楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

第一ホテル東京 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


第一ホテル東京のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:1176件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.31
  • 立地4.69
  • 部屋4.54
  • 設備・アメニティ4.15
  • 風呂4.31
  • 食事4.00

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 第一ホテル東京 のクチコミ

投稿者さん 2019-11-22 15:56:18

とても好印象だったのは、電話交換係の方とハウスキーパーの方達でした。宿泊する前に、2回予約へ問い合わせましたが、どちらもルーティンで気持ちが込もっておらず、どちらの受付者もこちらから尋ねないと名乗らない程でした。最初のアプローチは、ベルやフロントだけではないので、顔が見えない分だけ、迎え入れる立場になって対応して頂きたいです。
チェックインは、特に混雑していない時間帯でしたが、新人と思われる男性が対応され、10分以上かかりました。まず、一番端で手続きを始めて精算になると場所の移動を求められました。そのフロント男性から「クレジットカードだけお預かりしても宜しいでしょうか?」と聞かれたので、最初から現金で指定して予約をした旨を伝えると、慌てて中央の場所に移動させられた次第です。
新人の方でも、熟知して一通り出来るまでは先輩方が横についたり、代わりに先輩が対応してスムーズに終わらせるべきではありませんか?試験的にフロントに立つのは結構ですが、その方に対応されるお客様が全て寛容な訳ではないですし、初めて利用した私達は特に残念な気持ちになりました。せめて、チケットケースに記入する数字くらいは丁寧に書いて下さい。
チェックアウトは女性でしたが、挨拶の第一声が全然なかったです。あれはすっぴんでしょうか。髪型も決して綺麗に整っている様には見えませんでしたが…とにかく、明るさがないチェックアウトに洗練されたイメージが打ち砕かれた出発でした。もっと数十年前に利用してみたかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
第一ホテル東京 2019-12-01 17:25:37

この度は第一ホテル東京をお選びいただき誠にありがとうございました。スタッフに関して嬉しいこと、また改めなければならない点等、お知らせ頂き重ねて御礼申し上げます。
電話交換係とハウスキーパーには早速嬉しいコメントを共有いたしました。その他フロントスタッフに関してのご指摘はおっしゃる通りでございます。研修中のアルバイトであってもお客様にとっては、ホテルスタッフの一人です。サポートする先輩スタッフと、常に一緒に行動すべきです。また身だしなみについてもお客様に与える印象を大きく左右いたします。化粧、髪型、制服等々、改めて指導いたします。指導する立場として行き届かないことが多く、大変申し訳ございませんでした。直接の指導や各種研修を用い、よりお客様をお迎えするに相応しい対応と身だしなみの指導を徹底してまいります。
どうぞ引き続きご愛顧くださいませ。
お忙しい中、お知らせいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
DAILY VALUE RATE(選べる朝食付き)
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスコーナーツイン【44平米】】

このページのトップへ