郎がいる橘芸能者の指導を受け今年で40年になります。
私も毎年出演していましたが今年は年を取りすぎて台詞覚えが悪くなってきたので引退しようかなと思っています。兎も角、何時も当館をそして杖立温泉をこよなく愛していただき有り難うございます。温泉祭りには是非お越しくださいますよう御願い申しあげ御礼の代えさせて頂きます。
有り難うございました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月10日 23:02:43

家族3人と犬で泊まりました。初めての場所と旅館でしたが、玄関に着いた時から玄関を出るまで、旅館の皆様に本当にお世話になりました。皆様が元気にお仕事されており、こちらまで元気を頂いたような家族的な持てなしでした。家内と娘も心からくつろぐことができたと大喜びでした。有り難うございました。料理が本当に種類が多くそれぞれに工夫され美味しく楽しみました。旅館そのものが歴史のある造りで、近代的な設備とはいきませんが、古い建物を隅々まで磨き上げて、風格のある旅館となっております。旅館の皆さんのこの旅館に掛ける思いが隅々まで行き届いている旅館と思いました。都会の喧噪を離れて、ゆったりした時間を楽しむことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月11日 09:14:13

ご利用頂きました事に暑く御礼申しあげます。喜んで頂きました事に従業員共
々安堵しています。古い建物ですから不便な点も多田あったかと存じますが、
昔からの温泉宿でございますので時代を懐かしんで頂ければ幸いです。昔はフ
ーテンの寅さんやまんだら屋の良太などの映画にも利用されたものです。最近
では若い人に千と千尋の旅館みたいと良く言われます。こんな旅館ですがもう
少し守り続けて行きたいと考えています。変わりにと言っては何ですがその分
料理は喜んで頂けるように一生懸命に勤めています。兎も角、杖立温泉自体歴
史が古く1800年の昔から応神天皇の産湯に使われたと言われております。弘法
大師が当地を訪れた際には「現世最上の薬湯である」と言われ、醫土瑠璃尊像
を御刻になり、龍洞山雲泉寺という寺を建てゝまつられました。と言われおり
ます。いろいろと書きたいですが、次にいらっしゃった時に行って見られるの
もよろしいかと思います。今回ご利用頂きました事に御礼申しあげ御礼に代え
させて頂きます。お体ご自愛頂き頑張って下さい。本当に有り難うございまし
た。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月10日 03:33:20

急遽思い立っての温泉行きで宿泊しました。
大変満足な旅になりました。
食事も大変おいしかったですし(ジャージー牛乳の茶碗蒸しも漢方スープも最高です!)、お風呂もよかったです。
ホテル並みの設備やアメニティ等を求められる方にはどこであれ温泉旅館は向かないと思いますのでオススメしませんが、いわゆる「温泉宿」が好きな方にはいい宿だと思います。
前日に宿泊した宿は(友人がとってくれていた)、倍の料金でしたが、私はむしろ葉隠館さんの方が好きです。(友人もそのように言ってました)
アレルギーがあるので前日に電話でその旨お願いしたのですがちゃんと対応していただけました。
ただ、杖立温泉についてから探し回ってしまったので、電話で場所をお伺いしたのですが、そのときの説明をHPにも載せられていたらわかりやすいかと思います。駐車スペースも事前にわかっていると助かりました。
朝食も説明がなかったので部屋で待っていたところ別室でしたので、事前に場所の説明をされるといいかと思います。
すっかり気に入ったので、友人とまた行こうと話しています。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月10日 07:57:09

ご利用誠に有り難うございます。ご指摘の通り昔からの温泉宿で御座い
まして時代と温泉そして料理を楽しんで頂けたら幸いです。まずは、喜
んで頂けました事に一安心致しております。杖立側の旅館は川端駐車場
を利用いたしますが、入り口が分かりづらいのでお客様の声として観光
協会の方にもお話を通していますのできちんとした看板か出来ると思い
ます。HPは早々に手直しを致します。最近の朝はめっきり冷え込み霜
が降りています。少しづつ春らしくなって来ていますが、当地では4月1
日から始まる鯉のぼり祭りの準備で騒々しいです。鯉のぼりが揚がる時
はまた違った温泉街が楽しめます。夜間はライトアップされ幻想的にさ
え見えます。お忙しいかと思いますがこの時期一度はお越し下さい。

今回は当館をご利用頂き誠に有り難う御座いました。お体ご自愛頂き頑張って
下さい。本当に有り難う御座いました

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年03月05日 23:03:28

横浜と福岡の2組の息子夫婦と孫3名の合計9名でお世話になりました。
事前にお客様の声を見て、評判が良かったので安心していましたが
その通り大変満足をさせて頂きました。
到着時から丁寧なお出迎えを頂き
担当のくみちゃんに細かな気遣いをしてもらい
豪華なお膳で、それに負けないボリューム満点の美味しい料理を
楽しませて頂きました。
勿論、大好きな熱燗で!!
4回からの川の流れ、立ち上る湯気と湯の香
女房も感心した掃除の行き届いた部屋、トイレ、風呂
皆満足で再訪をしたいと思っています。
どうも有難う御座いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年03月06日 07:28:18

ご利用誠に有り難う御座いました。お褒め
のお言葉を頂戴いたしまして幸せに思って
います。担当した久美ちゃんも自分が担当
したお客様に喜んで頂頂けるのが「一番嬉
しいですね」と言っておりました。

料理もお口に合いましたでしょうか?。
ボリュームと安さだけはどこの旅館にも負
けなつもりで頑張っています。

4階の部屋からの眺めは湯煙を下に見て、
湯の香を感じ良いんですが、夜になると川
の音で眠れなかったと言われるお客様も
時々いらっしゃいます。

これからも一生懸命頑張って行きたいと思
いますのでご指導ご鞭撻よろしく御願い申
し上げます。

暑くなったり、寒くなったり、風が強かっ
たり異常気象が続いていますがお体ご自愛
頂き頑張って下さい。

今回はご利用頂きました事に心よりお礼申
し上げお礼の言葉に変えさせて頂きます。

有り難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月27日 11:42:24

 観光というよりは、身体を静養させるために行ったので、食事、泉質ともに満足しました。担当していただいた仲居さんにも親切に対応していただきました。またうかがいたいと思います。川の音が少し気になったので、次回は耳栓かなんかを持っていってみようかと思います。
 鍵の開け閉めに少しコツがいるので、案内の時に実演していただいた方が、客側としてはうれしいかなと思います。
 ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年02月27日 16:15:13

ご利用有り難う御座いました。当館は普段着で気軽に来て頂けるようになっております(笑)。晩御飯作りたくないとかパチンコで勝ったと言うときにも電話予約をして頂ければな~んて馬鹿な事を言っていますが、温泉療養如何でしたか、温泉に浸かりのんびりされるのも健康の秘訣かと思います。川の音が気になったとの事で上の部屋には川に面していない部屋が在ります。静かで良いですが景色は良くないです。良くご利用頂くお客様の中には裏の方の部屋をと指摘を頂く事も有ります。
建物が古いので立て付けも悪くなり(旅館の親父と一緒)少し要領が要ります。仲居さんにも「手取足取りして教えなさい」と指導をしていますが教育が足らなかったようで反省しています。今回ご利用頂きました事に厚く御礼申し上げます。機会が有れば、またお越しくださいませ。
有り難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月25日 23:11:09

愛知県から出かけましたが、正直、限定プランのこの金額で大丈夫かい?という思いでした。が、よくある「会席風/並」よりはるかに満足できる「薬膳」は家内共々うれしく頂きました。頑張ってもらいたい宿の一つであり、応援したくなるところでもあります。機会をつくってまた九州に旅行する時に訪れようと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年02月27日 15:57:42

遠い所からご利用誠に有り難う御座いました。九州の旅を堪能されたところだと思います。当館も限定プランを始めて儲けがほとんど有りません。止めようかなと何度も思いましたがお客様の喜びの声を頂く度にやってて良かったと思っています。少し遠いですが今度は「ただいま」と言って帰ってきてください。その時まで当館が在るかどうか?。兎も角、頑張ります。恐縮ですが応援よろしく御願いします。今回ご利用頂きました事に厚く御礼申しあげます。4月1日より鯉のぼり祭りが始まりますがテレビのニュース等で放映されると思いますがその時には思い出してください。有り難う御座いました。何時までもお元気でお幸せに!。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月23日 23:29:27

薬膳料理ちょっと苦手でした。テレビも調子が悪く不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年02月27日 15:44:59

ご利用誠に有り難う御座いました。薬膳がお口に合わないとの事で御座いましたが申し訳御座いません。馬刺しのカルパッチョとか生ものが駄目でしたか、それとも漢方スープ、洋風茶碗蒸し、山菜盛り合わせ、うむ?。具体的にご指摘を頂ければ幸いです。テレビに付きましては大変申し訳御座いません。リモコンの電池の問題とかコンセントを抜いていたのが原因とかいろいろありましたが、早速業者を呼んで修理を致しました。ご迷惑をおかけ致しました。今回ご利用頂きました事に厚くお礼申しあげます。これに懲りずにまたのお越しを心よりお待ち申しあげております。次回は気に入られる料理をご提供いたします。有り難う御座いました。

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月22日 13:20:47

大変お世話になりありがとうございました(*・ω・*)
ワンにもとても優しく接していただいて
とても心あたたまるおもてなしが嬉しかったです。
なかなか、ワンOKな旅館がなかったので温泉好きの
夫婦にはとっても満足の時間がすごせました。
由緒あるお部屋という事で ワンがそそうしないかと
ドキドキしてましたが(笑)
お料理も量もかなり多く、とても美味しかったです。
中でもオリジナル料理の茶碗蒸し!!!
これは絶品でした。また食べたいです(*‾▽‾*)b
初めて食べた山女も美味しかったです^^
温泉も夜と朝と時間帯が上手い具合にあったようで
1人貸切状態でのんびり堪能させていただきました☆
熱くていいお湯でした♪
接客・お料理・温泉等 こんなに大満足なのに
料金はとっても破格値(・_・、)ほろり
また 九州に旅行に行く事がありましたら
是非是非また利用させていただきたいと思いました^^

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年02月27日 15:28:27

ご利用頂き誠に有り難う御座いました。お部屋が川の見える部屋でなく文豪「火野葦平」が逗留し花扇と言う本を出筆した部屋です。川の音がしなくて静かな部屋ですが・・・・。茶碗蒸しは小国特産のジャージ牛乳を使っています。蒸して焼いて手間が掛かりますが美味しいほうが良いですよね。料金も精一杯で頑張っています。いつかきっと良い事も有るよねと従業員共々信じて笑いながら笑顔を絶やさず今後も行きます。
ちょっと遠いかなと思いますが少し足を延ばして頂ければ、またお会いできますね。首を長くしてお待ち申しあげております。今回はご利用頂きました事に心よりお礼申しあげます。有り難う御座いました。少しづつ春の兆が見え始めました。お元気で!

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2007年02月19日 18:45:32

この度は、大変お世話になりました。ワン2匹連れての初めての旅、ご迷惑をお掛けしないかハラハラでしたが、皆さんにとても優しくして頂き感謝しております。又、お料理がとても美味しく薬膳のスープなど日頃、なかなか口にしないお料理まで頂きお腹いっぱいになりました。お酒を別注したら「ウチの社長からです」と貝のお刺身まで頂き有難うございました。(主人はとても貝類が好きです)靴ズレをしていたので夜、フロントに頂きに行ったら、その後、おばちゃん(すみません)が、お部屋まで傷薬と傷テープを余分に持って来て下さいました。お心遣い有難うございました。建物は昔ながらの風情のある建物ですが、お料理もお風呂も、なにより従業員の方たちが優しくて、今回、気持ちのよい旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

杖立温泉 葉隠館 2007年02月27日 15:07:58

ご利用誠に有り難う御座いました。ワン子ちゃんも元気でお帰りになりましたか。特別サービスと言うわけでは有りませんが私も酒を嗜みますので肴が有った方が良いかなと思った次第です。傷テープとか当館で準備できるものは一応用意は致しておりますが、何でも気軽に声を掛けていただければ幸いです。従業員もお世話する方が嬉しいと思います。
昔の建物で今風ではありませんが趣は有ると思っています。不便なこともありますが・・・・・。小さい旅館で御座いますので自分がしてもらうと嬉しいと思うことに気を配り今後も頑張って行きたいと考えています。今後ともご指導ご鞭撻よろしく御願い申しあげ、御礼に代えさせて頂きます。有り難う御座いました。何時までもお元気で!

465件中 381~400件表示