楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:1047件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.25
  • 部屋4.76
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.53
  • 食事4.56

設備・アメニティ5

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2024-01-06 21:52:23

ホテルへのメッセージではなく口コミです。

大阪市内かつ立地的な安心感や静かさ、部屋の広さから
宿泊させていただきましたが、車でないと少し不便かなと思います。

外装や公共空間はしっかりされておられるが、部屋は他の方の指摘にもあるように
カビ臭ではないが、やや古めかしい臭いがするのとカーペットが残念な感じでした。
部屋の臭い自体は全く不快でも無いです。

ホテル内にはATMやコンビニ、自動販売機といった施設は無い。

冷蔵庫に販売飲料はあったが、コロナ以降は密室空間で
前泊者等他の客が触れた可能性がある口を直接付ける品物に
手を出すのは少々不安。

ビジホのように「エコ」「ロハス」「SDGs」とやらを殊更謳っていない様を見るに
アメニティは前泊者が未使用でも全部廃棄して交換したり、コップやグラス等も
未使用感があっても洗浄した物に置き換えて下さっていると思うが、室内冷蔵庫で
販売されている物は流石に廃棄はしていない可能性がありそうで困る。
飲料自販機などを設置して欲しい。

ただし、目の前にローソンとローソンストア100があり便利。
そこで飲料などを購入して持ち込んだ。

また、外国人宿泊者も多いでしょうから、文化の違いで仕方ないが、
恐らくは土足で過ごす方が多いのかと思う。故にかカーペットが
経年劣化含めて汚れている印象。首都圏や京阪神で同様に外国人宿泊者が
多いようなホテルでもしっかり洗浄機で洗浄しているのか綺麗なホテルが
昨今は多い中で私にはやや残念。

風呂は仕切りこそあってセパレートなのだが、洗面台とトイレも
一緒になった部屋に、ガラス張りで風呂が設置されており、
鍵を閉めるとその3つを閉める事になるので、その間に同伴者は
トイレや洗面所を使えない。
鍵をかけないと同伴者がトイレに入る時にガラス張りで入浴が見える。
リフォームをする時には検討して欲しいです。

ホテルから出ず連泊でルームサービスやレストランで済ませる等
ホテル内完結の生活をする形であれば良いのかもしれませんので
宿泊だけを求めた私の用途と合わなかっただけに思えます。

偉そうに文句を長々と書いたような感じになったものの
ホテルの方々はとても親切でしたし、良いホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】