楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

杖立温泉 葉隠館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

杖立温泉 葉隠館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:523件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.88
  • 立地4.38
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.88
  • 風呂4.50
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

465件中 61~80件表示

立地5

ユートモさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

ユートモさん [30代/女性] 2011年09月01日 13:51:56

3回目の利用です。今回も美味しい薬膳料理をこんなに安くで頂けて、大満足です。
少し料理の内容が変わっていましたが、茶碗蒸しや薬膳スープな大好きなメニューがそのまま残っていて、幸せでした。
乳児がいるので、部屋でゆっくり食べれるのも嬉しかったです。
初めて来たときには目の前の川の大きな音にびっくりしましたが、今は良き睡眠への効果音になっているようです。
また来年、大きくなった息子を連れていけたらいいなと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
杖立温泉 葉隠館 2011年09月02日 11:37:17

3度めのご利用誠に有難う御座います。お料理も少しだけ内容を変えて見ました。もう暫くしてまたメニューの変更を考えていますがメーンの漢方スープ、洋風茶碗蒸しは定番です。出来る範囲が限られていますが色々とご注文があればお知らせ下さい。瀬の音も慣れれば子守唄でシーンとしているよりも良く休めるかも知れません。今回もご利用頂きました事に厚く御礼を申し上げます。台風の影響で当地では小雨が降っていますが如何ですか。残暑厳しい折、お体ご自愛頂きご家族皆様元気にお過ごし下さい。またのお越しをお待ち申し上げております。今度お越しを頂く時には少し我がまま言って頂いても結構ですよ。有難う御座いました。

立地5

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月21日 14:15:03

家内・娘と一泊しました。今回が本旅館二回目です。杖立温泉が好きで、他の宿泊施設にも泊まりましたが、ここが一番食事が美味しくかつ落ち着きます。伝統ある建物ですから便利さを求めるには無理がありますが、古典的な雰囲気が楽しめて、個人的にはお薦めの旅館と思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
杖立温泉 葉隠館 2011年08月23日 10:57:09

二度目のご利用誠に有難う御座います。仰せの通り快適さは有りませんが喜んで頂けて幸いです。昔はこんな旅館でも最高の物だったんでしょうが時代のニーズには勝てません。何時まで出来るかはわかりませんが頑張って行きたいと思っています。雨続きで少し暑さもゆるきコウロギの声を耳にする様になりました。もう秋か・・・・。お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。そして、またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
☆温泉に入って美味しい物を食べたいプラン
ご利用のお部屋
【和室6~8畳】

立地5

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月20日 16:58:21

その近くに予約したところがあったので前日泊にネットで調べて予約しました。一番の魅力はその宿泊料金でした。環境もなかなかよく、NHKで放送された階段の路地など素晴らしく。お値段の割には料理も素晴らしく、夫と又行きたいね~と話しています。ただ、小さい方のお湯がかなり高温で辟易はしましたが。別なお風呂は蒸し風呂も有りよかったです。私たちは未だ元気なので階段は平気ですから、また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
杖立温泉 葉隠館 2011年08月21日 08:16:31

ご利用誠に有難う御座いました。古いタイプの旅館で何かと不便な点も多だ有ったかと思いますがご了承下さい。当地は傾斜地の温泉町で御座いますので階段が多く当館も階段が急で御座います。町並みは昔ながらの湯治場で小さい旅館がびっしりと軒先を並べています。派手さは無い鄙びた温泉町ですが情緒だけはタップリです。兎に角、喜んで頂き嬉しく思っています。最近雨ばかり続いて梅雨みたいになっていますが、非常に蒸し暑いです。お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。そして、時間を見つけて方お越し頂ければ幸いです。従業員一同首を長くしてお待ち申し上げております。有難う御座いました。

立地5

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月14日 23:18:44

 夫と中学生の息子がお世話になりました。
 帰宅するなり、「いや、もう本当にいいとこやった!」と大満足の様子。
「温泉もよかったし、宿も古いけど風情があってゆっくりできた。そして料理がまた、おいしくてね!」と。
 予約の時は、初めての宿でちょっと不安だったそうです。あんまり安すぎる…ということで(笑)食べざかりの息子を連れていくので 料理も足りるかな、など。
 結局、お肉一人だけ前追加したそうですが、ふたりとも満腹になったそうです。

 唯一ちょっと困ったのが、夜、節電のため廊下が真っ暗で、トイレの電気の
スイッチがわからなかったこと。電気代がかからない方法で、手元足元を、少し照らすことができるといいですね。

 夫と息子。ふたりで宿泊なんてめったにできないことです。良い宿に泊まれたおかげで、きっといい思い出になると思います。本当にありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
杖立温泉 葉隠館 2011年08月19日 08:22:36

ご利用誠に有難う御座いました。古いタイプの旅館で何かと不便な不便な点もあったかと思いますがご了承くださいませ。3階に電気の事と思いますがスイッチは洗面所、トイレ、前に全部が消えるメーンのスイッチが有りますがそれを別のお客様が消されたのではないかと思います。兎に角、最近は節電をお願いしていますが自分が点けたのを消して頂くと大変ありがたいのですが・・・。自動で点く電気を何と今回ご利用頂きました事に従業員共々御礼申し上げます。またの機会が御座いましたら首を長くしてお待ち申し上げております。暑い日が続きますがお体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。息子さんにも宜しくお伝え下さい。有難う御座いました。

立地5

ブルック444さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

ブルック444さん [30代/男性] 2011年06月14日 18:54:36

6月11日に宿泊しました。当日の朝、旅館から前日、当日の大雨で温泉が利用出来ない可能性がある為、宿泊日変更出来れば変更したほうが良いのでは?との連絡を受けたのですが、こちらの都合で無理を言って泊めていただき大変感謝しております。天気はあいにくだったのですが、温泉は無事入ることが出来よかったです。
今回、父母との3人で泊まったのですが2人とも料理がおいしかったと大絶賛でした。温泉も母なんか3回も入っていました。実際雨でどうしようか迷ったのですが本当に連れて行って良かったです。今度は天気が良い日にまた伺おうと思ってますのでそのときはよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
杖立温泉 葉隠館 2011年06月15日 07:53:04

ご利用誠に有難う御座いました。当日は大雨で大変ご心配をお掛けいたしました。上流に5本の川が有り全部杖立川に流れ込みます。(引くのも早い)通常の川面から上の道路までは3メートル程有りますが今回も少し上がって来ました。梅雨のはしりと末期は豪雨で増水の可能性が非常に高いです。私も消防団長をしておりますので情報は随時入ってきますが、東日本震災等が有りましたのでお客様の安心安全とお越しを頂いて心配されるのではないかと事前に当方よりご連絡を致しております。こんな中お越しを頂いて当方こそ恐縮いたしております。まだまだ梅雨が続きますが油断は出来ません。早く梅雨があけるのを待つばかりです。今回はご利用頂きました事に心より御礼申し上げます。ご両親共々お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。そして、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。有難う御座いました。

立地5

FUKUOKA BANBUさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

FUKUOKA BANBUさん [30代/女性] 2011年05月03日 08:28:54

夫婦とワンコ1匹泊まれる宿を探そうと
NETのクチコミにて
食事と仲居さんの評価が高い事でこの度選ばせていただきました。

杖立温泉郷の情緒ある雰囲気に感動し、
又その中での歴史ある建物に田舎のおばあちゃんの家に来たような感覚。

温泉も透明感があるのに肌へのしっとり感が感じられ発汗作用があるのか
冷え性の私にはとても良かったです。

食事も過去2回目のTRYとさせていただいた馬肉。始めて食べた一口は
匂いも感触も好みではなかったのですが・・・
それらを全く感じさせない程の美味しさに又感動し茶碗蒸しとスープには
大満足でした。
出来立ての料理を運んでいただける心使いは最高のおもてなしと思います!

建物は後期高齢者・・・木目のつややかさには細かな配慮があると感じます。

はっきり言うと、決して綺麗な建物ではありませんが他の料理と仲居さんの
朗らかな対応はクチコミ同様、ゆったり気兼ねせず伺える宿です。

言うなら、気になったのはキュウスの蓋が真っ二つに割れている事
食器のヒビ、かけている部分は美味しい食事なのにもったいない。

でも・・・それもおばあちゃんの家だと思って私達は許せます。
今度は女性同士で伺いたいです。MYベスト宿に登録します!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
杖立温泉 葉隠館 2011年05月06日 08:07:16

蓋が割れていたとの事で大変失礼を致しました。従業員が割ったのを接着剤でくっ付けたのかなと思います。割ったので叱られるのでそんな事をしたのだと思います。従業員の食器の取り扱いが悪いと直ぐに欠けたりします。特にステーキ用鉄板と一緒に器を下げて来る欠けたり割れたりしています。私共と致しましても器が欠けると使い物になりませんので従業員には厳しく申し付けますが弁償とかはさせませんので相変わらずと言ったところです。こんな所で御座いますが今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。連休も終わりに近づき忙しい日も後数日ですが従業員も草臥れて根を上げています。兎に角、お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
ごくらく 極楽 満足プラン
ご利用のお部屋
【和室6~8畳】

立地5

reireimarimariさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

reireimarimariさん [40代/女性] 2011年04月14日 21:21:15

愛猫3匹と利用させていただきました。
コストパフォーマンス凄いです!
お姉様方にとても気持ちよく対応していただき、ありがとうございました。
趣のある古い宿ですがレトロ感を味わえます。階段も昔ながらの急で10キロ近い猫を運ぶのは大変でしたが4階からの景色は鯉のぼりが沢山泳いでいて最高で きつさも帳消しです。金ぴかのトイレもなかなかですよ!お部屋の置物がニャンコ3匹飾ってありました。さらに障子は動物が爪かきしても破れない強いのを使用しています。
食事内容も他の方が投稿されている通りなかなかのものでした。好き嫌いの多い旦那が残さず食べていました。下戸なので量を食べるので おかずが美味しいから今度はご飯がもう1杯食べたいと言っていました。旦那は追加で頼んだサイコロステーキも美味しかったので次回は別のを頼んでみたいとも言っていました。あと茶碗蒸し最高でした!
お風呂も気持ち良かったです。蒸し風呂最高です。次の日の化粧のノリが良かったです。
風呂場には様々な化粧水が用意されていたり お風呂上りに用意されているお水もキンキンに冷えていて美味しく飲みました。
細かい気遣いが嬉しいです。
あと連泊すればお昼に男性が蒸し風呂を沢山楽しめるのでしょうか?旦那が2泊出来たら良いねと言っていました。(日曜日が値段UPなのはどうしてですか?私たちは日、月と連泊したいのですが…通常設定がお安くしていただいているのに申し訳ない質問ですが…)
ニャンコの泊まれる宿は少ないなか食事・お湯・お姉様達の接客が良いので常宿にしたいです。本当にお世話になりました。
とてもお勧めの宿です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
杖立温泉 葉隠館 2011年04月17日 16:13:09

ご利用誠に有難う御座いました。喜んで頂き一安心しています。当館はペットと泊まれる事で少しだけ使用されていますが障子等も破れないように強い物を使っています。残念なのは昔の旅館で御座いますのでお風呂の大きさが違い蒸し湯も大きい方にしかないと事です。もう少し儲け出せたら改装したいと思っていますが思うだけで何十年も経っています。温泉の泉質は古来より杖立のお湯が一番と言われていましたので他には負けないと自負致しております。今回ご利用頂きました事に心より御礼申し上げご家族皆さん(猫ちゃんも)元気にお過ごし下さい。そして、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。有難う御座いました。

立地5

2323ららさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

2323ららさん [40代/男性] 2011年03月28日 13:57:47

先日は大変お世話になりました。
料理がとても美味しく頂きました!口コミ通りに満足でした!
それと中居さん達の明るくて暖かい接客は久しぶりにマッタリさせて頂きました。
昭和の香りしていいと思います。
ただ、昭和を知らない若い世代にとって不便かな~って感じました!

私はとても満足だったのですが、とても残念なのが温泉地の命と言うべき風呂です!
いままで、温泉地巡りとかしてましたが、最低ランクだと思いますので、湯舟に浮かぶ浮遊物はフォローしてください。
せっかく歴史があると思いましたので改善した方がいいと思いました。
あと、もう少し熱い方がいいと思いました。

でも中居さん達の力があるので良かったです

【ご利用の宿泊プラン】
【部屋食】☆1日限定3組様1泊2食で【平日5、250円】【土曜日は6、850円お料理up】プラン
限定プラン

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年03月
杖立温泉 葉隠館 2011年03月29日 11:28:43

ご利用誠に有難う御座いました。お料理がお口に合ってよかったです。また。建物が昔のままで何かと不便な点も多だ有ったかと思いますがご了承下さい。お風呂のお掃除が行き届いていなくて大変ご迷惑をお掛けいたしました。掛け流しの温泉で御座いますので毎日換湯を致している所でございますが今後はもっと注意を払いたいと思っています。今回ご利用頂きました事に従業員共々心より御礼を申し上げお礼に変えさせて頂きます。時節柄、お体ご自愛頂きご家族皆様元気にお過ごし下さい。有難う御座いました。

立地5

ツメトギネコさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

ツメトギネコさん [30代/女性] 2011年03月23日 22:29:38

趣のある建物とお料理に心惹かれて予約をしましたが、いずれも期待以上のもので、大変満足いたしました。
そして、特筆すべきはサービスのよさです。電話での問い合わせにお応えいただいたスタッフの方、当日におもてなしくださったスタッフの方、皆様が大変感じよく、とても気持ちよく過ごすことができました。
風情のある温泉街というロケーションもとても良かったです。

久々に、また帰ってきたくなるお宿に出会いました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年03月
杖立温泉 葉隠館 2011年03月27日 19:18:43

当館ご利用誠に有難う御座いました。喜んで頂き恐縮致しております。建物が古く昔の温泉旅館で御座いますので快適さは無かったかと思いますが喜んで頂き嬉しく思っています。最近は極楽プランご利用のお客様も少なくなっていますが本当に有り難いです。私共も料金に合わせお料理を提供致しておりますが少々多いかも知れませんけれど喜んで頂く事に最高の喜びを感じています。今後も正直に一生懸命努力して行きますのでご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。春らしさが見られるようになりましたが当地では一昨日小雪が舞いました。お体には気を付けられご家族皆様元気にお過ごし下さい。有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【ごくらく 極楽 満足】

立地5

あんえい78さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

あんえい78さん [30代/男性] 2010年12月16日 20:52:36

源泉が98度と高温でむし風呂が有名な温泉地です。なのにこの宿には一つしかそれがありません。確か男性優位の時代に建造されたため、昔の男性風呂にしか作らなかったためです。現在では、夕方は女性が、朝に男性が入れるようになっています。これによって、男性はむし風呂で汗かいて、ビールをぐびぐびする快感は味あうことができず、すこしがっくりです。仕方ないことですけどね。またひとつしかないっていう案内が仲居さんからなかった気がします。折角お風呂の場所を案内してくれるのなら・・と思います。お部屋のリーフレットには書いてありましたが、それをみず、真っ先にお風呂に行ってしまったので最初はどこにあるのか探してしましました。

料理は5回ぐらい何度も運んできて、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく食べれました。このプランはボリュームがあるので、川魚の塩焼きは断念したほうがいいかなとおもいます。食事面では難をいえば、お酒の種類を増やしてほしいかなといったところです。

お部屋は川向うのホテルからの視線が気になります。こっちが気にしているほど、あっちはみてない気がしますが、こればかりは実際わかりません。こっちは結構見えます。ホテル側は食事処や廊下になっていますがね。

アクセス面は、博多駅から空港経由でバスがあるので、九州外からのアクセスもいいです。湯けむりただよう山間の川沿いの温泉。小さなさびれたスナック(失礼な言い方ですが)もありいかにも温泉街って感じで旅情があります。

施設面では、洗面所やトイレのスイッチの場所がわかりずらいと思います。また、階段が急なので、足の不自由な人は少しつらいかなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
杖立温泉 葉隠館 2010年12月17日 19:49:14

当館ご利用誠に有難う御座いました。色々とご指摘を頂き恐縮致しております。なにぶん古い旅館で御座いますので天井が高くその分階段が急になっています。何とかしたいと幾分かは改装などしましたが思った効果は有りませんでした。お風呂も本来は男性浴場が大きく蒸し湯も有りますが女性の方が入浴時間が掛かりますので夕方利用に致しております。ご了承下さい。こんな旅館で快適さは無いかと思いますがお料理と昔ながらの温泉宿を懐かしんで頂ければ幸いです。今回ご利用頂きました事に厚く御礼を申し上げます。寒さが厳しくなって参りましたがお体ご自愛頂き良い年をお迎え下さい。またのお越しをお待ち申し上げております。有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
☆温泉に入って美味しい物を食べたいプラン
ご利用のお部屋
【温泉に入って】

立地5

imausagiさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

imausagiさん [60代/男性] 2010年12月10日 15:34:44

トイレにウォシュレットが入っていて、有難かったです。
いつも楽しんでいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
杖立温泉 葉隠館 2010年12月11日 08:53:59

毎度、ご利用誠に有難う御座います。設備は簡単には出来ませんが食べる物は応用が利きますので少しは我がままを言って頂いても結構ですよ。当地も不況の煽りで随分寂しくなりました。川風が冷たいのに懐まで寂しく困ったものです。しかし、忘年会時期で御座いますので地元の方が料理が良いと言うことでご利用頂いておりますので連日、貧乏暇なしで忙しい思いを致しております。寒い日が続きますがお体ご自愛頂きご家族皆様良い年をお迎え下さい。来年も宜しくお願い申し上げます。有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
☆温泉に入って美味しい物を食べたいプラン
ご利用のお部屋
【温泉に入って】

立地5

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月10日 22:43:11

11月7日に主人と愛犬と3人で利用させていただきました。
当初の申し込みから、2回変更したにも関わらず、とても気持ちよく対応していただき、ありがとうございました。
愛犬と一緒に泊まれて、しかも夕食・朝食とも部屋食にしていただき、大変ゆっくり食事することが出来ました。
食事内容も他の方が投稿されている通り、「えっ、この金額でこんなにも!」と恐縮するくらいの豪華なものでした。本当にありがとうございました。
また、愛犬との散歩中に出会った地元の方々にも、気さくに声をかけていただき、とても温かな気持ちになれました。時間が許されるのなら、もっともっと滞在したい旅館です。
旅行前にあった口内炎が、帰ったら治っていました。これは薬膳スープのお陰?
一つだけ残念に思ったのは、トイレの灰皿です。共同トイレなので、撤去した方が皆が気持ちよく利用できるのではないでしょうか?
11月8日は、18回目の結婚記念日でしたので、とても良い思い出になりました。
皆様、お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
杖立温泉 葉隠館 2010年11月12日 08:10:23

当館をご利用頂きましたことに心より御礼申し上げます。喜んで頂き恐縮致しております。何も無い田舎の温泉地で御座いますのお料理だけはと頑張っいます。昔の料理は鯉の洗いにワラビ、ぜんまい、しいたけ等の乾燥物や塩漬け等を多く使ったメニューが定番でしたが最近は皆様口が肥えていらっしゃいますので工夫を凝らしメニューも考えています。トイレの灰皿ですがタバコを吸われる方がトイレに流されますと大変なことに成りますので一応準備はさせて頂いております。トイレは禁煙としたいですね。こんな旅館で御座いますの今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。時節柄、お体ご自愛頂きお過ごし下さい。そして、元気なお姿をまた拝見させてください。従業員共々首を長くしてお待ち申し上げております。有難う御座いました。

立地5

それはケフィアですさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

それはケフィアですさん [30代/女性] 2010年11月10日 13:36:06

【良かった点】
最初に出されたお茶からして、美味しかったです。
元々ハーブティーも好んで飲むので、こちらのお茶も漢方という似たところがあり、飲みやすかったです。
お料理のお味は本当に前評判通り、良かったです(^^)
カルパッチョはとくにお肉の甘みも感じられ、美味しく頂きました。洋風茶碗蒸し、スープも熱い状態のまま提供され、デザートも美味しく、大変満足しました。
チェックイン前に、杖立温泉のプリンを食べ歩いたため、追加のお料理をお願いできない状態でしたが、お腹が空いていれば、他も食べてみたかったです。
朝食も美味しく頂きました。
蒸し湯も体験できて良かったです。
建物の内装も情緒あふれる雰囲気が良かったです。
宿泊されているほかのお客さんも人情味のある方が多かったようで、私も夫もそれぞれ、お風呂で出会った方と、長い間お話させて頂きました。
杖立温泉の街も、路地裏の雰囲気が良くて、レトロな感じが素敵でした!
外にある無料の足湯でも、他の旅館に泊まっている方との交流もあり、お話させて頂きました。


【気になった点】
1)お風呂に備え付けのシャンプー・リンスが「リンスインシャンプー」
2)部屋に居る虫の数。宿泊案内のファイルや、絨毯に数匹の虫が居たのが気になりました。手持ちのティッシュで駆除しました。ただ、川と山の傍なのでしょうがないのかな……とも思いますが…。
3)トイレの個室の電気が暗く、視力の悪い私には少し不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
杖立温泉 葉隠館 2010年11月12日 07:49:33

ご利用誠に有難う御座いました。色々とご指摘を頂き有難う御座います。出来る所から早速に改善していきたいと思います。シャンプーに付きましては旅館組合が共同購入致しておりますので話を通しておきたいと思います。旧い旅館で御座いますので何かと不便な点も有ったかと思いますがご了承下さい。今回ご利用頂きましたことに従業員共々御礼を申し上げます。暦の上では冬ですがこれから段々寒くなってくるかと思います。お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。またのお越しを心よりお待ち申し上げお礼に変えさせて頂きます。有難う御座いました。

立地5

imausagiさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

imausagiさん [60代/男性] 2010年11月02日 19:52:11

いつも楽しみにしています。東京からのゲストも大層喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
杖立温泉 葉隠館 2010年11月04日 08:24:00

ご利用誠に有難う御座いました。お料理など喜んで頂き恐縮致しております。田舎で御座いますのでこれと言って何も無い所で御座いますが何とか工夫を凝らしご提供いたしております。お蔭様で多くのお客さ様から良かったと言って頂いております。昔ながらの温泉場で御座いますのでユックリ、のんびりしか御座いません。今後ともごひいきにお願い申し上げます。秋の気配は感じますが紅葉はまだのようです。今日などは朝、冷え込みましたがお体ご自愛頂き頑張ってください。そして、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。有難う御座いました。

ご利用のお部屋
【ごくらく 極楽 満足】

立地5

imausagiさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

imausagiさん [60代/男性] 2010年11月02日 19:51:36

いつも楽しみにしています。東京からのゲストも大層喜んでいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2010年10月
杖立温泉 葉隠館 2010年11月04日 08:10:03

何度もご利用有難う御座います。東京からのお客様も喜んで頂いたということで恐縮致しております。こんな旅館で御座いますが今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。寒くなって参りました紅葉はまだですが秋が短いようですね。お体ご自愛頂き元気に頑張ってください。またのお越しを従業員共々お待ち申し上げております。今回も有難う御座いました。

ご利用の宿泊プラン
ごくらく 極楽 満足プラン
ご利用のお部屋
【ごくらく 極楽 満足】

立地5

Tororineさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

Tororineさん [40代/男性] 2010年09月19日 16:15:46

施設は古かったですが、良くメンテナンスが行きとどいており、ゆっくりと過ごせました。部屋も清潔でした。
食事は噂にたがわず、とてもおいしかったです。魚のポアレや茶わん蒸し、サラダのドレッシングも手が込んでいましたし、できたてほやほや、熱いものが熱く出てきました。追加の一品もヤマメ塩焼きが550円など、とてもリーズナブルでした。
3点をつけた風呂・設備について。残念だったのは、夕方の女湯の湯音が熱く、家内・娘ともに入浴ができなかったことです。複数の浴槽について、湯を(底のぬるい部分がまざるよう)かきまぜて試したけど無理でした。「翌朝冷えるのであらかじめ熱くしておいた」とのことでしたが、どちらかというより朝風呂より夕食前の風呂が好きなので残念でした。それから、男女共用のトイレについて、できれば2階は男子便所、3階は女子便所のように男女をわけていただければ、女性も利用しやすいと思います。

その他は満足です。湯質もよく、無色無臭ですが湯上がり後、とてもぽかぽかしました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
杖立温泉 葉隠館 2010年09月23日 10:14:06

ご利用誠に有難う御座いました。古い旅館で何かと不便な点が多だ有ったかと思いますがご了承くださいませ。お風呂が熱かったと言う事で大変ご迷惑をお掛けいたしました。従業員に夕食の時湯加減を聞くように指導いたしておりますが、湯量減少の為前にあります泉源の浚渫工事を終えたばかりで、今回の作業で穴の中が変わったらしく塩(シリカ)の岩石の破片がドット吹き上げ間欠しなくなりお湯の量も増えたように感じます。その為温度調節の様子が変わり上手く行かなかったかと思います。お詫びいたします。今後ともお客様が低料金で安心して泊まれる宿を目指して頑張っていきますご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。朝夕めっきり肌寒さを感じるように成りましたが、お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。またのお越しを従業員共々お待ち申し上げお礼に変えさせて頂きます。有難う御座いました。

立地5

投稿者さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月13日 22:52:10

食事がとても美味しかったです。昔の風情のある、旅館でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
杖立温泉 葉隠館 2010年09月17日 15:27:08

当館ご利用誠に有難う御座いました。お料理がお口に合って良かったです。旧い旅館で何かと不便な点も有ったかと思いますがご了承くださいませ。当地では朝は肌寒さを感じるようになりました。昼間はまだ残暑が厳しいですがお体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。そして、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。今回はご利用誠に有難う御座いました。従業員共々御礼申し上げます。有難う御座いました。

立地5

ターコイズちゃんさんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

ターコイズちゃんさん [30代/女性] 2010年09月12日 22:20:11

9月2日に宿泊しました。
久しぶりに家族で旅行することになり家族4人と犬1匹でお世話になりました。
杖立温泉はとても情緒ある温泉街で、葉隠館は歴史を感じる素晴らしい旅館です。
お料理もすべて美味しくいただきました。
馬刺しのカルパッチョ、チーズの茶わん蒸し、山菜そば…と続々とお料理が運ばれ、健康を考えられた漢方生薬が使われているとのことで心も体も喜ぶ内容でした。
せっかくなので鮎の塩焼きとサイコロステーキを注文しましたがステーキが品切れとのことで特別に鶏のから揚げにしていただきました。それもとても美味しく、かえってラッキーだったかもしれません♪
最後は黒米のご飯、漢方スープ、楊貴妃プリン。お腹いっぱい大満足でした。

温泉も夜と朝で2パターンのお風呂を楽しませていただきました。
広々としたお風呂で移動の疲れもとれましたし、肌もしっとりすべすべになりました♪

女将さんをはじめ、仲居さんもとても感じのよい方でした。
うちのチワワが吠えてしまいましたが、「大丈夫です。犬は好きですから~。」と優しく言ってくださってありがたかったです。

今回ペット可の旅館で葉隠館にたどりつき、おかげさまでとても素晴らしい忘れられない家族旅行になりました。ぜひまたお世話になりたいと思っております。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
杖立温泉 葉隠館 2010年09月17日 11:58:49

無事ご帰宅の事と存じ上げます。当館ご利用頂き心より御礼申し上げます。サイコロステーキが品切れで大変ご迷惑をお掛けいたしました。色々と別料理も取り揃えていますが売り上げご協力有難う御座います。限度ギリギリでやっておりますので別料理が上がりますと有りがたいです。お風呂は朝夕入れ替えでご利用願っておりますが昔のスタイルで御座いますので旧男湯が大きく現在は女性の方に最初に使って頂くようにしています。ペットも小型に限り一緒に宿泊できますがペット用として宿泊準備は致しておりませんのでお客様の責任でお願いしております。今回ご利用頂きました事に従業員共々心より御礼申し上げます。当地は朝夕肌寒さを感じるようになりましたが、まだまだ残暑厳しいです。お体ご自愛頂き元気にお過ごし下さい。そして、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。有難う御座いました。

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yuyu6913さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

yuyu6913さん [40代/女性] 2010年08月26日 22:24:19

ねこのミー君と一緒でした。1年ぶりだったのですが,良く覚えていて,ミー君もゆったりと過ごしていました。仲居さんに,いろいろお気遣いいただきました。おかげで,気持ちよく過ごすことができました。料理も最高においしかったです。今回は,特に茶碗蒸しが気に入りました。もう,食べたいです。また,お世話になります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
杖立温泉 葉隠館 2010年08月29日 18:40:09

何度もご利用頂き有難う御座います。心より嬉しく思います。古い旅館で御座いますので何かと不便な点も多だ有るかと思いますが貧乏旅館で御座いますご了承下さいませ。こんな喜びの声を頂きますと従業員も励みになり有り難く思います。今度お越しを頂く時には茶碗蒸しをドンブリでと注文してみては如何ですか良く出ますよ。残暑厳しい折、お体ご自愛頂きミーちゃん共々元気にお過ごし下さい。家の歌右衛門君は寝てばかりです。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。有難う御座いました。

立地5

kikki0708さんの 杖立温泉 葉隠館 のクチコミ

kikki0708さん [30代/女性] 2010年08月26日 09:49:17

今回で3度目の利用になります^^
川沿いのお部屋の空きがなく、残念だな~と思って部屋に入ると、火野葦平さんが逗留され、『花と篭』をお書きになられた部屋だということがわかり、残念→感動に変わりました!
火野葦平さんが書かれた小説を読むことが出来ましたし、ご本人がお描きになった河童の絵を拝見することもでき、大満足でした!
料理は言うまでもなく「絶品」で、一つ一つこだわりを持って丁寧に創作されたのだと思うと三度目とは言え、やはり感動です。
このお値段で夕ご飯は「部屋出し」ですし、贅の極みだと心より感謝感謝です。
また、杖立温泉の泉質は私の体質にとても合い、気持ちよく入浴することが出来ました。
旅館の方々もとても親切で温かいお人柄が伺え、まさに「感動品質」です!
猛暑日が続き、夏バテ解消&癒しのために宿泊させていただきましたが、本当に元気が出ました^^本当に良い旅で満足しております。
また、是非利用させていただきます。その際は宜しくお願い致します。
最後になりますが、まだまだ暑い日が続きます。お体ご自愛下さいませ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
杖立温泉 葉隠館 2010年08月29日 18:32:10

無事ご帰宅の事と存じ上げます。当館を何度もご利用頂き心より御礼申し上げます。火野葦平先生が逗留し「花扇」を書き上げて部屋です。昔はもっと景色も良かったのですが・・・・。静かな部屋ですが人が多い時には煩いかもしれません。何の取得も御座いませんのでお料理だけはと力を入れて頑張っていますが従業員とか要りますので大変です。しかし、お客様が喜んでいただく事が一番で御座いますので励みになります。多くの人が安い金額で温泉旅行を楽しんで頂ければ幸いです。残暑厳しい折、お体気を付けられて元気にお過ごし下さい。そしてまたのお越しをお待ち申し上げております。今度は何か食べたい物が御座いましたら遠慮なくお申し付け下さい。(例えば茶碗蒸しのドンブリ版)有難う御座いました。

465件中 61~80件表示