楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:1048件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.23
  • 部屋4.77
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.52
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

853件中 841~853件表示

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月26日 21:10:09

事前に電話でストレートアイロンを借りれるとお聞きしていたのに、チェックイン時「ストレートアイロンはなかったんです。申し訳ありません」と言われてびっくりしました。こちらはアイロンがないと身だしなみができません。仕方なく梅田駅に戻って買いに行こうとしていたら、手配をしました・・と内線をいただきました。
今回のことで一番の問題は「ストレートアイロンがなかった」ということよりも「ないとわかったときに連絡してこなかったこと。その連絡がチェックイン時だった」ということ。これに携わった方々、誰も「先に伝えたほうがいいんじゃない?」と思わかなったの?言わなかったの?・・と思いました。
ないと分かった時点で教えていただければ、自宅から持っていくなり梅田で買っていくなりの対応をしたのに。
自分なりにすこし贅沢してご褒美気分で帝国ホテルを予約をしていたのに。
本当にイライラしました。もう使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
帝国ホテル大阪 2019年05月09日 12:16:09

過日は帝国ホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ヘアアイロンについて私どもがお伝えした内容が誤っており、かつその事に気づいておりながら、スタッフの心配りが至らず事前に訂正のご案内ができませんでしたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今回のお客様のご指摘はごもっともであり、私どもスタッフの配慮に欠ける対応により、お客様に多大なるご不快の念をおかけし当ホテルでのご滞在に対するご期待にお応えできませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回頂戴いたしましたご指摘につきましては、当該スタッフのみならず全スタッフに共有し、今後このようなことがないよう、極めて当たり前のことではございますが、お客様のご要望をしっかりと汲み取り、誠意をもってお応えするよう再徹底してまいる所存でございます。
またのご宿泊の機会をいただけますことを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル 大阪
客室予約 大台

ご利用の宿泊プラン
【PLATINUM HOTELS SALE】最大57%OFF!Wi-Fi無料フリープラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月29日 10:20:11

JRの駅西口からキャリーケースを持って行ったのに、ホテル正面近くに到着したら左にある看板の表示通りにいったら坂道でした。登って2階にフロントがあるとも知らずに行きました。初めての人には案内が不親切だと思いました。予約の際にも女性2人入力したのに、チェックインの際、宿泊者代表の名前だけ書けばいいと思ったのですが、同行者のかたの名前も書けと言われ、女性2人でフロントに行ったのに、アメニティ(コットン)がありませんでした。
バスルームのお湯の貼り方も表示されていないし、
朝食会場も席に案内されてから「和洋バイキングで大丈夫でしょうか?」と確認しましたが、
最初に入り口で言われれば、こちらとしても、とまどわなかったのですが、
今までで聞かれたことがなかったので、とまどってしまいました。
それと、食事しているときに、いきなり手を出して黙って皿を片付けたスタッフがいましたが、私たちが女性の親子だったからなのか、個人的な感情が態度に出されているようで気分悪くしました。
東京の帝国ホテルに泊まったことがありましたが、サービスが全く違います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
帝国ホテル大阪 2019年01月16日 16:12:40

過日は帝国ホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

1階玄関は夜間24:00~朝7:00まで、お客様の安全確保のため閉鎖させていただいております。閉鎖時間中は外のスロープをお上がりいただくか、今回のようにお荷物をお持ちのような場合には、1階玄関に備え付けの電話で係りをお呼びだしいただくようにお願いしております。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

災害等の万一の事態に備え、チェックインの際には同行者様のお名前もカードにご記入いただくようお願いしております。

女性用アメニティにつきましては、女性専用宿泊プランのお客様、またはリクエストを頂戴したお客様にお手配させていただいております。次回からご準備させていただきたいと存じますので、予約時にお申し付けくださいませ。

朝食レストランでのスタッフの対応について、至らぬ点がありご不快の念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は該当責任者に申し伝え、今後はこのようなことがないよう、スタッフへの指導を徹底してまいる所存でございます。

今後ともお客様のお声を第一にスタッフ一同サービスの改善に努めてまいる所存でございますので変わらぬご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。

またのご宿泊の機会を頂戴できますことを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル 大阪
客室予約 大台

ご利用の宿泊プラン
■朝10時アウト■アーリーチェックアウトステイ[和洋ブフェ朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス1

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月25日 16:41:09

9月23日から1泊いたしました。
帝国ホテルというと超一流という勝手なイメージがあっただけに
結果的に残念でした。
まず、荷物があったのでタクシーでホテルへ向かいました。
初めての宿泊なのでよく理由はわかりませんが
1階と2階に車寄せがあるのですが1階に着きました。
超一流と思っていたので当然ドアマンやベルマンの方々がいらっしゃるものと思っておりましたが誰もいらっしゃらず
自分で荷物をもって中へ・・
しかもフロントの場所が分からないし、一人もスタッフがいない・・・
14時頃の到着でしたが早かったのかな??
エスカレーターがあったのでとりあえず上へ行ってみると
フロントがあり、チェックインをすることが出来ました。
お部屋はスタンダードルームです。
部屋は広いわけではありませんがリーズナブルな値段ですので・・・
浴室の方は帝国ホテルらしい上品な感じで良いと思いました。

ただ、たいへん残念であり、問題だと思うことがひとつありました。
それは、デスクの横にあったコンセントです。
デスクからペンが落ちた時に気がついたのですがコンセントが
しっかりと刺さっておらずしかもホコリだらけ・・・
スタンダードルームなので清掃もそこそこなのかもしれませんが
これだとトラッキング現象が起きて発火する危険があると思います。

部屋の評価については、上記の通り、清掃が行き届いていないというよりも火災を起こす危険があるということで1点といたしました。

サービスについても、チェックインを行うまでの間に
ドアマン・ベルマンがいなかったことで1点といたしました。

帝国ホテルというと日本を代表する超一流ホテルと思っておりましたが
ホテルを訪れた全てのゲストに最高のおもてなしをするものでなかったので残念でした。

周辺には、他にもホテルがたくさんあります。
火災に巻き込まれるリスクのあるホテルをあえて選ぶことはいたしません。
二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
帝国ホテル大阪 2015年10月08日 19:44:27

この度は、数あるホテルの中から帝国ホテル大阪をお選びいただきましたが、ご期待にそえませず大変申し訳ございませんでした。ご投稿の内容を拝読し、猛省した次第でございます。客室での安全を皆様にご提供することは、私どもの使命であるにも関わらず、清掃と点検に至らぬ点がありご不安と不信感を与えてしまいましたこと、心より重ねてお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は、直ちに当該部署に申し伝え、お部屋を確認し、既に全室の清掃を実施いたしております。今後は、お客様の安全を第一に考え、確実な清掃を行いますよう徹底して参る所存でございます。
通常、1階ではドアマンの係がお出迎えしておりますが、ご宴席ご出席のお客様のお荷物のお手伝いや、ご宿泊のお客様のご案内と持ち場を離れることもございます。その点ご理解いただければ幸いでございます。
今後は常に目配り、気配りを疎かにせず、ご来館いただきました皆様への感謝の気持ちを忘れずにお迎えとお見送りをするよう徹底し、皆様が快適にお寛ぎいただける空間を提供できますよう努めて参ります。
今回貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

帝国ホテル大阪
客室予約 巽大輔

ご利用の宿泊プラン
【PLATINUM TIME SALE】スタンダードルームを特別料金でご案内[朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月02日 20:48:19

インペリアルフロアに宿泊したが、高額なばかりでそれ相当の感激は全くなかった。ユニットバスであることが情報としてどこにも掲載されておらず、入室後に分かったため、非常にがっかりした。お湯を張る蛇口も固定されていて左右に動かして折りたたむことができず、度々背中に当たり不快だった。一つ一つの設備が古いため、使い勝手が悪い。アメニティもチープ。インペリアルフロア、スーペリアと名付けられたプランを選び、高額の宿泊費を支払ったため期待していたが、期待外れであり、同伴者に対して非常に恥ずかしい思いをした。今後は宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年07月
帝国ホテル大阪 2015年10月02日 19:25:36

この度の、ご滞在におかれましては当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に応えることができませず、誠に申し訳ございませんでした。ご投稿いただきましたお言葉を拝読した際、残念でなりませんでした。ご指摘いただきました、ユニットバスに関する情報の掲載につきましては、今後改善の参考とさせていただきます。今回賜りましたお言葉は、貴重なご意見と真摯に受け止め、改めるべきところは直ちに改め、一人でも多くのお客様が快適にお寛ぎいただけるホテルを目指して参ります。貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

帝国ホテル大阪
客室予約 巽大輔

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】カップルにおすすめ。特別階ダブルベッド[朝食はルームサービス選択可能]
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

joyタカさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

joyタカさん [40代/男性] 2015年02月07日 20:10:26

送迎バスの案内がフロント・ベルボ-イ共に不親切。
特にバスに乗り遅れた時の対応の悪さ!待合場の説明が無くバス出発案内も無いことをベルボ-イに伝えたが、何の謝罪も無くすぐにタクシ-を手配しますの一点張り!
タクシ-はホテル前に何台もいるし、タクシ-代は自己負担だし、何のためにシャトルバスを時間かけて待っていたのか分かりません。
また、部屋案内も二人部屋まで来て何か威圧感がありました。もし一人が新人ならその説明
があってはじめて二人部屋に部屋まで来るならわかります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】■18時イン/9時アウト■大阪へお越しのビジネスパーソン応援プラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

sptufs17さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

sptufs17さん [20代/男性] 2014年09月08日 17:34:38

初めて宿泊しました。
部屋があまりにも汚かったため、チェックイン後すぐにアウトし、他のホテルに移動しました。

具体的には、
①カーペットから出た埃のようなものが、部屋中に落ちていた。
②デュベイに有り得ないほどの「しわ」がついていた。
③デュベイからオゾンの臭いがした。
④テレビに埃が溜まっていた。
などです。

国内の外資系ホテルで勤務した経験からすれば、
①・②については、掃除係の基本的な業務の範疇ですし、その不完全な状態で部屋をチェックしてOKを出した掃除係責任者の判断に疑問を感じます。(ベルは埃を見ても拾おうとしなかったので、帝国大阪では埃が落ちているのは当たり前なのかもしれません。)
③については、オゾンを炊いて消臭すること自体はどこのホテルでも行われていますが、オゾンを炊いたなら、部屋にオゾンの不快な臭いが一切残っていないことを確認してから売るのが当たり前であり、確認を忘れたのか、確認の仕方が適当だったのか、よく分かりませんが、改善が必要です。
④については、1日で溜まる程度の埃の量ではなかったので、日常的に掃除されていないのだと思います。せめて、ゲストの目につくところくらいは、毎日掃除しても良いのではないでしょうか。

帝国ホテルは一流ホテルという認識でしたが、今回の宿泊でその認識は消えました。

フロント責任者から電話があり、本件は既に解決済みですが、ホテル勤務経験者からして、安心してステイされたいならば、基本的な掃除さえできていない帝国ホテル大阪は、おすすめできません。
(大阪の一流ホテルで個人的におすすめなのは、リッツ・阪急インターです。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大54%OFF!Wi-Fiインターネット無料!フリープラン【室料のみ】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 18:19:41

チェックアウトの時のフロントの対応に不満を感じた。。。

毎月定期的に使用するホテルなので、あえて投稿します。
部屋へチェックインしたときから、明らかに風とか揺れの所為ではない音がチェックアウトの時点まで1分おきの間隔でずっと続いていた。。。
初めのうちはテレビを付けていたのであまり気にならなかったが就寝時にテレビを消して寝ようと思ったら、「ギギギギー」と言う音がまだ続いていた。この日は台風の日だったので風で軋んでいるのだと思って我慢しようとしていたが、どうも気になるのでどこから音がしているのか探したら、テレビの後ろ側の壁の中の上の方から音がしていた。明らかに台風の影響ではなく、何か違う原因だと確信した。
それと台風の影響と行っても明け方には当然台風は過ぎ去り、晴れ空が広がっていたが異音は同じ間隔でずっと続いていた。。。
いつも泊まっているホテルだから部屋を変えてもらおうとも考えたが毎月使っているので我慢してしまった。。。。
 しかし、次に同じ部屋に宿泊する人が同じような不快な思いをしないようにチェックアウトの際にフロントの方に詳細を説明したら。。。

「昨日は強い風が吹いていましたのでそのせいかと思います。。。」
との返答でした。

次の宿泊客の事を思って出発間際に説明してるのにそれで終わりですか?
チェックアウトの間際も異音がしていたのに闇雲に「風の所為。。。」という返答はおかしいと思います。。。

一流のホテルは一流の対応をしていただきたいですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【ぶらり夏涼みステイ】爽やか゛ミントティーソーダ”のおもてなし[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月03日 09:44:39

8/31に宿泊しました。
チェックイン後の案内係の男性に振り回されていました。まずは「お預りの荷物はございますでしょうか」を聞くべきではありませんか?預かってないのに一度荷物預り受け付けまで連れられました。その後案内係が大回転を見事演出し、宿泊専用エレベーターへ案内して頂きました。
日曜日だったんですが、洋朝食ブッフェは一階と二階の会場二つの場所に設けられました。それを知らななくて、二階レストランに伺いました。洋食朝食のブッフェを頂きたいですが、こちらでよろしいですか?「どちらでもどうぞ」と言われました。何がよ?私たち困惑の顔を見て、やっと説明をして頂いて一階に行きました。
一階のサービススタッフがお皿を綺麗に下げるため、声掛けずに自動的に二度も私の邪魔なオレンジジュースを移動しました。
もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気・ポイント2倍】早得!【15日以上前なら】帝国ホテル大阪早割プラン[なだ万も選べる朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月10日 00:41:12

バーでカクテルを一杯サービスというパックで申し込み、フロントでそのチケットをもらいました。しかし、ホテルにある二つのバーは貸しきりで断られました。フロントにかけあったところ、貸しきりのバーのはしっこに入れてもらいましたが、貸しきり客がうるさくてすぐに出ました。
そのようなサービスを付けるなら、バーを貸しきりにするのはいかがなものか。また、チェックインの時に言うべき。
また、部屋の茶托に木屑がついていたり、なだ万の朝御飯をいただきましたが、お椀は禿げているなど・・・。
帝国ホテルということで、高級感を味わいたかったけど、ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】○o。~帝国ホテル伝統の味を楽しむ~。o○【プレミアムオータムステイ】[朝食付]
ご利用のお部屋
【【リニューアル】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月11日 16:37:28

フロントの応対があまり良くなかったのが残念です。
電話応対、チェックイン時、お土産を購入した際など、情報提供が少ない、数を価値が得て復唱するなど、基本的な応対ができていない様子でした。

前に泊まった時は、さすがに帝国ホテル!という印象の応対でしたから、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
ベストプライス保証■18時イン/9時アウト■大阪へお越しのビジネスパーソン応援プラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス1

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 15:32:24

10年ぶりの宿泊でしたが、立地もお部屋も食事の味も大変いいのに、関東圏のホテルと比べると、サービスが悪かった。激安プランだとお客への態度がかわるのでしょうか?予約の際に、2部屋隣同士にとお願いしたのに、違う階の部屋が用意されており、疲れているのに待たされ、同じ階で一部屋アップグレードしてもらいましたが、子どももいたため、離れた部屋は不便でした。夕食をルームサービスにすると、30分から45分で用意できると言われ待っていると、レストランが混んできてあと15分から20分待って欲しいと言われました。結局半分の料理は冷めてパスタはのびてしまい、味は良かっただけに残念です。その上机のセッティングもイスを何度も動かしたり戻したり、指導する方の視線も怖かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
ご利用の宿泊プラン
【春得】【春には桜並木が見える!リバーサイド40平米確約】ポイント10倍!楽天限定プラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さchanさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

さchanさん [50代/女性] 2012年03月25日 20:13:24

お部屋の冷蔵庫、お茶のペットボトル1本しか入っていませんでした。2人で宿泊しているので最低2本は、用意してほしいものです。(館内に自動販売機なし、近くにコンビニなしです。朝、コーヒーを飲みにラウンジに行き、お茶をしました。フロアー責任者の方がスタッフに大きな声で指示を出しているのが気になり。内容は、どこどこの席に朝食用の食器のセットをしてということです。毎日同じことをしているのに言われないと出来ないの?と思いました。
レベル低いでしょーレジでお金を払っている時もお客の私におつりを出しながら視線は、スタッフ、あげくまた指示をだしていました。私は、おつり待ち・・・クオリティ上げて下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
インターネット使い放題!フリープラン【朝食付】/レギュラーフロア7階~14階
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月19日 19:37:31

当日、家内の誕生日でした。その旨を告げ花瓶の手配をお願いしました。部屋に花瓶は有りましたがメッセージカードも無く気配りの 出来ないスタッフにガッカリでした。大阪駅間のシャトルバスの運転手はホテル敷地内では制帽を着帽されてますが敷地を出ると脱帽で運転されていました。何か嫌な感じかしました。ツインルームにも拘わらず寝具が1着しかありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
【連泊割引プラン】関西への旅は帝国ホテル大阪へ[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)】

853件中 841~853件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ