ウェルネスの森 那須(共立リゾート)のクチコミ・お客さまの声
4.0
投稿日:2024-04-05 11:45:21
4.0
投稿日:2024-03-11 13:35:27
メルキュール長野松代リゾート&スパ(旧ロイヤルホテル 長野)(長野県)
4.0
投稿日:2022-12-23 12:49:59
5.0
投稿日:2022-08-11 13:29:05
3つのドッグランを持つ愛犬・愛猫の宿 きぬ川国際ホテル(栃木県)
4.0
投稿日:2022-08-11 13:25:55
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
龍0603さんの ウェルネスの森 那須(共立リゾート) のクチコミ
総じて良かったです。
ホテルで個人が特定できる内容ですが敢えて投稿しますので定型のコメントでしたら不要です。
多分、リゾートホテルとしてのコンセプトではないかと思いますが、どうでしょう?
お願いしていた部屋が清掃されておらず、その後の清掃で時間が無駄になりました。早くホテルに戻ってゆっくり風呂に入りたかったので高速道路を使いましたが、叶いませんでした。掃除に来たスタッフの方は機嫌が悪そうでしたが、客に見せる態度でしょうか?これは私の勝手ですが部屋の清掃中に犬が邪魔にならないように外に出ましたが、雨に降られてびしょ濡れになったのもテンションが下がる一因です。
レストランでは飲み物のオーダーが通らないことが多かったです。
また、食事時間の希望をブロンドで伝えていましたが、レストランには伝わっていませんでした。
以上は長年いろいろなホテルに泊まりましたがあまり経験したことがありません。
今回の宿泊ではホテルのコンセプトと料金の乖離が大きすぎると感じます。
同時期で13,000~高くて20,000円の設定レベルと感じました。
ホテル内の各担当者との連携が不十分ではないでしょうか?十分なサービスが提供できないならば客数を減らずか、十分なスタッフを確保すべきと考えます。
建物は古いですが綺麗に整えられています。食事も他のコメントにあったような不十分なものではありません。スタッフの多くもきちんとした対応です。
たまたまホテルとの相性が悪かっただけかもしれません。私たちはもう泊まることはないと思いますが、一組の客が二泊で思ったことがご参考になれば幸いです。
最初に書いたとおり、定型のコメントを返す必要はありません。良くお考えいただいた上でのコメントでしたら歓迎です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、ウェルネスの森那須へのご宿泊誠にありがとうございました。
しかしながらご滞在中、ご不便とご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。責任者である私の指導不足以外なにものでもございません。
ご連絡頂いた件について現場の確認をさせて頂きましたので、今後の改善事項として真摯に受け止めて、今後のホテル運営に繋げて参ります。
始めにお部屋の清掃について、フロントスタッフと清掃スタッフの連携が取れておりませんでした。その為、フロントスタッフは清掃指示をしておりましたが、清掃スタッフの確認不足により未清掃のままお客様がお戻りになったという経緯でございます。
その後の清掃スタッフの対応については指導をさせて頂きました。
続いてレストランについてですが、スタッフにヒアリングさせて頂き事実確認が取れました。お客様より頂いたドリンクオーダーを通す事を失念しており、提供の遅れに繋がったようです。1つ1つの作業を確実に実施する事とお伺いしたオーダーを復唱する事で今後の改善に努めて参ります。
上記に記載の通り、ホテル全体として情報共有不足やスタッフの指導不足があった事は事実でございます。情報共有の方法を今一度見直して同じような事の無いよう努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
ウェルネスの森那須
支配人 齋藤 啓