楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

帝国ホテル大阪 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


帝国ホテル大阪のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:1044件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.24
  • 部屋4.74
  • 設備・アメニティ4.67
  • 風呂4.56
  • 食事4.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 1~20件表示

サービス3

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月03日 23:15:39

車で近場の高級ホテルに宿泊するのが楽しみで今回は母の誕生日が近いこともあり、5年ぶりに帝国ホテルさんへお邪魔した感想です。
・ロビーでスタッフさん全員マスクをしてないことに驚き
7月に宿泊した2か所のホテルもスタッフ全員マスクをしていたので
・お部屋までの案内スタッフさんもエレベーター内、お部屋の中までノーマスク
・ラウンジスタッフさんもノーマスクだったがとても空いていたので換気面は信用することに
・ラウンジに座って間もなくからフード配膳のパーテーション中から絶え間なく咳が聞こえ続ける
・咳をしているスタッフさんはマスク着用されていたが、他のスタッフさんもそこに頻繁に出入りしており気になりくつろげない
・部屋に戻りコンシェルジュに、ラウンジでの絶え間ない咳が気になったこと、母は基礎疾患があり免疫を抑える薬を飲んでいること、何より咳をされているスタッフさんが辛そうで気の毒だとお伝えすると咳をしていたのは男性か女性かと聞かれたので、スタッフの体調の確認は共有されていないのだと感じた
また、ラウンジスタッフ責任者さんらしき方からも丁寧な内線を頂き咳をしていたスタッフは検査は受けており陰性であることをご報告頂く
・朝食は感染対策が心配な為ルームサービスを選択するが前日コンシェルジュに母の状況をお伝えしたのに部屋に入るルームサービスのスタッフさんやはりノーマスク
・朝食はサラダもヨーグルトもなくパンは冷たく、塩は固まっていて容器を降っても一粒も出ずクロッシュもひどく年期の入ったもので悲しい
楽しみにしていた小旅行がとても残念な気持ちでホテルを後にしました。
今現在もコロナがなくなった訳ではなく増えている状況です。
また咳がとまらない状態で、もし陰性だとしても客席の近くで仕事をさせるなんて事はありえないです。
お一人お一人は真摯にお仕事をされていると思いますが、会社の運営には大きな疑問を持ちました。
ホテルには健康な方ばかりではなくいろいろな方が来館されます。
スタッフがマスクをしてるかしてないかは宿泊客にとって重要な情報であり私もホームページ等で記載があればお邪魔することもなかったのできっちり記載頂きたかったです。
ベッドは気持ちよく、川の眺めも良く、水圧が高かったのでお風呂にすぐ浸かれたのは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
帝国ホテル大阪 2023年08月09日 15:18:18

投稿者様

平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
この度は帝国ホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴いたしました事、重ねて厚く御礼申し上げます。

しかしながら、ルームサービスに於きましては、
私共のサービスに於きましてご満足いただけず、大変ご不快な思いをお掛けしました事、
誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。

なお、ご指摘を頂戴致しましたマスク着用につきましては、政府の方針に沿い、
スタッフ個人の判断に委ねており、お客様との接客スペースにおいては、
コロナ禍以前のオペレーションに準じ基本的に非着用としております。
また、就業前の健康状態の確認や、手指消毒などの感染対策は
今まで通り実施しておりますが、ご心配とご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

今回頂戴したご意見を真摯に受け止め、今後の参考とさせて頂き改善に努めて参る所存でございます。

誠に勝手ではございますが、お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
客室 支配人
レストラン支配人

ご利用の宿泊プラン
~インペリアルフロア ラウンジ利用対象~ デラックス&スーペリア シンプルステイ[朝食付き]
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】デラックス ツイン(40平米)◇禁煙◇】

サービス3

マッコルリ~さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

マッコルリ~さん [70代/女性] 2021年11月01日 12:01:17

特別階でラウンジ利用のプランだったが、ラウンジのしつらえが、いま二つ。
食べ物が少なく、チョコレートなどの、乾き物ばかりでした。
ワインの栓は、使い捨て手袋がなく、コロナの折に素手で開けねばならず、
不安でした。
二度目の利用はない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
帝国ホテル大阪 2021年11月02日 18:33:17

過日は帝国ホテル大阪にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、インペリアルフロア ラウンジにつきましてはご期待に応えることが出来ず申し訳ございませんでした。

今回頂戴したお言葉を真摯に受け止め、今後の参考とさせて頂き改善に努めて参る所存でございます。
誠に勝手ではございますが、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。


帝国ホテル 大阪
宿泊部 宿泊課 客室支配人
下田 尚也

ご利用の宿泊プラン
ラウンジオープン記念~スイート・インペリアルフロア満喫ステイプラン~スーペリア・デラックス【朝食付】
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】デラックス ツイン(40平米)◇禁煙◇】

サービス3

なお19630524さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

なお19630524さん [50代/女性] 2020年02月10日 16:42:33

インペリアルフロアにしては
部屋が狭く息苦しかったです。
朝食会場が臨時休業なのを知らずに並んで待ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
帝国ホテル大阪 2020年02月25日 14:39:16

なお19630524 様

この度は帝国ホテル大阪をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中貴重なお言葉をご共有いただき重ねて御礼申し上げます。

しかしながらこの度、ご滞在にご満足いただけなかったとのこと大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
朝食会場の休業につきましても、事前にお知らせしておくべきところを、ご案内ができておらず大変申し訳ございませんでした。

いただいたお言葉を真摯に受け止め、少しでもご満足いただけますようスタッフ一同精進してまいります。
なお19630524 様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
客室予約 綱岡

ご利用の宿泊プラン
【LUX SELECTION】[楽天限定]特別階インペリアルフロアの寛ぎ【和洋ブフェ朝食付き】
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2016年11月08日 22:33:43

部屋やアメニティ等はすごく良かったのです。

しかし、それ以外が例えば、部屋の案内係りの方の説明不足で態度が良くなかったのと(人を不愉快にさせるような感じの案内だが案内人本人はおそらく気づいてないパターン)、楽しみの一つであった朝食バイキングのレベルが価格と比べて見合っていないと感じたのが正直な所です。

中之島にあるとあるホテルにも泊まったこともありますが、部屋以外は朝食や案内人のサービス等すべてにおいて、中之島ホテルの方が価格が安いのに上でした。

箱(部屋や施設そのもの)は一流ですが、それ以外の中身(サービスや食事)が人を満足させる基準に達していないと感じました。

こちらのホテルの東京に泊まった知人はすごく褒めていたので、今回初めて泊まることになった大阪も期待しておりましたが、大阪はそうでもないようです。

もちろんあくまで個人的感想ですが。

ただこちらの大阪のホテルの方々が少々天狗になってサービスをおろそかにしていることもあるんじゃないかと省みて頂ければなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】ポイント10倍■18時イン/9時アウト■大阪へお越しのビジネスパーソン応援[朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Mint_Daisyさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

Mint_Daisyさん [40代/女性] 2014年01月17日 09:12:16

今回、初めて利用しました。

1:デスクに髪の毛が落ちており(明らかに使用スペースではないところで窓側の隅)、埃も少しありました。
2:電話でセット出来るモーニングコールが、セットできなかった(何度も試したが、時間になっても鳴らなかった)。
3:テレビのリモコンに番組表がなく(今は大抵こちらから見たい地デジから番組を探すのに)、放送局の表示紙しかなく、見たい番組が探せなかった。
4:これは希望ですが、浴衣は寝るには相応しくないので、パジャマのようなものだとありがたいです。

上記のように、帝国ホテルというブランド、また、プランに出張も謳っている割りには親切感がありませんでした。
ちょっと期待していただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ご利用の宿泊プラン
【女性限定】【女性の出張やひとり旅に!】レディース限定特典付きステイ[朝食はランチに変更可能]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こうちゃん3137さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

こうちゃん3137さん [60代/男性] 2013年10月23日 17:47:48

今回初めて帝国ホテルで一泊しました。一流ホテルですのでかなり期待を込めて大阪に出張しましたが、ホテルの構えはトップクラスです。30平米の部屋でお願いしましたが狭く感じられ、少し気になったのが枕が湿ったようなにおいがして、バスの固定シャワーから水が漏れていて止まらない状態でした。朝の食事も期待していましたが、まずコーヒーは味もなくおいしくないし、バイキングも他の一流ホテルと比べてお粗末、声も隣の部屋から聞こえる。金額は高くても内容(品質)があれば満足します。今後利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2013年10月
ご利用の宿泊プラン
■朝10時アウト■アーリーチェックアウトステイ[和洋ブフェ朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス2

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 01:31:23

プランには含まれていない内容ですが、2階の「カフェ クベール」というところでランチをいただきました。コースを頼んだのですがスープの前にメインが来てしまい、確認すると店員のミスとのこと。料理の順番が変わってしまうが、スープを出すかそれともデザートを出すことにするかと謝罪されデザートを選ぶと非常に小さいジェラートと少しの果物のみ、、
1番違和感を感じたのは、会計の際どの店員も改めての謝罪は一切なし。
今どき、低価格なレストランでさえ会計時に改めて謝罪がくるところも増えてきている中、帝国ホテルというブランドを背負っている割にはお粗末なサービスだったと感じました。
私たちが20代前半だったからそのような態度だったのかは分かりませんが、、、
本当は☆1にしたいところですが、フロントの人たちはとても丁寧だったので☆2にさせていただきます。もうレストランには行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年12月
帝国ホテル大阪 2023年01月11日 16:47:46

投稿者 様

過日は帝国ホテル大阪をご利用いただき誠にありがとうございました。またお忙しい中ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながらご滞在中、カフェ クベールにおけるサービスに於きまして、ご迷惑とご不快の念をお掛けいたしました事、誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
今後はかかる不手際を繰り返すことの無き様、指導教育を徹底してまいりますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル 大阪
レストラン支配人

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイ[朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ツイン(30平米)◇禁煙◇】

サービス2

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月01日 03:20:27

ランチで利用していて、お気に入りのホテルだった為、やっと休みができたので、癒しを求めて宿泊しました。
まず、インペリアルフロア滞在にも関わらず、普通のチェックインカウンターでした。
専用カウンターで落ち着いてチェックインできず、びっくりしました。
そして、部屋に着いた途端、汚れが。。
掃除してますか?
掃除後のチェックはしてますか?
あれほどの汚れをみて、本当は帰ろうと思いました。
時期的なこともあり、大丈夫なのかなぁと不安になりました。
少し広い部屋を用意しました、と言われましたが、そういう事が聞きたかったわけではなく、きちんと謝って、落ち着いて対応していただきたかったです。
特にフロントなど、バタバタした対応を見て、おもてなしの精神に定評のある帝国ホテルの姿なのか?と、終始疑問が残り、
せっかく来たのに、寛ぐことができなくて、大変残念でした。
チェックアウト時に、一言気遣いの言葉が、あるかな?と思いましたが、ありませんでした。
ただ、ただ、残念です。

大好きなホテルでだったので、尚更、ショックでした。
きちんと対応して下さる方ももちろんいらっしゃって、食事も美味しかっただけに、残念でした。
5つ星の名に恥じない、クオリティーを保ってほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
帝国ホテル大阪 2020年08月03日 17:20:33

謹啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素より格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
また過日は、ご宿泊を賜り重ねて御礼申し上げます。

しかしながら、ご宿泊に際しチェックイン時の対応ならびに客室の清掃不備があり、
多大なるご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、
誠に申し訳なく衷心よりお詫び申し上げます。
また、その後の係の対応につきましても、配慮に欠けた不誠実なものでありましたこと
重ねてお詫び申し上げます。

日頃より従業員に対しましては、お客様の立場に立ち、
細やかな心配りを持っておもてなしをいたすよう指導して参りましたが、
お客様のご期待に沿えず、かかる基本さえ徹底出来ておりませず、
猛省いたしております。

この度賜りましたご意見とご指摘を真摯に受け止め、ご期待に沿えるよう
従業員の基本教育を徹底し、皆様に快適にお寛ぎいただけるホテルを
目指し努力してまいる所存でございますので、何卒ご容赦賜りますよう
お願い申し上げます。

末筆ではございますが、お客様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げ、
またのお越しをお待ち申し上げております。

帝国ホテル大阪
フロント支配人
坂本

ご利用の宿泊プラン
【 14日間限定セール】楽天限定/特別階インペリアルフロアの寛ぎ【朝食付】
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年12月17日 23:40:49

初めての滞在で大変期待しておりましたが正直ガッカリしました。
まず朝食ですが、洋定食を選びましたが20分経っても料理が出てこず、なぜか食後の紅茶が先に出てきました。途中で料理が出ていないことに気づいたのか、慌てて用意してくれましたが、最終的に料理が出たのは30分過ぎた頃でした。更に、出てきた洋定食の内容が注文していたはずのソーセージではなくベーコンが付け合わせで出てきており、そのことをお伝えするとブッフェの冷めたソーセージを持ってきてとても残念なきもちになりました。
また、チェックアウト後翌日に電話がありその用件が冷蔵庫の中身使いましたか?という内容でした。チェックアウトの際に使ってないと伝えておりましたが、改めて電話でも確認され、疑われているようでとても気分が悪かったです。
期待していた分、とても残念な滞在でした、、、。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
帝国ホテル大阪 2019年01月29日 16:43:53

過日は数あるホテルの中から帝国ホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、初めてのご宿泊ということでご期待いただいていたにもかかわらず、そのご期待にお応えできなかっただけではなく、私どもの様々な対応の不手際、また心遣いの至らなさにより、お客様にご迷惑とご不快の念をおかけいたしましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ご朝食時の対応、さらにチェックアウト後のご連絡につきましても、該当部署の責任者に申し伝え、スタッフに対し指導を行いました。
この度のご指摘を真摯に受け留め、スタッフ一同サービスの改善と向上に努めて参る所存でございますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。
またのご宿泊の機会を頂戴できますことを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル 大阪
客室予約 大台

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大54%OFF!Wi-Fi無料フリープラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ロータスの親さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

ロータスの親さん [50代/男性] 2013年05月28日 19:48:34

チェックアウトまで5人に接したが、2人にだけ笑顔があった。チェックイン時に、翌日の私の仕事の情報を提供する形になってしまった。チェックアウト時に何か案内が有ると少し期待したが、、、無かった。最高のサービスを期待していただけに不満が残った。部屋には満足したが、設備に問題が有った。①体重計が壊れていた。②テレビリモコンが何度も強く押さないと操作できない。③浴室のゴミ箱の塗装がはげていた。④ベッドの飾りの帯の様なカバーにシミがあった。⑤浴衣が小さい。有名な高級ホテルだけに非常に残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ご利用の宿泊プラン
ベストプライス保証【18時チェックイン】お日にち限定!お部屋タイプおまかせプラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

チェリム0801さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

チェリム0801さん [30代/女性] 2013年01月28日 22:33:43

夫婦の記念日だったので、ランクをあげてインペリアルフロアに宿泊しました。
着物の方がドリンクをもってきてくれて、御用があれば申し付け下さいと。
特に頼むことはなく、チェックアウトまで接することは一度もありませんでした。
滞在をサポート?帰りの荷物を持って下さいなど、こちらが言わないとダメだったのですかね。
シャトルバス乗り場でも、最終の時間を尋ねると、10分おきに出てます。いや、最終の時間が知りたいんです。もう一度聞くと、多分9時50分です。多分と言う前に確認しに行くのが普通だとおもうのですが。立ってるだけならいらないかと思います。
その立っている近くで台車が通ったのですが、私達がよけました。こういうことも、ここのホテルは普通なのでしょうか。
もう一つ、朝食バイキングのスタッフ。黒い制服の方は社員だとおもいます。女性の方。無愛想でお皿を下げるのもサッとひいて。バイトの女の子はとても笑顔で感じよかったのに、食事も半減で残念でした。
★2つはフロントの対応がよかったので。
部屋も狭く、価格をおさえて普通のフロアにすればよかったと思いました。
部屋にアンケート用紙がなく長いコメントになってしまいました。
帝国という名に残念ながら期待しすぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年01月
ご利用のお部屋
【【インペリアルフロア】スーペリア ダブル(30平米)】

サービス1

なこ4335さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

なこ4335さん [20代/女性] 2021年06月26日 07:26:00

チェックインする時に予約した時の金額と違ってびっくり! 注意書きか何か書いて欲しかった 予約する人は気をつけてください 保証金額追加など請求があるので クレジットカードが無いとその金額でと後からいわれるので今回はその金額しかないと伝えたら何とかなりましたが 後チェックアウトの時間の説明も無し! 朝食の時間もその時間での予約して まさかの変更 後早朝にどこの部屋なのかドンドンと聞こえたり
寝る時辺りも物音が聞こえたりと 枕も寝にくかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年06月
帝国ホテル大阪 2021年07月01日 10:45:40

なこ4335様

この度は帝国ホテル大阪にご宿泊いただき、また貴重なご意見を賜りまして御礼申し上げます。

今回の保証金(前受け金)に関しましては、ご予約の際に[注意事項]として、ご到着時に前受け金として、クレジットカードのプリントまたは宿泊料金の150%相当をお預かりさせていただく旨を表記させていただいております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、ご到着の際には、チェックアウトのお時間をきちんとお伝えができおらず、また、朝食のルームサービスに関しても、ご希望いただいたお時間に予約を取る事ができず、変更して頂きました事、お詫び申し上げます。

いただいたご意見を真摯に受け止め、サービスの向上に努めて参る所存です。

なこ4335様のまたのご利用を心よりお待ちしております。


帝国ホテル 大阪
フロント 支配人

桝本 昌博

ご利用の宿泊プラン
【豊富な特典付きプランでホテルを満喫】選べる特典で自分好みの滞在を[朝食または昼食付き]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

タッチ0265さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

タッチ0265さん [40代/男性] 2020年07月26日 13:40:27

憧れの帝国ホテルに初めての宿泊。14時半頃にホテルに到着し、まずアフタヌーンティーをいただくべくカフェクベールヘ。入口に行くと女性スタッフから少し待ってもらうように案内され、そのまま10分くらい放置。別の女性スタッフからぶっきらぼうに席に案内され、アフタヌーンティーを注文するとまた待つように言われ「売り切れです」との回答。かなり唖然としました。今日は混んでいるだのなんだの言い訳が始まったので他の注文をする気も失せてレストランを後にしました。
気を取り直してチェックイン。フロントの方は丁寧でしたがチェックインに時間がかかりすぎ。3組ほどの待ちなのにチェックインが完了するまでに30分弱はかかっていると思います。
お部屋は期待通りで、連れもとても喜んでくれました。アメニティもスヌーピーで統一されていると素晴らしいのですが、それは難しいですかね。
22時頃にホテルへ戻ると1Fのエントランスがすべて閉鎖。自動ドア越しに警備員から大きな声で「え!チェックイン!?」みたいな不誠実な対応をされてとても不満。別の入口からインターホンで開けてもらい中に入りましたが、2Fの車寄せのスロープからしか入館できないとは、案内図もないし歩いてホテルへ来る人への配慮に欠けていると感じました。
朝食はルームサービスでいただきました。前日に配達時間と卵料理や飲み物をオーダーしておく際、私はアイスコーヒーを頼んでいたのですが運ばれてきたのはアイスティー。運ぶ前に確認は取らないのでしょうか。下げてもらう際に一言伝えると、後でアイスコーヒーを持ってきてくださいました。
楽しみにしていた分、がっかりしたことが多くぞんざいに扱われた気がしてなりません。ショックで純粋にホテルを楽しむことができませんでした。コロナ対応等でご苦労されているかと思いますが、館全体でのホスピタリティを感じ取れるようにしていただきたいと思いました。愚痴ばかりになってしまいましたがお世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
帝国ホテル大阪 2020年07月29日 15:32:08

タッチ0265 様

過日は帝国ホテル大阪をご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しい中、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応にご満足いただけなかったとのこと、
誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。

レストランスタッフの対応につきまして、
いかなる状況であってもお客様を長時間お待たせすることや、
誤ったお飲み物をお届けすることなどは決してあってはならないことでございます。

またチェックインに関しまして、
大変心苦しい限りではございますが、
ソーシャルディスタンスを確保するため
現在チェックインの窓口を減らして対応しております。
その結果お客様をお待たせしてしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
22時にお戻りの際1階の入り口から入館いただけなかった件につきましても、
感染症対策の一環として閉鎖時間を延長していることのご案内が徹底できていなかった
私共の不備でございます。

今回いただいたお言葉を真摯に受け止め、
担当セクションに共有し、二度とこのようなことがないようスタッフ一同改善に努めてまいります。
誠に勝手ながら次回のご利用をお待ち申し上げておりますので、
今後とも帝国ホテル 大阪を何卒よろしくお願い申し上げます。


帝国ホテル大阪
客室予約 綱岡

ご利用の宿泊プラン
【ドアマン・スヌーピープレゼント付き!】SNOOPY! SNOOPY! SNOOPY![朝食付]
ご利用のお部屋
【ドアマン・スヌーピールーム ツイン(40平米)◇禁煙◇】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月26日 21:10:09

事前に電話でストレートアイロンを借りれるとお聞きしていたのに、チェックイン時「ストレートアイロンはなかったんです。申し訳ありません」と言われてびっくりしました。こちらはアイロンがないと身だしなみができません。仕方なく梅田駅に戻って買いに行こうとしていたら、手配をしました・・と内線をいただきました。
今回のことで一番の問題は「ストレートアイロンがなかった」ということよりも「ないとわかったときに連絡してこなかったこと。その連絡がチェックイン時だった」ということ。これに携わった方々、誰も「先に伝えたほうがいいんじゃない?」と思わかなったの?言わなかったの?・・と思いました。
ないと分かった時点で教えていただければ、自宅から持っていくなり梅田で買っていくなりの対応をしたのに。
自分なりにすこし贅沢してご褒美気分で帝国ホテルを予約をしていたのに。
本当にイライラしました。もう使いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
帝国ホテル大阪 2019年05月09日 12:16:09

過日は帝国ホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、ヘアアイロンについて私どもがお伝えした内容が誤っており、かつその事に気づいておりながら、スタッフの心配りが至らず事前に訂正のご案内ができませんでしたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今回のお客様のご指摘はごもっともであり、私どもスタッフの配慮に欠ける対応により、お客様に多大なるご不快の念をおかけし当ホテルでのご滞在に対するご期待にお応えできませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回頂戴いたしましたご指摘につきましては、当該スタッフのみならず全スタッフに共有し、今後このようなことがないよう、極めて当たり前のことではございますが、お客様のご要望をしっかりと汲み取り、誠意をもってお応えするよう再徹底してまいる所存でございます。
またのご宿泊の機会をいただけますことを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル 大阪
客室予約 大台

ご利用の宿泊プラン
【PLATINUM HOTELS SALE】最大57%OFF!Wi-Fi無料フリープラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月29日 10:20:11

JRの駅西口からキャリーケースを持って行ったのに、ホテル正面近くに到着したら左にある看板の表示通りにいったら坂道でした。登って2階にフロントがあるとも知らずに行きました。初めての人には案内が不親切だと思いました。予約の際にも女性2人入力したのに、チェックインの際、宿泊者代表の名前だけ書けばいいと思ったのですが、同行者のかたの名前も書けと言われ、女性2人でフロントに行ったのに、アメニティ(コットン)がありませんでした。
バスルームのお湯の貼り方も表示されていないし、
朝食会場も席に案内されてから「和洋バイキングで大丈夫でしょうか?」と確認しましたが、
最初に入り口で言われれば、こちらとしても、とまどわなかったのですが、
今までで聞かれたことがなかったので、とまどってしまいました。
それと、食事しているときに、いきなり手を出して黙って皿を片付けたスタッフがいましたが、私たちが女性の親子だったからなのか、個人的な感情が態度に出されているようで気分悪くしました。
東京の帝国ホテルに泊まったことがありましたが、サービスが全く違います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年11月
帝国ホテル大阪 2019年01月16日 16:12:40

過日は帝国ホテル大阪にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

1階玄関は夜間24:00~朝7:00まで、お客様の安全確保のため閉鎖させていただいております。閉鎖時間中は外のスロープをお上がりいただくか、今回のようにお荷物をお持ちのような場合には、1階玄関に備え付けの電話で係りをお呼びだしいただくようにお願いしております。ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

災害等の万一の事態に備え、チェックインの際には同行者様のお名前もカードにご記入いただくようお願いしております。

女性用アメニティにつきましては、女性専用宿泊プランのお客様、またはリクエストを頂戴したお客様にお手配させていただいております。次回からご準備させていただきたいと存じますので、予約時にお申し付けくださいませ。

朝食レストランでのスタッフの対応について、至らぬ点がありご不快の念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は該当責任者に申し伝え、今後はこのようなことがないよう、スタッフへの指導を徹底してまいる所存でございます。

今後ともお客様のお声を第一にスタッフ一同サービスの改善に努めてまいる所存でございますので変わらぬご愛顧を賜りますよう切にお願い申し上げます。

またのご宿泊の機会を頂戴できますことを心よりお待ち申し上げております。

帝国ホテル 大阪
客室予約 大台

ご利用の宿泊プラン
■朝10時アウト■アーリーチェックアウトステイ[和洋ブフェ朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

joyタカさんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

joyタカさん [40代/男性] 2015年02月07日 20:10:26

送迎バスの案内がフロント・ベルボ-イ共に不親切。
特にバスに乗り遅れた時の対応の悪さ!待合場の説明が無くバス出発案内も無いことをベルボ-イに伝えたが、何の謝罪も無くすぐにタクシ-を手配しますの一点張り!
タクシ-はホテル前に何台もいるし、タクシ-代は自己負担だし、何のためにシャトルバスを時間かけて待っていたのか分かりません。
また、部屋案内も二人部屋まで来て何か威圧感がありました。もし一人が新人ならその説明
があってはじめて二人部屋に部屋まで来るならわかります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】■18時イン/9時アウト■大阪へお越しのビジネスパーソン応援プラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月17日 18:19:41

チェックアウトの時のフロントの対応に不満を感じた。。。

毎月定期的に使用するホテルなので、あえて投稿します。
部屋へチェックインしたときから、明らかに風とか揺れの所為ではない音がチェックアウトの時点まで1分おきの間隔でずっと続いていた。。。
初めのうちはテレビを付けていたのであまり気にならなかったが就寝時にテレビを消して寝ようと思ったら、「ギギギギー」と言う音がまだ続いていた。この日は台風の日だったので風で軋んでいるのだと思って我慢しようとしていたが、どうも気になるのでどこから音がしているのか探したら、テレビの後ろ側の壁の中の上の方から音がしていた。明らかに台風の影響ではなく、何か違う原因だと確信した。
それと台風の影響と行っても明け方には当然台風は過ぎ去り、晴れ空が広がっていたが異音は同じ間隔でずっと続いていた。。。
いつも泊まっているホテルだから部屋を変えてもらおうとも考えたが毎月使っているので我慢してしまった。。。。
 しかし、次に同じ部屋に宿泊する人が同じような不快な思いをしないようにチェックアウトの際にフロントの方に詳細を説明したら。。。

「昨日は強い風が吹いていましたのでそのせいかと思います。。。」
との返答でした。

次の宿泊客の事を思って出発間際に説明してるのにそれで終わりですか?
チェックアウトの間際も異音がしていたのに闇雲に「風の所為。。。」という返答はおかしいと思います。。。

一流のホテルは一流の対応をしていただきたいですね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年09月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】【ぶらり夏涼みステイ】爽やか゛ミントティーソーダ”のおもてなし[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月03日 09:44:39

8/31に宿泊しました。
チェックイン後の案内係の男性に振り回されていました。まずは「お預りの荷物はございますでしょうか」を聞くべきではありませんか?預かってないのに一度荷物預り受け付けまで連れられました。その後案内係が大回転を見事演出し、宿泊専用エレベーターへ案内して頂きました。
日曜日だったんですが、洋朝食ブッフェは一階と二階の会場二つの場所に設けられました。それを知らななくて、二階レストランに伺いました。洋食朝食のブッフェを頂きたいですが、こちらでよろしいですか?「どちらでもどうぞ」と言われました。何がよ?私たち困惑の顔を見て、やっと説明をして頂いて一階に行きました。
一階のサービススタッフがお皿を綺麗に下げるため、声掛けずに自動的に二度も私の邪魔なオレンジジュースを移動しました。
もう二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
ご利用の宿泊プラン
【当館人気・ポイント2倍】早得!【15日以上前なら】帝国ホテル大阪早割プラン[なだ万も選べる朝食付]
ご利用のお部屋
【【レギュラー】スタンダード ダブル(30平米)◇禁煙◇】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月10日 00:41:12

バーでカクテルを一杯サービスというパックで申し込み、フロントでそのチケットをもらいました。しかし、ホテルにある二つのバーは貸しきりで断られました。フロントにかけあったところ、貸しきりのバーのはしっこに入れてもらいましたが、貸しきり客がうるさくてすぐに出ました。
そのようなサービスを付けるなら、バーを貸しきりにするのはいかがなものか。また、チェックインの時に言うべき。
また、部屋の茶托に木屑がついていたり、なだ万の朝御飯をいただきましたが、お椀は禿げているなど・・・。
帝国ホテルということで、高級感を味わいたかったけど、ガッカリでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2012年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋得】○o。~帝国ホテル伝統の味を楽しむ~。o○【プレミアムオータムステイ】[朝食付]
ご利用のお部屋
【【リニューアル】スーペリア ツイン(40平米/川側)◇禁煙◇】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 帝国ホテル大阪 のクチコミ

投稿者さん 2012年09月11日 16:37:28

フロントの応対があまり良くなかったのが残念です。
電話応対、チェックイン時、お土産を購入した際など、情報提供が少ない、数を価値が得て復唱するなど、基本的な応対ができていない様子でした。

前に泊まった時は、さすがに帝国ホテル!という印象の応対でしたから、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ご利用の宿泊プラン
ベストプライス保証■18時イン/9時アウト■大阪へお越しのビジネスパーソン応援プラン[室料のみ]
ご利用のお部屋
【【レギュラーフロア】お部屋タイプおまかせ】

21件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ