昭和のおばあちゃんの家に来たような、懐かしさを思い出させてくれました。再訪したいです。 建物は古く壁紙が剥がれているなどありますが、きっちりとお掃除されており、快適に過ごせました。 食事は最高です。牡蠣が生育不良で道の駅に牡蠣が出回らない状態でも、漁師さんとのコネクションで、きっちりと牡蠣を確保されています。これがやはり地元の繋がりだと思います。 部屋: 必要最低限はありますし、きれいにされています。 お風呂: 昔ながらの深いお風呂で、6人は足を伸ばして同時に入れますよ。シャワーも3台あり、朝シャワーもできます(お湯が出るのに時間がかかるのは、ご愛嬌です) 食事: 食べきれないぐらいの量と、さらに質が高く、大満足です!カキフライ、生牡蠣、牡蠣鍋、焼き秋刀魚、刺身盛り合わせ(ホッキ貝、秋刀魚、おひょう?、鰤?)、お吸い物、メロンなど。朝ごはんもあさり汁、焼き魚など、めちゃくちゃうまいです。 サービス: 最高です。とても親しみのある方々ですし、行き駅までお迎え、帰りは漁協まで送ってくれました。
前に1度宿泊したことがありました。食事がたいへん豪華で美味しく、宿のかたがとても親切だったことが忘れられませんでした。 次は家族を連れ、ぜひ泊まりに行きたいと思ったので、今回家族と一緒に宿泊できてよかったです。 今回も、厚岸産の大きな牡蠣を使った美味しい料理を作ってくださり、まことにありがとうございました。 夫も「わぁすごいなぁ!美味しい」と大喜びしていました。 今回、宿への到着時間が少し遅れそうなことを伝えると、夕食の時間を少し遅らせてくださったり、次の日のスケジュールを伝えると、朝食の時間を早めてくださったりして、本当に助かりました。 一人ひとりの宿泊客に、親切丁寧に対応してくださり、まことにありがとうございます。 また泊まれたら泊りたいと思います。よろしくお願いいたします。
食事がたいへん美味しかったです。 厚岸と聞いただけで(食べ物が美味しそう)と想像していたのですが、実際に厚岸の新鮮な牡蠣や魚を使った豪華なお料理をいただいて、(ほっぺが落ちるくらい超美味しい)と大感激。 宿のかたもたいへん親切で、車を停める際に安全確認をしてくださったり、宿を出発する際に、お見送りをしてくださったりして、本当に感謝しています。 宿の近く(車で60分くらい)に霧多布岬もあり、美しい自然や美味しい食べ物を堪能できる大満足の旅になりました。 冬の北海道よかったです。 また家族を連れて行きたいと思います。
民宿や海の家なども慣れている家族なので、全然平気ですが、シテイホテル感覚で選ぶカップルさんは、後で文句を言われるのならお薦めはできません。 私は、美味しいものを食べたくて選んだ宿なので☆5を付けました。 宿の女性の方々、とても感じが良いです。 牡蠣80プランは食べきれなくて、部屋にも持っていきました。 牡蠣鍋もお刺身も美味しかったし、生の牡蠣は最高でした♪ ビールは、館内の缶ビールでもOKでした。 コンビニは徒歩2分以内にセイコーマート。 また、コロナ禍が収束したら家族大勢で行きたい宿です。
疲れた身体には、この地方特産の牡蠣料理が効きました 施設が古い点は宿泊代金の安さで補えます 到着が遅くなり、わがままを聞いていただくかたちになりましたが、女将さんには快く応対していただき感謝です また、国道脇の丘から見る厚岸の風景もなかなかのものでした
宿泊プラン
牡蠣60プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室まず、夜間バイクで霧多布から向かったためでしょうか。 濃霧に苦しみ、鹿の飛び出しに肝を冷やし、泣きそうな気分でお宿へ連絡したのですけれど、到着予定時間が大幅に遅れたにもかかわらず、おかみさんが大変心配してくださって心細さも癒されました。 そして何より到着後も、一人残っていた私だけの為に食事を温めてくださったり、本当に涙が出るほど嬉しかったです! コンビニも郵便局も近い立地ですし、何よりお食事がゴージャスでコストパフォーマンスの点では驚くほどお得ですね! 建物が古いですけれど、それもまたいい味で、お掃除も行き届いていたためか、過ごしやすくて快適でした! 田舎のおばあちゃんのおうちに泊まったみたいな、そんな懐かしさが素敵です! 今度は家族で遊びに行きたいですね!! 鹿が見たいという人には、近くにウヨウヨしているので(笑)お勧めですよ。
宿泊プラン
牡蠣60プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室静かでとても良い旅館でした。
宿泊プラン
牡蠣60プラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室