楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.63
  • アンケート件数:1063件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.63
  • 立地4.25
  • 部屋4.72
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.49
  • 食事4.50
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

あきごんの88さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

あきごんの88さん [60代/女性] 2024年06月29日 22:54:41

総支配人宛に手紙を書きましたが、問題がありスタッフに確認して頂きたいと思いフロントに連絡をしたのですが来ない!翌日チェックアウト時に研修中の札をつけたスタッフから謝罪を受けたが、隣にベテランのスタッフは我関知せず、フロント周辺には他の客はおらず、こんな接客を受けたことはありません。もう来るなとの態度と受け取ったので、これからは他のホテルを利用致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
帝国ホテル大阪 2024年07月08日 15:04:27

あきごんの88 様

この度は帝国ホテル大阪をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご多忙の折ご意見をお寄せいただき感謝申し上げます。
この度のご宿泊に関しまして、大変ご不快な思いをお掛けいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
あきごんの88様からのお電話をいただいた際、本来ならばすぐにお部屋に向かうべきでございましたが、当該スタッフの考えが及ばず、客室係を向かわせる手配をとってしまいました。
さらには客室係がお伺いするのに時間を要してしまい、結局、お部屋に伺うことができず大変申し訳ございませんでした。
またご出発時にきちんとしたお詫びもできませず猛省した次第でございます。
ご指摘いただきました内容をスタッフ一同と共有し、今後同様のことがないよう努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

帝国ホテル大阪
フロント支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSベストレート】リバービューが人気のスーぺリアルーム特別料金[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

総合1

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月13日 21:46:31

旅行支援の大阪の上乗せ分が処理されておらず、9000円分がなくなってしまい…ホテル内でしか使えない券が5000円上乗せと部屋のグレードアップの提案。部屋はとても素敵ではありましたが、9000円分返してほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
帝国ホテル大阪 2023年03月24日 09:22:34

投稿者 様

過日は帝国ホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、宿泊のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、サービスの向上に努めてまいる所存でございますので、誠に勝手ではございますが、またのご宿泊の機会をいただけますと幸いでございます。

帝国ホテル 大阪

ご利用の宿泊プラン
【1室5000円分のホテルクレジット付き!】冬のお日にち限定プラン【室料のみ】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

総合1

DearJessieさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

DearJessieさん [60代/男性] 2023年02月20日 23:20:55

なだまんの朝食は満足でした。何よりの大不満は夕食時のレストラン。18時前に24階のレストランへ行くとどこも「本日は予約で満席」とのことで、フロントに電話して相談するとなんとすべて満席で当日は夕食難民。隣のOAPも設備点検で閉館。そういう状況を事前にもチェックイン時にもまったく説明がありませんでした。
なんとかルームサービスを約1時間待って届きましたがレストランは予約するのが当然なのでしょうか?
部屋はそれなりでしたが、トイレの水洗レバーが低くしかも壁との隙間で高齢者には大変でした。風呂はシャワー水栓の上のレバーを回すと蛇口に切り替わるのかと思ったら頭上から噴き出すシャワーでずぶ濡れに。鏡の曇り止めヒーターはスイッチがなくて暑くて近寄れず。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽65日以上前のご予約でポイント10倍!】帝国ホテル大阪の早期割プラン[朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◆喫煙◆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

LIME-STONEさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

LIME-STONEさん [40代/男性] 2018年06月10日 10:34:29

総体的に良かったのですが・・・・・
ポイント10倍プランのはずが10倍になっていないという・・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
帝国ホテル大阪 2018年06月11日 16:45:32

LIME-STONE 様
いつも帝国ホテル大阪にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
ポイントの件は誠に申し訳ございません。内容を確認し個別にご連絡させて頂きます。
今後はこのようなことがないよう注意を払うよう努めて参ります。
LIME-STONE様のまたのお越しをホテルスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
客室予約 落合

ご利用の宿泊プラン
■ポイント10倍■フリープラン【室料】/特別階インペリアルフロア19階~21階
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月02日 20:48:19

インペリアルフロアに宿泊したが、高額なばかりでそれ相当の感激は全くなかった。ユニットバスであることが情報としてどこにも掲載されておらず、入室後に分かったため、非常にがっかりした。お湯を張る蛇口も固定されていて左右に動かして折りたたむことができず、度々背中に当たり不快だった。一つ一つの設備が古いため、使い勝手が悪い。アメニティもチープ。インペリアルフロア、スーペリアと名付けられたプランを選び、高額の宿泊費を支払ったため期待していたが、期待外れであり、同伴者に対して非常に恥ずかしい思いをした。今後は宿泊しない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2015年07月
帝国ホテル大阪 2015年10月02日 19:25:36

この度の、ご滞在におかれましては当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お客様のご期待に応えることができませず、誠に申し訳ございませんでした。ご投稿いただきましたお言葉を拝読した際、残念でなりませんでした。ご指摘いただきました、ユニットバスに関する情報の掲載につきましては、今後改善の参考とさせていただきます。今回賜りましたお言葉は、貴重なご意見と真摯に受け止め、改めるべきところは直ちに改め、一人でも多くのお客様が快適にお寛ぎいただけるホテルを目指して参ります。貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございました。

帝国ホテル大阪
客室予約 巽大輔

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】カップルにおすすめ。特別階ダブルベッド[朝食はルームサービス選択可能]
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

sptufs17さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

sptufs17さん [20代/男性] 2014年09月08日 17:34:38

初めて宿泊しました。
部屋があまりにも汚かったため、チェックイン後すぐにアウトし、他のホテルに移動しました。

具体的には、
①カーペットから出た埃のようなものが、部屋中に落ちていた。
②デュベイに有り得ないほどの「しわ」がついていた。
③デュベイからオゾンの臭いがした。
④テレビに埃が溜まっていた。
などです。

国内の外資系ホテルで勤務した経験からすれば、
①・②については、掃除係の基本的な業務の範疇ですし、その不完全な状態で部屋をチェックしてOKを出した掃除係責任者の判断に疑問を感じます。(ベルは埃を見ても拾おうとしなかったので、帝国大阪では埃が落ちているのは当たり前なのかもしれません。)
③については、オゾンを炊いて消臭すること自体はどこのホテルでも行われていますが、オゾンを炊いたなら、部屋にオゾンの不快な臭いが一切残っていないことを確認してから売るのが当たり前であり、確認を忘れたのか、確認の仕方が適当だったのか、よく分かりませんが、改善が必要です。
④については、1日で溜まる程度の埃の量ではなかったので、日常的に掃除されていないのだと思います。せめて、ゲストの目につくところくらいは、毎日掃除しても良いのではないでしょうか。

帝国ホテルは一流ホテルという認識でしたが、今回の宿泊でその認識は消えました。

フロント責任者から電話があり、本件は既に解決済みですが、ホテル勤務経験者からして、安心してステイされたいならば、基本的な掃除さえできていない帝国ホテル大阪は、おすすめできません。
(大阪の一流ホテルで個人的におすすめなのは、リッツ・阪急インターです。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大54%OFF!Wi-Fiインターネット無料!フリープラン【室料のみ】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月23日 23:59:08

フロント、ベルボーイ、客室係、スタッフの方々の対応は完璧で、「さすがは帝国ホテルだな」と思わせてくれました。
スーペリアダブルルームに宿泊したのですが、部屋に関してはゆったりできる広さと大きなベッドで、特に不満はありませんでした。
細かいことを言わせてもらうと、使用する前の浴室に髪の毛が1本落ちていたのが若干気になりました。
あと、「洗い場付きのバスルーム」と言う割には狭い浴槽と狭い洗い場、ただ単に分かれているだけで使用感は安いビジネスホテルのユニットバスと何ら変わりはありませんでした。
その他にも気になる点はいくつかありましたが、宿泊に関しては概ね満足しています。

ただ、チェックアウト後にシャトルバスで大阪駅へ向かおうとした時に大変不愉快な思いをしたので、あえて厳しい総合評価にさせてもらいます。
玄関にシャトルバス待合室があり、「順番に案内しますのでお待ちください」と書かれていたので待っていたのですが誰も案内してくれず、待合室で30分以上待ちぼうけでした。
恐らく私が乗ろうとした時間帯にシャトルバスを利用する人が少ないので(実際、待合室には私以外誰も来ませんでした)、乗客はいないと運転手が決めつけていたんでしょうね。
まあ、ただボケーっと待っていた私も悪いんですが。

チェックインしてからチェックアウトするまでは、「大阪に来た時はまたここに宿泊しよう」と考えていましたが、最後の最後で台無しです。

二度と宿泊することは無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ご利用の宿泊プラン
【春には桜並木が見える!リバーサイド40平米確約】ポイント10倍!楽天限定プラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ダブル(40平米/川側)】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ