楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
総合3
9月23日から1泊いたしました。帝国ホテルというと超一流という勝手なイメージがあっただけに結果的に残念でした。まず、荷物があったのでタクシーでホテルへ向かいました。初めての宿泊なのでよく理由はわかりませんが1階と2階に車寄せがあるのですが1階に着きました。超一流と思っていたので当然ドアマンやベルマンの方々がいらっしゃるものと思っておりましたが誰もいらっしゃらず自分で荷物をもって中へ・・しかもフロントの場所が分からないし、一人もスタッフがいない・・・14時頃の到着でしたが早かったのかな??エスカレーターがあったのでとりあえず上へ行ってみるとフロントがあり、チェックインをすることが出来ました。お部屋はスタンダードルームです。部屋は広いわけではありませんがリーズナブルな値段ですので・・・浴室の方は帝国ホテルらしい上品な感じで良いと思いました。ただ、たいへん残念であり、問題だと思うことがひとつありました。それは、デスクの横にあったコンセントです。デスクからペンが落ちた時に気がついたのですがコンセントがしっかりと刺さっておらずしかもホコリだらけ・・・スタンダードルームなので清掃もそこそこなのかもしれませんがこれだとトラッキング現象が起きて発火する危険があると思います。部屋の評価については、上記の通り、清掃が行き届いていないというよりも火災を起こす危険があるということで1点といたしました。サービスについても、チェックインを行うまでの間にドアマン・ベルマンがいなかったことで1点といたしました。帝国ホテルというと日本を代表する超一流ホテルと思っておりましたがホテルを訪れた全てのゲストに最高のおもてなしをするものでなかったので残念でした。周辺には、他にもホテルがたくさんあります。火災に巻き込まれるリスクのあるホテルをあえて選ぶことはいたしません。二度と利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中から帝国ホテル大阪をお選びいただきましたが、ご期待にそえませず大変申し訳ございませんでした。ご投稿の内容を拝読し、猛省した次第でございます。客室での安全を皆様にご提供することは、私どもの使命であるにも関わらず、清掃と点検に至らぬ点がありご不安と不信感を与えてしまいましたこと、心より重ねてお詫び申し上げます。賜りましたご指摘は、直ちに当該部署に申し伝え、お部屋を確認し、既に全室の清掃を実施いたしております。今後は、お客様の安全を第一に考え、確実な清掃を行いますよう徹底して参る所存でございます。通常、1階ではドアマンの係がお出迎えしておりますが、ご宴席ご出席のお客様のお荷物のお手伝いや、ご宿泊のお客様のご案内と持ち場を離れることもございます。その点ご理解いただければ幸いでございます。今後は常に目配り、気配りを疎かにせず、ご来館いただきました皆様への感謝の気持ちを忘れずにお迎えとお見送りをするよう徹底し、皆様が快適にお寛ぎいただける空間を提供できますよう努めて参ります。今回貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。帝国ホテル大阪客室予約 巽大輔
帝国ホテル大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ
9月23日から1泊いたしました。
帝国ホテルというと超一流という勝手なイメージがあっただけに
結果的に残念でした。
まず、荷物があったのでタクシーでホテルへ向かいました。
初めての宿泊なのでよく理由はわかりませんが
1階と2階に車寄せがあるのですが1階に着きました。
超一流と思っていたので当然ドアマンやベルマンの方々がいらっしゃるものと思っておりましたが誰もいらっしゃらず
自分で荷物をもって中へ・・
しかもフロントの場所が分からないし、一人もスタッフがいない・・・
14時頃の到着でしたが早かったのかな??
エスカレーターがあったのでとりあえず上へ行ってみると
フロントがあり、チェックインをすることが出来ました。
お部屋はスタンダードルームです。
部屋は広いわけではありませんがリーズナブルな値段ですので・・・
浴室の方は帝国ホテルらしい上品な感じで良いと思いました。
ただ、たいへん残念であり、問題だと思うことがひとつありました。
それは、デスクの横にあったコンセントです。
デスクからペンが落ちた時に気がついたのですがコンセントが
しっかりと刺さっておらずしかもホコリだらけ・・・
スタンダードルームなので清掃もそこそこなのかもしれませんが
これだとトラッキング現象が起きて発火する危険があると思います。
部屋の評価については、上記の通り、清掃が行き届いていないというよりも火災を起こす危険があるということで1点といたしました。
サービスについても、チェックインを行うまでの間に
ドアマン・ベルマンがいなかったことで1点といたしました。
帝国ホテルというと日本を代表する超一流ホテルと思っておりましたが
ホテルを訪れた全てのゲストに最高のおもてなしをするものでなかったので残念でした。
周辺には、他にもホテルがたくさんあります。
火災に巻き込まれるリスクのあるホテルをあえて選ぶことはいたしません。
二度と利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数あるホテルの中から帝国ホテル大阪をお選びいただきましたが、ご期待にそえませず大変申し訳ございませんでした。ご投稿の内容を拝読し、猛省した次第でございます。客室での安全を皆様にご提供することは、私どもの使命であるにも関わらず、清掃と点検に至らぬ点がありご不安と不信感を与えてしまいましたこと、心より重ねてお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は、直ちに当該部署に申し伝え、お部屋を確認し、既に全室の清掃を実施いたしております。今後は、お客様の安全を第一に考え、確実な清掃を行いますよう徹底して参る所存でございます。
通常、1階ではドアマンの係がお出迎えしておりますが、ご宴席ご出席のお客様のお荷物のお手伝いや、ご宿泊のお客様のご案内と持ち場を離れることもございます。その点ご理解いただければ幸いでございます。
今後は常に目配り、気配りを疎かにせず、ご来館いただきました皆様への感謝の気持ちを忘れずにお迎えとお見送りをするよう徹底し、皆様が快適にお寛ぎいただける空間を提供できますよう努めて参ります。
今回貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。
帝国ホテル大阪
客室予約 巽大輔