楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:1047件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.23
  • 部屋4.76
  • 設備・アメニティ4.73
  • 風呂4.53
  • 食事4.54
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

853件中 841~853件表示

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月16日 11:31:22

部屋に入って直ぐに感じたことは、かび臭かった。
モーニングを付けたが、なかなかパンが出てこなかった。先でもいいのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
帝国ホテル大阪 2020年10月07日 20:16:24

過日は数あるホテルの中から帝国ホテル大阪にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見をいただいたにも関わらず、
ご返信が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

お部屋とレストランの対応につきまして、
ご不快の念をお掛け致しましたこと、
心よりお詫び申し上げます。

お部屋に関しましては、担当の係に共有し、
今後このようなことが無いよう、メンテナンスと点検の徹底により、
再発防止に努めてまいります。

ご朝食に関しましても、レストランスタッフともお客様からいただいたご指摘を共有し、
お客様をお待たせすることのないよう、サービスを見直し、
スタッフ一同改善に努めてまいります。

今回頂戴したお言葉を真摯に受け止め、
次回ご来館いただいた際はご満足いただけますよう、精進いたします。
誠に勝手ではございますが、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。


帝国ホテル 大阪

ご利用の宿泊プラン
【14日間限定セール】楽天限定/レギュラーフロア スーペリアルームを特別料金でご案内![朝食付き]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

部屋2

なお19630524さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

なお19630524さん [50代/女性] 2020年02月10日 16:42:33

インペリアルフロアにしては
部屋が狭く息苦しかったです。
朝食会場が臨時休業なのを知らずに並んで待ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
帝国ホテル大阪 2020年02月25日 14:39:16

なお19630524 様

この度は帝国ホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお言葉をご共有いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度、ご滞在にご満足いただけなかったとのこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
朝食会場の休業につきましても、事前にお知らせしておくべきところを、ご案内ができておらず大変申し訳ございませんでした。

いただいたお言葉を真摯に受け止め、少しでもご満足いただけますようスタッフ一同精進してまいります。
なお19630524 様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
客室予約 綱岡

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】[楽天限定]特別階インペリアルフロアの寛ぎ【和洋ブフェ朝食付き】
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

部屋2

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月01日 17:18:05

何度か利用させていただいていますが、今回は、西日の強い、窓の外は向かいのビル、スーツケースを置くスペースがない部屋でちょっと残念でした。次回はリクエストを入れておくようにしたいと思います。

サービスその他は快適でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
帝国ホテル大阪 2020年02月10日 17:52:39

平素より帝国ホテル 大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお言葉を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

お部屋につきまして、ご満足いただけない点があったとのこと、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。

誠に勝手ながら、次回はご満足いただけますよう準備を整え、お客様のお越しをお待ちしております。
今後とも帝国ホテルを何卒よろしくお願い申し上げます。

帝国ホテル大阪
客室予約 綱岡

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】楽天限定スタンダードルームBEST PRICE![室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

部屋2

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2017年09月10日 14:43:55

値段を考えると素晴らしいホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
帝国ホテル大阪 2017年09月12日 13:45:31

この度は帝国ホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ご宿泊にご満足いただけた事をお伝え頂き重ねて御礼申し上げます。
お客様のまたのお越しをホテルスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
客室予約 落合

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】■18時イン/9時アウト■大阪へお越しのビジネスパーソン応援プラン[素泊まり]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Mint_Daisyさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

Mint_Daisyさん [40代/女性] 2014年01月17日 09:12:16

今回、初めて利用しました。

1:デスクに髪の毛が落ちており(明らかに使用スペースではないところで窓側の隅)、埃も少しありました。
2:電話でセット出来るモーニングコールが、セットできなかった(何度も試したが、時間になっても鳴らなかった)。
3:テレビのリモコンに番組表がなく(今は大抵こちらから見たい地デジから番組を探すのに)、放送局の表示紙しかなく、見たい番組が探せなかった。
4:これは希望ですが、浴衣は寝るには相応しくないので、パジャマのようなものだとありがたいです。

上記のように、帝国ホテルというブランド、また、プランに出張も謳っている割りには親切感がありませんでした。
ちょっと期待していただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【女性限定】【女性の出張やひとり旅に!】レディース限定特典付きステイ[朝食はランチに変更可能]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こうちゃん3137さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

こうちゃん3137さん [60代/男性] 2013年10月23日 17:47:48

今回初めて帝国ホテルで一泊しました。一流ホテルですのでかなり期待を込めて大阪に出張しましたが、ホテルの構えはトップクラスです。30平米の部屋でお願いしましたが狭く感じられ、少し気になったのが枕が湿ったようなにおいがして、バスの固定シャワーから水が漏れていて止まらない状態でした。朝の食事も期待していましたが、まずコーヒーは味もなくおいしくないし、バイキングも他の一流ホテルと比べてお粗末、声も隣の部屋から聞こえる。金額は高くても内容(品質)があれば満足します。今後利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
■朝10時アウト■アーリーチェックアウトステイ[和洋ブフェ朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

部屋2

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月23日 12:06:24

ウォシュレットが作動せず焦りました。電池切れとかで後で客室係の方の謝罪の手紙をいただきましたが、具体的な改善策は書いておらず、おざなり感は否めません。
ウォシュレットはかなり旧式で深く腰掛けないと作動しないので使いにくかったです。以前宿泊したインペリアルフロアは改装済のため問題ありませんでしたが。

客室にズボンプレッサーやリセッシュも置いていません。頼めば貸してくれたのかもしれませんが、ちゃんとしたビジネスホテルでは当たり前のように各客室に設置しているので見劣りします。

ビジネスユースで寝に帰るだけですと、コストパフォーマンスは悪かったです。次回は違うホテルを探すと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気・ポイント2倍】早得!【15日以上前なら】帝国ホテル大阪早割プラン[なだ万も選べる朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

部屋2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

さchanさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

さchanさん [50代/女性] 2012年03月25日 20:13:24

お部屋の冷蔵庫、お茶のペットボトル1本しか入っていませんでした。2人で宿泊しているので最低2本は、用意してほしいものです。(館内に自動販売機なし、近くにコンビニなしです。朝、コーヒーを飲みにラウンジに行き、お茶をしました。フロアー責任者の方がスタッフに大きな声で指示を出しているのが気になり。内容は、どこどこの席に朝食用の食器のセットをしてということです。毎日同じことをしているのに言われないと出来ないの?と思いました。
レベル低いでしょーレジでお金を払っている時もお客の私におつりを出しながら視線は、スタッフ、あげくまた指示をだしていました。私は、おつり待ち・・・クオリティ上げて下さい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ご利用の宿泊プラン
インターネット使い放題!フリープラン【朝食付】/レギュラーフロア7階~14階
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

部屋1

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月01日 03:20:27

ランチで利用していて、お気に入りのホテルだった為、やっと休みができたので、癒しを求めて宿泊しました。
まず、インペリアルフロア滞在にも関わらず、普通のチェックインカウンターでした。
専用カウンターで落ち着いてチェックインできず、びっくりしました。
そして、部屋に着いた途端、汚れが。。
掃除してますか?
掃除後のチェックはしてますか?
あれほどの汚れをみて、本当は帰ろうと思いました。
時期的なこともあり、大丈夫なのかなぁと不安になりました。
少し広い部屋を用意しました、と言われましたが、そういう事が聞きたかったわけではなく、きちんと謝って、落ち着いて対応していただきたかったです。
特にフロントなど、バタバタした対応を見て、おもてなしの精神に定評のある帝国ホテルの姿なのか?と、終始疑問が残り、
せっかく来たのに、寛ぐことができなくて、大変残念でした。
チェックアウト時に、一言気遣いの言葉が、あるかな?と思いましたが、ありませんでした。
ただ、ただ、残念です。

大好きなホテルでだったので、尚更、ショックでした。
きちんと対応して下さる方ももちろんいらっしゃって、食事も美味しかっただけに、残念でした。
5つ星の名に恥じない、クオリティーを保ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
帝国ホテル大阪 2020年08月03日 17:20:33

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
また過日は、ご宿泊を賜り重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご宿泊に際しチェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、
多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
また、その後の係の対応につきましても、配慮に欠けた不誠実なものでありましたこと
重ねてお詫び申し上げます。

日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、
細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、
お客様のご期待に沿えず、かかる基本さえ徹底出来ておりませず、
猛省いたしております。

この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう
従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを
目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう
お願い申し上げます。

末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ、
またのお越しをお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
フロント支配人
坂本

ご利用の宿泊プラン
【 14日間限定セール】楽天限定/特別階インペリアルフロアの寛ぎ【朝食付】
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

部屋1

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月25日 16:41:09

9月23日から1泊いたしました。
帝国ホテルというと超一流という勝手なイメージがあっただけに
結果的に残念でした。
まず、荷物があったのでタクシーでホテルへ向かいました。
初めての宿泊なのでよく理由はわかりませんが
1階と2階に車寄せがあるのですが1階に着きました。
超一流と思っていたので当然ドアマンやベルマンの方々がいらっしゃるものと思っておりましたが誰もいらっしゃらず
自分で荷物をもって中へ・・
しかもフロントの場所が分からないし、一人もスタッフがいない・・・
14時頃の到着でしたが早かったのかな??
エスカレーターがあったのでとりあえず上へ行ってみると
フロントがあり、チェックインをすることが出来ました。
お部屋はスタンダードルームです。
部屋は広いわけではありませんがリーズナブルな値段ですので・・・
浴室の方は帝国ホテルらしい上品な感じで良いと思いました。

ただ、たいへん残念であり、問題だと思うことがひとつありました。
それは、デスクの横にあったコンセントです。
デスクからペンが落ちた時に気がついたのですがコンセントが
しっかりと刺さっておらずしかもホコリだらけ・・・
スタンダードルームなので清掃もそこそこなのかもしれませんが
これだとトラッキング現象が起きて発火する危険があると思います。

部屋の評価については、上記の通り、清掃が行き届いていないというよりも火災を起こす危険があるということで1点といたしました。

サービスについても、チェックインを行うまでの間に
ドアマン・ベルマンがいなかったことで1点といたしました。

帝国ホテルというと日本を代表する超一流ホテルと思っておりましたが
ホテルを訪れた全てのゲストに最高のおもてなしをするものでなかったので残念でした。

周辺には、他にもホテルがたくさんあります。
火災に巻き込まれるリスクのあるホテルをあえて選ぶことはいたしません。
二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
帝国ホテル大阪 2015年10月08日 19:44:27

この度は、数あるホテルの中から帝国ホテル大阪をお選びいただきましたが、ご期待にそえませず大変申し訳ございませんでした。ご投稿の内容を拝読し、猛省した次第でございます。客室での安全を皆様にご提供することは、私どもの使命であるにも関わらず、清掃と点検に至らぬ点がありご不安と不信感を与えてしまいましたこと、心より重ねてお詫び申し上げます。
賜りましたご指摘は、直ちに当該部署に申し伝え、お部屋を確認し、既に全室の清掃を実施いたしております。今後は、お客様の安全を第一に考え、確実な清掃を行いますよう徹底して参る所存でございます。
通常、1階ではドアマンの係がお出迎えしておりますが、ご宴席ご出席のお客様のお荷物のお手伝いや、ご宿泊のお客様のご案内と持ち場を離れることもございます。その点ご理解いただければ幸いでございます。
今後は常に目配り、気配りを疎かにせず、ご来館いただきました皆様への感謝の気持ちを忘れずにお迎えとお見送りをするよう徹底し、皆様が快適にお寛ぎいただける空間を提供できますよう努めて参ります。
今回貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

帝国ホテル大阪
客室予約 巽大輔

ご利用の宿泊プラン
【PLATINUM TIME SALE】スタンダードルームを特別料金でご案内[朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月02日 20:48:19

インペリアルフロアに宿泊したが、高額なばかりでそれ相当の感激は全くなかった。ユニットバスであることが情報としてどこにも掲載されておらず、入室後に分かったため、非常にがっかりした。お湯を張る蛇口も固定されていて左右に動かして折りたたむことができず、度々背中に当たり不快だった。一つ一つの設備が古いため、使い勝手が悪い。アメニティもチープ。インペリアルフロア、スーペリアと名付けられたプランを選び、高額の宿泊費を支払ったため期待していたが、期待外れであり、同伴者に対して非常に恥ずかしい思いをした。今後は宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年07月
帝国ホテル大阪 2015年10月02日 19:25:36

この度の、ご滞在におかれましては当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に応えることができませず、誠に申し訳ございませんでした。ご投稿いただきましたお言葉を拝読した際、残念でなりませんでした。ご指摘いただきました、ユニットバスに関する情報の掲載につきましては、今後改善の参考とさせていただきます。今回賜りましたお言葉は、貴重なご意見と真摯に受け止め、改めるべきところは直ちに改め、一人でも多くのお客様が快適にお寛ぎいただけるホテルを目指して参ります。貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

帝国ホテル大阪
客室予約 巽大輔

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】カップルにおすすめ。特別階ダブルベッド[朝食はルームサービス選択可能]
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

部屋1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

sptufs17さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

sptufs17さん [20代/男性] 2014年09月08日 17:34:38

初めて宿泊しました。
部屋があまりにも汚かったため、チェックイン後すぐにアウトし、他のホテルに移動しました。

具体的には、
①カーペットから出た埃のようなものが、部屋中に落ちていた。
②デュベイに有り得ないほどの「しわ」がついていた。
③デュベイからオゾンの臭いがした。
④テレビに埃が溜まっていた。
などです。

国内の外資系ホテルで勤務した経験からすれば、
①・②については、掃除係の基本的な業務の範疇ですし、その不完全な状態で部屋をチェックしてOKを出した掃除係責任者の判断に疑問を感じます。(ベルは埃を見ても拾おうとしなかったので、帝国大阪では埃が落ちているのは当たり前なのかもしれません。)
③については、オゾンを炊いて消臭すること自体はどこのホテルでも行われていますが、オゾンを炊いたなら、部屋にオゾンの不快な臭いが一切残っていないことを確認してから売るのが当たり前であり、確認を忘れたのか、確認の仕方が適当だったのか、よく分かりませんが、改善が必要です。
④については、1日で溜まる程度の埃の量ではなかったので、日常的に掃除されていないのだと思います。せめて、ゲストの目につくところくらいは、毎日掃除しても良いのではないでしょうか。

帝国ホテルは一流ホテルという認識でしたが、今回の宿泊でその認識は消えました。

フロント責任者から電話があり、本件は既に解決済みですが、ホテル勤務経験者からして、安心してステイされたいならば、基本的な掃除さえできていない帝国ホテル大阪は、おすすめできません。
(大阪の一流ホテルで個人的におすすめなのは、リッツ・阪急インターです。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大54%OFF!Wi-Fiインターネット無料!フリープラン【室料のみ】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 18:19:41

チェックアウトの時のフロントの対応に不満を感じた。。。

毎月定期的に使用するホテルなので、あえて投稿します。
部屋へチェックインしたときから、明らかに風とか揺れの所為ではない音がチェックアウトの時点まで1分おきの間隔でずっと続いていた。。。
初めのうちはテレビを付けていたのであまり気にならなかったが就寝時にテレビを消して寝ようと思ったら、「ギギギギー」と言う音がまだ続いていた。この日は台風の日だったので風で軋んでいるのだと思って我慢しようとしていたが、どうも気になるのでどこから音がしているのか探したら、テレビの後ろ側の壁の中の上の方から音がしていた。明らかに台風の影響ではなく、何か違う原因だと確信した。
それと台風の影響と行っても明け方には当然台風は過ぎ去り、晴れ空が広がっていたが異音は同じ間隔でずっと続いていた。。。
いつも泊まっているホテルだから部屋を変えてもらおうとも考えたが毎月使っているので我慢してしまった。。。。
 しかし、次に同じ部屋に宿泊する人が同じような不快な思いをしないようにチェックアウトの際にフロントの方に詳細を説明したら。。。

「昨日は強い風が吹いていましたのでそのせいかと思います。。。」
との返答でした。

次の宿泊客の事を思って出発間際に説明してるのにそれで終わりですか?
チェックアウトの間際も異音がしていたのに闇雲に「風の所為。。。」という返答はおかしいと思います。。。

一流のホテルは一流の対応をしていただきたいですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【ぶらり夏涼みステイ】爽やか゛ミントティーソーダ”のおもてなし[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)】

853件中 841~853件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ