楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
総合2
ランチで利用していて、お気に入りのホテルだった為、やっと休みができたので、癒しを求めて宿泊しました。まず、インペリアルフロア滞在にも関わらず、普通のチェックインカウンターでした。専用カウンターで落ち着いてチェックインできず、びっくりしました。そして、部屋に着いた途端、汚れが。。掃除してますか?掃除後のチェックはしてますか?あれほどの汚れをみて、本当は帰ろうと思いました。時期的なこともあり、大丈夫なのかなぁと不安になりました。少し広い部屋を用意しました、と言われましたが、そういう事が聞きたかったわけではなく、きちんと謝って、落ち着いて対応していただきたかったです。特にフロントなど、バタバタした対応を見て、おもてなしの精神に定評のある帝国ホテルの姿なのか?と、終始疑問が残り、せっかく来たのに、寛ぐことができなくて、大変残念でした。チェックアウト時に、一言気遣いの言葉が、あるかな?と思いましたが、ありませんでした。ただ、ただ、残念です。大好きなホテルでだったので、尚更、ショックでした。きちんと対応して下さる方ももちろんいらっしゃって、食事も美味しかっただけに、残念でした。5つ星の名に恥じない、クオリティーを保ってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。また過日は、ご宿泊を賜り重ねて御礼申し上げます。しかしながら、ご宿泊に際しチェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。また、その後の係の対応につきましても、配慮に欠けた不誠実なものでありましたこと重ねてお詫び申し上げます。日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、お客様のご期待に沿えず、かかる基本さえ徹底出来ておりませず、猛省いたしております。この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ、またのお越しをお待ち申し上げております。 帝国ホテル大阪フロント支配人坂本
帝国ホテル大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ
ランチで利用していて、お気に入りのホテルだった為、やっと休みができたので、癒しを求めて宿泊しました。
まず、インペリアルフロア滞在にも関わらず、普通のチェックインカウンターでした。
専用カウンターで落ち着いてチェックインできず、びっくりしました。
そして、部屋に着いた途端、汚れが。。
掃除してますか?
掃除後のチェックはしてますか?
あれほどの汚れをみて、本当は帰ろうと思いました。
時期的なこともあり、大丈夫なのかなぁと不安になりました。
少し広い部屋を用意しました、と言われましたが、そういう事が聞きたかったわけではなく、きちんと謝って、落ち着いて対応していただきたかったです。
特にフロントなど、バタバタした対応を見て、おもてなしの精神に定評のある帝国ホテルの姿なのか?と、終始疑問が残り、
せっかく来たのに、寛ぐことができなくて、大変残念でした。
チェックアウト時に、一言気遣いの言葉が、あるかな?と思いましたが、ありませんでした。
ただ、ただ、残念です。
大好きなホテルでだったので、尚更、ショックでした。
きちんと対応して下さる方ももちろんいらっしゃって、食事も美味しかっただけに、残念でした。
5つ星の名に恥じない、クオリティーを保ってほしいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
また過日は、ご宿泊を賜り重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、ご宿泊に際しチェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、
多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
また、その後の係の対応につきましても、配慮に欠けた不誠実なものでありましたこと
重ねてお詫び申し上げます。
日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、
細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、
お客様のご期待に沿えず、かかる基本さえ徹底出来ておりませず、
猛省いたしております。
この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう
従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを
目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう
お願い申し上げます。
末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ、
またのお越しをお待ち申し上げております。
帝国ホテル大阪
フロント支配人
坂本