楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:1047件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.23
  • 部屋4.76
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.52
  • 食事4.54

総合5

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2021-09-27 23:02:32

久々の帝国ホテルステイでしたが、改めてレベルの高さを認識しました。

バスルーム内一つとっても、湯気がこもらない換気の良さ、洗面台のコンセントの場所と数、照明器具の明るさと配置、チェアにかかったタオル地カバーの心地よさ、わかりやすいアナログ時計の見やすい場所への設置等々、おもてなしの心を熟知した帝国ホテルならではの快適さが随所に見られました。

もちろん、客室内の快適さは言うまでもありません。カーテンはベッドサイドテーブルから自動開閉可能ですし、照明などのコントロールパネルは、暗闇でも手を近付けると明かりが灯る親切設計。バスルーム同様、アナログ時計は自由に位置を動かせますし、もちろん秒針の音はしません。
いろいろ泊まり歩いておりますが、こうした細かい配慮は、意外とできていないホテルが多いです。
まさに宿泊者の思いを知り尽くした、「痒い所に手が届く」おもてなしだと思います。

この度、開業25周年を迎えられたようですが、設備類に全く古さは感じず、日頃のメンテが行き届いている様子も伺えました。
また、コロナ禍で朝食はルームサービスのみとなっていましたが、最終11時というのも、あまり他ホテルでは見かけないものです。今回は14時までのレイトチェックアウトプランだったので、朝食後ものんびり寛ぐことができました。

非常に快適な部屋と設備、さらには館内随所における検温と消毒で安心感もあり、スタッフはフレンドリーな接客で、高級ホテルにありがちな慇懃無礼さは全くありません。
願わくばコロナ収束後に、各レストランで、美食と共にアルコールを満喫できる日が来ることを楽しみにしております。

近場ではありますが、またゆっくりと滞在させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

追伸
できましたら、全客室にあらかじめ空気清浄機を設置して頂くと、さらに宿泊客の満足度が高まることと思います。ご検討ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス5
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
【大阪府民限定】~レイトチェックアウトで24時間滞在&駐車場無料特典付き~おこもりステイ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】