楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声
総合2
車で近場の高級ホテルに宿泊するのが楽しみで今回は母の誕生日が近いこともあり、5年ぶりに帝国ホテルさんへお邪魔した感想です。・ロビーでスタッフさん全員マスクをしてないことに驚き7月に宿泊した2か所のホテルもスタッフ全員マスクをしていたので・お部屋までの案内スタッフさんもエレベーター内、お部屋の中までノーマスク・ラウンジスタッフさんもノーマスクだったがとても空いていたので換気面は信用することに・ラウンジに座って間もなくからフード配膳のパーテーション中から絶え間なく咳が聞こえ続ける・咳をしているスタッフさんはマスク着用されていたが、他のスタッフさんもそこに頻繁に出入りしており気になりくつろげない・部屋に戻りコンシェルジュに、ラウンジでの絶え間ない咳が気になったこと、母は基礎疾患があり免疫を抑える薬を飲んでいること、何より咳をされているスタッフさんが辛そうで気の毒だとお伝えすると咳をしていたのは男性か女性かと聞かれたので、スタッフの体調の確認は共有されていないのだと感じたまた、ラウンジスタッフ責任者さんらしき方からも丁寧な内線を頂き咳をしていたスタッフは検査は受けており陰性であることをご報告頂く・朝食は感染対策が心配な為ルームサービスを選択するが前日コンシェルジュに母の状況をお伝えしたのに部屋に入るルームサービスのスタッフさんやはりノーマスク・朝食はサラダもヨーグルトもなくパンは冷たく、塩は固まっていて容器を降っても一粒も出ずクロッシュもひどく年期の入ったもので悲しい楽しみにしていた小旅行がとても残念な気持ちでホテルを後にしました。今現在もコロナがなくなった訳ではなく増えている状況です。また咳がとまらない状態で、もし陰性だとしても客席の近くで仕事をさせるなんて事はありえないです。お一人お一人は真摯にお仕事をされていると思いますが、会社の運営には大きな疑問を持ちました。ホテルには健康な方ばかりではなくいろいろな方が来館されます。スタッフがマスクをしてるかしてないかは宿泊客にとって重要な情報であり私もホームページ等で記載があればお邪魔することもなかったのできっちり記載頂きたかったです。ベッドは気持ちよく、川の眺めも良く、水圧が高かったのでお風呂にすぐ浸かれたのは良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。この度は帝国ホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。また貴重なご意見を頂戴いたしました事、重ねて厚く御礼申し上げます。しかしながら、ルームサービスに於きましては、私共のサービスに於きましてご満足いただけず、大変ご不快な思いをお掛けしました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。なお、ご指摘を頂戴致しましたマスク着用につきましては、政府の方針に沿い、スタッフ個人の判断に委ねており、お客様との接客スペースにおいては、コロナ禍以前のオペレーションに準じ基本的に非着用としております。また、就業前の健康状態の確認や、手指消毒などの感染対策は今まで通り実施しておりますが、ご心配とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせて頂き改善に努めて参る所存でございます。誠に勝手ではございますが、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。帝国ホテル大阪客室 支配人レストラン支配人
帝国ホテル大阪 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ
車で近場の高級ホテルに宿泊するのが楽しみで今回は母の誕生日が近いこともあり、5年ぶりに帝国ホテルさんへお邪魔した感想です。
・ロビーでスタッフさん全員マスクをしてないことに驚き
7月に宿泊した2か所のホテルもスタッフ全員マスクをしていたので
・お部屋までの案内スタッフさんもエレベーター内、お部屋の中までノーマスク
・ラウンジスタッフさんもノーマスクだったがとても空いていたので換気面は信用することに
・ラウンジに座って間もなくからフード配膳のパーテーション中から絶え間なく咳が聞こえ続ける
・咳をしているスタッフさんはマスク着用されていたが、他のスタッフさんもそこに頻繁に出入りしており気になりくつろげない
・部屋に戻りコンシェルジュに、ラウンジでの絶え間ない咳が気になったこと、母は基礎疾患があり免疫を抑える薬を飲んでいること、何より咳をされているスタッフさんが辛そうで気の毒だとお伝えすると咳をしていたのは男性か女性かと聞かれたので、スタッフの体調の確認は共有されていないのだと感じた
また、ラウンジスタッフ責任者さんらしき方からも丁寧な内線を頂き咳をしていたスタッフは検査は受けており陰性であることをご報告頂く
・朝食は感染対策が心配な為ルームサービスを選択するが前日コンシェルジュに母の状況をお伝えしたのに部屋に入るルームサービスのスタッフさんやはりノーマスク
・朝食はサラダもヨーグルトもなくパンは冷たく、塩は固まっていて容器を降っても一粒も出ずクロッシュもひどく年期の入ったもので悲しい
楽しみにしていた小旅行がとても残念な気持ちでホテルを後にしました。
今現在もコロナがなくなった訳ではなく増えている状況です。
また咳がとまらない状態で、もし陰性だとしても客席の近くで仕事をさせるなんて事はありえないです。
お一人お一人は真摯にお仕事をされていると思いますが、会社の運営には大きな疑問を持ちました。
ホテルには健康な方ばかりではなくいろいろな方が来館されます。
スタッフがマスクをしてるかしてないかは宿泊客にとって重要な情報であり私もホームページ等で記載があればお邪魔することもなかったのできっちり記載頂きたかったです。
ベッドは気持ちよく、川の眺めも良く、水圧が高かったのでお風呂にすぐ浸かれたのは良かったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度は帝国ホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴いたしました事、重ねて厚く御礼申し上げます。
しかしながら、ルームサービスに於きましては、
私共のサービスに於きましてご満足いただけず、大変ご不快な思いをお掛けしました事、
誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
なお、ご指摘を頂戴致しましたマスク着用につきましては、政府の方針に沿い、
スタッフ個人の判断に委ねており、お客様との接客スペースにおいては、
コロナ禍以前のオペレーションに準じ基本的に非着用としております。
また、就業前の健康状態の確認や、手指消毒などの感染対策は
今まで通り実施しておりますが、ご心配とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせて頂き改善に努めて参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
帝国ホテル大阪
客室 支配人
レストラン支配人