楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
第一ホテル東京のクチコミ・お客さまの声
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
とても好印象だったのは、電話交換係の方とハウスキーパーの方達でした。宿泊する前に、2回予約へ問い合わせましたが、どちらもルーティンで気持ちが込もっておらず、どちらの受付者もこちらから尋ねないと名乗らない程でした。最初のアプローチは、ベルやフロントだけではないので、顔が見えない分だけ、迎え入れる立場になって対応して頂きたいです。チェックインは、特に混雑していない時間帯でしたが、新人と思われる男性が対応され、10分以上かかりました。まず、一番端で手続きを始めて精算になると場所の移動を求められました。そのフロント男性から「クレジットカードだけお預かりしても宜しいでしょうか?」と聞かれたので、最初から現金で指定して予約をした旨を伝えると、慌てて中央の場所に移動させられた次第です。新人の方でも、熟知して一通り出来るまでは先輩方が横についたり、代わりに先輩が対応してスムーズに終わらせるべきではありませんか?試験的にフロントに立つのは結構ですが、その方に対応されるお客様が全て寛容な訳ではないですし、初めて利用した私達は特に残念な気持ちになりました。せめて、チケットケースに記入する数字くらいは丁寧に書いて下さい。チェックアウトは女性でしたが、挨拶の第一声が全然なかったです。あれはすっぴんでしょうか。髪型も決して綺麗に整っている様には見えませんでしたが…とにかく、明るさがないチェックアウトに洗練されたイメージが打ち砕かれた出発でした。もっと数十年前に利用してみたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は第一ホテル東京をお選びいただき誠にありがとうございました。スタッフに関して嬉しいこと、また改めなければならない点等、お知らせ頂き重ねて御礼申し上げます。電話交換係とハウスキーパーには早速嬉しいコメントを共有いたしました。その他フロントスタッフに関してのご指摘はおっしゃる通りでございます。研修中のアルバイトであってもお客様にとっては、ホテルスタッフの一人です。サポートする先輩スタッフと、常に一緒に行動すべきです。また身だしなみについてもお客様に与える印象を大きく左右いたします。化粧、髪型、制服等々、改めて指導いたします。指導する立場として行き届かないことが多く、大変申し訳ございませんでした。直接の指導や各種研修を用い、よりお客様をお迎えするに相応しい対応と身だしなみの指導を徹底してまいります。どうぞ引き続きご愛顧くださいませ。お忙しい中、お知らせいただきありがとうございました。
第一ホテル東京 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ
とても好印象だったのは、電話交換係の方とハウスキーパーの方達でした。宿泊する前に、2回予約へ問い合わせましたが、どちらもルーティンで気持ちが込もっておらず、どちらの受付者もこちらから尋ねないと名乗らない程でした。最初のアプローチは、ベルやフロントだけではないので、顔が見えない分だけ、迎え入れる立場になって対応して頂きたいです。
チェックインは、特に混雑していない時間帯でしたが、新人と思われる男性が対応され、10分以上かかりました。まず、一番端で手続きを始めて精算になると場所の移動を求められました。そのフロント男性から「クレジットカードだけお預かりしても宜しいでしょうか?」と聞かれたので、最初から現金で指定して予約をした旨を伝えると、慌てて中央の場所に移動させられた次第です。
新人の方でも、熟知して一通り出来るまでは先輩方が横についたり、代わりに先輩が対応してスムーズに終わらせるべきではありませんか?試験的にフロントに立つのは結構ですが、その方に対応されるお客様が全て寛容な訳ではないですし、初めて利用した私達は特に残念な気持ちになりました。せめて、チケットケースに記入する数字くらいは丁寧に書いて下さい。
チェックアウトは女性でしたが、挨拶の第一声が全然なかったです。あれはすっぴんでしょうか。髪型も決して綺麗に整っている様には見えませんでしたが…とにかく、明るさがないチェックアウトに洗練されたイメージが打ち砕かれた出発でした。もっと数十年前に利用してみたかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は第一ホテル東京をお選びいただき誠にありがとうございました。スタッフに関して嬉しいこと、また改めなければならない点等、お知らせ頂き重ねて御礼申し上げます。
電話交換係とハウスキーパーには早速嬉しいコメントを共有いたしました。その他フロントスタッフに関してのご指摘はおっしゃる通りでございます。研修中のアルバイトであってもお客様にとっては、ホテルスタッフの一人です。サポートする先輩スタッフと、常に一緒に行動すべきです。また身だしなみについてもお客様に与える印象を大きく左右いたします。化粧、髪型、制服等々、改めて指導いたします。指導する立場として行き届かないことが多く、大変申し訳ございませんでした。直接の指導や各種研修を用い、よりお客様をお迎えするに相応しい対応と身だしなみの指導を徹底してまいります。
どうぞ引き続きご愛顧くださいませ。
お忙しい中、お知らせいただきありがとうございました。