楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:627件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.36
  • 部屋4.03
  • 設備・アメニティ4.13
  • 風呂4.44
  • 食事4.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

ttenmannさんの 日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル のクチコミ

ttenmannさん [50代/男性] 2023年12月02日 17:56:07

ルームキーは1つしかなく、セーフティーボックスは部屋に無くてどちらも不便。
共用のセーフティーボックスはフロント近くにあるが階段を上がったところに設置されているため使い勝手が悪い。
2階の共同トイレの便座除菌剤が出ないのはメンテナンス不足。
チェックアウトが11時なのに大浴場の利用時間は朝9:30迄、良質の温泉があるのに残念です。
ティーラウンジはあるが翌日は利用できない、これは何度もクチコミ投稿で指摘されていますが変わっていません。
給水機のコップが傷だらけで見た目が汚い、ホテルでこの食器は酷過ぎる。
大浴場の洗面にカミソリがない。
ここまではチェックインして1時間以内に感じたことです。

朝7時に露天風呂に行ったが露天風呂とサウナの温度が低く過ぎて身体が暖まらない、
適温になる頃には利用時間外となってしまう。

11時がチェックアウトなのに10時から館内で工事が始まり振動と騒音で、旅行ムードは一瞬にして吹き飛んだ。フロントに電話したが「確認します」と言われただけでその後の説明も謝罪もない。すぐ後にチェックアウトした際、フロントスタッフはこの苦情があったことを知らないと言っていたが、ホテル内の連絡体制はどうなっていますか?
責任者が出て来てきちんとした謝罪をすべき大失態だと思いますが如何お考えでしょうか?

唯一良かったのは「温泉の泉質」です、しかしこれは自然の恵みです。
2名で約¥100,000でしたが、これなら他に遥かに良い宿がたくさんあります。「さすが金谷ホテル」と感じられるところは一つもなかったです。旅行サイトの評価が高いのがとても不思議です。残念ながら昔は良かったホテルであって現在はリピートの対象にはなりません。

根本的な問題は、全てのサービスがホテルの都合だけで決められており、「客目線」になっていないことです。与えられた仕事(課題)をこなすだけで、一番大切な「客に対して心を込めて接遇、歓待、サービスすること」ができていません。
恐縮ですが、従業員を指導する前に管理者が本格的な外部研修を受けた方が良いと感じました。

とても長い歴史のあるホテルですので、「おもてなし」のできる高級ホテルを目指してください。
私の指摘が少しでもお役に立てれば幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル 2023年12月08日 19:06:06

ご宿泊ありがとうございました。
ご期待をもってご来館いただきましたのにご満足な時間をお過ごしいただけませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。
また、数々のご意見をいただき誠にありがとうございます。
お客様目線でのサービスに改善すべきことが多々ありますこと一つ一つ再確認させていただきました。

ご滞在中に工事の騒音でご不快な思いをされましたことも私共の失態でございます。
ご指摘通り、報告連絡、お客様のお気持ちに寄り添ったご対応の連携不足が生じ、十分な謝罪ができず申し訳ございませんでした。

ご堪能いただけました温泉のご利用につきましても泉質だけでないご満足度の改新をはかりたいと思います。

リピートしていただけるホテルを目指し、改善してまいりたい所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
<開業150周年記念>日光金谷ホテル150周年記念ディナー付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【デラックス ハリウッドツイン 全室が中禅寺湖側】

総合1

投稿者さんの 日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 11:41:16

料理の野菜がボキボキで固く全体的に不味いです!部屋が寒い。二度利用しません!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル 2022年12月30日 15:28:21

せっかくご宿泊頂けましたのに、ご不自由をお掛けして大変申し訳ありませんでした。お風邪など引きませんでしたでしょうか。
すぐに対応しなければならないこともありますので、どうかお気軽にお声がけ下さい。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】奥日光お手軽旅~メイン料理1品のライトディナーコース(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン 全室が中禅寺湖側】

総合1

9人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年11月09日 16:27:55

夕食時のレストラン支配人の様な白服の男性以外、全ての男女スタッフの態度が悪く、やる気のなさ、仏頂面。部屋の床や浴室にも長い女性の髪の毛が落ちていたり、一度は泊まってみたいと思っていたホテルでしたが、最低!あんな最低なホテルに泊まったのは初めてかも。
絶対に人に勧めません。夕食後のラウンジで暖炉の火がくべられ、ゆったりとしたひと時と思っていた時、暖かい火を眺めながら薪をいじっていたスタッフに、一人のお客が声を掛けました。
「何の木を薪にしているのですか?」「そこいら辺に落ちている木です。」これで会話は終わりました。そのお客の方がどう感じたか?分かりませんが、私はびっくりして思わず開いた口が塞がりませんでした。翌朝チェックアウトするまでの間、スタッフと関わる度に、嫌な気分になりました。車で行きましたが、無論お出迎えも見送りも一切なし!二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ご利用の宿泊プラン
金谷リゾートへようこそ。~選べるディナーコースと温泉の旅~
ご利用のお部屋
【デラックス ハリウッドツイン 全室が中禅寺湖側】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

ando23717さんの 日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル のクチコミ

ando23717さん [50代/男性] 2015年11月11日 22:58:57

紅葉の季節に老親を連れて行きたかったので、時期についてホテルに2回も問い合わせました。
11月中旬の宿泊を1週間前倒しするよう言われたので、予約をしなおしました。
ところが宿泊した11月4-6日には、紅葉の時期をとっくに過ぎていました。
宿泊中ホテルの従業員の方数名にも、母自身苦情を言ったのですが、きちんとした応対はありませんでした。
81歳の母親は年齢もあって、これが最後かもと思っていただけに、大変残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
ご利用の宿泊プラン
≪平日ご優待≫秋の世界遺産を巡る旅~いろは坂をくだる紅葉の移ろい~(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダード ツイン 全室が中禅寺湖側】

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年10月17日 13:18:28

昨年、家族旅行で利用して、とてもよかったのですが、
今回は残念なことばかりでした。

<お部屋について>
当方3人でデラックスツインで予約していたにもかかわらず、
スタンダードツインにベッドを追加したお部屋でした。
前回もデラックスツインでしたので、余計に狭さを感じました。
案内の方に確認しましたが、スタンダードツインにベッド追加で
間違いないとのこと、帰宅後に楽天で確認したところ、
やはりデラックスツインで予約していました。
何か用意できない事情があるなら、一言謝罪すべきですし、
こちらの勘違いのように言われたのは納得できません。

<お食事>
夕食時のメインのお肉料理についてですが、焼き加減も何も
たずねられず、おどろきました。
しかも、出てきたお肉は、あきらかに冷めていました。
添えられていた野菜よりもだいぶ冷めたステーキというのは
食べる気が失われます。
ちなみに、同席者は、「ぬるい」というレベルだったそうです。
また、朝食時(和食)に、日本茶の追加をお願いしたところ、
10分以上も待たされました。
朝の食後にたかがお茶でそんなに待たされるとは思わず、
給仕の方(年配の男性)に催促したのですが、返事がなく
うなずかれるだけで、(もしかしたら、耳が不自由なのか?)
と考えてしまったところ、しばらくして、「お待たせしました。」
と持ってきてくれました。
ふつうに会話できるなら、返事くらいきちんとしてほしいです。

<その他>
お部屋が寒かったので、毛布をお願いしたところ、すぐに
持ってきてくださったのですが、カバーもかからない状態で
むき出しのままの毛布に、髪の毛が何本もついていました。
一応自分でとったのですが、そのまま使う気にはならず、
シーツに包んで使いました。
寝具を清潔にして供するのは、ホテルとして最低限のことだと
思います。

お風呂などはとてもよかったので、そのほかの点について
ぜひ改善してほしいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル 2011年10月17日 15:20:32

このたびは、再度、中禅寺金谷ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

今回のご利用に際しましては、当方の多々の不手際がございましたこと、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

今回ご指摘を賜りました点に関しましては、ホテルとして絶対にあってはならないことと真摯に受けとめております。早速、事実確認を行い、できる限りの改善を図ってまいる所存でございます。

今回ご利用いただきましたお部屋に関しましては、デラックスツイン・スタンダードツイン各1部屋で、少し広めの301号室がデラックスツインでございました。こちらも係のご案内ミスがありましたようで、大変失礼致しました。

弊ホテルでは、今回お寄せいただきました貴重なご意見を参考に、より良いホテルを目指してまいりますので、機会がございましたら再度ご利用いただけますようお願い申し上げます。

このたびの多々の不手際、大変失礼致しました。

中禅寺金谷ホテル 支配人 平野政樹

ご利用の宿泊プラン
露天風呂満喫プラン◆夕朝食付◆(7/16~11/30)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ